犬さん、ありがとう。

最近全力で走ったことないなぁ。
DSC08990.jpg

こんな笑顔もないかもなぁ。
DSC08999.jpg

こんなに真剣になったことある?
DSC09001.jpg

うはぁ、じゃれあっとる!
DSC09014.jpg

街角でこんな顔したら、アホかっこええやろなぁ。
DSC09077.jpg

アホかっこええなぁ。完全に置物みたいやなぁ。
DSC09007.jpg

あんなに遠くまで泳ぎに行きやがった。
DSC09066.jpg

こんだけデカイ木のために。
DSC09052.jpg

誇らしげやな。アホかっこええなぁ。
DSC09055.jpg

犬さん、ありがとう。なんか勉強になりました。
DSC09083.jpg


国土交通省の実態

ベロ祭りって何ですかと問われたことあるので、一応解説。
ベロ祭り=バーベキュー  です。
牛タンばかり焼いちゃおうということに由来しています。
今年は牛タン以外も焼きますよ。
どなたでも参加できます。

早めに来ることを考えられている方もいらっしゃるようですが、当日は16時以降でないとオイラは家にいないのでご注意を。
焼き始めは日没と同時です。
それから、ガレージでやるので雨天決行です。
ちなみに去年は大雨でした。

場所ですが、松浦市御厨町の大崎海水浴場です。
佐世保から約1時間。
東京からだと飛行機使って約5時間。
徒歩だと一ヶ月はかかると思います。

MR御厨駅の近くなのでそこらへんまでは自力で行って、じもってぃーに聞くってのがいいかもしれません。
それか火力発電所あたりで聞くか。
近くにファミマがあります。
五反田っていう食堂も近いです。
それ以外は田んぼしかないので説明できません。
松浦の中心部から10分ほど平戸方面になりますので、松浦に着いたからといって中心部をウロウロしないようにご注意ください。
一応国道沿いに小さく「大崎海水浴場こちら」みたいな案内が出ています。
これ以上詳しい場所はここで説明するより松浦まで来て地元のおっさんか誰かに聞いたほうが早いと思います。

犬は基本ノーリードなので呼び戻しに自信ない方は徹夜で練習しておいてください。
肉は基本早食いなので自信ない方は、以下同文


最後に、 吟じます。
「犬がウンチをしてるからー 食糞しないように素早く取ろうとするとー ティッシュじゃなくて手に付いたー」


あると思います。

こんな子もいます

里親探しで色々連絡とってたら、逆に里親探しをお願いされました。
詳細はわかりませんが、飼い主に捨てられたらしいです。

ブラッシングやカットをきちんとすればもっと可愛くなるはずです。
pu-45.jpg

トイプードルですよ。
4歳で性別はメスだったかな。(忘れました。あとで確認します。)
すみません、オスでした。
プードルクラブの皆さん、今こそ一つになるときです。

しかも話によると、捨てられたのは一度ではなくて二度。
新しい飼い主さんにも捨てられたということでした。
いまは知り合いの知り合いが保護しています。
詳しくはコメントかメールでどうぞ。

それからこの子↓
new resq2

譲渡希望者が現れました。
土曜日に正式譲渡します。
皆さんありがとうございました。
もう一頭は引き続き募集中です。


あと、太郎君とリム君も里親募集中です。
リム君は犬の扱いになれた方がいいかもしれません。
散歩大好きで猪突猛進型です。
DSC07025.jpg


太郎君は遊ぶの大好きでよく走るのでアウトドアで行動派な方にオススメです。
DSC06967.jpg


最後になりましたが、今月29日(日)に生体展示なし、パネルオンリーの譲渡会を開催する方向で調整しています。
場所は佐世保市四ヶ町アーケード内の親和銀行本店前で時間は11時ぐらいから13時ぐらいまでとなるでしょう。
媒体での告知なし、生体展示なしでどこまで出来るのか。
むずかしいでしょうなぁ~。
どこかいい場所ありませんか?

SaNZU-NO★K@WA

俺「もしもし」

友「あのですね、1時間後には殺処分にまわされる子犬が2匹いるらしいです。どうにかなりませんか。メスらしいです。」

俺「どんな犬?大きさは?何ヶ月?いつから1時間?写メは?」

友「写メないし、まったくわかりません。(え!?)歯は生えそろっていてシーズーより小さくてダックスぐらいらしいです。(なんじゃそりゃ?)13時くらいまでだと思います。(あと15分もないやん!)」

クソ、よーわからんけど、なんか犬がおるらしいな。
もしかしたら子犬じゃないかもしれんしな。
安易に保護して、もし里親が決まりにくいような犬やったら困るな。
かといって見殺しはできんし・・・
うわ、どうしたらいい。
情報少なすぎや。
・・・・・・・
仕方ない、保護は最終手段や。
とりあえず、子犬が欲しい人二人いるからあたってみるか。
それから犬関係の仕事してるとこに連絡いれよ!

もし、誰もおらんかったら・・・・・保護か・・・・んんん・・・13時に考えるとしよ。
とにかく時間がない!!



何かの映画のような、不思議な感覚だった。
頭の中で時が刻む音がやけにリアルに鳴り響いた。

子犬の新たな情報収集と里親探しを平行して行うためひっきりなしに電話が鳴る。
電話中にキャッチ、切ったら新着メール、返信打ち終わる前に電話、キャッチ、電話、メール・・・

しかも、こんなときに限って電話に出なかったり留守にしてる人が多い。

里親探しは諦めじゃ!!
一時預かりさん探しに切り替えよ。

一番早いのはうちで保護すること。
でも・・・・うちには既に12頭も犬がおる。
無理や・・・・
誰がいいか・・・・

まずはハンバーグ娘にお願いしよう!
プルル・・・ガチャ
「タダイマデンワニデレマセン、テユーカ、デタクアリマセン!!」
プルル・・・ガチャ
「タダイマデンワニデレマセン、テユーカ、デタクアリマセン!!」
プルル・・・ガチャ
「タダイマデンワニデレマセン、テユーカ、デタクアリマセン!!」

おのれ、ハンバーグ娘!!!!!!


12:55

あと、5分か・・・もうだめかもしれんな。

こうなりゃ大御所の方にお願いするか・・・

「ピリリリリ・・・」

お、バーグ娘から電話や!

D「もしもし、あと5分で殺処分にまわされる子犬が2匹おる。ハンバーグおごってやるから預かれ!!」

バ「え!ハンバーグ!?サイズは?」

D「200!」

バ「400!!」

D「300!!」

バ「いいわ!300gね。2匹ともうちにもっといで!」

ふぃー。助かった。

友人に電話して先方さんと直接連絡取れるようにしていただいた。

しばらくすると先方さんから電話が来た。
いろいろとお話をしていると
D「どんな子でしょうか?子犬ですよね?」

Aさん「子犬っていうか、ちょっと大きいんですよね。(ウゲッ!!)」

D「子犬ではないんですか?何ヶ月くらいですか?」

Aさん「子犬は子犬です。5ヶ月くらいかもしれません。」

どんなこなんや~。場合によってはまずいぞー。



そんな感じで会ってきました、保護ってきました。
いつもの病院には間に合わず捨てられた場所の近くの病院にいきました。
診察代えらい高かったなぁ。

ということで、この子達、今はバーグ娘(いろはママさん)とこにいます。
new resq1

new resq2

new resq3

かわいいでしょ!?ジャックラッセルに似てますよ。

しかも、全くの子犬で2ヶ月半くらいの子でした。
体重は1,2Kgと1,5Kgと小さいです。
ワクチンはまだうっていませんが、フィラリア予防はしています。

さぁ、里親希望の方、いらっしゃ~い!! 

いろはママさん、よっこちゃん、ありがと。

裏・日本三大祭 ベロ祭り

今年もベロ祭りの季節がやって参りました!!
思い出しますね、去年のあの惨劇。
あの人がベロを持って踊ったと思ったら、あの人はベロを担いで一句詠み、最後にはあの人とあの人が恋に堕ちベロに誓いを・・・

ということで、今年も大いに盛り上がろうではありませんか。


日時

6月28日(土) 日没時

場所

松浦市大崎海水浴場の浜辺近く

当日はアルコールが出ますので誰が運転するかあらかじめじゃんけん等で決めておいてください。
なお、後出しやウィーンじゃんけんは無効とさせていただきます。

催し物
ミス・ベロコンテスト(ベロコン)
ベロ踊り
ベロの叩き売り
ベロ投げ
ベロの早食い
ベロの歴史紹介
ベロ撮影会
ベロリンピック
肉焼き

会費は当日の参加人数の頭割りでいく予定です。

犬なし・犬種・人種問いませんので、沢山の方のご参加を心よりお待ち申しております。

ちなみに今年も椅子持参ということでお願いします。

ドラえもん募金

遅くなりました。
ちょいとわかりにくいかもしれません。
保護犬のために集まった寄付金の会計報告です。

4月分会計報告です。
収入
前月繰越              39414
寄付 Iさん            20000
寄付 Mさん           154990
寄付 Tさん            2677
飼い主様負担分         6300
飼い主様負担分         9300
飼い主様負担分         6300
寄付 Mさん            5000
寄付 Fさん            5000
プードルクラブさま           6250
プードルクラブバザー売上    3075
寄付Tさん             10000
               合計 268306

支出
医療費               2100
餌代                2893
ガソリン代             6300
医療費               1260
               合計 12553
           来月繰越 255753


物品
4/5 Tさん     フード3Kg
4/5 Tさん     トイレシート46枚
4/5 Tさん     ジャーキー0.5Kg×2
4/15 Nさん    フード2Kg ジャーキー、ビスケット2、トイレシート23枚
4/15 Oさん    フード1Kg
4/15 Kさん    フード4Kg
4/20 Kさん    フード18Kg
4/28 Tさん    おやつ、フード子袋6
Uちゃんさん    お世話、お散歩代行


5月分会計報告です。
収入
前月繰越        255753
Tさん寄付         1500
Kさん寄付        10000
          合計 267253

支出
駐車場          1400
餌入れ          1980
土嚢            390
ポスター         6500
会場使用料       2000
          合計 12270
来月繰越        254983

物品
Sさん        首輪
JMさん       リード
Kさん        散歩代行 餌18Kg
Tさん        フード缶 15個
Uちゃんさん    お散歩代行
どら

本当に多くの方々から多額のご寄付を頂戴いたしました。
皆様には心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご寄付は大切に使わせていただきます。