子犬ちゃんがきたーー!!

最近しばらく子犬販売に空白期間がありましたが、ようやくいい子が入りました!!
トイプードル レッド 女の子です。
数日様子みて、子犬ちゃんが落ち着いたら正式に募集開始しようと思います。

子犬育ては性分に合うし、今回も気合入れて頑張ろうと思います!!
気になるな~って方は是非ご連絡ください。

プー君の見学です♪

今朝から数日間四国に帰る予定でしたが、出発前に緊急性のある連絡が入り、取りやめにしました。
月末に行けるように再度計画練りたいと思います。

先日長崎市の方に子犬ちゃんを見ていただきました。
松浦まで来ていただくのは申し訳ないので、お見合い場所は佐世保のニミッツパーク。

道中ちょっとゲロッちゃいましたが、車酔いなんてすぐ治るので、問題ありません。
2012-01-03-01.jpg

俺に似て目がクリッとしてかわいいわ!
2012-01-03-03.jpg

俺に似て端正やわ!
2012-01-03-06.jpg

軽やかさが俺っぽいわ!
2012-01-03-09.jpg

「どうか僕を家族に迎えてください!!」
2012-01-03-10.jpg

「えっ!いいんですか!」
2012-01-03-15.jpg

ということで、長崎市のご家族へのお迎えが決まりました。
ありがとうございます!!
しかも、そのお方、以前the Beach Dogからチワワをお迎えいただいた方からのご紹介でした。
感謝!!!!!!

最近はビーチドッグファミリーからのご紹介やリピーターの方が多く、本当にうれしい限りです。
今年も世界ビーチドッグ計画を目標に頑張ります。

いい犬を広めたいのもあるけど、いい犬との生活を広めたい♪♪

ほかにも元気なトイプーちゃんいるから、子犬情報も見てね!
■the Beach Dog子犬紹介サイトはこちら

あと、facebookですが、個人のページもありますが、the Beach Dogのページもあります。
あまり気付かれないのでちょっとアピールしておきます。
the Beach Dogのページではいち早くイベント情報をアップしています。
また、たくさんの動画や写真をアップしていますので、そちらもご覧ください。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成


ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ウップス、ホーチ ダメ ヨット!Oops, hoty damit!

「はじめまして。。アタシ、DD4Dさんの私生活に興味があるんです!!
教えてください♪」
こんなメールが頻繁に送られ

そうな予感がするので、先に教えちゃいます。

A.犬の世話


朝起きてまず、トイプーに「ティーカップちゃん、可愛いね~!」と言ってやります。
トイプー、喜びます。
「トイプーちゃん、今日もメスですか?」と確認したら、いつも「今日もメス~でちー!」と自信満々に答えます。
お歳は~?「7ちゅ」
7ヶ月らしいです。
おうちは?「まだ決まってないのー」
オーナーさん募集中らしいです。
2007年7月20日産まれ
1.5Kg
DSC05651.jpg

DSC05602.jpg


続いて、朝ご飯食べたあと、またまたトイプーに「きゃわいいね~!」と言ってやります。
調子に乗ってるトイプー「きゃわいいでしゅ!」と自画自賛です。
ナマムギ ナマゴメ ボクイケメン
ということでオスらしいです。
2007年6月10日生誕
お住まいは長崎
初恋は小6
3.8Kgです。
オーナーさん募集中です。
DSC05831.jpg

DSC05836.jpg



同じく3.8Kgで「さんぱち会」会員のトイプー。
2007年6月10日産まれ
好きな言葉は「モッタイナイ」
トイプーレッドの男の子です。
オーナーさん募集中です。
DSC05862.jpg


6月10日「武藤の日」産まれの女の子!!
好きなタイプは「舘ひろし」
2.5Kgとお手ごろサイズ
お鼻の詰まった美人さん
実物バリバリ濃いレッドです。
オーナーさん募集中です。
DSC06009.jpg



保護に夢中?ノンノン、トイプー放置してませんからー。
ということで私生活は犬の世話をしている、ということでした。
さよなら、さよなら   さよなら

第4回プードル祭りin佐世保と第248回プードル祭りat自宅前

無事風邪からの完全復活!!
ご心配おかけしました。
お見舞いのメロンを待ってたのに、誰からも届かず、待ちくたびれてまた寝込みそうでした。


10月21日はご存知の通りプードル祭りが開催されました。
ご存知でない方もいるかもしれないので、簡単に説明させていただくと「プードルの、祭りが、10月21日に、あったよ」ということです。

今回はそこで可愛いワンちゃんと出会ったので紹介したいと思います。
DSC02350.jpg

DSC02341.jpg

って、これうちの子やん!!(飼い主様募集中でっせ!!)

ということで素直にうちの子を紹介したいと思います。

 6月に産まれたこの子達も、はや4ヶ月目に突入。
 5人兄弟で産まれたのですが、そのうち二人は新しいご家族が決まり、先月トレーニングを終え、無事迎え入れていただきました。
残り3人は今もがんばってトレーニングに励んでます。
 まだまだ幼犬なのでトレーニングといっても特別なことはしていません。
 社会化期トレーニング、いわゆる動じない性格作りをしたり、基本的なコマンドを入れたり、簡単に言えば犬に人間社会のルールを教えているのです。
 簡単なトレーニングと説明しましたが、この時期のトレーニングが犬の犬生において最も大切なのです。
 犬を飼われた経験のある方ならお分かりだと思いますが、幼犬期の経験が犬の性格を左右します。
 人目を避ければ人嫌いになり、犬とのふれあいが少ない子は犬とのコミュニケーションが苦手になり、近所から出たことなければビビリに、逆に多くのことを経験した子はこういった問題が軽減されます。固定された犬の性格は、悪癖も含め簡単には変るものではありません。変らないからこそ今を大切に、作り上げるのです。
 3ヶ月齢くらいまではっきりしない性格、体格、構成等も各々個性が出始めました。
お迎えを考えられてる方にはいい時期ではないでしょうか。
我が家は毎日がプードル祭り!!見学だって大歓迎!


プードル祭りに話を戻します。
遠方の方など、こういった機会でしかお話できないような方や、見かけたことはあってもお話まではしたことない方などとお話が出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
話のほとんどはしつけについて。
多くの飼い主さんが犬で何らかの問題を抱えているようです。

自分の仕事は問題解決のお手伝いなんだ。
最近お手伝いの仕方について悩むことが多い。(もちろんいい意味でね)
もっと効率よく、もっと明確に、もっと的確に。
「もっと」が尽きない。
もっとうまくなりたい。
コンチクショー。

後日、「第248回プードル祭りat自宅前」が開かれた。

開会式の入場行進
DSC02444.jpg

プログラム1番 100M走
DSC02466.jpg

右のアプリの子は3ヶ月で1kgしかありません。小ぶりな子をお探しの方に。
DSC02409.jpg

この子イケメンです!
いい写真がなかったので後日特集します。
DSC02414.jpg

今日はここまで。
また子犬について書きたいと思います。
トイプードルの子犬をお探しの方や、お迎えを考えられてる方、お気軽にご連絡ください。
ポメラニアンやチワワもたくさんいますよ!!


だけじゃない トイプードル

トイプードル レッド 仔犬ちゃんたちの近況報告

ついにドッグランデビューしました!
DSC01355.jpg

世界は広い 何でも見て学べ
DSC01366.jpg

こいつは絶対将来女泣かすタイプやな 
DSC01354.jpg

空がきれいやったね
DSC01664.jpg

DSC01671.jpg

DSC01708.jpg

DSC01680.jpg

DSC01703.jpg

DSC01683.jpg

なんでも経験 
DSC01717.jpg


笑われてもいいんでない 
DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

DSC01728.jpg

元気が一番 
DSC01755.jpg

DSC01742.jpg

DSC01734.jpg

DSC01679.jpg

僕たち元気です!!
DSC01641.jpg

別に自分のとこを褒めるわけではないけれど
仔犬って走り回らないと駄目だと思う

いろいろなものを見て、感じて

笑って 泣いて 怒って 

自分で学んで

犬のよさって可愛いだけじゃない

犬って本当はすごいんだ

だから俺は好きなんだ

相も変わらず、飼い主様募集しています。
可愛い奴らです。

よろしくお願いします。。
18長崎県北保(販)第3号