FC2ブログ

機内から

いまワルシャワ。
日本に帰る飛行機の中。
これから離陸。
急いで投稿。
ついに3週間のヨーロッパ・アフリカの旅も最終日。
1万km走破!
文化と動物。
繋がりは興味深い。

さよなら!
ありがとう!!
スポンサーサイト



15の旅 Part6

ニョーヨークから車で西に向かっていく日か経ち、ついにロッキー越えの時が来た。

甥はアメリカに来てからピザにハマったということで、雪を見ながらピザを食べることに。

雪に突き刺してもやりました。


僕は子供がいないけど、若い世代には僕が伝えられることがあれば何か伝えてあげたい。

ニューヨークのピザの味、ロッキーの雄大さ、雪の楽しさ etc.

過去に僕が経験したことを伝えられる機会があってよかった。

サルーキ 里親募集

追記:決まりました
【里親募集】※2019.02.22現在
※長崎県佐世保市

ご家族の事情により新しい飼い主さんを探すこととなりました。
2/28(木)18:00までを一次募集とし、条件に合う方がいらっしゃらない場合、二次募集を開始します。

 子犬期からこれまでビーチドッグにほぼ毎日お預かりトレーニングや幼稚園登園で来てくれていました。
私たちにとっても家族のような存在です。
この子にとって素晴らしいご縁があることを願っています。

■犬種:サルーキ
■性別:オス(未去勢)
■誕生日:2018.02.13
■性格:人、犬、おもちゃが大好き
■条件:
・佐世保市から1時間圏内でペット飼育可住宅にお住いの方
・室内飼い
・速やかな去勢の実施
・ワクチン接種
・市町村への登録
・同居人全員が戸籍上の家族
・経済的・時間的・物理的に大型犬を飼うことができ、心身ともに健康な方(大型犬と暮らすための体力がおありの方)
・その他適宜判断させていただきます
■お申込み・お問合せ:
お申込み期間:決まりました
受付時間:決まりました
⚠️お電話のみとさせていただきます:決まりました

トリミングについて

これまでご利用いただいた方は急でビックリされるかもしれませんが、、、、先日トリマーさんが病に倒れまして…
その後の血液検査の結果も思わしくなく、、、現在は療養中です。

仕事はプロフェッショナルであるべきという想いと、『トリミング』は本来犬に優しいものでないといけないという考えから、入社当日から、これまでの経歴をゼロと考えていただき、カットの基礎、犬の福祉への意識、美への哲学、動物への倫理、犬と人の行動に関する知識など、研鑽を積んでいただきました。
癖を抜く作業、意識を変える作業は大変だったと思います。
こちらが伝えることが理解し難いことも多々あったと思います。
でも、本人の努力の甲斐あり、ここ1~2ヶ月大きな飛躍が感じられるようになっていました。
事実以前はそこまで多くなかった「すごく可愛いです!」というお客様の声が聞かれるようになりましたし、トリミングを怖がる犬の矯正もうまくいっている気がしました。
そんな矢先のことでした…
本人は頑張っています。
またハサミを持ちたいようです。
だから、きっと元気な姿で戻ってきてくれると思います。
ご迷惑おかけしますが、その間少しだけトリミングをお休みさせてください。
よーし!元気玉を送りたいので、皆さん、すこ~しだけ元気を送ってください🙌
「かーめーはーめーーーー………」
あっ💦間違えても~た😅
では、また本人が元気になって戻ってきてくれましたら、ご報告させていただきます!!

甘噛みとトイレ

【出張訓練】
長崎のドッグトレーナーの藤川です。
犬の訓練依頼で比較的多い事例として「甘噛みが酷く触ることもできない」「どこにでも排泄するからケージから出せない」というのがあります。
先日もこの二点の改善依頼をいただきました。

作戦が上手くハマったのか、帰り際には「すごい!すごい!」と大幅改善で嬉しいお声をいただきました。
しつけはなるべく若いうちに、なるべく早いうちに。
【譲ってください】
写真と同じ、もしくはほぼ同じタイプのケージを譲っていただけないでしょうかm(_ _)m
取りに伺います。
よろしくお願いします。
※木製やプラスチックのフレームなしのものでお願いします



0956-46-0535(ビーチドッグまで)