FC2ブログ

子犬のお渡し



昨夜はもうすっかり大人になった子犬?のお渡しでした🐩
性格がとてもいい子だったので、特に心配はしていませんでしたが、お客様宅にお伺いしても、ご家族みんなに尻尾振って嬉しそうに挨拶していました😊
ボール遊びもしっかり教えていたので子供たちとはボール遊びも楽しんでいましたよ♪
トイレも問題なくできていました。
いい子に育ってくれたのでお渡し時はなんだか誇らしい気分になりました。


これからは更に楽しいドッグライフを送っていただけるようお渡し後のフォローをしっかりと行なっていきたいと思います。
お迎えいただきありがとうございました😊








【出張トレーニング】
飼い主様と一緒にご自宅やお近くの公園でトレーニングを行います。
恐怖や苦痛を与えない、褒めて行動強化を行うスタイルです。
小型犬から大型犬まで犬種を問わず可能。
お店の看板犬やセラピー犬のトレーニングもお任せください。
まずはお気軽にご連絡ください。
🐶料金:5,800円+交通費
※お預かりトレーニングもあり
🐶出張範囲:長崎県、佐賀県、福岡県
🐶定休日なし(日祝も可能)
🐶お問合せ:LINE@もしく090-7577-1654(藤川)まで 








【犬の幼稚園の登園生募集中】
犬の幼稚園は
・留守番が多い
・人やワンちゃんが苦手
・シニアになり活動が低下
・活発、もしくは運動不足
このような子に最適。
ワンちゃんを朝から夕方までお預かりして、その子にあった内容/カリキュラムを進めさせていただきます。


犬の幼稚園は日常では味わえない「楽しい」を提供することで「犬に生まれて良かった!」を応援する場所です。
※有料にて送迎もあり
お気軽にご相談ください(佐世保市内800円、他地域600円~)


🐶対象犬:子犬から老犬まで年齢性別犬種問わずみんな
🐶幼稚園の実施時間:9:00~18:30(朝8:00~9:00、18:30以降は時間外料金)
🐶休園日:水、日、毎月第5週目
問題行動の解決、行動の変化のためには週1~2回の登園がオススメです。


🐶料金:
1回3,100円~(ペットホテルご利用時1,700円~)
お得な4枚チケット11,400円~
お得な8枚チケット22,000円~
🐶場所:屋外幼稚園→佐世保市里美町400-4
屋内幼稚園→佐世保市大塔町8-30 2F(コーナン前)
☎︎お問合せ・ご予約:LINE、もしくは0956-46-0535(the Beach Dog)まで 


ご見学も可能ですよ。










【ドッグトレーナーによるしつけ済み子犬のオーナー様募集中】
トイプードルとチワワの子犬のオーナー様を募集しております。
・トイレトレーニング
・お散歩トレーニング
・社会化トレーニング
・クレートトレーニング
・ボール遊び
上記のようなトレーニングを行なってからのお渡しです。
お渡し後のアフターフォローもずーっと無料。
たくさんの子犬がいますので、お気軽にご見学にお越しください♪
ご見学のご予約は
0956-46-0535(the Beach Dog)まで








【ペットホテル】
一般的には珍しい24時間管理のホテルとなります。
幼稚園を併用することで、ゲージに閉じ込めることなくストレスフリーに過ごしていただけます。
🐶一泊3,000円~








【トリミング】
ベテラントリマーが「かわいい」はもちろん犬に優しいトリミングを行います。
トリミングサロンを「出禁」になってしまった子も、一からトレーニングしてトリミング大好き犬にしています。
密室で行われるトリミングなだけに「可愛い」だけでなく「優しい」が大切になってきます。
皮膚に優しい炭酸浴もやっています。
🐶トイプードルのシャンプーカット2,750円










[スタッフ募集中]
業務拡大につき!!
明るくて動物が好きな方募集中!!
・ドッグトレーナー
・トリマー
・獣医師
詳しくはお電話にて
090-7577-1654(藤川)まで




http://www.the-beach-dog.com
スポンサーサイト



子犬のお渡し

先日子犬のお渡しに行ってきました。
先住犬のトレーニングでお世話になったとても温かいご家族。
小学生の娘さんも大喜びでした。

お引き渡しまでに何度も面会にお越しいただきましたし、こちらからも何度かご自宅にお伺いさせていただき、事前にしっかりと環境だけでなく犬と人の心の面も準備しました。
その甲斐あってか当日はもうウレションはするし、家族全員に飛びついて行っていました。
ずーっと幸せでいろよ~。

お迎えいただきありがとうございました。
これからもお困りごとございましたらお気軽にご相談ください。
しつけ済み子犬のお問い合わせは
0956-46-0535(ビーチドッグ)まで
[スタッフ募集中]
明るくて動物が好きな方募集中!!
・短期アルバイト(時給800円~)
・長期アルバイト、パート
・スタッフ=一般事務、ドッグトレーナー、トリマー、獣医師
詳しくはお電話にて
090-7577-1654(藤川)まで

子犬ちゃんのお渡し

先週末、トイプードルの子犬ちゃん2匹のお渡しをしてきました。
10年前から社会化期訓練済みでのお渡しをしていますので、決まってからお渡しまで随分とお待たせすることになってしまいましたm(_ _)m
今回の子達は1匹は諫早市、もう1匹は松浦市へ。

いま諫早の方へお電話をしたら
「トイレも一回は切れが悪くて他所にしたような形になっていますが、それ以外は全て自分でトイレに行っています」

「お散歩に関しては教わった通りにしています」
「ボール遊びも毎回膝に飛び乗るように持ってきます」

「可愛いです」
と嬉しいご報告をいただきました。


松浦の方は小さいお子さんがお二人いらっしゃるのですが
「子供を怖がることはないですし、子供も教わった通りに犬を触る時、手をしたから出すようになりましたし、両手で覆いかぶさるように触ることはなくなった」
と嬉しいご報告をいただいたり、
「みんなでご飯食べる時に泣くのですが、どうしたらいいですか?」
など、ご質問をいただきましたので、必要なアドバイスをさせていただきました。

また、松浦の方は
「尻尾を切っていないトイプードルが欲しかったので嬉しいです!」
と仰られてました。
犬の断尾や断耳は断じて許さん!
とか言っちゃったりして。
動物福祉の考えが広まっていて嬉しかったです。

子犬は売って終わりにしない!
子犬販売は適切な時期に行うだけでなく、適切なしつけと、適切な飼い方の説明と、適切なアフタフォローが大切だと思っています。
犬と人の未来のために。
2匹とご家族に、明るい未来が待っていますように。

チワワのお渡し

【子犬のお渡し】ビーチドッグではしつけ済みの子犬の販売を行なっています。
しつけといっても、子犬のしつけですので、オスワリ、フセ、オテや芸やトリックは重視せず、人間社会で必要なしつけを行なっています。

代表的なものとしては、社会化トレーニング、トイレトレーニング、クレートトレーニング、お散歩トレーニング、ボール遊びなどとなります。
この子も非常にレベルの高い子に育ちました。

お散歩はノーリードでも上手、クレートも問題なし、子犬の時は少し臆病でしたが、今では人も大好き。
ご見学にお越しいただいた時も、お客様の元へ喜んで走っていきました。


お渡し当日も、多少の緊張はありましたが、落ち着いてくれていました。
飼い主様からの後日のご報告でも「トイレもバッチリですし、みんなの膝の上にも喜んで乗るし、とてもいい子です」とのことでした。
我が子のことを誰かに褒めていただくのは嬉しいことですし、誰かと我が子が楽しそうに暮らしているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになります。
そして何よりも、優しく愛情深いご家族の皆様にお迎えいただいたことにがとても嬉しいです。

犬を販売する理由は、誰かと犬が楽しく生活を送ってもらうため。

そのために必要なことは、子犬に正しいしつけを行い、子犬の正しいしつけ方と暮らし方の知識をお伝えし、お渡し後も子犬と人が幸せになるためのサポートをすること。
この子とご家族がいつまでも幸せでいられますよう、これからもサポートをしていきたいと思います。

広島で

【子犬のお引き渡し】一昨日、広島へ子犬のお引き渡しに行ってきました。
昨年末に小型犬50匹の保護があったことや、お渡し前に子犬ちゃんが怪我と病気をしてしまい治療していたことで、予定より随分と遅いお渡しとなってしまいましたm(_ _)m

飼い主様には申し訳ない気持ちででいっぱいですm(_ _)m

それでも飼い主様は暖かくお迎えしかてくださいました。

とても笑顔が素敵な方で、お部屋のセンスも良く、こちらがホームステイさせていただきたくなるようなお家でした。(料理がバツグンに美味しかった♪)
ご存じない方も多いかもしれませんが、犬の販売は法律で対面販売が義務付けられています。

なので、例えばインターネットや電話で子犬を買い、空輸で受け取るということは違法です。
今回そういったこともあり、直接広島へお渡しに行ったということもありはしますが、それよりも、育てた子犬は直接お渡しをしたいという思いと、その方と人と人のお付き合いがしたいという思いがありました。
実は人付き合いが大の苦手。
でした。

でも、最近は人とのお付き合いが楽しく感じられるようになってきました。
色々な人と犬の話、趣味の話、たわいもない話、なんでもいいから、直接お会いすることに、なんといいましょうか、感謝というか、、、とにかく大切だと思えてきました。
「自分さえよければ」という考えから「おかげさまで」と思えるようになってきたのかなと、自分では思っています。
成長したというより、若くはなくなってきたのでしょうね(笑)
長々と書きましたが、いい出会いであり、いい別れでした、という話でした。
きっとまた再会できると思います。