犬と楽しむ雪山登山 #4

イベント翌日は、いつも行く森へネイチャーウォーク。





スポンサーサイト

また会いに来てくれたよ~(^-^)/

チワワちゃん2匹の里親さんが、また遊びに来てくれました(^-^)/

お渡しまでに、できるだけ仲良くなっていただきたいと思っています。

夕方は、保護していたヨークシャーテリア系小型犬の正式譲渡へ。
27匹保護していたヨーキーたちも、残すところあと1匹。
でも、また今週から始まるけどね、、、後半の20匹が(^^;;

学校に行けない時はおいでよ

【遊びにおいでよ】学校に行きたくても行けない中高生のみんな、子犬や犬たちと遊びませんか?
保護犬のお世話を手伝ってもらえませんか?

僕自身も高校生の時は不登校でした。
誰とも話したくなかったし、色々と思い悩んでいました。


毎年8月の終わりになると、そういった子供たちの力になりたいと思い続けていました。

学校にどうしてもいけなかったら、ビーチドッグにいる犬たちのお世話をしにきてください。

ここには飼い主さんのいない保護犬もたくさんいます。
学校に行けない時は、その子たちのお世話をボランティアで手伝ってくれるとすごく助かります。
一緒に新しい飼い主さんを見つけるお手伝いをしてみませんか?

いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいよ。
来たくない日は来なくていいし、お話ししなくていいから、子犬とずっと遊んでてもいいよ。

心が疲れた時や、何かから逃げたい時はそれでいいと思います。

9/1は子供の自殺が最も多い日です。

学校に行けない子供を見かけたら「犬のお世話をしてみない?」って声をかけていただけませんか?

0956-46-0535(ビーチドッグ)
thebeachdog☆hotmail.co.jp
☆→@に変えてね。

正式譲渡となりました

【里親様決定】里親募集につき、トライアルに出ていたチワワちゃんですが、先日無事に正式譲渡が決定しました!

4ヶ月間うちで預かっていましたので、少し寂しい気持ちもありますが、やっぱり嬉しい!!

しっかり愛してもらって、しっかり甘えてください。

譲渡先が奈良なので、なかなか会うことは出来ませんが、今回も直接お渡しに行かせていただきましたし、また機会があれば会いに行きたいと思います。
 
よかったよかった(*^^*)

しつけモニターレッスン

【新人スタッフ研修 リベンジ編】
前回のしつけモニターレッスンは、スタッフの体調不良により7回コールド負け。
今回は無事最後まで終えることができました。
前回はヒアリングとそれに基づいたアドバイス、あとは軽い練習でした。

今回はその後の成長に合わせた練習です。

まず驚いたのが、前回のアドバイスにより、散歩前の震えが無くなったこと。
怖がりだったので、散歩前は毎回震えていたそうですが、前回アドバイスさせていただいたことで、それが克服できたとのことでした。
あとは、オスワリの大幅レベルアップがなされてました。

前回はほぼ私が担当した形となりましたが、今回は口出しせず。
でも、頑張っていました。
次回はどうなるか。
ご協力いただいたT様、ご協力いただきありがとうございました。
無料しつけモニターレッスン、まだまだ募集しております。
条件は、今までビーチドッグでしつけ教室を受けたことがない方で、しつけに興味のある方、スタッフ教育にご協力いただける方。
犬種、年齢は問いません。
スタッフのしつけスキルアップにご協力ください。
お問い合わせ 0956-46-0535 ビーチドッグ