いまさらかいっ!!

いまさらかいっ!
とか言わないでほしいんですが・・・元保護犬で名古屋の里親さんのところに行った、ジャックラッセルテリアのひおちゃんが佐世保帰省した時の続きです。。。

アップしないでいたらモヤモヤしたから。。


二日目は僕の提案で強引にシーカヤックで海の散歩に出かけました!

2012-09-18-05-001.jpg


僕は佐世保に引っ越してから毎年数回は乗っているからもう慣れたのですが、どうやらお二人は初めてだったようで。。
2012-09-18-10-002.jpg

結構大変そうでした(苦笑)
一応写真は普通に楽しそうなのをチョイスしましたけどね(笑)
2012-09-18-15-003.jpg

でもいいんです!
一歩踏み出せば二歩目があるんです。

チャレンジチャレンジ♪

その晩は、ひおの元々の保護主さんのかずやさんと合流し、みんなで犬も行ける屋台村で語り明かしました。

ひおちゃんよ、よかったなー。
また来いよー!!
オラもいつか行くからな!!

■犬の出張訓練も随時募集しております。
お気軽にご相談ください。

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■ビーチドッグの今日の様子はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」の今日の様子はこちら

■facebook始めました!「いいね!」にポチっとお願いします。
お店のページ
チワワ・トイプードル・ポメラニアンの子犬販売/出張訓練・しつけ教室/ペットホテル-the Beach Dog(長崎県佐世保市) | Facebookページも宣伝



Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう



ひおが懸け橋

以前にも書きましたが、今年も9月に元保護犬の「ひお」が名古屋から訪ねてきてくれました。
保護した当時は、まったく歩けませんでしたし、白けた毛やくすんだ身体から老犬と判断してましたが、会う度に若返っているような気がします。
ご家族との生活を楽しんでいる証拠でしょうね。

ひお家が素晴らしいところはそこだけではありません。
勢いが違うんです。
僕は堅苦しいことが苦手です。

ひお家は初めて遊びに来てくれた時から、サプライズでした。
「いま家の前にいるよ!」って。

今年も「あと数日でいくよ!」と来てくれました!
大好きです☆

2012-09-17-10.jpg
2012-09-17-02.jpg
2012-09-17-12.jpg
2012-09-17-17.jpg
うちの犬たちともしっかりと遊んでいただきました。

この後はもちろん犬連れで居酒屋へGOです!

でも今日はここまで。


■秋のビーチドッグファミリーBBQの詳細はこちら

■10月のわんわんウォーキングについてはこちら

■犬の出張訓練も随時募集しております。
お気軽にご相談ください。

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

ひおが帰ってきたぞ!

ただいまです。
今日はなんと!名古屋から「はう・うず・ひお・えてファミリー」が遊びに来てくれました。
なんのこっちゃわからん方もいるかもですね。
以前保護していたワンちゃんですよ。
名古屋に旅立ったんです。
そんな大切なファミリーとワイワイ飲んで今さっき帰宅。
本当にいい時間でしたわ。
数年前にお渡ししたのに、今でもこうしていいお付き合いが続いているなんて、幸せです。
明日も続きがあります。



ところで、わんわんウォーキングですが、先日10月の告知をしましたが、9月も遅ればせながら決まりました。

簡単に申しますと。。。

犬と一緒に烏帽子岳散策&青空コーヒー教室です。
日時は9月30日(日)11:00~
お一人様2,000円
犬と一緒に楽しむことを第一と考えてますが、わんちゃんをお連れでない方も参加可です。

とりあえず今日はこんなとことしますが、落ち着いたら再度アップいたします。

明日も皆さんと大切な時間を過ごすために、今日のところは以上とさせていただきますです!

寝ますです。

海とJRTは似合う

名古屋からきてくれたはうとうずとひおとまお
年に一回ということでひおの変化がよくわかります。
はうとうずの新発見もあります。
みんな海に来たら「一回も遊んだことない子がはしゃいどるー!!」となんらかのマジックが起こるのですが、今回も海マジック。
ひおは走り、うずは泳ぎまくり、はうは・・・普通だったか?



波打ち際を闊歩するひお
2010-09-20-099.jpg

棒を咥えて海を闊歩するうず
2010-09-20-109.jpg

走り去るニケツ
2010-09-20-121.jpg

かずやさんのことを考えてるうず
2010-09-20-139.jpg

「そんなんでいいの?」のひお
2010-09-20-142.jpg

足湯12本
2010-09-20-010.jpg

足湯10本
2010-09-20-017.jpg

かわいい3匹
2010-09-20-032.jpg

うずジョーズのマネお上手
2010-09-20-071.jpg

「みんなドッグカフェいくどー!!」
2010-09-20-084.jpg

ということで、この後はドッグカフェDOG HILLさんに行きました。

夕陽を見ながらまったり。
やっぱカレーうまいし!

そんでそのあとははうの元預かりさんだったリボンちゃんの家にGO!
海を出てからは写真がないのが残念。

懐かしの再会にみんな感慨深い感じでした。

昨年出演したラジオの話になったので、無理を承知で金太郎パパさんに「明日ラジオ出れたりしないですかね・・・・」と・・
OKでした。
金太郎パパさんありがとうございます。

そして初日はお別れ。

一気に2日目もアップします。

この日は、はううずひお家はかずやさんToo-tickiさんちに向かったそうです。
みんなとワイワイ楽しんだそうですよ!
おいらはスタッフが休みだったので一人で家で仕事しておりました。

ラジオの時間が来たのでぎりぎりまで仕事してスタジオまで応援に。

はううずひお家がスタジオに入った途端スタジオの外では警報機が誤作動?
ずっと警報機が鳴っていて何も聞こえないという残念な結果。

そんでもってそのあとはやまがたパラダイスに飲みに行きましたよ!
飲み会途中においらの知り合いが乱入してきてはううずひお家とは会話ができず・・・
またまた残念な結果に。

でもまたリベンジできるからいいっす。

またあそぼーね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

去年より犬に戻ってた「ひお」

将来的にはこんな感じでいきたいな。
2010-09-20-01.jpg
後ろには犬を乗せてね。

今日は愛知からはうとうずとひおたんが遊びにきてくれたよ。
長崎まで12時間ぐらいかかるんだって。

ひおたんは去年のいまごろも長崎に遊びに来てくれたんだけど、きっかけは保護犬。
そう、ひおたんは長崎のみんながお世話をした保護犬だったんです。

元気だよ、って年に一回長崎まで遊びに来てくれるんです。

今年のひおたんは、海で大はしゃぎでした。
海にもはいったんだよ!
保護した時は、どういった過去が影響しているのかわかりませんが、一歩も歩けない子でした。
たくさん子育てをしたことを物語っていたお乳もいまでは普通でした。

完全に犬に戻ったひおを見ることができてただただ嬉しかったです。

また明日も会えるかな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ