9月27日土曜日の譲渡会犬班は中止です。

まったくブログを管理できない日々が続いています。
訪問していただいたり、コメントいただいたりと嬉しいことこの上なしなのですが、申し訳ないです。
おそらくランキングもがた落ちです。
ゆっくり出来るときにコメント返事しますね。

明日の譲渡会ですが、里親募集中の子犬ちゃんがまだ乳離れ済んでいないようなので、残念ながら中止になりました。
次回は10月12日です。

いまから夜の子犬社会化訓練行かないといけないので、これで失礼します。。。
ほんとスンマセン。

いそがねばっ!!!
行ってきます!

小ネタ集

ブログのネタを見つけちゃシャッター切ったり、アクセス数伸ばすことばかり考えて記事書いたり、人生の大半をブログに注ぎ込むような可哀想な男にだけはなりたくなかったのですが・・・
DSC02619.jpg
こんなの撮り出したらいよいよですかね。

でもですよ、市バス祭りですよ。
何じゃそりゃでしょう。
どんなイベントがあるのかと思ったら「乗務員によるバンドライブ」。
待望の乗務員ライブ!!
しかもバンド名「シーバース」

やるな市バス。

ブロガー名乗るならこれは絶対撮影必須ネタでしょう。
くだらないレベルそこそこ高いもん。



DDの誕生日は8月31日なんだけど、先日遅ればせながらプレゼントを贈りました。
DSC02559.jpg
普段フローリングの上で痛そうに寝ているDDのために手作りお布団のプレゼント。
かわいらしさを前面に押し出したダンボプリントの生地です。
撮影が終了したらDDはそそくさと立ち去り、かわりに子犬がオシッコしていました。
ありがとう。



犬が吠えて困ってる方、こんなのはどうですか?
DSC02676.jpg
吠えた犬にはボケで応戦する。
突っ込みいれてきたところに天罰を与える。

いかにボケるかが大切になってきます。
DSC02675.jpg
やってる本人はなんだか悲しくなってくる方法です。


ガソリン入れたら割引スロットで「777」が出ました。
DSC02966.jpg
リッター5円引きのガッツポーズ。

柵のかっこいい跨ぎ方の研究結果です。
DSC02872.jpg
DSC02874.jpg



次回はまじめに犬のお話ですから、ご安心を。

    ◆◇◆◇◆◇
次回の犬猫譲渡会のお知らせです!


日時 平成20年9月27日(土) 午後2時~6時
※雨天の場合中止の可能性有り

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)
エントリー犬等の詳細は後日お伝えできるかと思います。


いつも応援ありがとうございます。
申し訳ありませんが、前回の記事のコメントは今晩お返事いたします。
ブログランキングに参加していますので、応援していただけると嬉しいです。
↓をクリックするだけで投票できます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
いつも訪問ありがとうございます

正直難しいですよ、牛に描くの。 ところで近所でセミ見ました??

まず最初に
子犬飼いたい方はこちらでっす。

それから
そろそろセミの生存調査をしないといけない頃ですね。
まだクマゼミいます??
さすがにいないですよね?
アブラゼミはどうですか?

そうですか、やっぱツクツクボウシしかいませんか・・・
今年も日本最後のセミを調査したいですね。
今日は確認してませんが、昨日は5、6匹鳴き声確認しました。

しかしツクツクボウシは何であんなに捕まえられないのでしょう。
どんだけツクツクしてるのか見たいんですけどね。
最後に捕まえたのって20年は前だと思います。
いや~結構ツクツクしていたのを覚えています・・・

ツクツクで思い出しました。
夏の終わりに滝に行きましたよ。
DSC01368.jpg
もーそりゃツックツクでしたよ。

心はトロント。

同時にジブリ。
DSC01339.jpg
DSC01342.jpg
DSC01352.jpg
DSC01364.jpg
ロボット兵がせわしく小鳥の世話をしていました。

子犬たちも頑張ってました。
DSC01350.jpg
DSC01356.jpg


子犬が頑張るならボクも!
ということで、少しずつうまくなってきました。
bbpp.jpg

いやいやいや、ばかにしちゃいけませんよ。
結構難しいから挑戦してみてください。
正直難しいですよ、牛にBBNP描くの。
牛じゃなけりゃ楽勝なんですが・・
bbpp2.jpg
※BBNP・・・バカボンのパパ



これ↓ツクツクやってください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
牛に絵を描くのは難しいですよ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

BPTD  (バカボンのパパのつもりです)

四国生まれ四国育ち九州在住なので本当のところは知りませんが、九州の人なら誰でも一度は行ったことある山、阿蘇山。
ですよね??
四国人の僕でも行ったことあるので間違いないはず。
小学生の修学旅行だったですけどね。
もちろん大人になってからもあります。
去年かな??
そして先月、九州男児に少しでも近付くべくまたもや阿蘇山に行ってきました。

阿蘇山って観るもんだと思ってましたけど、改めて見ると絶対登る山ですよね。
たぶん犬連れてるからかな。

世界でも有数の犬走らせたくなる場所だと思いますよ。

DSC01454.jpg

どこからでもいいから登ったれ、っつーことで、適当な場所から登ることにしました。
DSC01425.jpg

これって地球規模でドッグランじゃない?
DSC01455.jpg

しかしここって入っていいの??
捕まらん?
DSC01440.jpg


ここまできたら安心か・・・
DSC01443.jpg


いやまてぇっ!?あれもしかしてFBIちゃう??
DSC01451.jpg

ぜったいFBIや!!やっば~!!
DSC01453.jpg




DSC01484.jpg
やっぱりや。



DSC01483.jpg


すみません・・・ランキングに参加しています・・・これでも
ポチッとお願いしやす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
バカボンのパパのつもりです・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ドロリッチ

贅沢っていろいろあるけど、暮らし自体が贅沢なのって憧れですよね。
たぶんドロリッチ飲み放題よりも憧れです。

うちは運よく前がビーチ。
DSC01604.jpg
これって贅沢ですよね。

でもね、海辺の暮らしって夏はつまらないんです。
人がたくさん来るでしょ・・・
犬とも遊べなくなるんです。

だから今からがシーズン。
DSC01602.jpg

誰もいないビーチで犬と戯れる。
DSC01609.jpg
これって最高の贅沢。


あれだけたくさんの人がいた夏の海が秋からは秘密基地に変わる。
DSC01607.jpg

ここは犬と僕との秘密基地。
DSC01600.jpg

また来年、人間達が来るまでここは二人だけの秘密の場所だ。
DSC01594.jpg
それまでは二人でこの贅沢を満喫しよう!



台風の海も最高だよ!
僕のドロリッチ持って遊びにきてね。
僕は家から出ないけど。

ブログランキングも応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
みんなビーチドッグになろう

子犬情報だよ

ぽにょ きゃーわーいーいー ぐひょ プー

秋みっけ。
DSC02114.jpg
現在我が家は5ポニョ+6匹。

ポニョは多感なぶんいいポニョにしようと思ったら結構大変です。
でも、いろいろな経験をさせて最強のポニョにするのがワイの仕事。
ご飯あげてウンチ掃除するだけなんてオラッチから言わせたらダッサダサです。

走り回ってるポニョの写真でもアップしようかと思ったら、走ってるのはなかったので、普通にポニョ写真です。
DSC02144.jpg
ポメちゃんと黒プーちゃん

DSC02145.jpg
落ち葉ウマウマ


DSC02125.jpg
ちゃんと大事なところは隠してます。

DSC02134.jpg
差し毛が取れたら綺麗なオレンジになりますよ。
これからはポメちゃんの時代です!!うぉー。

DSC02156.jpg
この子一押しです!小ぶりなレッドの男の子ポニョ。
DSC02202.jpg
DSC02511.jpg
可愛いでしょ!?!?

以上我が家の子犬さんたちでした。

この子達はみんな新しいオーナー様を募集しております。
生後90日までは社会化トレーニングをいたしますので、それからのお引渡しとなります。
詳しくはこちらをご覧ください。
犬舎の様子もアップしました。こちら


いつも応援ありがとうございます。
犬ブログのランキングに参加しています。
ポチッしていただけるだけで今日が輝きます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
子犬の新しい飼い主さんが見つかればいいな

今日広島カープが3位になりました。
市民の球団広島カープ。
彼らはボクに勇気をくれます。
ありがとう、カープ。

そう、お金じゃないんだ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

譲渡会の大切なお知らせ!!!

ただいま帰りました。
帰って犬の世話してカレー食ってるところです。

急な変更で申し訳ないのですが・・・・

明日の譲渡会に犬は出ないことになりました。
よって犬班は出動いたしません。
あしからず・・・

猫ちゃんはいるので猫の里親希望の方は遊びに行ってみてください。
詳細は今朝のブログをご覧ください。
また、天候によって時間の変更や日程の変更があるかもしれません。


DSC06361.jpg


これが↓噂のブログ村です。
あ、知ってるって?
ぽちっとしたりぷちっとしたりぶりっとしたり好きにしてもらえたらと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ
今日の広島カープはサヨナラ負けです。

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ

 犬猫譲渡会のお知らせですばい!


日時 平成20年9月14日(日) 午後3時~7時
※雨天の場合中止の可能性有り

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)

今回は子犬が参加予定です。

前回もたくさんの方々にきていただき感謝しています。
来月も2回譲渡会を開催する予定ですが、みなさん遠方からの参加なのであまり無理はされないでください。
冬は天候によっては休むかも?しれませんので秋に譲渡会頑張ります。

取り急ぎ用件だけで失礼します。

仕事いってきまーす。
今日一日がんばろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ

まじめに綱を引いて下さい、みなさんがた。

日曜日、海上綱引き大会に参加しました・・・・が、しかしっ!!
綱引き大会にも関わらずまじめに綱を引かない人がいるんです。

DSC01875.jpg
ちょっとまってぇー・・
これ絶対やる気ないやろぉ~!
頭に綱乗せたらいかんって。

DSC01876.jpg
半笑で酔拳したって勝てんって!

DSC01880.jpg
わかったからっっ!!

DSC01911.jpg
前二人ギャグやろー。

DSC01916.jpg
笑いすぎやけんっ!!

「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」
DSC01917.jpg



もー、せっかくエントリーしたのに、さすがにこれじゃいかんやろー。
何の大会かわからんなっとるしぃ・・・
どうせでるならこの人見習ってぇ!!
Dst55.jpg
これが綱引きの基本姿勢です。
来年はこのフォームでいきましょう。


あ、それから応援するほうもこんな顔してふざけて応援するのはやめてください。
DSC02034.jpg
DSC02032.jpg
「がんばれ~」
DSC02029.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ
綱引きの応援に来てくださった方々ありがとうございました。
来年はまじめにやるように強く言い聞かせときます!!

幸せのかたち

犬によってはドッグランは中毒になるほど楽しいところみたい。
反対に拒否反応起こすほど嫌いな子もいるけど。
でもどっちにしろ適度に通えばいい経験の場になると思う。

譲渡会前日に保護したダックスちゃん、一緒にいられるのはたった一日かもしれないけど、その一日を楽しんでもらおうと思い、ドッグランに行きました。
DSC01781.jpg
おどおどして全くダメかと思っていたけど、思っていたよりいい笑顔見せます。
もうこちらが親だとも認識しているようで、何かあれば直ぐに帰ってきます。
実を言うとダックスの好感度低かったんだけど、この子とたちは好感度高めです。
ダックス可愛いやん。。。

翌日は朝から海上綱引きに参加して、それが終われば市内で譲渡会開催でした。

ダックスって飼ってる人多いから綱引き会場でもたくさんの方に声をかけられました。
なかには「虐待!?許せん!!!!!!飼い主と話をさせてくれ!この子達は自分達が引き取る。あとで連絡するから」という方も。
あとで実際にお電話いただきました。
ありがとうございます。

譲渡会でもたくさんの方に声をかけていただき、パールちゃんはすんなり里親さんが決定。
アリスとレモンもたろう君タイム(大体7時ぐらいの諦めかけた時間のこと)にトライアルが決定しました。

元の飼い主さんにもお電話すると大変喜んでおられました・・・

パールはその脚でお届けに。
里親さんはアメリカ人の方です。
以前にもアメリカ人に譲渡が決まりかけたことがあるのですが、次の日に出戻った経験があります。
母国まで連れて帰るのが条件でしたが、譲渡時に費用のお話をしたら思ったより高くてやめにしたようです。

今回の方にも何度も何度も確認を取りました。
こまかーいことまで説明をし、念を押しときました。

でも、話しているうちにその必要がないことは直ぐにわかりました。

この方、まるで聖母マリアです。
愛が全身からあふれています。
この方に会ってからパールは呼んでもこちらに来ることはなく、ずっとこの方の傍を離れることはありませんでした。
DSC01992.jpg
アフリカの難民キャンプで学校の先生をしていたときも、そこで誰にも可愛がられてなかった猫をアメリカまで連れて帰ったそうです。
今回も必ずパールをアメリカに連れて帰ることを約束してくれました。

職場にもパールを連れて行ったり、近いうちに登録と避妊もするとのことです。

通訳のKさんがいなければここまでいいやり取りはできませんでした。
ありがとうございました。

最後に里親さんに自分の思っていることもお話しました。

元の飼い主さんはきっとこの子達のことが大好きだったはずです。
いっしょにいたくて、吠えて欲しくなくてこういうことをしてしまったんだと思います。
もし周りの方にパールのお話をすることがあっても飼い主さんのことを悪くは言わないで欲しいと思います。

こんなことを言いましたが、犬を見ているとそんな感じがしてきたんです。
最初は愛情を全く受けていない子たちかと思いましたが、その逆で、たくさん愛情を受けて育った子たちなのではないのかと・・・

昨日元の飼い主さんからお電話がありました。
「耳が悪いおばあちゃんに代わりますが、是非お話がしたいとのことなのでパールのことお話してもらえますか?」

いつもは耳が聞こえないから僕とお話しても直ぐに娘さんに助けを求めていたおばあちゃん、このときだけはお一人受話器を片手に熱心にお話に耳を傾けておられました。

おばあちゃんはパールが幸せになたことに大変喜んでいました。
毎晩パールやアリスたちと一緒に寝ていたのはおばあちゃんだったとそのとき知りました。

つぎ、もし犬が飼える環境になればその犬たちと幸せに暮らしてもらえたらと思います。


DSC01982.jpg
DSC01985.jpg

譲渡会と綱引きの報告はまた後でしますが、ひとまず皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックすれば投票ができ、順位の確認も出来ます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

きっと自分だけは・・・・大丈夫・・・・じゃない

9月7日はビッグデイでしたが、9月6日土曜日のお話から。

数週間前に知り合いから協力を依頼されたダックス4匹の保護。
この子達に会えるまでたくさんの障壁を乗り越えないといけませんでした。

飼い主さんには生活を苦しめるたくさんの事情があったようです。

最初の依頼では、ペット禁止団地に住んでいて見つかったから・・・ということでした。

全く連絡が取れなくなってから何日かして、知り合いから、飼い主さんは虐待もしてるからなるべく早く保護したほうがいいと連絡が入りました。
そのままにしておくと保健所に連れて行きかねない、と・・・

何とか連絡が付いて、二転三転しながらもようやく彼女達に会うことが出来ました。

パールちゃん
DSC01735.jpg
レモンちゃん
DSC01758.jpg
アリスちゃん
DSC01741.jpg

あと一匹に会うことは出来ませんでた。

一目でわかる虐待の傷跡。
みんな吠えないように口に何か付けられていたようです。

僕の目の前なのに、彼女達は吠えるたびに叩かれてもいました。

保健所の状況を目の当たりにするのは、あらかじめ心の準備が出来ているので辛く思うことはありませんが、この子達に対しては何も心の準備はしていませんでした。

飼い主さんはきっと犬が大好きな人です。
本当はずっと一緒にいたかったはずです。
犬はみんなとても優しい子達でした。
3匹ともとても仲良しでした。
飼い主さんはいっしょにいたくて一生懸命吠えるのをやめさせようとしていました。
口をふさいだり、叩いたりして一生懸命一緒にいようとしていました。
愛情が、徐々に形を変えていっただけ。
ペット禁止団地じゃなければ、状況は変わっていたはずです。

でもね、みなさん真剣に考えてください。
犬がいくら好きな人でもペット禁止マンションや団地では犬を飼うことは出来ません。
自分だけは大丈夫・・・・そんなことはありません。
社会のルールに従って犬を飼ってください。

不妊や鑑札や放し飼いについてもいっしょです。
犬に鑑札付けず放し飼いしていたら必ず子共を作ります。
捕獲されても飼い主を特定できません。

いまさら放し飼いなんていないだろうし、鑑札なんて面倒だし、不妊は必要ないと思っている方いれば、一度保健所に行ってみてください。
毎週殺処分しているにも関わらず、いつ行こうが100%犬にあえますし、捕獲された犬の背景に必ず上3つの理由が絡んでますから。

こんな記事を書く必要がなくなればいいですね。
疲れます。
虐待されてる子はもうみたくないです。

また、次回この子達の「その後」、報告します。

みなさん日曜日は譲渡会、海上綱引きお疲れ様でした。


ブログ村っつーところの村民です。
↓をクリックしていただければ村のランキングに投票できます。
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

まだまだ続く 犬旅 僕の青春

連続アップです。。譲渡会のお知らせも見ていただけると幸いです。

とりあえず湯布院目指してたんですが、寄り道が多すぎてなかなか湯布院に到着しない旅でした。
ブログ上でぐらいぱぱっといきゃあいい話ですが、写真があるのでなんだかもったいない気もして。

普段は田舎の片隅でひっそりとたたずむ石碑や灯篭に興味を示すのですが、今回はでかくてひっそりとたたずむ石碑にも興味を示してみました。
「征清記念之碑」らしいです。
1900年ぐらいに建てられたのでしょうか。
DSC01198.jpg
このデカさ。
清に勝って嬉しかったんでしょうね。


日田の川原で豚足を食べることにしました。
日田で豚足・・・・最高です!!
DSC01206.jpg

川原では鴨さんが2羽ほど羽を休めています。

羽を休めさせないことにしました。
DSC01214.jpg

それでも休んでいるので、本格的に狩ることにしました。

「DDよ、あれを休ませるな!GO!」
DSC01230.jpg
「4D兄サン、シズカニ・・・」
DSC01232.jpg

DDをもってしても休めさせないことは無理でした。
休めると決めたら絶対羽を休める主義の鴨のようでした。

豆田って知ってます?
ちょっとした街道です。
こんな感じ
DSC01248.jpg
メジャーそうで絶対マイナーなとこだと思います。
国道でみつけた看板に誘われて豆田に吸い込まれていったのですが、吸い込まれきれません。
なっかなか到着しないんです。
諦めかけてた頃、発見しました。


豆田も裏がおもしろい。
DSC01251.jpg

豆田で「昔の洋酒と洋酒会社のノベルティコレクション展」みたいな誰も行きたがらない展覧会があったので行ってみました。
日本でも屈指のコレクターらしいです。
DSC01237.jpg
思った以上に楽しめるコレクション展でしたが、トイレに行きたくなって落ち着いて見ることが出来ませんでした。
トイレで気分台無しになることってよくありますよね。

豆田を後にして湯布院を目指します。
途中の滝でDDをいじめました。
DSC01264.jpg
雨で増水している滝つぼに一人「マテ」で置き去りにしてやりました。
半泣きでしたよ。

この旅まだまだ続きますが、自分でもそろそろ違うことも書きたくなりました。
それでもしつこく書くのが本当のSなんでしょうね。
たぶん書き続けます。Sだから。

ここで、MBCです。
「マイ ビルボードチャート」のことね。
いつも動画をあげてるのですが、携帯の人はみれないんですよね?
スミマセン。

今日は
「ふるさと」です。
歌詞付きの動画はないものかと探したら、これになりました↓


その昔日系人なんかはこれを歌って涙したそうです。
二度と帰れないであろう故郷に思いをはせたのでしょう。
自分は日系人ではありませんが、涙したことがあります。

5年前に2年間のアメリカ農業研修に行っていました。
準備段階から過酷な研修が続き、やっとの思いでアメリカの地を踏むことが出来ました。
この研修にはお金は1円たりとも持って行ってはならず、自らが汗を流し働いた賃金で生活をまかなう「自賄いの精神」が主となっていました。
帰国は一切許されず、次両親に会えるのは期間を満了したときか、私か両親どちらかが亡くなったときでした。
アメリカの農地での労働は想像を絶するほど過酷であり、また慣れない重機や銃器を扱うこともあり我々日本人にはとても危険な日々の連続でした。
長い同制度の歴史のなかには、実際に志半ばで命を落とした日本人も幾人かいます。
二十歳前後の我々日本人研修生は、アメリカの農地に青春のみならず、本気で人生を、そして命をかけていました。
そんななかで口にした「ふるさと」
言葉一語一句に重みがあり、いつも口ずさむ度に「これを歌うのが今回で最後にはならないよう、明日も頑張ろう」と心の中で自然と誓ったりしていました。
荒野での生活は、葛藤の連続で、幾度となく逃げ出したくなりましたが、全うできたのはこの歌、特に三番があったからかもしれません。
いまでもこれを聴くたびに、当時のことを思い出し、西の空を眺め、ありもしない遠くかなたの日本を思い描きます。

ありがとうございました。

マイ ビルボードチャート8位
点数100点


↓ここをぽちっとするだけでブログランキングに投票できます。
これからも頑張りますので、応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ
更新してなかったら順位がた落ちでした。
これから頑張ろう!!

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

犬猫譲渡会のお知らせ

毎度おなじみの犬猫譲渡会のお知らせです

保健所などから保護した犬猫の里親募集を行います。


日時 平成20年9月7日() 午後3時~7時
※雨天の場合中止の可能性有り

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)

ということなんですが、猫は何頭か参加が確定していますが、犬は9/6の時点でも参加状況が掴めていません。
(犬屋敷等の情報が掴み難いのが理由です)

現在わかっていることは
子犬が参加予定でいたのですが、参加できなくなったということ。
成犬ダックスが3頭参加するかもしれないということ。
トイプードルの里親募集をパネル展示ですること。
以上です。

犬に関しては、一般の方のエントリーも受け付けております。
詳しいお問い合わせはメールフォームをご利用ください。

次回は9/14()午後から を予定しております。

のんちゃんも譲渡会を応援しています。
DSC00598.jpg



いつも応援ありがとうございます。
犬猫みんなが決まることを祈っています。
今回はお知らせだけですが、応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

犬旅 ぱーと2

観光地ってのが好かん人って結構いるんじゃないかと思います。
え、わかります?
でしょ。
僕もそれです。
どうしても人が寄り付かないようなとこに惹かれるんです。
道走ってて石碑なんかあれば年代調べて「ははー、これは寛永廿年か」なんていいながら嬉しくなったり、田んぼの水戸を覗いてフナがいないか調べたり、観光地の路地裏にいって民家の塀の雰囲気を見て地域性感じたり、もっと細かいこといえば、有刺鉄線の取り付け方や針の種類を見て「お、これは古いな」とか「取り付け方が海外仕様だな」なんて、なんだか怪しいヤツになります。

今回もそんなことが多かった。

ジャンボタニシってご存知ですか?
おいらは自称ジャンボタニシマニアなんです。
博士ではありませんが、もう10年以上研究しています。
彼らの何が知りたいかといえば、ルーツと分布と駆除法。
生態は大して興味はありません。
農家のおっさんに会えば大概「ここら辺にはいつごろからいるのか?」「どこから来たか知ってるか?」と聴くのですがいまだにはっきりとしたことは掴めてません。
噂はいくらでもあるんですけどね。
そんなことして何がしたいのかといえば、彼ら忌々しい有害動物を最初に輸入して繁殖をはじめた張本人をとっ捕まえて、文句を言ってやりたいのです!!
「ばかやろー、おまえのせいで農家は大変な目に遭ってんだぞ!!どうしてくれるんだっ!!」
おいらは本気で怒ってます。
だって、タニシのヤロー、せっかく田植えをした稲苗を片っ端から食っていくんですよ!!
おいらは昔ファーマーでバリバリ米作ってたのですが、そんときにかなり痛い目に遭いましたよ。
いまは農家ではありませんが、いまだに毎日ブツブツ言ってます。

ということで、今回の旅でも観光地の路地裏を目指す道中、田んぼに立ち寄ってジャンボタニシの被害状況を調べて回りました。

結果ですが・・・
やっぱり、やっぱりやられてました。
稲苗がガンガン食べられてました。

ゆ・る・せ・ん!!!!!

あんまり腹が立ったんで、古墳に行きました。
DSC01196.jpg
福岡県田主丸にあります。
この古墳に行ったことある人がいたら会ってみたいくらいマイナーな古墳です。
古墳は完全にコンクリートの建物で覆われていて、外からではどう見てもポンプ小屋かなにかにしか見えません。
しかも管理人の家に行って鍵を開けてもらわないと石室を見ることができません。
めんどくさい古墳です。

管理人の家に行ってピンポンを押すと、いました、管理人。

石室は外装の期待を裏切る立派なものでした。
撮影は禁止なので写真はありませんが、立派な絵が描かれていましたよ。
意外なことに結構思い出深いので、自分としてはかなりオススメです。


薦めてみたところで、きっと誰も興味はないと思うので場所は説明しません。

いやー、犬が出てきませんでしたね。

では、次回。
さよなら、さよなら。



ここで「マイ ビルボードチャート」のコーナーです。
まー落ち着いて。
うざいかもしれませんが、、、連載します。

ということで、今日は・・・
お待たせしました!コルビー・キャレイ♪です。
これはもう知ってる人も多いかな、結構いま熱い人です。
音に風景があり、声には風の匂いがする。
湿度限りなく0に近いです。
カリフォルニアの州歌にしてもいいんじゃないでしょうか。

彼女は最近では群を抜いていいシンガーソングライターです。
東がノラなら西はコルビー。
ノラと同じ土俵に上げてもいい勝負です。

わかりやすいメロディーで物足りないかもしれませんが、僕は大好きです。
こんな歌を年寄りになっても聴いていたい。
介護受けながらコルビーを鼻歌で・・・フンフン♪
フンフン♪フンガー♪

きっとみんな好きだと思うよ、これ。


いいでしょ??
マイ ビルボードチャート現在2位 (いま熱いです!!)
点数85点


ブログランキングの世界ランカー目指してます。
ロンドン五輪も!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
コルビー好き集まろう!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

五匹の犬と旅に出た(動画も追加)

8月の終わり、5匹の犬と旅に出た。

大体のルートは決めて、あとは適当に回ることにした。
8月30日の夜に熊本に着いていればどこを回ってもよかった。
8月30日は熊本でDJ KRUSHのライブがある。
これだけははずせない。

出発は8月26日。
長崎に帰るのは8月31日くらいかな。

たろう君も行く予定にしていたこの旅。
新しい家族が見つかっていけなくなった。
たろう君はおやつ係だったのに・・・
かわりに新しい家族と楽しいことしてんだろな・・・
仕方ないからリム君をおやつ係に任命した。

つーことで出発です。


夜の道をひた走り、初日は移動だけで終了。

朝は犬たちと散歩だ。
DSC01181.jpg

川原では花たちがお出迎え。
DSC01178.jpg
DSC01188.jpg
DSC01193.jpg
たまには花でもゆっくり観賞しないと心が腐るな~。
色彩ってなんなんでしょうね。
美しいってなんなんですかね。
男と女でも感覚に違いありますよね。
何なんでしょうね。

花眺めたけど、これぐらいでは既に腐ってる部分は元に戻りませんでした。



また新しい日のはじまり。

これが本当の「敷かれたレール」です。
DSC01182.jpg
多くの方が嫌ってる、敷かれたレール。
見てるとなんだか歩いていきたくなります。




さてとこれからどこにいきますか。







ここでいきなり「マイ ビルボードチャート」のコーナーです。
今日はチーフタンズです。
この人たちのことを評論するほど詳しくはないのですが、大好きなグループの一つです。

まず音楽性としては完全にアイリッシュ、ケルト音楽になります。
おじいちゃんグループで、活動期間も40年ぐらいになると思います。
大御所ってことですね。
アカデミー音楽賞やグラミー賞なんかでもなじみですね。
いくつかアルバムを持っていますが、おすすめはこれです。
bvcf37106_180.jpg
タイトルは「サンティアーゴ」
サブタイトルもあるようですが知りません。

チーフタンズは常に「挑戦」するグループです。
ストーンズと共演したり、ヴァンモリソンと共演したことは有名です。
僕がコンサートに言ったときも元ちとせさんと共演していました。
このアルバムでの挑戦はというと、スペインとの融合ではないでしょうか。

記憶があいまいですが、ケルト文化というのはヨーロッパ各地に波及していて、スペインには結構大きなコミュニティがあるらしいです。
そんなことから「スパニッシュケルト」(勝手に名付けさせていただきました)に挑戦したんだと思います。

仕上がりは文句ないです。
展開があって飽きないアルバムですね。
特に最後のライブ演奏は圧巻!
お客さんが次から次へと自然発生的に参加していき、大きなグループ演奏になっていくのですが、ライブの醍醐味、客との一体感、これをここまで感じられる演奏は他に体験したことがありません。

このCDはドライブや庭いじりのときに聴けばよさが引き出せます。
外国にいると錯覚起こしますよ。
ポップな音楽やありきたりの音階に飽きた方は是非「チーフタンズ」の世界へ!!

今回も動画での紹介を追加します。
最初っからしろよって感じかもしれませんが、時間がなかったんです。



おそらくライブの最後ではないでしょうか。
最後はいつも順番にソロを弾いて終わります。
カッコイイですね!!




これはいい映像です。
パブでしょうか、ギネス飲んでますね。
粋な奴らです。
タイトルも「~Friends」ですよ。
友達っていいですね。
おじいちゃんも交じってたりしてね。
音楽は世代すらも越えるんですね。



最強のライブかもしれません。
後半は東大寺でじじいと雅楽のおっさんが暴れ倒してます。
少女が踊ったかと思ったら人形浄瑠璃でしょうか??
笑いもとってます。

マイビルボードチャートは34位ぐらいでしょうか。
点数は92点

どえらい音楽が好きなもんで、今回も犬ネタより力入れちゃいました。
悪い癖です。
しばらくはランキング下がろうともしつこく音楽ネタや趣味の世界で押して行くかもしれません・・・・
色かわってきましたが、ご了承を。。

自分勝手な記事でもうしわけないのですが、気に入っていただけたならポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ

たくさんの子犬がもうすぐこちらの犬舎にトレーニングに来ます。
そのときは子犬特集で行きますので、要チェキです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

僕は2歳だ。

おっと忘れかけてました。
のっけから追記です。
チワワが保健所にいます
期限は9月3日(今日です)ですが、期限後も保護(予定)する方の家にいますので何かあればご連絡ください。


8月最後に夏休みをいただいて、しばらくあちこち旅行してました。
留守中はタイマーでブログをアップしていましたがコメント返しまでは出来ませんでした。
せっかくコメントをたくさんいただいていたのに失礼しました。
これからもこれに懲りずコメントをいただければ励みになります。

旅行の記事といきたいところですが、大切なことがありましたのでまずはそちらを。


そう!!8月31日はDDの誕生日でした!!
おめで、おめでとう、おめで。
DD2歳です。


男は裸だと気合だけで生きてきたDDでしたが、この日だけは違いました。
男はおしゃれだ、と・・・
ということで以前joyパパさんにいただいた「自分のものは自分で持ちなさい服」を着ました。
この服はDDの大切なもの(ウンチ袋、主人の財布、携帯等)がすべて収納できる仕える者として最強の機能を有した服なのです。
DSC01559.jpg
DDの夢は公園の銅像です。

本当はいったいいつが誕生日なのかははっきりわかりませんが、去年の夏に直感で決めました。

いっしょにいる時間が始まった瞬間
DD子犬時代
チビだった頃はどこにいっても人気でした。チビだった頃は・・・・


誕生日というのに特別なことは考えていないイマイチな飼い主でしたが、せっかくなので一緒に食事に行くことにしました。

祝杯は人だけで。
ビール最高!
ここでもイマイチな飼い主っぷりがでました。
DD2ysBD.jpg
ドッグカフェだったので犬用のメニューがあると思ったらないとこだったんです・・・

結局DDはただフセをさせられて終わりました。

あわれな2歳ですがこれからも僕と一緒に頑張ると張り切ってるようです。
ほんとあわれ・・

おめでとう、DD君。
一緒にいてたくさんの楽しい思い出をくれたこと、嬉しく思うな。
これからは何しようか?
楽しいことしようねー。
DD子犬時代2



しかし犬って可愛いですね。
あれなんなんですかね??
なかば犯罪ですよね。
逮捕しちゃうぞって感じですよね。


ここで「マイ ビルボードチャート」のコーナーです。
誕生日記事あっさりそっちのけです。

今回は「ロストハイウェイ」です。
ロストハイウェイ
確か97年ぐらいに発売されました。
デイヴィッド・リンチ映画のサントラです。
プロデューサーはトレントレズナーで曲間がほとんどなくDJが繋ぎ合わせたミックスCDのような仕上がりになっています。
映画もやばいですが、曲もやばい。
映画はリンチが「サイコジェニックフーガ」と呼んでた記憶がありますが、まさに音楽もサイコの世界。
間違ってたらすんません。
このコーナーは記憶だけで書くので間違いあっても軽く突っ込む程度にしてください。
音楽はナインインチネイルズを中心にオムニバス的な選曲になってます。
なかでもアンジェロバダラメンティは鼻血物です。
やつは天才だ。
珍しくトレントレズナー名義の曲も入ってたと思います。
自分は性格が真面目すぎて困る、という人はトレントレズナー名義の曲やアンジェロバダラメンティを聴いてください。
脳の大切な神経一、二本は軽く切れますので、今までより確実にアホになれます。
但し部屋は明るくして聴いてくださいね。
よからぬことを考え付くかもしれないので。
あとマリリンマンソンの曲もいい味でてます。
確か映画にもチョイ役で出てたような。
彼はこのころ(96、97年)が絶頂期でしたね。
哲学的な詩とあの風貌は当時みんなひっくり返ったよね。
ちなみに名曲「ビューティフル ピープル」のPVはスクリーミングマッドジョージが手がけてます。
見る価値あり。
貼り付けられないみたいなんで一応URLを(注:クリスチャンの方や体調のすぐれない方は見ないことをオススメします)
日本人が作った優秀なPVだと思います

こんな感じでかなり「黒」ですが内容は意外にもおしゃれな仕上がりになってます。
特にインスト曲がいい。
日頃何か抱えているけどおしゃれにも興味ある人にはおすすめな一枚といえるでしょう。
マイビルボードチャートとしては49位ぐらいでしょうか。
点数は89点ですね。
趣味のコーナーでかなり勝手にやってやろうと思ってたのですが、親切感も出すために追加で2曲ほど貼り付けときます。



犬より趣味に走りそうな勝手な記事構成ですが応援宜しくお願いします。
興味ない方ごめんなさい・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット