今夜、開催!!

ベロ祭り
今夜、開催!!!!!!!!!
cow_tongue.jpg
ジャンル:自由参加型ゲロゲロイベント!!(通称、ゲロ祭り・べろんべろん祭り・ゲロ戦記)
場所:松浦市大崎海水浴場(MR御厨駅から5分)
時間:日暮れから・・・・・・倒れるまで・・・・
催し物:モンゴル相撲、焼肉、モンゴル相撲女子の部、海上モンゴル相撲、一人モンゴル相撲成年男子の部、エアーモンゴル相撲U18

参加費は経費を頭割りです。
お泊り自由

では、こんや。




しつけ教室無事終了~!

全4回開催のしつけグループレッスンが15日の土曜日に無事終了しました。
参加者の皆さん、並びにドッグランヒルズさんをはじめご協力いただいた皆さんありがとうございました。
DSC04610.jpg

今回ご参加いただいたご家族はトータル8組。
DSC04555.jpg
個別レッスンとは違い、個々の問題までは突っ込んでできませんが、沢山の愛犬家のみなさんと切磋琢磨して犬に愛情を注いでいくという経験は、私ににとっても貴重な経験でした。
DSC04592.jpg

育て方やしつけの方針が違う方々が集うグループレッスン。
だからこそやりたいことがありました。
DSC04886.jpg
核にあるものを伝えたい・・・

伝えたいことは山ほどあったけれど、共通点が一つある。
愛犬家の数だけ、考えはあるにしろ、共通点が一つある。
DSC04870.jpg
私はあなたが好きだ。
みんな犬が大好きだ。
DSC04579.jpg
だからこそ・・・・
DSC04873.jpg
家族として、楽しく過ごしたい。
家族である犬に、楽しんで毎日を過ごしてもらいたい。
DSC05322.jpg

私が伝えたかったことの核には、そういう思いがありました。
DSC04593.jpg
かっこつけてるわけじゃないですよ。
ハードル高めの宿題やチェック表等内容は硬い部分もあったけど、最後の試験では「だるまさんがころんだ」をやったりと遊び心も自分なりに取り入れてみたつもりです。
DSC04585.jpg

いいしつけ教室が出来たかは、参加者の皆様それぞれの判断するところでしょうし、まだまだ向上していかなければならないとは思っていますが、皆様と楽しい4日間が過ごせたことに自分としては嬉しく思っています。

「ありがとうございました~!」
DSC05514.jpg

また暖かくなったら第3回を開催したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
しつけは究極の愛だと思う

子犬情報アップしました

最後になりましたが、プードルクラブの皆様から寄付金6338円をいただきました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
後日詳しい会計報告をいたします。

次回の犬猫譲渡会は11月23日(日)14時からです。
場所は佐世保市島瀬公園です。
沢山の犬猫がまだ見ぬ飼い主を待っています。
よろしくお願いします。

こんなこと思ってるんです。

11/14子犬ブログアップしました!!

僕は犬を飼って沢山の大切なものと出会いました。
このブログも犬がいなければしていなかったと思います。
皆さんのブログにも犬がいなければ出会っていなかったと思います。

それらの出会いはすべてかけがえのないものです。

ブログでもっと沢山の発見や出会いがあることを楽しみにしていたのですが、最近は思うようにアップできません。
無理をすれば可能なことですが、いまはその「無理」が・・・・

毎日パソコンに向かってカタカタ・・・数時間・・・カタカタ・・・

犬が傍で退屈そうな顔をしているのに・・・カタカタ・・・・



物事には陰と陽。

僕はパソコンを通して沢山のものを得たけれど、同時に沢山のものを失った。(気がする)

今の僕はそう思ってる。

否定とかそんなレベルの話じゃないですよ。

いまはそう感じている、ただそれだけです。

これからしばらくは、パソコンの画面の外にある大切なものに目を向けたいと思う。
もちろん画面のものも大切にしながら。

閉鎖するわけではありません。
いやなことがあったわけでもありません。
元気です。

比重とか、そんな話です。
行き過ぎちゃったんです。

ここで話したいことはまだまだたくさんあります。
でも、少しお休み。

人間だから、目を見て話します。しばらくは。

また、へそ曲がりの我儘がでたとでも思って、軽く流してやってください。
どうせ直ぐにアップするだろうから。

みなさんのブログも極力覗きには行きますが、毎日は無理かと思います。
ごめんなさい。

僕がパソコンに向かう後ろ姿は、家族である犬にはどう映っていただろうか・・・

今の僕には、考えたら心が痛む。




お知らせ
11月8日に予定していた「しつけグループレッスン千秋楽」は雨の為11月15日(土)に変更になりました。
日時:11月15日(土)10時~正午
場所:有田 ドッグランヒルズ
料金:一家族3000円
内容:マテを中心としたベーシックトレーニング(初めての方大歓迎!)

参加ご希望の方はメールフォームにてお問い合わせください。

犬猫譲渡会のお知らせ
毎度おなじみに犬猫譲渡会、またもや開催!
日時:11月23日(日) 14時~18時
場所:佐世保市島ノ瀬公園
マルチーズやダックス等沢山の犬が参加予定です。(猫もいるよ!)

お問い合わせはコメント欄もしくはメールフォームにてお願いします。




最後に
僕は毎日2時間以上パソコンに向かっています。
必要な時間ですが、もっとうまく使えるような気がします。

今日はそんなことが言いたかったんです。
わがままですみません。