fc2ブログ

さよならビーチ

ある日うちに突如として現れた子猫ちゃん。
野良さんが多いので「またか」と思い、夜だったこともあり最初はそのままにしておきました。

最初に会ったときからやけに馴れ馴れしい奴で、夜中様子を見に行っても家の前にいました。

翌朝・・・いなかったので安堵していると、上の方から鳴き声が・・・

なんと木に登って降りられなくなっていました。
やれやれ。
こいつはどんなことしてでもうちに住みつくつもりだな。
降ろしてやるからにはその後もお世話をしてやらないと。

ご飯を買いに行って、首輪も買ってあげました。
白猫によく似合う、赤い首輪に金色の鈴付きにしました。

名前も悩んだ挙句「Beach」にしました。
2010-11-07-12-001.jpg

Beachはハンパない甘えん坊です。
一時も離れないどころか、容赦なく肩まで登ってきて、いつも肩の上にいました。

その甘えん坊ぶりは外でも発揮され、犬の散歩にもついてきてくれました。

車にも喜んで乗るので、ためしに一緒に山に行くと頂上まで難なくついてきてくれました。
2010-11-10-005-002.jpg

犬たちもBeachが大好きで、Beachも犬たちが大好きでした。
2010-11-10-017-003.jpg

夜になるといつも子犬のケージに自ら飛び込み子犬とプロレスごっこをして遊ぶやんちゃなBeach。
しかもケージを次から次へとハシゴして、何匹もの子犬を相手にしていました。
2010-11-10-030-004.jpg

いつも一生懸命愛情表現をしてくれてるのに、僕は忙しく、若干鬱陶しく感じ振り払うことが少し多くなっていました。
2010-11-10-069-005.jpg

これは山の頂上に行った時の写真です。
DDと一緒に三角点の上でポーズです。
2010-11-10-107-006.jpg

Beachが一番好きなのはノンちゃんです。
普段遊ばないノンちゃんもBeachとは童心に帰ったかのようにはしゃいでました。
寝る時も一緒です。
2010-11-10-189-012.jpg

どこで産まれて、どこで育ったのかはわからないBeachだったけどいまはうちの子です。
2010-11-10-169-010.jpg

写真は平戸の山ですが、このあと生月の絶壁下りもBeachは付き合ってくれました。
さすがにしんどそうでしたが、抱き上げることなく一緒に往復しました。
2010-11-10-163-009.jpg

DDは里親募集でうちに来た子です。
「おまえさんもたいへんじゃったのー」ってちゃんとお話し相手になってくれてました。
スパイダーもBeachは好きです。
スパイダーこそ保健所からもらってきた子なので「わしらは死ぬ一歩手前じゃったのー」とかって話してたのかな。
2010-11-10-170-011.jpg

アリスはBeachと同じうちに迷い込んできた子犬です。
二人はどこか通じ合うのか仲良しでした。
2010-11-10-195-013.jpg

アリスもBeachも大好きです。
うちに来てくれて本当に感謝しています。
2010-11-10-124-007.jpg

最近一緒に出かけてないBeach。
来週ぐらいに山に連れて行ってやろうかなぁ、なんて思っていました。
留守番で外に出していると寂しかったのかいつも屋根裏に登って降りれなくなっていました。
毎回なのでムカつきましたが、そんなところがかわいかったです。

ある日、スタッフがうちに戻るといつもお迎えに来るBeachがきませんでした。
おかしいなと思っていると裏のいつも寝ているところで冷たくなっていたそうです。

そのままにしてもらって、急いで帰ると、いつものところにBeachがいました。

外傷もないし、嘔吐や下痢のあともありません。
形見に取っておこうと首輪に手をやると、鈴がありません。
針金が完全に曲がっています。
勝手に取れたとは思えない歪み方でした。

いまは玄関のすぐ横に眠っています。

2010-11-10-137-008_20101222094602.jpg

来週一緒に山に行きたかったのに。
もっと一緒にいたかったのに。

バジルが死んだ時は、悲しくはなく感謝の気持ちでいっぱいでした。
いまでも悲しくありません。

でもBeachがいないいま、後悔と悲しみでいっぱいです。
ありがとうともいいたいけれど、ごめんねと先に出てきます。

またね。
ありがとう。
ごめんね。

スポンサーサイト



コメント

No title

動物は何かを思い急にいってしまう
悲しいより感謝しなきゃいけませんよ
Beachちゃんも
DD4Dさんゃ他仔犬ゃ犬達に何かを言って
去って行ったのかもしれません。

後悔より感謝ですよ!
誰かの身代わりになってくれたと思います
Beachちゃん会ったことはないけど
すごい幸せな日々だったと思いますよ
表情がいい顔してるもん♪

驚きました

辛い別れがあったなんて…
ご冥福をお祈りいたします

あんじゅ~さん

ありがとう。
でももう少し一緒にいたかったなぁ。
今日もお墓に声をかけました。

nagisaさん

今日はありがとうございました。
DDたちにお菓子あげますね。

猫もいいですね。
また出会いがあれば飼いたいです。

・・・

白猫ちゃんの話題、最近出ないなって思ってたら。。。

私も会社で猫2匹飼ってます。
仕事の合間に世話もしないといけないので、忙しい時は
うっとおしいこともあるけど、別れは突然なんですね。

今日、会社行ったら、なでなでします。

ビーチちゃん、安らかに。。。

チョ子さん

猫は猫でかわいいですよね。
あまりに甘えん坊でいつでも体のどこかにしがみついてきてたからそれが嫌いだったのですが、いまは懐かしいです。
会いたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する