極秘訓練

トイプードル 原産国 フランス

俺はトイプードルたちと、よく夢を語り合う。

トイプーA「あたし、フランスに行ってみたいなぁ!!」
DD4D 「はぁ?なんでや?」
トイプーB「わかった、原産国だからっしょ??」
トイプーC「違うよ、外人部隊さ!」
DD4D 「外人部隊??フランス外人部隊のことか!?」
トイプーA「・・・うん・・・入隊したいの・・」
DD4D 「そうか、、、お前たちの夢は否定しない。むしろ協力したい。明日から訓練だ!」
オールトイプー「やったー!!!!!!!」

コッケコッコー!!
DSC01133.jpg

レフッ、レフッ、レフライッ!ファミコンウォーズを知ってるかい!
DSC01124.jpg

こいつはどえらいシミュレーション!
DSC01104.jpg


DSC01106.jpg

敵は対岸にあり。これより上陸作戦を開始する!!
DSC01117.jpg

よっしゃ~、続け!!
DSC01098.jpg

DSC01005.jpg

DSC01010.jpg

DSC01011.jpg

DSC01017.jpg

DSC01053.jpg

DSC01036.jpg

DSC01019.jpg

DSC01023.jpg

DSC01052.jpg

隊長!上陸しましたっ!!
DSC01041.jpg

DSC01042.jpg

DSC01086.jpg

ミサイル発射!
DSC01094.jpg

ピュ~ン
DSC01126.jpg

ドカ~ン
DSC01125.jpg

DSC01029.jpg

オチがつけれませんでした。
DSC01121.jpg

フランス外人部隊に入隊希望のトイプーたちの飼い主様を募集しております。
詳細はメールにて。
実践訓練の見学もOK!!
18長崎県北保(販)第3号

一応

なかなか記事に出てきませんが、一応来てます、トイプードルのレッドたち。
証拠写真
DSC00990.jpg

まだ人前には出たくないらしく、「撮影するよ~♪」と言うとソファーの下に隠れてしまいました。
恥ずかしがりやさんやなー。
DSC00994.jpg


それにしてもトイプーってかわいいですよね。
こいつら来るまでそこまでは感じなかったんですけどね・・・
まさに動くぬいぐるみ。
毎日が大運動会なんですけど、かわいいからか見飽きません。
お前らだったらどこにもらわれても可愛がられるよ!!

しつけはまだ本格的には始めていませんが、トイレトレーニングはほぼ完了です。
トイレトレーニングがうまく出来てないと、かなりのストレスになるので、この子たちの頑張りには相当感謝しています。
でも一人ウンチ食べる子がいる。
少しずつ直していこう。

昨日は5人全員連れて海を散歩しました。
みんな怖がらずに海に入っていってビックリ。
赤ちゃんは毎回そうなんだけど、怖いもの知らずなんですね。
これから徐々にしつけを開始するけど、みんながんばっていい子になろうね。

あっ!引き続き飼い主様募集しております。
18長崎県北保(販)第3号

正直恋しいです ハイ

ポッケが帰った
DSC00954.jpg


空港で会ったとき、顔のでかさに戸惑った
飼い主様には「かわいいですね」と伝えた
そんなことは思わなかった
DSC00917.jpg


ポロリ
パクリ
ポロリ
パクリ
クソをたれては食らいついていた

なるほど、これがもったいない精神か
DSC00937.jpg


あんたがっつきすぎよ
もう少し落ち着いてご飯を食べなさいよ
勢いあまって逆立ちしてるじゃないの

お食事してるだけなのに、すさまじい光景だった
DSC00892.jpg


よく遊び
よく寝る
DSC00952.jpg


動きはロボットのようだ

DSC00837.jpg


なぜだか、出会う人みんなから可愛がられた
もしかして、この子って可愛いのかな
DSC00806.jpg


8月に入る
もうすぐ帰る
急いで仕上げないと
散歩が苦手なポッケちゃん
がんばってよ
歩いてよ


DSC00843.jpg


忙しさは理由に出来ない
深夜に公園に行き
二人で歩く練習
疲れて、車の中で朝を迎える
次の日も
同じ
DSC00955.jpg


そして
帰っていった
とんでもなく暑い日だった
飛行機が天国行きではないことを祈る
ポッケの横には大きな氷のブロックを


俺、知らない間にポッケマジックにかかってた
大好きだった
可愛くて 可愛くて

ちゃんと歩いてるかな
ロボットのような動きで
飛び跳ねてるかな

本気でやつにはまた会いたいと思う


DSC00932.jpg

ひらめきの泉

ブログ・・書こうとしてるけど書けない。

まず、タイトルに「情熱」と付けてみる。
別に情熱について書きたいから、付けたわけではない。
「情熱」とかって、いかにもなタイトルを付ければ何か思いつくかもしれない、と思って付けてみたのだ。
全く進まない。

ずっとひらめきで生きてきた。
ひらめかないときは動かない。
いまはひらめかないから動かない。
動くとろくなことがない。
でも、動かないほうがいいから、動いてみよう、とひらめいた。
ひらめきの泉がまたへそを曲げた。

CIMG0067.jpg

落ち着け、ワシ!!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
いつもブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

今回もがんばってアップしようと、シコシコ×2キーボードをたたいておりましたところ、完成間近にすべて消えてしまいました!!
思わず口から出た言葉は「F@*k!!!」
売り飛ばすぞ!!このパソコンやろー!!


気を取り直して。

今回もくだらない内容をガッツリいきたいのですが、実はそうもいかないのです(泣
最近忙しくて・・・

ということで、大変申し訳ないのですが、今日は最近あったことを失礼かとは思いますが、垂れ流ししたいと思います。
前置きが長くなりましたが、それでは始めたいと思います。
ネタのサマーバーゲン!!
20070625004343.jpg


先日、兄でありブリーダーでもあるdo4loveさんのところから、トイプードルの赤ちゃんたちが我が家に引っ越してきました。
これが可愛いんだ!!どれくらいって、俺ぐらい!!!
相当ですね。。
これから約一ヶ月間、社会化期トレーニングをしてスーパートイプーにする予定です。
社会化期をどう過ごすかでその子の一生が決まると言っても過言ではありません。
ということは、どういうことか・・
うちに来た子は、相当スケベになるということです!!
こんなトイプーを探していたよ!という方、ご家族募集中です!ドシドシご連絡ください。
見学大歓迎ですよ♪
詳しくはコメントコーナーより秘密文書にて。
よろしくお願いします。

続きまして
チワワのレッドちゃんと、ポメラニアンのホワイトちゃんのご家族が決まりました!!
チワワちゃんは東京へ、ポメちゃんは近所の知り合い宅へ。
素晴らしい家族が見つかってよかったね♪
犬らしく生きろよ!
幼犬よ大志を抱け!
新しく飼い主へとなられた方々には、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
奴らをよろしくお願いします。
また相談等、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

続きまして

7月いっぱいでしつけ教室を卒業された方、お疲れ様でした。
仰げば尊し・・・涙ぽろぽろ、鼻血ブー。
飼い主様のがんばられている姿、一生懸命なワンちゃん。
輝いてる。
お互いがパートナーとして2人3脚してる。
いや、犬はもっと足が多いか。
なにはともあれ
お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!!
これからもさらに楽しいドッグライフをお送りすることを願っています。
またね、みんな・・・・
あ、たまにこっそり見てるから、しつけ怠ってると・・・・ヒッヒッヒッ!!

続きまして

ボストンテリアのポッケちゃん、8月10日で東京に帰ることになりました。
DSC00434.jpg

天性の道化師。彼女には笑わせてもらいました。
何気に隠れファンが多かったような。
いいな、人徳ありそう。
ファンの数なら負けないつもりでいたけど、君には負けたよ。
あと少し、長崎で思い出を作っていこうよ。
仰げば尊し・・・
涙ぽろぽろ、高木ブー。
最後までウンチが何味だったか聞けそうにないな。

続きまして
昨日はジャックラッセルテリア祭りに行ってきました。
別にジャック飼ってるわけじゃないんだけどね。
いやいや、心の中でジャック飼ってるのよ。
ジャックのじゃく太郎 オス去勢2歳
ぶっちゃけ、犬より飯に夢中になってました。
たくさん飯を作ってくださってありがとうございました!!
また、飯が食えるパーティーありましたら、ご連絡ください。
タッパー持って駆けつけます!!

皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。


また落ち着きましたら、トイプーの写真等アップしたいと思います。
bob.jpg

Love =あ~、アホちゃん=

みんなやっばいわ!!
アホだ、犬アホだ。
飼い主もアホなら、犬もアホだ。
あ~、松浦に来て良かった。
こんなアホさんたちに会えるのなら、もう何もいらんよ。

なんで週に2回も3回も海に来るかな??
やっぱアホなんでしょうね。
信じられん。
カメラ片手に何撮ってるのかと思えば、犬ですよ!!
アホだな~。
もーLOVEですよ。
LOVE。
いつまでもいっしょにいたい。
俺も付き合いますよ!!
ずっと
あの人にアホと呼ばれ続けたい。
あの人をアホと呼び続けたい。
心の奥底のクソ溜めからの感謝。
ありがとうございます!!!!!!!!!!

普通早朝から電車で来ますか!?
「犬は260円だった!」
だからなんなのよ??
アホか。
犬見て笑って
カニ見て笑って
海草見て笑って
フナムシ見て笑って
中国語のゴミ見て笑って
俺見て笑って
よっしゃ!!ずっと笑ってようね!!
そのままでいいから。
好きだから。
また260円握り締めて、駅に行きなさい。
俺は待ってるから。
きっと
犬好き以外はもらえない。
犬好き以外は嫁がない。
でも俺はいらんよ。
心の奥底の、海よりも深くてもうどうでもいいところからの感謝。
ありがとうございます!!!!!!!!!!


しかし、なんであんな早朝から海に来るかな??
やっぱアホなんでしょうね。
あのお方、犬のためなら寝る間も惜しむ。
アホ以外に言いようがない。
少しは体を気遣いなさい!!
犬と一緒に死んでもいいんでしょうね。
アホだわ。。
山の中になんか造るとか言ってるし。
笑えるほどのアホさ加減。
素晴らしい大志。
回りも笑ってますよ。
笑われましょうよ!!
そうしましょう
ずっと一緒に笑われましょう!!
ずっと一緒に笑いましょう!!
心の奥底のちょっとヘドロが堆積した辺りからの感謝。
ありがとうございます!!!!!!!

あんな遠いところからいったい何のために??
アホなんでしょうね。
あの人の頭の半分は犬のウンコなんですよ、きっと。
しかも犬までやばいっ!!
規格外。
神様大失敗。
どちらかと言えば珍獣です。
結局俺なんてまだまだ小僧なんですよ。
足元にも及ばない。
及びたくもない。
輝けるアホ。
悩めるアホ。
あと何年経っても追いつかないんだろうな、きっと。
頭の半分が犬のウンコなんて無理ですよ。
あんまり親しくなりたくないな。
これ以上友達減って欲しくないもん。
永遠に
誰も寄り付かない。
誰も寄り付きたくない。
俺はいそいそと背中を追いかける。
心の奥底の、真っ暗で目を凝らしても諦めの言葉しか見つからないあたりからの感謝。
ありがとうございます!!!!!!!!

そして昨日もアホがいた。
犬14匹に囲まれて夜中まで酒盛り・・・・・・・

俺ずっとこうしていたいです。
皆さんと「アホだよね~」って
笑っていたいです。

ありがとうございました!!!!!!!!