新犬用語辞典

・サルビア駆虫薬

・アレデウイルス

・パピコウイルス

・混じりティ

・ドッグスフンダ

・人畜共通不感症



よかったが・・・

以前の記事に、某ペットショップをテロリストになぞらえて書いた。
気持ちは本気、内容はおふざけ。
過激にならぬよう、パロって書きながらも、ギリギリのラインを狙った。
書きたくもないし、願わくば思い過ごしであって欲しかった。
しかし、それは皮肉にも現実のものとなった。

こんなところで呟いたところで世の中の流れは止められない。
背景はそれだけ複雑だ。

自分に出来ることは、犬を飼う者として真っ直ぐと歩み、進むだけ。

すでに
あの店はなくなったが、何の解決にも至っていない。
表層と深層。
まだまだ、深い。


時代を映している人間劇場。

あの店内にはたくさんのウイルスがいた。
服を着たウイルスが。

売人に買人
似たもの同士

他人事ではなく、あれは自分も含めたすべての人間がそうなり得る。
人とはそういう生き物なんだ。

また、ここを感情の掃溜めにした。
怒りと悲しみ、自己嫌悪、表と裏。
受入れながらも、受け入れなれない、摩訶不思議な世界。
いつでも変わらない。
すべては見方しだい。

しばらくは快晴が続くらしい。
俺は喜び、誰かは悲しむ。
世の中とはそういうものなんだ。



やばい、重い。
音楽付けたらすぐ入ってしまう。
申し訳ない。



伊予弁ブログ

今回は我故郷、愛媛の言葉でいかせて頂きます。

この前、車が壊れたんやげ。
めっちゃ焦ったわぁ。
エンジンがいかんのやって。
やけん買い替えよかと思ったんやけど、高いけん諦めて、エンジン載せかえることにした。
たいがいにせーよっちゅーねん。

んで、この前時間があったけん知り合いの車屋行ってエンジン載せ換えてきたんよ。
大変やったわい。
これが新しいエンジン
DSC00541.jpg

ミッション付け替えよるとこ
DSC00543.jpg

ここまでしたら、用事で出んといかんかったけん、あとは整備士さんに任せて行くことにしたんよ。
自分でやったって言ってもほとんどプロに聞きながらなんやけどね。
でも自分の愛車だけに自分でやったら喜びもひとしおやったわい。
明日ぐらいには出来きるんやないかな。
楽しみや。

それと、この前みんなと海で遊んだんよ。
場所はうちの前の浜よ。
犬が来るわくるわで、おまえどんだけくるんぞってくらい犬祭りやった。
楽しかったなぁ。
知らん人おったけんちょい緊張したけど、DDは嬉しそうにしとったわい。
今度は肉でも焼きたいな。

写真??写真は撮ってないけん。
すまん、すまん。

みんな楽しかったよね。
ありがとうやわい!!!

読みにくくてごめんなさい。
最後まで読まれた方、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


イカサマカメラマン

「は~い、じゃあ~、今日はグラビア撮影しまーす。皆さんセクシーにお願いしますね。」
「ハーイ!!」
DSC00500.jpg


「じゃあバジちゃんからいくよー」
DSC00511.jpg

「あ~、いいねー、その瞳、かわいいよー、たまんないなー」

「じゃあDD君は~?」
DSC00529.jpg

「そうそう!いいねー、だっちゅーのだねー、いいよいいよー」

「それじゃあ、のんちゃんいってみよー」
DSC00524.jpg

「おぉ!!大胆だねー、モザイクいるなぁ~、でもかわいいよー」

「それじゃあみんな目を閉じて」
DSC00507.jpg

「そうそう!かわいいねー、開けちゃダメだよ~」

「最高だな~、かわいいよー」
DSC00510.jpg


「カワイイよね~。君は絶対人気でるよ。」
DSC00518.jpg

「まだ目を開けちゃダメだよー」
DSC00517.jpg

「まだだよー」
DSC00520.jpg

「まだだめだよー」
DSC00521.jpg

「かわいいねー、口元がたまんないなー」
DSC00522.jpg

「あの~、それケツ撮ってないですか?」
DSC00512.jpg


「・・・・へ???」

「オマエ殺す!!」
DSC00508.jpg

思い出はさざ波とさらう

ゆっくりとした時間が流れていく
DSC00436.jpg

親子は
DSC00444.jpg

戯れ
DSC00443.jpg

人々は
DSC00447.jpg

海へと帰っていく
DSC00445.jpg

辛いんだろ
わかるさ
帰りたいんだろ
わかるさ

でもな、
全ては
くだらないことが
忘れさせてくれるさ

「あっ!!!ビキニのねーちゃんや!!」
DSC00450.jpg

「どこや!?」
DSC00454yh.jpg


「うそよね~ん」
DSC00452.jpg

世の中なんて、デタラメだらけだ
もう毎日がヤケクソな日々さ
DSC00457.jpg

「棒くれや!!」
DSC00458.jpg

「棒くれや!!」
DSC00466.jpg

「もろたで~」
DSC00459.jpg

物欲にまみれた世の中に
付き合いきれないときもある
DSC00462.jpg

犬を撮るふりをしてねーちゃんを撮る、そんな人もいる
DSC00464.jpg

サッカーしてたら
DSC00470.jpg

喧嘩になる 
DSC00471.jpg

そんなこともあるけれど
やっぱり女が好き
DSC00473.jpg

「俺はな、日々思うんだよ」
DSC00476.jpg

「人生はな・・・」
DSC00482.jpg

「夜のハイウェイさ!!」
「かっちょいー!!」
DSC00477.jpg

男が二人で語り合う
「海っていいですね」
「女がいっっぱいですもんね」
「・・・・」
DSC00487.jpg

明日があるさ
DSC00488h.jpg

女がいるさ
DSC00491.jpg

そんな日々が過ぎていく
DSC00492.jpg

そしてカニが死んでいく
DSC00493.jpg

さざ波が
思い出を
さらってゆく
DSC00449.jpg

君がいてくれて
ありがとう

楽しい思い出をくれたボブ君一家。。
本当に、本当にありがとうございました。
これからも、皆さんと楽しい思い出が共有できること、楽しみにしています。

※Tさん、このような記事にしてしまい大変申し訳ありません。


ちびっこくらぶ

今回はゆっくりとちびっこをご覧ください。

チワワちゃん。3ヶ月です!!
DSC00410.jpg

DSC00412.jpg


台風にも負けず爆走
DSC00346_edited.jpg

DSC00340.jpg

DSC00344.jpg


ボストンテリアのポッケちゃん。台風が怖いのか海に行っても岩陰でブルブルしてました。頑張ろうね!!
DSC00434.jpg

チワワちゃんとポメラニアンちゃんのオーナーさんを募集しております。
詳しくはメールにてお問い合わせください。

拝啓 テロリスト様

人間の口は、大抵の場合開いたらふさがるようにできてますが、たまにふさがらないこともあるようです。

このご時勢、アルバイトを雇うことは、歓迎されるべきことなのでしょうが、時には控える必要もあるようです。
お前らコンビニか何かと勘違いしてんじゃねーの???
しかし、地獄に鬼がいなければ迫力がない。
とてもいい演出効果だったと思います。
あっぱれ

売ルサ=イヌラディン
1stアルバム「佐世保アニマル壊滅宣言」in store now.
セイホーオ!!ジュクジュクジュクジュク♪
♪YO!モラルの低下でスラムの増加
♪売るイスの増加とウイルスの増加
ちぇけらっちょー!!


Q1、
犬を食う国がわずかながら存在するが、
世界で最もよく犬を食う国は「@※」!!
正解は「日本」
そう、犬を食い物にして私腹を肥やしてるから。

ただいまキャンペーン中!!
ワンワン病気博覧会 入場無料
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。
疾患いかがですかー。

確かわけわからんキャッチコピー書いてたな。
「日本で初めて乱繁殖広めました!!」だっけ??
MIX犬いかがっすかー
よく売れてますよー
だからつくりますよー
血なんて守らなくて結構ですよー
適当に交配したって結構ですよー
鳥かごにいれてコ結構コーですよー

ある仔犬が言ってました
仔「アタイの母ちゃん、太陽見たことないって」
悪「産みゃーなんでもいいんだよ、産みゃー」

はぁ・・・
あの子が悪いんじゃないんだよ。

エピローグ
ようこそ佐世保へ、ありがとう。
佐世保市内にはドッグ乱がなかったので丁度よかったわ。
ありがとう。


佐世保博物館にて
四ヶ町わんわん地獄絵図
公開中!!!!

オフ

最近は忙しい日々が続いた。
今日は予約が何もないということで、久しぶりにオフを取ることに。

まずはブログのために集合写真をパチリッ!
DSC00205.jpg

はい、よく出来ました。
でも100回は「マテ」を言ったな。
これが俺のパートナーたち。


次にチビたちのしつけに取り掛かる。
まずは白ポメちゃんから。

今日は「ハウス」の練習。
うーん、ここで写真を入れたほうが分かりやすいな。
いまから撮ってきます=3

※注1 これあんまり面白くないです
ハウス!!
20070927024015.jpg


続いてボストンのポッケちゃん
「オイデ」「オスワリ」「フセ」「マテ」の練習。
この子の凄いところはこれらのコマンドを5分で覚えたとこ。
チクショー、ここでも写真がいるな。
あとで足します。

フセ!!※注2 これもあんまりおもしろくないかも
20070927024103.jpg


最後にチワワちゃん。
「オイデ」「オスワリ」をしました。

オスワリ!!※注3 これあんまりおもしろくないとか言ってない?
20070927024140.jpg



みんなよくがんばったよ。
お疲れさん。

DD,のんちゃん、バジルは今日はオフ。
というか彼らは最近ずっとオフ。
忙しさを理由にずーとしつけしてません。
ごめんよ。俺の気持ちがオフなのかも。

誰が誰かは今度気が向いたときに紹介します。
家の前の海も紹介したいな。

最後にしつけについてちと語ります。
はじめて語るな。ちょいキンチョー。

えー、、、しつけって、ものすごく簡単だけどものすごく難しいよね。
何が難しいって、必ずしも教科書通りにいくとは限らないから。
そこで俺はそんなの無視して感覚でやってる。
犬によってやり方変えるし、時には常識はずれなこともやっちゃう。
犬も本能で動いてるからこっちも本能で動いてる。
そしたらすごく簡単。
簡単という感覚ではなく、楽、楽しいという感覚かもしれない。
ただ犬見て、その子の心を読んで、その子の心の隙間に一瞬で入り込む。
馬も牛もみんなそうやって扱ってきた。
机に向かってても犬は何も変わらないしね。

しつけ本も間違ってはいないし、とてもためになるなることも書いてる。
でも、もしかしたらそこに書いてることって大して重要じゃないかもよ。もしかしたらね。
答えは何でもここにある。そう、こころ。
くさー

こんな感じでどうでしょう



20070927025827.jpg


上のデザインはステッカーではありません。
下敷きです。
タオルにも使えそうですが、あえてベッドカバーでいきます。

下のデザインはテディベア用チーシャツです。
人間用を作る予定はありません。

間違いない!

ダイバスター
あれほどまでに素晴らしい番組を過去に見たことがあるだろうか。
考えるまでもなく答えは「No」だ。
おそらくみなさんもPCの前で「激しく同意」とうなずいていることだろう。
これは統計にも表れている。
「ダイバスター、ダイスキサー Y/89%」秀雄リサーチ調べ

「ボクも」「あたしも」という方、いれば是非語り合おうではないか。
この際、巷で流行っている「倶楽部」を立ち上げようではないか。
(プードル倶楽部は遅刻したし、JRT倶楽部羨ましかったので対抗します!)
水曜日、ドッグランヒルズにて「ダイバスター倶楽部」発足会開きましょう!!
ダイバスター公式DVD持参可
ウサギ型ロボ駐車不可

ていうか水曜はヒルズの休園日やん!
ということで決まり次第報告しまーす。

追伸
なんと、いまリビングにカニがいました!!
ありえないことが起こり得るもんですね。
そこで、
「家の中にカニがでました倶楽部」立ち上げ決定!
水曜日、ヒルズにて発足会を開きます。
カニ持参

あっ、休園日か・・・

縁談と牛追いマン

6月29日付けの長崎新聞に自分についての記事が出た。
うちは新聞を取っていないので掲載されたことすら知らず、内容も問い合わせの電話で知った。

いままでにも何度か新聞に出たことがあるのだが、電話の大半は広告業者などありがたくないものばかりだ。

今回もまた最強にありがたくない電話があった。

俺「もしもし」

女「新聞見ました。私、出身がいまあなたの住んでいる町で、その町のことはよく知っています。」

俺「はぁ」

女「犬はいいですよね。ところでご結婚はされてますか??」

俺「え?まだですが・・・」

女「埼玉に知り合いがいるのですが、嫁ぐのなら長崎がいい!!って。以前こちらに来て長崎が大好きになったみたい。あなたみたいな人にピッタリだと思うの。会ってみない??いい縁談よ。写真も送るから。」

俺「ふざけるな!!犬を買え、犬を!!」
とはさすがに言わなかったが、丁重にお断りした。

おばさん俺のこと見抜いてるね。
確かに最近まったくモテナイ。
でもねー、
電話をしてくれるのはありがたいが、あなたの相手をするのはもう少し落ちぶれてからにします。

そういえば、うれしい電話もあった。

男「いまから行きます。」
俺「はい」


男「こんちは。俺も以前アメリカいたんです。どこにいたんですか?」
俺「アイダホです」
男「俺はネブラスカです」
俺「えー、ネブラスカのどこですか?俺はネブラスカの大学行ってました。」
それから、家に上がりしばし談笑した。

なんと、彼も俺と同じようにアメリカでカウボーイをしていたのだ。

思い出話に花が咲く。
カウドッグの話もした。
久しぶりに馬にも乗りたくなった。

あのころ、四六時中馬にまたがり、牛を追っていた。
心はどっぷり荒野にある。
最近すっかり影を潜めていたカウボーイ魂が「こんにちは」だ。

あの生活が生きる全てを教えてくれたような気がする。
気が狂うほどの懐かしさに、胸が張り裂けそうだった。

初めてのローピング


友達のメキシカン


馬のブランディング①


馬のブランディング②


ハンティングでウサギをゲット


キャトルドライブ



家の前で