秋田犬と再会

フリスビーの練習に行くと、つい先日までしつけでお預かりしていた秋田犬ちゃんにお会いしました。


この子は子犬の時からお預かりしていたのですが、今ではスーパー秋田犬。
フリスビーが超絶得意で、ボーダーコリーも真っ青です。

昨日もバシバシキャッチしていました。
日本犬なのに、日本犬らしからぬ犬に育てるのが大好きです(^^)

歩けないチワワって多いよね

歩けないチワワくんをお預かりして訓練していたのですが、ついにお返しの時を迎えました。

当初は、歩かない犬を歩かせるのだけは得意と思っていたので、2~3日で歩けるようになるだろうと思っていたのですが、二週間経っても頑なに歩かず(^^;;

あの手この手を使い、思ってた以上に時間はかかりましたが、なんとか歩けるようになりました。

どこでもお散歩できるようになるには、もう少しかかるかもしれませんが、あとはご家族の皆さんに頑張っていただくことにしました。

うーん、、、過信していてはダメですね。
こちらも勉強になりました^o^

出張しつけ教室

【出張訓練】西海町へ出張訓練。
お留守番中にイタズラをしてしまうトイプードルくん。
お留守番の時以外はしないそうです。
そして、長時間の留守番の時が多いとのこと。

イタズラをしない子に育てる方法と、イタズラを予防する方法などをお伝えさせていただきました。

暫くしてから様子を伺う予定です。


犬のしつけのご相談は
0956-46-0535 ビーチドッグ
090-7577-1654 藤川

急募!!!!!
【求人】
⭕️トリーマーさん💇
⭕️獣医さん💉
⭕️訓練士見習いさん🐶
大募集中☝️✨
動物が大好きなアナタ🙌
今までやってみたかった事🎵こんな風にやってみたい‼️などなど自分の考えなどが通る風通しの良い職場です❣️
一緒にNew Worldを作ってみませんか❓
the Beach Dog
0956-46-0535

歩くことができないチワワちゃんのトレーニング

【お預かりトレーニング】
外では歩くことができないチワワって結構いるんです。
歩けたとしても、特定の場所だけだったり、頻繁に立ち止まったり。

この子もそう。

家の前でも地面に伏せたまま。
飼い主さん宅のベランダであっても塞ぎ込んでしまうそうです。



お預かりして数週間、、、ようやく、庭でも走り回れるようになりました。
うれしいーー!!
そしてかわいいー!!

今度は道路で歩けるように頑張ろうね(^-^)/

明日(9/11)開催!今年最後の水泳教室 参加者募集中

ドッグライフの醍醐味の一つ、犬と海水浴。今年最後?のスイミングスクールになります。

「自分で泳がせてみたけどどうも上手くいかない…」というそこのあなた!
犬を水に入れたら、確かに泳ぎます。
でも!!!

泳がされれているのと、喜んで泳ぐ、のは全く違うんです。

この教室では「犬が自ら泳ぎに行く」ことを練習するクラスになります。

今年こそ、愛犬と楽しく泳ぐ夢を叶えてみませんか!!
きっと最高の思い出になりますよ♪

練習すれば大型犬はもちろん、小型犬でも泳げるようになるものです。
泳げるようになると、ドッグライフの幅が広がるだけでなく、犬との絆作りや自信を深めることにもなりますし、ワンちゃんの良い運動にもなります。

トレーニング理論に基づいて水泳を学ぶいい機会です。
みんなで一緒に楽しく水泳レッスンをしましょう♪

■日時:9/11(日)11:00~13:30
■場所:大崎海水浴場(松浦市御厨町大崎免891)
■持参品:タオル、飲み物、洗浄用水、おもちゃ(好きな子)、おやつ、ライフジャケット(あれば)※ライフジャケットはこちらでも幾つか準備します、濡れてもいい格好、日焼け止め、帽子、ロングリード(必要な子)
■参加費:1ペア3500円、一人2匹の方は2000円プラス(ご家族で参加されるなどして、なるべく一人1匹管理となるようにお願いします)
■お申し込み:フェイスブックの「参加する」にポチ、もしくは0956-46-0535(ビーチドッグまで)
参加人数と頭数の明記をお願いします。