★★★お友達紹介★★★

前回の譲渡会にもたくさんのお友達が遊びに来てくれました!!!
最初の数時間しかカメラを持ち歩いていなかったので、残念ながらみんなの写真はありません。
でも、きてくれたみんなありがとう!!って思ってるよ。


アプリコットのプードルは前回紹介したブーリーです。
レッドのトイプードルはシラス君。
うちの種オスの息子で、お母さんは躾の生徒さんの愛犬まろんちゃんです。
13日(土)はまろんちゃんとシラスくんでthe Beach Dogに遊びに来る予定です。
IMG_9039-002.jpg

ボーダーのベルちゃんとジャックラッセルのジョイ君。
ベルはうちにしばらく修業にきていたこともあります。
いまはディスクの練習に励んでいます。
ジョイ君とは昔から仲良しです。
先日はジョイ君と一緒に畑仕事をしました。
IMG_9053-006.jpg

最近よく遊ぶのがツキちゃんち。
耳は染めています。
今度パパさんママさんとなにか悪い遊びでもしたいです。
IMG_9055-007.jpg

みなさんはどんな悪い遊びが好きですか?
動画の流出とかですか?
今年も残すところあと少し。
悪いことをし忘れないようにしましょう。

ランキングに参加しています!応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

子犬の世話・しつけ等・・研修生募集中です。
ご連絡はTEL or メールフォームから。

次回のわんわんウォーキングは11/21(日)を予定。犬と一緒に平戸散策!
参加ご希望の方はご連絡ください。
お問い合わせ090-7577-1654(藤川)まで

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ムキキッ!結婚式を血痕式にしてやるわっ!!

やっぱり彫師の忠告は聞いとくべきだった。
2009-04-19.jpg
まさかすねちゃんが他の男と結婚するとは・・・

来週は医者の説明を聞きに行きます。




俺にとってやっぱり高嶺の花だったよ、スネちゃん。
2009-04-23-340-1.jpg



男をやるつもりで準備したショットガンも、いざとなればうろたえてしまって、思い切って自分をやろうかとおもったけど、一瞬故郷の母ちゃんの顔が出てきて・・・
2009-04-23-364.jpg
来週は医者の説明を聞きに行きます。





本当はこれでバレーをしようと思って準備したのに
2009-04-23-347.jpg

いつの間にか入刀されていた。
2009-04-23-356.jpg
刺すなら俺を刺せ。





ハロ・ララ家、すねながくお幸せに。
JOY家、新婚生活援助いしてください。
2009-04-23-351.jpg




つまらんシャレばかり言ってたら今以上にいろはママにばかにされるな、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



4月26日は犬猫譲渡会です。
場所は佐世保市島瀬公園
14時から18時までです。
雑種子犬が2匹と雑種成犬が3匹エントリー予定です。
すべての犬が幸せになることを祈っています。

BBBBBBBQQQQQQQQQ Part2

うしろに写っている子供は霊ではありません。
DSC03587.jpg

海遊びも腹八分。
そろそろバーベいこうか。
DSC03591.jpg
一応開拓時代がテーマだったのでカントリーを聴きながらの肉焼きです。
俺はマイケル・ランドンのつもりです。

たくさんのローラたち
DSC03604.jpg
DSC03599.jpg
ウインナーの竹串流木焼きに夢中。

DSC03616.jpg
これがうまいのなんの。

DSC03610.jpg
このよだれ↑
それだけうまそうな匂いが漂っていたのでしょう。

食後はアジリティ大会
DSC03617.jpg
DSC03627.jpg
DSC03628.jpg


引っ越してきて近所に友達がいない自分にとって至福の一日でした。
大切なものは何なのか失いがちだけど、こうやって友達達と笑っていたら、そういった難しいことなんてどうでもよくって、ただみんなの笑顔があればそれでいい、そう思った。

またみんなで遊ぼうね。

お気に入りの一枚です。
DSC03635.jpg

今回でバーベキューにはまったのでまた今週もバーベキューをすることになった、調子に乗りやすい男がお伝えしました。

土曜日午後からイノシシを焼くのでお暇な方は遊びに来てください。(イベント的な企画ではなく個人的にやるだけなんでノリに注意してください)

お知らせ
◆今月も犬猫譲渡会を開催します◆
日時 平成20年10月12日(日) 午後2時~6時
    平成20年10月19日(日) 午後2時~6時
※雨天の場合は中止の可能性あり

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)

今回は犬もエントリーします。
詳細につきましては後日お伝えできるかと思います。
現時点ではダックスがエントリー予定。
雑種子犬もいますが、まだまだ幼犬の為生体の持込はもうしばらく後になると思います。
また皆様からのエントリーも受け付けております。
メールにてお問い合わせください。
里親募集中の子猫も沢山いるよ。

それから・・・・

ずっと以前から企画されていたのですが、お知らせが遅れました。

◆第2回しつけ教室を開催します◆
日時 10月18日(土)から毎週土曜日 全4回
※各回内容は異なりますが、参加回数は問いませんので1回のみの参加でも構いません。
場所 有田 ドッグラン ヒルズ
料金 1回3000円
各回当日まで受け付けています。

内容はベーシックトレーニングが中心です。
広いドッグランで楽しみながらトレーニングしませんか?

お問い合わせはメールフォーム・コメント欄にてどうぞ。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
しし肉焼きまくるぞ

可愛い子犬がたくさんいます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

友垣とバーベ Part1 そしてお知らせも

そんなある日のこと・・・

「そうか・・・・ということは、バーベか・・・」

人として生まれたからにはバーベをやらなきゃならんときがあるんです。

ということで、先日引っ越してきたご近所さんの歓迎会も兼ねて近くのお友達みんなで肉焼きしました。
(ご参加いただいた方々へ・・・・歓迎会を兼ねていることは最後まで誰にも言わなかったけど、実は兼ねてました)

呼びたい人は沢山いるけど、今回はご近所エリア限定のこじんまり感を前面に押し出すことに(当初はね)
というのも、ご近所エリアでまとまりが出たら楽しいうだろうなという願望と、是非招待したい友達いたからなんです。
でも、いざ友垣集めようと思ったらみんな家から40分以上の人ばかり。
近所に引っ越してきた友達ですら40分だからね。
こうなればご近所エリアって何なのよ状態。
俺友達いないんだよねー。

大人になったらなかなか友達って出来ないですね。
ましてや近所となればなおさらです。

そんな可哀想な男のバーベ話ですが、最後まで聴いてやってください。。


ところで可哀想な男の象徴といえば「自分用バーベキュー炉」ですよね。
これって聞こえはかっこいいけど、実際は、友達いないから仕方なく一人で肉を焼くときに使う、そんなある種の自慰行為用の道具です。

これ、うちにもあるんです。
引っ越してきた最初の頃に作った自慢の可哀想な設備。

今回は沢山の友達が来るので増設しました。

薪として使う流木を集めに行ったり、買出しに出たりしているうちにお昼になりました。
もうすぐみんなが来るのに炉の増設が終わっていません。
でも早めに来てくれたジャックラッセルのグリコ一家が手伝ってくれました。
ありがとうRYO君、AKIちゃん。

続々と友達達がやってきた~!

初めてうちに来ためいちゃんママやよっこちゃん、アズ・フィリー一家、ちゃちゃまるさん。
あ、グリコちゃんちも遊ぶのは初めてやね。

人だけでなく犬もみんな遊ぶのが大好きな元気な子たち。
薪の火が落ち着くまでは海水浴だ!

この日初めて海で泳いだジャックラッセルテリアのグリコ
DSC03574.jpg

是非招待したかったアズ・フィリー一家のフィリー
2匹ともジャックラッセル
DSC03549.jpg

近所に引っ越してきたよっこちゃん
DSC03586.jpg

ディスク友達のめいちゃん
DSC03554.jpg

うちに居候のみーちゃん
DSC03555.jpg

一緒にドッグショーを目指してる我が家の末っ子トーマス(トト坊)
DSC03585.jpg
海最高!
友達最高!

どうせ黙ってても時が過ぎるなら、こうしてみんなで過ごしたいな。

長くなりそうなので続きは次回にしますね。

ここからはお知らせです。

◆今月も犬猫譲渡会を開催します◆日時 平成20年10月12日(日) 午後2時~6時
    平成20年10月19日(日) 午後2時~6時
※雨天の場合は中止の可能性あり

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)

今回は犬もエントリーします。
詳細につきましては後日お伝えできるかと思います。
現時点ではダックスがエントリー予定。
雑種子犬もいますが、まだまだ幼犬の為生体の持込はもうしばらく後になると思います。
また皆様からのエントリーも受け付けております。
メールにてお問い合わせください。
里親募集中の子猫も沢山いるよ。

それから・・・・

ずっと以前から企画されていたのですが、お知らせが遅れました。

◆第2回しつけ教室を開催します◆
日時 10月18日(土)から毎週土曜日 全4回
※各回内容は異なりますが、参加回数は問いませんので1回のみの参加でも構いません。
場所 有田 ドッグラン ヒルズ
料金 1回3000円
各回当日まで受け付けています。

内容はベーシックトレーニングが中心です。
広いドッグランで楽しみながらトレーニングしませんか?

お問い合わせはメールフォーム・コメント欄にてどうぞ。



しばらくパソコンから離れると久しぶりに「人間」に戻れました(苦笑)
しか~し、まだまだがんばりますよ。
応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
俺もDDもまだまだやりまっせ!!


可愛い子犬たくさんいます 見てね。

いまさらですが

ブログって毎日書かないとネタがたまりすぎて大変なことになりますね。
前回の「唐津」の記事、実は1ヶ月くらい前の出来事。
なんとか書き上げたから、次は「ジャックラッセルテリアのオフ会」でいこう、と思ったら、もうすでに大昔の出来事って言っていいくらい過去の出来事になってしまった。
でもいかせていただきます。

10月7日ぐらいに「ジャックラッセルテリアのオフ会」があった。
その日は確かウィペットのジュリアンの引渡し日。
ということで、ジュリアンのお母さんに迎えに来てもらっていっしょに行くことにした。
酒買っていこー、とどちらかが言い出して、買いに行くことに。
「自分の分だけでいいでしょ」
大概の日本人は持ち寄りパーティーとなると、自分以外の分をふんだんに用意する。
でも、結果みんながたくさん持ち寄ることになり、こういったパーティーは大抵の場合大量に余ることになる。よね?
今回はズルすることにしたのだ。
自分の分、3本、買って、1本は既に車中で飲みながら現地へ向かった。(もちろん助手席です)

今回の開催地 中瀬草原は我が家から車で10分ほどのところにある。
自分がこの場所を推薦したのだが、「場所がいい」という理由もあるが、「近い」「酒飲んでも何とか帰れる」という理由がデカかった。
こんなとこでもズルをした。

開始予定時刻は13時。
予定より30分以上遅れての到着。
欧米ではパーティーに遅れていくのがちょっとしたマナー?みたいになってて、おしゃれな遅刻と呼ばれている。
だから、自分もそれにならっておしゃれに遅刻してみた。
見た目が小汚いので、登場ぐらいはおしゃれにしないとね。

話は脱線するが、、、自分はかなり時間にルーズな人間だ。
だけどみなさん、これからは自分が遅れたとしても叱ったりせず「おしゃれだね」と言ってやってください。お願いします。

ここで写真の紹介
タイトル:うわ、きれいな草原!!↓
(想像してください、青い空、一面に広がる緑の草原!!これは私の心の写真館から1枚拝借しております)


きれいでしょ?カメラに納まりきらないほどの絶景だったため、心のシャッターをガシャガシャ切りました。


え~と、、
既に結構な人数が集まっていた。

おっ!ボズさんだ!
ということで、周りにいた方々や、功労者ジョイ一家にご挨拶もせず、真っ先にボズさんのところへ。
「@:*@#!!」
何を喋ったかは覚えていない。
おそらくこの二人のことだから、わけもわからんことを喋ったのだろう。

あとは肉食ってた。
そしてあっちょんさんちの犬達と遊んだ♪
そして、肉食ってた。

ずいぶん前のことなのであまり覚えてないのだ。
印象は「めっちゃ楽しかった!!」
これ本当です。
なんだか回を増すごとに楽しくなっていってる&ジャックが減ってるなぁ。
要するに、犬種にこだわらなくても楽しかったらそれでいいのだ。
西インド諸島だってインドの西にないのだから。
ジャックのオフ会にジャックがいなくてもアリなのよね。

みなさん、思い出ありがとうございました!!
それから、用意してた肉の半分は自分が食いました!!
重ねて御礼申し上げます。
ジャック家にはいい物もらったし。

参加していた方で、自分と話さなかったという方。
申し訳ありませんでした、私、かなりシャイですので・・・
あっちょんさん、次回はもう少し接触試みてみます。
デューク一家さん、先日道端で会った時もシカトしてしまいました。
気持ちは「先日はどうも」となってました。
フレディ一家さん、鮭でもう少し広げたかったですね。
他にもたくさんの犬の猛者達がいたから、次回はなるべくフレンドリーに行きたいと思います。でないとせっかくのいい出会いがね・・

ジョイパパさんをはじめ、参加されてた皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、楽しい思い出をありがとうございました。
ではまた来月~!!

写真の紹介
タイトル:肉と愛媛県人↓
(みんなが遠くにいることをいいことに、コンロの周りで肉をバクバクガッツいている愛媛県人がいました。見えますか?)