お花見ウォーキング&潮干狩りイベント終了

潮干狩り&お花見ウォーキングイベントも無事終了。とても楽しいイベントでした!

皆様ありがとうございました。

犬にとっての最高の楽しみは飼い主さんとのお出かけではないでしょうか。

そして、そのお出かけにより、犬はたくさんのことを学習し、健やかな性格形成や、社会での正しいマナーを身につける。
また、犬と人の絆が深まることで、言葉では説明のつかないようなことが起こり始める。

犬と真の友達になるには、外に出るのが一番ということですね。

それにしても、貝いなくなりましたねぇ。
年々減少してたから、少ないことはある程度予想していましたが、今年は過去最低でした。
数年前の1/10も獲れません。
ピーク時からしたら1/1000ぐらいだと思います。

悲しいな。
自然界から多くのものがいなくなりましたね。
ドジョウ、ナマズ、ウナギ、シジミ、ニホンザリガニ、フナ、オイカワ、タイコウチetc.
身近にいた友達がみんないなくなってきました。
悲しいな。
スポンサーサイト

河津桜お花見ウォーキング&潮干狩り 参加者募集中

おはようございます☀️『第80回the Beach Dogわんわんウォーキング』の参加者募集のご案内です🐕
『わんわんウォーキング』(犬無しでの参加もOK!)はどなたでもご参加いただける、愛犬との「絆作り」の為のイベントです。
お気軽にお申込みください。
今回は、私 藤川勇が一番好きなこと「潮干狩り」。
ということで、満を持しての潮干狩りじゃー!!
まず13時から佐々川河川敷を、犬と一緒に河津桜お花見ウォーキング🌸
シラウオ漁も見られるかも🐟

そのあとは黙々と潮干狩り♪(ワンコは車で待機がいいかと思います)
潮干狩りほど楽しいことは、この世の中にはない!
待ってます😊
■日時:3/18(日)13:00~
■集合場所:大悲観公園(佐世保市小佐々町)
■定員:5組(お友達とお乗り合わせの場合は1組のカウント)
■参加費:1人500円
■持参品:河津桜を楽しむおやつ(300円まで)、飲み物、犬のお散歩セット、潮干狩り用熊手、カゴ・網・バケツなど、長靴、手洗い用の水
■お申込み・お問合せ:0956-46-0535(ビーチドッグ)まで

第79回the  Beach Dogわんわんウォーキング「犬と楽しむフォンダンショコラ&シーソルトカカオサブレ教室」参加者募集中

【参加者募集開始♪】大人気、あの青山ふみ先生によるフォンダンショコラ教室が実現!!

もちろんワンちゃん連れで楽しんでいただけます。(犬無し参加も大歓迎)

フォンダンショコラに加え、シーソルトカカオサブレも作っていただきます。
また、ランチも青山ふみ先生によるお手製。
毎回フォトジェニックな素晴らしいお料理をお出ししていただいてますので、今回もご期待ください(ハードル上げちゃいます笑)。

■日時:2018年2月11日(日)10:00~
■場所:the Beach Dog(佐世保市里美町400-4)
■料金(ランチ代込み):事前申込4,800円(2/9まで)、前日及び当日料金5,000円
■定員:10名(残り2名)
■お申し込み:LINE、facebook、もしくはお電話から0956-46-0535 (ビーチドッグまで)
※参加人数、ご連絡先をご明記ください
※ワンちゃん連れの方で、心配な子はマナーバンド等を願いします
※吠えるワンちゃん、しつけが不安なワンちゃんも大歓迎
※イベントの性質上、直前のキャンセルはご遠慮ください

犬と雪山 2018 参加者募集中

2018年最初のわんわんウォーキングは「くじゅう霧氷ツアー」!!
しかも、登山されない方も大歓迎「わんわんお泊り会」も!!!

※宿泊費は一泊二食付き(食べ飲み放題)で15,350円となります。
※わんわんお泊まり会・・・ただ犬とホテルに泊まるだけです(^^;;  特別なことはしません。
※犬なし参加もOK
※登山のみの日帰り参加もOK
※参加者のホテルはこちらで手配します
※お泊まり会のみの参加の場合、参加費は無料、宿泊費のみ

わんわんウォーキングは、犬との様々な体験を通して、絆と自信を深めるイベントです。
それ以外にも、犬との思い出作り、ドッグライフの質の向上はもちろん、犬に必要な運動、心の刺激、犬同士のコミュニケーション、人とのコミュニケーションなど、たくさんの犬にとっていいことが満たされますよ。
雪山ですが、難しそうに感じますが、実際はそれ以上に感動が上回ります。

お泊り会は、山に登られない方も大歓迎です。
犬と一緒にドッグリゾートで楽しみましょう。
2018年のスタートに最適ですよ!!
では、多くのみなさんのご参加お待ちしております。

■日時・・・・・1/7(日)8:00~
■場所・・・・・九重連山中岳
■集合場所・・・・・牧ノ戸
■定員・・・・・10名程度
■参加費・・・・・大人4,500円 中高校生以下1,000円 小学生500円(保険代込み)
■持参品・・・・・
昼食(カップラーメンやおにぎりなど)

水(ラーメンを作られる方は500ml、飲料水は500~1,000mlぐらいで十分でした)
ガス(冬用のハイパワーなものを持っていきましたが、それでも沸騰せず。お湯から沸かし始めたらいけるのかも)
ストーブ
ライター
クッカー(家庭用の手鍋でok)
行動食(カロリーメイト、チョコなど)
トイレットペーパー
犬用バッグ
タオル
替えの靴下
替えの軍手
ゴミ袋

■服装・装備
登山靴
厚めの靴下
グローブ
カッパ・レインスーツ
ネックウォーマー
帽子(ニット帽など風で飛ばず、尚且つ耳まで隠れるもの)
アイゼン(軽アイゼンでOK)
スパッツ・ゲーター
カイロ
防水スプレー
懐中電灯、ヘッドライト
服装ですが、歩くととにかく暑いので、すぐ脱ぎ着ができる薄手のものをたくさん着るとよい。
※但し、止まると寒いですよ
手袋・グローブは外側に布製を使わなければ、安物でも十分。
服装は家にある、誰でも持っているもので十分対処できます。
当日は楽しみましょう!!
■お問合せ・お申込み・・・・・0956-46-0535(ビーチドッグ)・090-7577-1654(藤川)
■わんわんお泊りプラン:実際に山に登ってみて、下山後は温泉宿に泊まって美味しいものとビールをグビッとやりたい感20000000%ということを実感しました。
本当にマストです!!!!そこで、日程的に許される方のために宿を抑えていますので、是非ご利用ください。
新年の連休なのに、宿は露天風呂付き、超豪華夕食食べ飲み放題、ワンちゃんと宿泊可、ドッグラン付きでお一人様18,000円と格安となっております。
ここは本当に本当に素晴らしいところですよ。部屋数には限りがございますので、お急ぎください。
お申し込み締め切りは1/5となります。
ホテルの公式HP

ビーチドッグプレゼンツ 犬と楽しむ鹿児島ツアーその3

あまり知られていないが、日本三大砂丘の一つが鹿児島にある。

広大な砂丘の中でも、誰も知らない場所から砂丘に入る。

下見に来た時に見つけた秘密の場所だ。

誰もいない広大なビーチ。

犬が犬になる。