Tokyo,Japan Boston,U.S.A

Boston Shokufun Girl

木曜日はバタバタな一日。

早朝4時までブログ更新をして就寝。
6時 起床。
9時のつもりで目を開けると6時でした。

洗濯など珍しい行動を多くとる。

10時半 空港へ向かう。
12時半 空港で昼寝。

13時 東京からのワンコを受け取る。
15時 帰宅、飯
16時 フレンチ2匹のトレーニング  
18時 tokyo girlのワクチン接種のため獣医に。
しかし獣医に追い返される。
ブースター効果を考え一週間後に接種することに。
19時 うちのちびっ子チワワちゃんの初トレーニング
20時 「食糞はダメだろーがぁぁぁ!!」と叱る。

こんな感じで、普段マッタリ過ごしてる俺にしては忙しい一日でした。

えっと、東京から何が来たかって?

ボストンテリアちゃんですよ♪
一ヶ月間の山村留学のためうちに来ました。
「修行をするのは田舎に限る!お利口ちゃんになるためにがんばります!!」だそうです。
長崎なめんなよ~!
でもこの子、とにかく可愛いんですよ!!(写真は後でアップします、スンマセン)
溺愛しないようにしないとな・・・

それから、実は20時に叱られてたのはこの子なんです。
そう、この子はBoston Shokufun Girl
バクバク食ってました!
あれっておいしいのですかね??
何味?やっぱりウンコ味?
ご存知の方いましたらご一報を!

明日またこの子について書いていきたいと思います。
Hさん楽しみにしててね~!!
ちなみに食糞直りかけです!

☆かわいい2ワンコちゃんのオーナーさん募集中☆
詳しくは管理人まで
20070630022110.jpg

20070629153218.jpg


卒業

ボブ君とのスパーも落ち着いてきた頃、ダックスのドーリンちゃんがきました。

今日はドーリンちゃんのトレーニングの日。
ドーリンちゃんは一ヶ月前からしつけを始めて、今日で6回目。
飼い主様からは、無駄吠えの相談を受けていました。

無駄吠えの相談を受けても特別なことはしないのが俺流。
この日もマテとオイデの練習をしました。

ドーリンちゃんは覚えも早くこの日も次々と課題をクリアしていく。
飼い主様も感心するほど熱心。


もうこりゃ卒業でしょう。
吠えなくなったし、コマンドも完璧だもん。

トレーニングの後、飼い主様との話し合いで卒業が決定しました!!
ドーリンちゃん、卒業おめでとう。
短い間だったけどありがとね。
これからも飼い主様と楽しい日々を!!

そして、この日は熊本の兄もドッグランに初参戦しました!!
兄弟でいまオーナー募集しているパピーちゃんたちのビデオ&写真撮影会をすることに。

カメラマン・・兄
ハンドラー・・弟

まずはポメちゃんから(3月10日生まれ、メス、外産直子)
20070629152902.jpg


愛嬌たっぷり、元気いっぱいのポメちゃん。めずらしい白です。しつけはほぼ完了しています。しつけ内容はオイデ、オスワリ、マテ、フセなどの基本コマンド。
無駄吠え、噛付きもしません。

続いてチワワちゃん(4月10生まれ、オス、レッド、小ぶり)
昨日からトレーニング始めました!!進行状況はそのつどアップしていきます。
20070629153218.jpg


以上2ワンのオーナー募集をしております。
お問い合わせはコメント欄にて。
「管理者のみに表示を許可する」を指定していただいても結構です。

また、しつけトレーニングのお問い合わせも承っております。
お気軽にどうぞ。


バイバイ♪
20070629153006.jpg


社員旅行

昨日は我社の社員旅行。
行き先はドッグラン。
ん?と思われた方、そう!!水曜日はドッグランヒルズさんの休園日。
しかし、オーナーさんのご好意により入園することが出来ました。
ありがとうございました!!!
早速記念撮影
20070628104307.jpg

L→R 副社長 DD、 受付嬢のんちゃん、 部長 バジル

実は、この日は取引先のボブ君からのご招待。
bob.jpg


ボブ君は日曜日にJRTバンタム級タイトルマッチが控えているとのこと。
世界戦直前ということもあり、報道陣をシャットアウトしDDとスパーリングを行いました。
両選手の紹介
ミドル級(33lbs.)でインファイターのDD 世界ランク5位
そしてボクサータイプからファイタータイプに変わりつつあるボブ君
世界ランク8位

暑さもあってか10ラウンドと軽い調整

この後ボブ君は私から初トレーニングを受けフォームを調整。

最後に、「本番はKOだ!!」とたくましい言葉を聞くことが出来ました。

つづく 

実は

このブログ
本人も忘れかけていたが
実は、仔犬のしつけについて書くために開設したのだ。

犬の漢字や
犬の標語を
夜な夜なシコシコ書くためではなかったのだ。

よしっ、決めた。

もう、漢字なんて作らない。

もう、標語なんて募集しない。



幼犬よ、大志を抱け!!
ついでに俺も抱いとけ!!
b


明日からは、ダラダラ感が出るかもしれませんが、仔犬のしつけについて書いていきます。






また会おうぜよ、土方君

20070625003140.jpg


リサはうちに一ヵ月半いた。
彼女との思い出は、それを超越している。

夜中でも2人でトレーニングをした。
海開き。はじめから上手に泳いでた。

昔から別れは苦手だ。
永遠の別れではないけれど、消化しない。

爪を詰め、トリミングを済ませ、リボンがついてるリサを見て、思わず、俺のことは忘れてくれと思った。
匂いも見た目も、昨日とは違ってた。
20070625003227.jpg


その晩、リサがウンチをもらさないように頻繁にトイレに連れて行き、今朝も多くの時間を一人で過ごさせた。

最後だからといって特別なことはしなかった。
別れの挨拶も「がんばれよ。」、自然と出た。
20070625004343.jpg


夕方、DDと海で暴れまくった。


おまたせしました、犬標語

みなさん、こんにちは!!

かの有名動物写真家、ジョビー”バウワウ”ヨネヤマ氏の一言からはじまり、世界220の国と地域で募集した「the Beach Dogワンワン標語」。※外国版はバウワウ標語
募集してからわずか半月ですが、大変多くの方々からさまざまな作品が寄せられました。
今回は、大好評につき、いまもなお募集の続いているワンワン標語(※中国版は狗狗標語)の中からいくつか優秀な作品を紹介したいと思います。

青森県六ヶ所村 ボルゾイが怒るゾイさん 20代男性
「犬と歩いても棒にあたるっっっ!!」
犬と歩く前も当たったのですか?二度はキツイですね。小さいつの数からそれが伝わります。散歩は普段から極力棒の少ないとこにしましょう。

東京都 はっちゃけ爆竹頭さん 80代女性
「犬の名前、忘れる」
犬が呼べません。犬の名前と自分の名前を紙に書いて冷蔵庫に張っときましょう。

港区 損悟空さん 40代女性
「うちの子は いい番犬よと 自慢する」
いますね、そういう人。次会ったときにでも、それはただの無駄吠えと教えてあげましょう。

アメリカ サムライシュナウザーさん 30代男性
「驚いた ペットショップに 犬がいる!!」
あなたの日本語に驚きです。でも小さいつが多いほうがよりrealです。「Oh!!驚いた ペットショップに 犬がいるっっっっ」

アメリカ ゲイシャシュナウザーさん 30代女性
「しかも 高かったっっっっ!!」
奥さんですか?日本語は旦那さんよりマシですが、標語というより感想ですね。

カナダ ミニチュアフジヤマフントさん 30代女性
「ワタシモ オドロイタ!!」
・・・・・。

以上特に優秀だと感じた作品を紹介しました。
犬標語1


その他にもあまり優秀な作品ではありませんがたくさんのご応募がありました。
「しつけとは 根気とやる気と日本書紀」 メキシコ 男性
「犬を買ったら 犬を飼え」 山形 女性
「うちの子は100回呼んでも こここない」 ミクロネシア大統領
「お利口犬 おやつのときだけ あとは無視」 佐世保市 男性
などなど。

私も応募しましたが、選考段階で落とされました。
ちなみに作品は
「やっぱり猫が好き」


引き続き募集していますので、「ワシもいけるんちゃうかな」という方いましたら↓のコメントコーナー、もしくはワンワン標語委員会まで。
多数のご応募ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

世界平和

美しい国、日本

日本の美しさを表すものの一つに日本語がある。
その姿、響きからは日本人の奥ゆかしさが感じられ、誇りにすら思う。
また、優美でありながら曖昧なところが、まさに我々日本人を象徴しているかのようで、おもしろい。
その曖昧さ故、時代と共に変化し続けることが可能なのであろう、昨今の日本語は理解することさえ難しい。
だが、これだけ口語が変化しているにもかかわらず、文語が変化することはさほどないのではないだろうか。

おもしろくない。

そこで、今日は犬という漢字について考えてみたい。
「犬」という漢字は、人が大の字に寝ている傍にちょこんといることから来ているらしい。
いまの時代、犬は人の傍にちょこんといるだけの存在ではない。
これだけペットブームなんだ、新たな漢字を作らないと間に合うわけがない。

私が作ることにした。

まずはこれ

「  大、  」   人の横にちょこんと犬がいる。
           読みは「ツケ」だ。

           では、これはどうだろう
「  大、、  」  人の横に犬が2匹。
           読みは「多頭飼い」

「  大_    」
           これは「フセ」

「  大   _   」 
           これは「マテ」だ

「  大ー、   」
           もうお分かりだろう「ひっぱり」だ

「  大 「  」
           そう「ディスクドッグ」

「  太太   」
           これは「ドッグカフェ」

まだまだ必要だが疲れた。
あとは、これをみて「あっ!!アタシも思いついた!!」なんていってる哀れな輩に任すとしよう。

これだけくだらないことに時間を費やすことのできる日本とはいったいどれだけ平和なのだろう。
世界平和を願わんばかりである。




はじめまして

ついにブログを始めることになった。
俺が!?
そうみたい。

このブログで、いま俺の周りで眠ってる奴等について書いていこう。

仔犬は真っ白だ。本能でしか動いていない。
きっと毎日学習してるんだろうな。
俺が思う正しいことをこの子たちには教えていこう。

304828325_4f6ec8d6d1.jpg



ここを去っても、お前ららしく生きろよ。
犬らしく生きろよ。そうすればきっとみんなに好かれるから。