FC2ブログ

トリミングについて

これまでご利用いただいた方は急でビックリされるかもしれませんが、、、、先日トリマーさんが病に倒れまして…
その後の血液検査の結果も思わしくなく、、、現在は療養中です。

仕事はプロフェッショナルであるべきという想いと、『トリミング』は本来犬に優しいものでないといけないという考えから、入社当日から、これまでの経歴をゼロと考えていただき、カットの基礎、犬の福祉への意識、美への哲学、動物への倫理、犬と人の行動に関する知識など、研鑽を積んでいただきました。
癖を抜く作業、意識を変える作業は大変だったと思います。
こちらが伝えることが理解し難いことも多々あったと思います。
でも、本人の努力の甲斐あり、ここ1~2ヶ月大きな飛躍が感じられるようになっていました。
事実以前はそこまで多くなかった「すごく可愛いです!」というお客様の声が聞かれるようになりましたし、トリミングを怖がる犬の矯正もうまくいっている気がしました。
そんな矢先のことでした…
本人は頑張っています。
またハサミを持ちたいようです。
だから、きっと元気な姿で戻ってきてくれると思います。
ご迷惑おかけしますが、その間少しだけトリミングをお休みさせてください。
よーし!元気玉を送りたいので、皆さん、すこ~しだけ元気を送ってください🙌
「かーめーはーめーーーー………」
あっ💦間違えても~た😅
では、また本人が元気になって戻ってきてくれましたら、ご報告させていただきます!!
スポンサーサイト

甘噛みとトイレ

【出張訓練】
長崎のドッグトレーナーの藤川です。
犬の訓練依頼で比較的多い事例として「甘噛みが酷く触ることもできない」「どこにでも排泄するからケージから出せない」というのがあります。
先日もこの二点の改善依頼をいただきました。

作戦が上手くハマったのか、帰り際には「すごい!すごい!」と大幅改善で嬉しいお声をいただきました。
しつけはなるべく若いうちに、なるべく早いうちに。
【譲ってください】
写真と同じ、もしくはほぼ同じタイプのケージを譲っていただけないでしょうかm(_ _)m
取りに伺います。
よろしくお願いします。
※木製やプラスチックのフレームなしのものでお願いします



0956-46-0535(ビーチドッグまで)

オリジナルTシャツ完成

オリジナルTシャツを作ってみました。これを着ると仕事の効率が2倍アップです。

今年の自由研究イベント終了

今年の自由研究イベントの作品がついに完成しました!大変興味深い結果が出ましたよ!

昨年までは「動物に関わる人」というテーマで、イルカの調教師、乗馬クラブ、ブリーダー、トリマー、獣医師など多くの現場を周り、学習を行いましたが、今年は完全なる研究!
世界の様々な大学で「人は犬と触れ合うと、オキシトシンが分泌される=幸福に感じる」という研究がなされています。
では、実際に犬と暮らしている人と暮らしていない人では、幸福度に差異があるのか。
街頭調査を繰り返し、調査してみました。

いやたまげた。

第71回the BeachDogわんわんウォーキング『犬と楽しむお茶摘み体験』参加者募集

今年も「わんわんお茶摘み」の季節がやってきましたよ!!
リクエスト数4年連続No.1イベントですから、期待を裏切ることはないと思います😎
 何が面白いかは、来た人にしかわからない・・・
 是非、あのおばちゃんたちからしか味わえない、「楽しさ」をこの機会に感じてください🍵
 
ということで、全国8千万のわんわんお茶摘みのファンの方、指先の神経研ぎ澄ませて当日にお控えください。


わんわんウォーキングは「犬と人が楽しむ」をテーマにしたイベントです。
 犬がいるからこそ見える風景、犬と一緒だからこそある出会い、犬と一緒だから感じる特別な時間・・・
 犬と人の「楽しい」のギブ&テイクこそが、ドッグライフの醍醐味であり、あるべき姿だと思います。
 
犬とお茶畑でゆっくりとお茶を飲んでみませんか。
 きっと、犬とあなたの間に、特別な時間が流れると思いますよ🤗
 ※ワンちゃんをお連れでない方もご参加いただけます
※今年は茶染め体験もあるらしい…
 

摘んだお茶は後日郵送させていただきます。
 ご自身で摘んだお茶をごゆっくりご堪能ください。
お申し込みの際、参加人数を必ずお伝えください。
 
※以下詳細は諸事情により変更することがございます。
■日時:6/11(日)15:00~  雨天中止
■場所:嬉茶楽館(きんさらんかん・佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内乙2713)
■料金:大人2,500円 小中学生1,000円 未就学児 無料
■申込み:LINE、もしくは0956-46-0535(ビーチドッグ)

※写真はカリスマお茶農家の永尾さん