元保護犬くんが遊びにきてくれました

長崎のドッグトレーナーの藤川です。
以前保護していた子が犬の幼稚園にきてくれています。

救出現場には当初約50匹のヨーキー系ミックスが飼われていました。
全頭が放し飼いなので、子供も次から次に生まれている状態。
その現場に取り組んでから一年超。
まだ解決に至っていません。

保護した後に元気にしている姿を見ると、とても嬉しくなります。
この仕事を始めて11年目。
数日前に開業当初お渡ししたワンちゃんが亡くなったとの訃報を受けました。
この子もいつまでも元気で長生きしてほしいものです。
どの子も幸せな人生を全うしてほしいと心から願います。

それ行けカープ!

カープ坊やとカープ女子。

シャンプー練習

保護犬の里親さんが我が家にシャンプー練習に来てくれました(^^)
シャンプー、歯磨き、ブラッシング、爪切りは侮ることなかれ。

絆作りは日頃のケアから(^-^)/

朝から晩までずっと雪!


楽しい!!
雪大好き!!

珍しい犬きたー

ブルーティッククーンハウンドだって!

ペットホテルに来てますよ!

しかも二頭も!!



テンション上がります!!!!
九州はあまり珍しい犬いないので、どこからかな?と思ったら、やはり本州からでした。
本州は、どこに行っても珍しい犬をたくさん見ます。

特に大型犬は、見たことないようなのばかり見ますね。
九州も大型犬が盛り上がるといいね!!