FC2ブログ

出張トレーニング

歴代ずっとパグを飼ってこられて、いわゆるファンシャーであるMさん。
しかし今回の子はそんなMさんでも「もう手放すために出身ペットショップに連絡を取った」ほどの問題犬に育ってしまったようです。

現在2歳のパグくん。
お父さん以外は触ることもできなければ、リードをつけることもできません。
お母さんは何度も噛まれてしまいました。
しかし、合計4回出張トレーニングにお伺いしましたが、ほぼ噛まれることはなくなり、今までできなかった「撫でる、お散歩に行く」などたくさんの交流ができるようになりました。
噛む子でも決して諦めなければ大丈夫!!
これからもっと良い関係になることを願っています。
[スタッフ募集中]
明るくて動物が好きな方募集中!!
・短期アルバイト(時給800円~)
・長期アルバイト、パート
・スタッフ=一般事務、ドッグトレーナー、トリマー、獣医師
詳しくはお電話にて
090-7577-1654(藤川)まで
スポンサーサイト



出張トレーニング

トイレと吠えと元気がよすぎる事が主訴。
元気がいいのはいい事だけど、それの捌け口がない環境は問題。
まずはそこから改善。
エンリッチメントとマネージメントだ。

次にトイレと吠え。
これも環境のマネージメント。
少しの対処で大きく変わる可能性のある事例になり得る。
さてどうなるか。

[スタッフ募集中]
明るくて動物が好きな方募集中!!
・短期アルバイト(時給800円~)
・長期アルバイト、パート
・スタッフ=一般事務、ドッグトレーナー、トリマー、獣医師
詳しくはお電話にて
090-7577-1654(藤川)まで

長崎市のトレーニング

【出張トレーニング】今日はダックス君とミックス君のトイレトレーニングと吠えについて。
必要な措置とスキルをお伝えするだけでなく、その行動の原理や理論をお話し、前向きに取り組んでいただけるよう工夫しました。
しつけは飼い主さんの理解があってこそ。
そして、飼い主さんのモチベーションの高さも重要。
今回もすごく喜んでいただけました。

ガチ噛み行動修正依頼

トレーニング依頼で最も多いものの一つが、本気噛みの行動修正依頼。
常に5~8件は取り組んでいる状態。

昨日はゴールデンの本気噛みの子のトレーニング。
まずお散歩の猪突猛進ですが、これは1回目のトレーニングから成果が現れ、2回目には大幅に改善され、その後順調に改善。


昨日もとても良い状態でした。
昨日は新たに「点耳薬を嫌がり噛む」ということなので、ササッと取り組む。

多分すぐ改善可能。
本題の本気噛みですが、いよいよ自発的に口輪を着けてくれるようになったので、次回から体を触る練習に入ると思います。

これまで「シャンプーお断り」で悲しい思いをされた飼い主様。
もちろんゴールデンくんも「やめてくれ~」と苦しかったはず。
いよいよゴールが見えてきたよ!

出張訓練

【今日の出張トレーニング】5ヶ月齢の柴犬ちゃん。
トイレトレーニング、甘噛み問題、いたずらなどなど、子犬を飼うと誰しもが困る三大問題でのご依頼。
しかーし!
それらはさほど重要ではな~い☝️
もちろん重要ですよ!
子犬を迎え入れたらすぐさま取り組むべきですし、失敗すると大変なことになります。
でも!!
もっと大切なこと=いまやっておくべきことがあるのであ~る。
それを今日はお伝えさせていただきました。

次回は楽しいお散歩やボール遊びについてです♪
子犬のしつけは楽しむことが大切だね!