犬の幼稚園ではお悩み解決も行なっています

長崎県佐世保市のドッグトレーナー藤川です。
ビーチドッグの犬の幼稚園では『お悩み解決』も行なっています。
今回は「お家でハウスができない」というお悩みだったので、まずは幼稚園で基本的な練習。

その後、この子は我が家からお迎えいただいた子だったので、無料アフタフォローとして、飼い主様のご自宅へお伺いし、実践的なハウストレーニングをレクチャーさせていただきました。
うまくいくといいなぁ(^^)


【お知らせ】
the Beach Dogから楽しい犬のイベントのお知らせです🐶
段々と涼しくなってワンちゃんにも過ごしやすい気温になってきましたね♬
ということで『秋のワンワンフェスタ🍁ドッグランでピクニック🌟』を開催します!!

広いドッグランでワンちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごしませんか❓
当日はドッグラン貸切なので遊び放題🐶
飼い主様同士の情報交換なども出来て楽しいこと間違いなし🙆
当日はポットラックパーティーなので食べ物を何か1品お持ち下さい🍙手作りでなくても大丈夫ですよ🙌
デザートでもお菓子でも何でも大丈夫です🍰
お飲み物も持参となります。

■日時:10月1日(日)
            11時~16時(貸切です)
■場所:ドッグランヒルズ 
 佐賀県西松浦郡有田町広瀬甲1306-1
■参加費:1人1,000円(犬の匹数関係ありません)※未就学児無料
■持参品:食事1品、お飲物、アウトドア用テーブルやイス(お持ちであれば)
参加希望の方はLINEにお名前、ワンちゃんの匹数を入れてご返信下さい💌
もしくは0956-46-0535 ビーチドッグまで
皆んなで楽しみましょう🎊ぜひご参加下さい‼️

ドッグランでピクニックしませんか?

長崎で犬のしつけ教室を開催しているthe Beach Dogから楽しい犬のイベントのお知らせです🐶
段々と涼しくなってワンちゃんにも過ごしやすい気温になってきましたね♬
ということで『秋のワンワンフェスタ🍁ドッグランでピクニック🌟』を開催します!!
広いドッグランでワンちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごしませんか❓

当日はドッグラン貸切なので遊び放題🐶
飼い主様同士の情報交換なども出来て楽しいこと間違いなし🙆
当日はポットラックパーティーなので食べ物を何か1品お持ち下さい🍙手作りでなくても大丈夫ですよ🙌
デザートでもお菓子でも何でも大丈夫です🍰
お飲み物も持参となります。

■日時:10月1日(日)
            11時~16時(貸切です)
■場所:ドッグランヒルズ 
 佐賀県西松浦郡有田町広瀬甲1306-1
■参加費:1人1,000円(犬の匹数関係ありません)※未就学児無料
■持参品:食事1品、お飲物、アウトドア用テーブルやイス(お持ちであれば)
参加希望の方はLINEにお名前、ワンちゃんの匹数を入れてご返信下さい💌
もしくは0956-46-0535 ビーチドッグまで
皆んなで楽しみましょう🎊ぜひご参加下さい‼️
LINEのご登録は⬇︎
こちら
友だち追加

元保護犬くんが遊びにきてくれました

長崎のドッグトレーナーの藤川です。
以前保護していた子が犬の幼稚園にきてくれています。

救出現場には当初約50匹のヨーキー系ミックスが飼われていました。
全頭が放し飼いなので、子供も次から次に生まれている状態。
その現場に取り組んでから一年超。
まだ解決に至っていません。

保護した後に元気にしている姿を見ると、とても嬉しくなります。
この仕事を始めて11年目。
数日前に開業当初お渡ししたワンちゃんが亡くなったとの訃報を受けました。
この子もいつまでも元気で長生きしてほしいものです。
どの子も幸せな人生を全うしてほしいと心から願います。

松浦市 犬のしつけ 出張訓練

【出張トレーニング】
佐世保で犬のしつけ教室を営むビーチドッグの藤川です。

昨日は松浦市へ出張トレーニングでした。

お散歩中の引っ張りが強い子だったので歩く練習と、イタズラをするのでイタズラしない練習と、クレートに入れると歯が折れるほど暴れるのでクレートで休む練習です。

これまで何人も「お散歩中に犬に引っ張られて骨折した」という方を見てきました。

少し引っ張るぐらいなら「それでもいいのでは」と気にしなくてもいいとお伝えしますが、危険な場合は練習をします。

それからイタズラも危険です。
誤飲が原因で犬が亡くなったり、開腹手術をした子も見てきました。

クレートに関しては、熊本の大震災の直後に現地へ出向いた際「とにかくクレートトレーニングが大切!」と複数の現地ボランティアの方から教えていただきました。
犬のしつけは人の幸せだけでなく、犬の幸せのためにもとても大切なこと。

可愛がるということは、人と共に生きるすべを教えることでもあります。

the BeachDogでできること
■犬の出張訓練
■犬のプライベートしつけ教室
■犬のお預かり訓練
■ペットホテル(24時間ケア)
■犬の幼稚園
■チワワとトイプードルのしつけ済み子犬販売
■犬と楽しむイベント
出張可能範囲:長崎県全域、佐賀県全域、福岡
📞お問い合わせは0956-46-0535

佐世保市 犬のしつけ 出張訓練

長崎県の犬の訓練士の藤川です。

大好きな犬種ポメラニアンの出張訓練。
元気すぎるというのが今回の悩みの1つ。

イヌを理解すること。
犬種を理解すること。
個体を理解すること。
ニーズを満たす子。
学ぶ機会を提供すること。
良い行動だけを強化すること。
忍耐強く接すること。


叱る必要は一切ありません。
主従関係も必要ありません。

それにしてもしつけは楽しい。
犬と楽しむことは楽しい。