豆柴くんの出張トレーニング

松浦市で豆柴の子犬のトレーニング。
にしても、豆柴ちゃんの赤ちゃんってこんなにちっちゃいんだーー!!

子猫ぐらいしかなくてびっくり。
おもちゃ噛んだまま寝る姿には癒されました。
いい子になるんだぞー♡
スポンサーサイト

キャバリア君の出張トレーニング

【出張トレーニング】昨日はキャバリア君のトレーニング。
トイレ、甘噛み、いたずら、要求吠えなどのご相談でした。
大人しいと思ってた犬が、飼ってみると意外と手のかかる子だった、というご相談を頻繁に受けます。

でも、それ自体は問題ではなく、犬の正常な行動と言えます。
では、どうすればいいか。

子犬に限らず、犬と暮らす上で知っておくといい知識、身につけるといい技術は意外と多く、それらを知らなくても生活はできますが、幸せについて考えるとそれを学ぶことも飼い主の義務であり、その恩恵を受けることは犬の権利でもあるような気がします。
キャバリア君の今日一日はどんな一日になるでしょうか。
昨日よりも学びが多く、楽しく充実した一日であることを願います。

犬のしつけでお困りの方、お気軽にご相談ください。
■出張訓練:1回5,500円+交通費
🚗出張範囲:佐世保、佐々町、平戸、松浦、波佐見、有田、伊万里、武雄、佐賀、川棚、東彼杵、大村、諫早、長崎、時津、長与、西海市、福岡など
■プライベートレッスン@the Beach Dog:1セット16,000円/4回
ほかお預かり訓練などもございます。
📞お問合せ・お申込み:0956-7577-1654(ビーチドッグ)

しつけ教室 プライベートレッスン

長崎県佐世保市のドッグトレーナー 藤川です。
この日はジャックラッセル君のしつけ教室。
活発な犬種なので、共に暮らすためのルールを明確にしてあげないと、人間が振り回されてしまうことに。

犬は何をしたいのか、犬に何をして欲しいのか、犬へ何をしてあげるべきかなど、飼い主様とワンちゃんの意見のすり合わせを行いました。

犬と人の暮らしは双方向であることが大切。
人が望んでいることを、犬にとって「やりたいこと」にしてあげることが大切。
ルールは「しなければならないこと」になると危険。
 

出張訓練 ダックスくん

【出張しつけ教室】先日ダックスくん(生後8ヶ月)の出張しつけプライベートレッスンに行ってきました。

主なご依頼内容は
・トイレのしつけ(部屋のあちこちでする、留守番時にウンチを踏んでしまう)
・吠え(来客時と飼い主さんがいるときにケージの中から甘えるように)
・甘噛みやイタズラ(裾を噛んでくるなど)
トイレのしつけは皆さんが思っているより簡単にできることが多いです。
また、生後半年以内くらいの子であれば、多くの問題は多少の工夫で解決します。
今回の子もまだまだ若かったので、近いうちに問題ないレベルまで解決できると思います。
また、軽度の問題であれば、一度ご訪問をさせていただき状況確認を行ったあとは、LINEにて無料でのフォローをしながら解決するようにもしています。
犬のしつけでお困りの方、お気軽にご相談ください。
■1回5,500円+交通費
■出張範囲:佐世保、佐々町、平戸、松浦、波佐見、有田、伊万里、武雄、佐賀、川棚、東彼杵、大村、諫早、長崎、時津、長与、西海市、福岡など
■お申込み:0956-7577-1654(ビーチドッグ)

ボーダーコリーの子犬ちゃん

一昨日は早朝から宮崎へ。
ボーダーコリーの子犬ちゃんのお迎えへ行ってきました。
これから2ヶ月の訓練です。

社会化訓練をはじめ、犬の人生にとって大切なことを中心にトレーニングします。
服従などではありません。

もっと大切な、心の部分。
人間社会が好きで、人との絆を大切にする子になってくれるといいなと思います。