今日の出張訓練

今日は子犬ちゃんのトレーニング。

トイレの練習、甘噛み防止、イタズラ防止、留守番トレーニング、ボール遊び、逃げなくなる練習、ブラッシング、お風呂の練習、歯磨きの練習、社会化トレーニング、リード付きお散歩練習、吠え防止、ご飯のあげ方などなど、様々な練習をしました。

子犬を迎えたらすぐトレーニングをする。
これ、良い子への近道。
スポンサーサイト

昨日のしつけ教室

昨日は柴犬ちゃんたち5匹のしつけ教室。

同じ犬種を飼われている方同士、悩みも共有できるし、励みにもなるかなと思い、本来はマンツーマンでやっているしつけ教室を、同じ日時でやっています。


昨日は暑かったので、木陰でオイデやマテなどの練習。
上手くいったりいかなかったりですが、最初に比べてみなさんとても成長されていました!
またよろしくお願いします(^^)

柴犬ちゃん『おいで』

【しつけ教室 プライベートレッスン】柴犬ちゃんと以前ビーチドッグで保護していたヨーキー系ミックス君のしつけ教室。

柴犬ちゃんの呼び戻しを徹底して練習しています。
フリーになると、気持ちまでフリーになるようで、思うように声が柴犬ちゃんまで届きません。

でも、最初の頃と比べると、大きく前進しました。
次回はドッグランで呼び戻しの練習をする予定です。

しつけ教室 チワワちゃんのお散歩練習 

【しつけ教室】今日のプライベートレッスンは大村市からお越しのチワワちゃん。
今回で3回目になります。

最初は「外に出すと歩かない」というご相談でしたが、まず初回で歩くようになり、2回目で更に歩くようになり、2回目終わった翌日からは、劇的に様子が変わり普通に散歩できるようになったそうです。
3回目の今日は、更に性格をほぐす為に練習をしました。
今日1日で下がっていた尻尾も上がり、犬にも少し挨拶できるようになりました。
次は犬と遊べるようになるといいな。

意外と多い、歩くのが怖いチワワちゃん

チワワを飼われている方からのご相談で、多くいただくのが「外に出すと怖がって歩かない」という内容。

このチワワちゃんもお迎えしてから数ヶ月そういった状況が続きましたが、しつけ教室にお越しいただいたその日から、歩けるようになりました。


昨日は2回目の訓練の日。


前回よりも更に足取りが軽くなり、小走りになるときもありました!


飼い主さんも感激されていました(^-^)

歩くこと自体を怖がってお困りの方いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

他にも、フードを食べなくて困っている、車酔い、給水器を使ってくれない、肥満……こうしたお悩みであれば、数日で解決できることがほとんどですので、お気軽にご相談ください。
LINE もしくは、0956-46-0535 (ビーチドッグ)