お渡しした子犬ちゃんと再会

少し前にお渡ししたトイプードルの子犬ちゃんのお家にお邪魔させていただきました。
お渡し後の様子が確認できてよかったです。

諫早なので、飼い主さんからしたらビーチドッグは少し遠くお感じのようですが、諫早ぐらいならすぐ飛んで駆けつけますよ!
今後も何かあればいつでもご連絡ください(^-^)/

ありがとう

7年前に我が家から巣立った黒プーちゃん。

とても優しい子犬ちゃんで、誰にでも愛されるような子でした。

新しい飼い主様は、兵庫県西宮市の方。

お渡し後も、何度もお手紙を頂き、近況報告をしてくださっていました。






1/27(金)久しぶりに頂いた飼い主様からの近況報告は、とても悲しいお知らせでした。

まだ7歳なのに。



この写真は生前プロのカメラマンに撮って頂いた一枚だそうです。

人が大好きで、犬が大好きで、ボールが大好き。

自転車の荷台にも上手に乗って、一緒にお出かけされていたそうです。






昨日、この子とご家族の元へ、ご挨拶に伺わせて頂きました。

この子のお母様、この子が生活していた部屋、この子が遊んでいた公園。

少しだけその子を感じることができました。




お一人暮らしのお母様。

早く心の傷が癒えますように。

天国からいつまでも見守っていてください。
ありがとう!!

再会

【再会】五年前に我が家を巣立った(当時)子犬ちゃん。

2年がたった頃、ご家庭のご事情により、「いまはどうしても飼いきれない」ということから一時的に引き取ることになりました。


そして、月日は流れ、2年半たった昨日、ついにワンちゃんは飼い主さんの元へ!!
お引き取りは東京でしたが、お届けは新たな環境、三重県。
文字通り新たなスタートです。


でも、こちらの不安をよそに、再会した途端飼い主さんたちに体当たりするように喜んでいましたよ。




ペットと暮らすには、時として超えられないほどの障壁が立ちはだかる時があります。
それは僕にだって、明日起こるとも知れません。
そう行った時は、ベストな解決方法は方法はなく、よりベターな方法を考え、助け合うしかないのかなと思います。


実はこの一時預かりには、ビーチドッグのお客様が大きく関わってくださってました。
お引き取りしてからお返しまで、ほぼ全期間のお世話をご快諾いただき、家族のように接していただいていました。
楽しいことも、辛いことも、全てを受け止めていただき、、、
感謝の気持ち、お詫びの気持ち、、、

言葉ではうまく表せませんが、あの子の幸せのために、お力を貸していただきありがとうございました。


三重で頑張るんだそー!!
遠く長崎から、みーーーーんなが応援してるよ!!!

子犬のアフターフォロー

【子犬ちゃんのアフターフォロー】5/7にお渡しした子犬ちゃんの様子を見に行ってきました。
子犬は全頭しつけ済みでお渡ししていますが、お渡し前よりも、お渡し後のほうが大切。
幸いお渡し時にお話しした大切なルールをしっかりと守っていただいていたので、大きく崩れているところはありませんでした。
必要な改善点と再度確認すべきことをお話し、少し遊んでお別れ。

イタズラのこと
トイレのこと
寝させる場所のこと
ご飯の量、タイミング、与える場所
数日間はしないほうがいいこと
数週間はしないほうがいいこと
数ヶ月間はしないほうがいいこと
一生しないほうがいいこと
いましかできないこと
いますべきこと

たくさんのことをもう一度お話しさせていただきました。
僕が命の道標になるつもりで。

巣立った子犬のアフターフォロー

【ご飯を食べない子の対処】
我が家から巣立った子が帰ってきています。
なんでも、ご飯を食べないそうで、一応以前からアドバイスはさせていただいているのですが、難しいということで預かりの依頼を受けました。

我が家からお迎えいただいた子は、犬の相談事はしつけも含め、アフターフォローをさせていただいています。

子犬は大人になるにつれご飯を食べなくなりますので、それの対応ももちろんサービス。

きっとすぐに良くなりますよー!!
今日もしっかり食べたしね(*^^*)

あと、お散歩もバッチリ上手でした。

※facebookに動画をあげていますので、ご覧ください
ビーチドッグではノーリードで遊べる子に育ててからお渡ししています。
この子ももうすぐ一歳になりますが、いまでもバッチリでした。

子犬の販売ではなく、意識としては楽しいドッグライフの提供を生業とさせていただいてます。
価格は生体代ではなく、それの対価です。
犬はペットではなく、楽しい生活のパートナー(^-^)/
しつけはそのための約束事やルール。
人間社会でいう法律やマナーといったところでしょうか。
法律は締め付けるべきものではなく、権利を保障されるべきものなのなわけですから。
■健康だけど餌を食べない子、ご相談ください。
すぐに改善します。
例)以前に比べゆっくりしか食べない
例)時々フードを残す
例)床にばら撒くと食べる
例)手から一粒ずつなら食べる
例)餌の種類を変えると食べるがら数日したら食べなくなる
例)手作り食や缶詰などを混ぜないと食べない
例)フードの入った器を鼻で押したり、毛布で蓋をするなどして食べない
などなど
0956-46-0535 ビーチドッグまで