海はいい
DSC01848.jpg



なんかあった?DD
DSC01834.jpg

たのしいやろ、DD
DSC01841.jpg

かわいいのぉ、DD
DSC01843.jpg

魚?
DSC01838.jpg

うんうん、よしよし
DSC01839.jpg

DSC01844.jpg

DSC01835.jpg

DSC01846.jpg

DSC01852.jpg

DSC01836.jpg



これからも一緒やな!
DSC01832.jpg



沢登

沢登の基本
それは、山の神へのご挨拶

「えー、いまから入山します。アホばかりですが、よろしゅうたのんます」
DSC01774.jpg

「それから、小学生のとき藤岡君の上履き隠したのボクです、ごめんなさい」
DSC01775.jpg


犬って教えなければ何もできません。
沢登もいっしょ。

こいつはいつも来てるから恐ろしく上手。
見てて笑えるくらい登る。
DSC01777.jpg


もっと笑えるのがこの子。
DSC01804.jpg

どんな岩でも登ります。
ありゃ室内犬のレベルじゃないな。

チワワ以上、野良犬以下なのがこの子
DSC01791.jpg

能力はあるのに経験がないから思考も乏しい。
すぐ「登れなーい」と音を上げる。
考えて登れ!

みんなガンガン行ってるのに、全く来れない子が・・・
DSC01782.jpg


意外にもこの子
DSC01779.jpg

奥に写ってる子です
そう、ウィペット

チワワに負けてたよ・・・

でも、なんとかがんばって辿り着きました。
DSC01785.jpg


いまではウィペットも立派な崖マスター。
成長しました。

犬ってやらしゃ、なんでもできるね。



ウィレンチブルペット

この二人お互いにどう思ってるんでしょうね。
「この豚がっ!!」かな?
「ガリガリ子鹿ヤロー!!」かな。
DSC01771.jpg


二人が結婚したらどうなるのか。
すばやいフレブルみたいなが2匹出て、ブヒブヒ言うウィペットみたいなのが1匹出るとみた。

どっぐの料理ショー

いま、兄弟の間でアツいのがtha blue herbとdj krush、そしてドッグショー。
ということで先日行ってきました、ドッグショー(9月9日)
DSC01765.jpg

本当は今週末も行きたいけれど、無理。
DSC01757.jpg

実はこのドッグショー、はっきり言って面白くなく、感動もなく終わりかけていた。

しかし、ふと横を向くと
ありました、感動。
おじさんからのささやかなプレゼント。
DSC01761.jpg

わかります?
おじさんの携帯。
腹に挟まってます。
ささやかな、ささやかな感動。

これがおじさんのスタンダードだ。
犬のスタンダードも大切だけど、おじさんのスタンダードも大切。

次に隣のリングで開催されていた、スパイダーショーの紹介。

これがスパイダーのスタンダード。
この日のBIS
DSC01769.jpg

美しい

ちなみに種オスだそうです。


いってきます

今から大阪に行く。

昨日預かっている犬を皆一時帰宅させた。
13匹が10匹に。
あまり変らないようで、ぜんぜん違う。
寂しいのもあるけど、ほっとしてる。

本来のうちの子は3匹なんだけど、うちの子だけになったときは、たぶん犬がいないのと同じような感覚だろう。
一週間で良いから、そんな日を過ごしてみたい。

今回、大阪へは迷いに迷った挙句、新幹線で行くことにした。
新幹線に乗るのなんていつ以来だろう。

どんなに遠出するときでも交通手段はもっぱら車。
運転が大好き。
しかし、数年前から居眠り運転をするようになった。
過去に2度事故してる。
しかしそれ以前は、コクリとも寝たことがない。

その頃は、長距離運転に自信があった。

東京は何度行ったかわからない。
原付で大阪を往復したこともある。
ヒッチハイクで名古屋から愛媛までもあるし、京都に行ったこともある。
自己記録として一日最長で18時間1800キロ、ただ遊びにいくためだけに運転した。
この頃は放浪していて一ヵ月半で4万キロ走った。
車中生活か路上生活。
出会いや発見は多かった。

以前どこかでパスタが好きだという話をしたが、数年前、日本列島を駆け巡って2週間で44食平らげたこともある。
日本一うまいパスタが食ってみたかったのだ。

しかし、最近馬力がない。
生活に追われている感がある。
DDは幼い時、俺に連れまわされて、旅犬だったこともあったけど。
いまはすっかり長崎の片田舎でワンワンいってる飼い犬になってしまった。

これでは終われん。
まだまだ若い。
子犬のウンコ掃除でつぶされるような軟な男じゃない。



楽しくない。
これほどつまらん言葉はないな。

自分しだい。

よっしゃ、行ってきます!!
いまを生きろ、俺!!




たすきが回ってきました

15日のベロ祭りにお集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした。
気軽な集まりにしたかったため、気軽なもてなしになってしまったかもしれませんが、これからも気軽に行きますので、お気軽にお付き合いください。
次回天気がいいときは、ビーチで犬を走らせたいですね!!

楽しかったです。
ありがとうございました。

さてさて、バトンですよ。
あしながぼうやの管理人、スネちゃんから回ってきました。
どんなリレーでもゴールがあるので、勝手ながら私がこれでゴールしたいと思います。
アンカーということですね。

それではいきたいと思います。
前もって言っときますが、愛犬のことなのでまじめに答えます。

Q1.あなたは愛犬のどんなとこが一番好きですか?

A.全力で遊ぶところ。どんな犬もですが、まず見るとこは「どれだけ遊べるか」です。いくら人間に忠実な犬でも遊べない犬は私にとっては全く魅力のない犬です。DDはその点でパーフェクト!!!!!!!!!ね~、DD。大好き~。

Q2.愛犬はあなたのどんなとこが好きだと思いますか?

A.う~ん、なんやろね。色々な経験をさせてくれるところかな。
それから、ちゃんと家畜として扱ってくれるところ。基本はカウボーイロジック。

Q3.愛犬があなたに一度だけ人間の言葉で話せるとしたら、
  どんな時に何て言うと思いますか?

A.死ぬ前。さようなら、ありがとう。

DDとはまだまだしたいことだらけ。焦らず一つ一つゆっくり叶えていこう。やつは最高のパートナーやな。




回してくれた人に一言
スネちゃんへ
ハロのことは任せてください。
最高の相棒にしますから。


これで終わりにしたいと思います。
また駅伝やリレーがあれば参加させてください。
ありがとうございました。

期待はずれ?
こんなんじゃ、つまんなかったかな??

BBQのお知らせ

今週の土曜日にBBQをします♪
みなさまお気軽にご参加ください。

=場所=
大崎海水浴場

=開始時間=
夕暮れ時(19時前後)

=各自必要なもの=
椅子が足りません。椅子をお持ちの方はご持参ください。
食べ物、飲み物はある程度こちらで準備しますが、何か個人的に欲しいものあれば。

=参加費=
参加費は当日頭割りします。
おそらく1000円~2000円の間でしょう。

台風や秋雨前線の影響で天候が心配ですが、屋根がありますので雨天決行といたします。
お気楽なゆる~い集まりにしたいと思いますので、皆様お気軽にご参加ください。
飛び入りOKですよ!!

自分勝手な戦争だから 自分勝手に意見します

例の対岸の火事から何年経ったろう
ありゃ、まさに対岸の火事だ

あの瞬間はブルッたが
すぐさま気持ちは冷めていった

例の大げさなアングロサクソンの態度見てだな
アフガンや周辺諸国では、それ以前から多くの人々が騙され、苦しめられていたことだろうに

でも被害者は今でも大国だ
正義や聖人を名乗ったとしても
軍服着てる輩の起こす正義は
「テロ」と呼ばれたり
「戦争」だったりするわけで
聖戦と言えど肯定出来るはずもなく
ましてや双方共に自分だけ被害者面するのはいかがなものか

ペンは剣より強し
かな

死者を侮蔑するわけではないが
どういった理由にしろ
どちらも救いようのない愚かさであることは否めない


そんなことより
あのビル

自分がもう少し若かった頃
多くの思い出をくれた

あのビルが崩壊したとき
どこか消化しきれず、脳の片隅で未練がましく居座っていた記憶が
同じく音を立てて崩れ、消え去っていった

特別な惜別

多感な時期の経験や、記憶は忘れがたく
特にあの国は若輩者の自分とって衝撃が大きすぎた

♪海のかなたには もう探さない
輝くものは いつもここに
私の中に 見つけられたから♪

過去にしがみついては生きられない
過去の肯定は
今への否定でもある


ここら辺まで来ると
いったい何が言いたいのかわからなくなってくるが

要は
あのころ楽しかったなぁ
もう一度戻りたいなぁ
でも戻れんのよ
前向かんと

もうあのビルはないように
あそこに自分はいないんだ

時代の移り変わりと共に
人は変り
変化を受入れ
今を過去にしながら
明日と言う未来のために
現実を苦しむ

Tomorrow will be better than today.

いいことがあり
悪いこともある
なんにせよ
生きていかなくちゃならない

どうせ生きるなら 楽しく か
そう
なんだかんだいって
I'm stil having fun, dammit.

ありがとう Megan

この話、結局変なところに着地しました
(途中 偏見に取られる文面もあるかもしれませんが、私は大の親米家です 悪しからず)




ポメラニアンの仔犬紹介と心配事

先日、ブリーダーをしている兄のところからポメラニアンの仔犬たちがうちに修行にきました。
これから新たな飼い主様が決まるまでの間、ずっとうちにいる予定です。


よろしくね!
DSC01491.jpg


ポメラニアンってとっても可愛いのに、最近はあまり見かけなくなりましたよね。
DSC01489.jpg

なんでだろ
DSC01562.jpg

さみしいな
DSC01513.jpg

でも今まで接してきた犬の中で、一番楽しいのがポメラニアンです。
DSC01441.jpg

ポメラニアンを漢字で書けば「天真爛漫」
DSC01486.jpg

表情豊かで
DSC01408.jpg

飽きません
DSC01495.jpg

DSC01417.jpg

DSC01425.jpg

DSC01536.jpg


でもね、悩みだってあるんです
DSC01557.jpg



心配だな
DSC01572.jpg

年金問題
DSC01576.jpg

大丈夫かな
DSC01573.jpg

安倍政権
DSC01582.jpg

原油価格は高騰するし・・
DSC01450.jpg

はぁ・・・
DSC01526.jpg

後日、朝青龍のことが心配だとも呟いておりました。

みなさん
いまこそ手を取り合って
ポメラニアンに心配をかけないような日本にしようではありませんか。

今後の日本経済について、並びにポメラニアンの飼い主様募集についてはコメント欄にてお願いします。
引き続きトイプードルの飼い主様も募集しております。
18長崎県北保(販)第3号


だけじゃない トイプードル

トイプードル レッド 仔犬ちゃんたちの近況報告

ついにドッグランデビューしました!
DSC01355.jpg

世界は広い 何でも見て学べ
DSC01366.jpg

こいつは絶対将来女泣かすタイプやな 
DSC01354.jpg

空がきれいやったね
DSC01664.jpg

DSC01671.jpg

DSC01708.jpg

DSC01680.jpg

DSC01703.jpg

DSC01683.jpg

なんでも経験 
DSC01717.jpg


笑われてもいいんでない 
DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

DSC01728.jpg

元気が一番 
DSC01755.jpg

DSC01742.jpg

DSC01734.jpg

DSC01679.jpg

僕たち元気です!!
DSC01641.jpg

別に自分のとこを褒めるわけではないけれど
仔犬って走り回らないと駄目だと思う

いろいろなものを見て、感じて

笑って 泣いて 怒って 

自分で学んで

犬のよさって可愛いだけじゃない

犬って本当はすごいんだ

だから俺は好きなんだ

相も変わらず、飼い主様募集しています。
可愛い奴らです。

よろしくお願いします。。
18長崎県北保(販)第3号

JRTクラブのオフ会で学んだこと 他

先日、ジャックラッセルテリアクラブの集いに行ってきました。
そのときに、車に犬を10匹乗せて行ったのですが、
もーそれはそれは臭かったです。

よいこのみなさん
普通車は、普通に使いましょう。

実は続きの文があったのですが、また消えてしまいました。
普通車の「普通」について考える  
という記事が続いてたのですが・・・

普通車についてはもうやめます

頭にきたので
ずっと温めてきたネタでいきます。
「犬はどちらに回るのか!?!?」

犬はウンコするときくるくる回りますよね。
お宅はどちら周りですか?
うちは右回りです。

これは私の仮説ですが
北半球は右回り
南半球は左回り
赤道付近は横揺れ
では、と考えています。

これも仮説ですが
北半球で5年以上生活した犬は
南半球に行くとウンコのとき転げる!
左回りが慣れてないのでうまく出来ず、転げてウンコまみれになる、これが私の仮説です。
それか無理に右回転を加えて、縦回転になる。

みなさんはどう思われますか?
ちなみに私は若干右回転です。

重かったんです

いつも覗いてくださりありがとうございます。
そしてそして、コメントまでしていただきありがとうございます。
しかしながら、皆様の期待?に反し、返信、更新遅れて申し訳ありません。
皆様のブログも読み逃げというより、読めない・・・
めっちゃ重いんです。。。
気持ちが、、、じゃないですよ。
パソコンが。。。
なんじゃこりゃ??
ある日、知り合いのカメラから写真をわんさか取り込んでから動かなくなったのです
コメント返そうにも、画面がスクロールしない。
したと思ったら「どこまでいっとんねんっ!!」
しかし、ある日のことです。
なにもしてないのにビュンビュン動き出しました。
またまた、なんじゃこりゃ??
普通に早いし。
いったいこの子に何が起こっていたのでしょう?
反抗期?
しつけが必要?
何はともあれ、復活してくれてよかったです。。

さてさて、最近ですが、以前にもまして濃いドッグライフを送っております。
ワンコの数、7犬種総勢12人
ミサイル乱射。。
もはやバルカン半島。
あ~、神様、世界平和を願います。

先日、かわいいポメのパピーちゃんがやってきました。
見たい人も見たくない人も、いずれ画像アップしますので取り敢えず見てください。
よか犬ですぞ。

それから、えっと~。
なんか色々書きたいことあった様な気がしますが、時間も時間ですし、頭も働かなくなってきたので、思い出したときにでもボチボチいきたいと思います。

うぉ、危ない、忘れるとこだった。
我が家のエース、DD君、たぶん8月31日で一歳になりました。
たぶん8月31日です。
いつ産まれたか知らないので、以前、知り合いに決めてもらったんです。
誕生日当日の夕方まで忘れていて、知り合いのメールで思い出しました。
私がどれだけ忘れっぽいかは、joyパパさんが知ってます。

あれ、焼肉いつでしたっけ??

DD君、おめでとう。
何もしてあげれてないけど、、、大丈夫よ、あなたのことが大好きです。
たぶん。。
ん?忘れたな、だいすき、だったっけ??
大好き?
あれ?
犬好き?
漢字もわからんなってきた。
なんでもいいか。
女子きです。
好きです。