松浦市 出張訓練

昨日からスタートした中型ミックスの子の出張訓練。
「肉が見えるほど咬む!」と聞いていた気がしたので、めちゃくちゃビビってたら、それはただのこちらの勘違い(^^;;
めちゃくちゃいい子でした(^^)
最初ビビってたのが恥ずかしい(^^;;

保健所から来た子だそうですが、どうやら頭がいい子のようで、グングン伸びそうな予感。
次回が楽しみです。
スポンサーサイト

犬のしつけ方教室 参加者募集中

佐世保市保健所主催の無料「犬のしつけ方教室🐾」が、今月30日(日)13:30から開催されます。
講師はthe Beach Dogの藤川 勇。
動物福祉、学習理論、子犬との暮らし方、成犬の問題行動へのアプローチなど、幅広くお話しさせていただく予定です。
■日時:平成29年7月30日(日)13:30~16:00
■場所:佐世保市高砂町5番1号
■佐世保市中央保健福祉センター 8階 講堂
■お申し込み:0956-24-1111 内線5554、5553
担当:織田、前田、橋本
事前予約が必要です。
お手数ですが、金曜の17時までに、市役所の担当課までご連絡をお願いします。

今日の出張訓練

出張訓練では、佐世保市はもちろん佐々町、平戸市、川棚町、東彼杵町、大村市、諫早市、長崎市、時津市、長与町、西海市など長崎県内を始め、有田町、伊万里市、武雄市など佐賀県内もお受けしております。
特に有田や伊万里はビーチドッグから10~15分程度ととても近いので、ご指名をいただくことは多いです。


今夜のトレーニングは有田町。
子犬のお散歩とコマンド練習とシャンプーでした。
メインはシャンプー。

飼い主さんはワンちゃんにとって、親であり友達であるだけでなく、先生であり主治医であり美容師でもあります。

よって、ジャンプーといえど、正しい知識を身につけ、犬にとって安全で負担の少ないケアを心が出る必要があります。


犬も人も初めてなので、疲れてしまわないようほどほどで終了。
お互いに一歩成長したのではないでしょうか(^^)

パピヨンちゃんの出張訓練

有田町へパピヨンちゃんのトレーニングへ行って来ました。
今回のお問い合わせは
・トイレが上手くできない
・甘噛みが良くならない
・物を取る
・物を取り上げようとすると噛み付いてくる

ご家族みんなで集中して聞いていただけました。
トイレの教え方も理解来ていただいたようですし、何よりイタズラや甘噛みのやめさせ方は、実践を交えながらの講義だったので「うわ!上手くいった!!」とすごく喜ばれていました。
「今まであれだけ苦労していたのに、すごい!!!」
この言葉を聞くたびに、来てよかったなと思います。
今日もオタスケマンは、どこかの町で犬の問題行動解決のために奮闘しています。
次はあなたの町に現れるかも。

今日の出張訓練

今日は子犬ちゃんのトレーニング。

トイレの練習、甘噛み防止、イタズラ防止、留守番トレーニング、ボール遊び、逃げなくなる練習、ブラッシング、お風呂の練習、歯磨きの練習、社会化トレーニング、リード付きお散歩練習、吠え防止、ご飯のあげ方などなど、様々な練習をしました。

子犬を迎えたらすぐトレーニングをする。
これ、良い子への近道。