中止です

先ほどお茶丸の譲渡から帰ってきました。

今日無事にお茶丸の里親さんも決まり、ダックスもトライアルが延長になったため明日の譲渡会は犬班出動なしです。

と思ったら、雨で譲渡会自体が中止らしいです。


とりあえずご報告のみアップしておきます。

さて、犬の世話してご飯食べよ。

順調やね

いやー、順調やね、譲渡済みわんこ。
今週も数件里親さん宅にお邪魔しました。

仮名タランティーノ君、現ハチ君は社会化期トレーニング中。
まだ生後50日程度ですが近所の公園で子供たちと戯れています。
中型犬の子犬ですが室内飼いで家族の一員としてみんなを癒しているようです。

仮名ヒラリーちゃん、現チャッピーも外飼い予定だったのを室内に変更してもらい、数ヶ月たったいまでもお部屋で家族サービスしていました。

仮名ちょこぞー君、現マメ君もお部屋で元気に暮らしているようです。

道場犬のマロン君も元気だそうです。

保護は犬の幸福権の保護、譲渡は犬へ幸福権を譲渡。
生命の保護でも、生命の譲渡でもなく、いつまでも幸せでいてくれたらそれでいいんだよ。

いやー、久々にビール飲んだら酔っ払ったわ。

ここらでやめようと思ったけど言いたいこと、語りたいことたくさんあるなぁ。

新たに子犬を迎える方や里親さんなどには犬を育てるときに犬の心を育てるようにお話しています。
犬も心を持っていますから、そこを育てないと。
体なんて飯食わせればほっといても育ちますから。
犬を外につないだり、外の檻の中に入れるのはほとんど肥育ですね。
散歩に行かず室内でうろうろさせてるのも温室で肥育しているだけです。

室内では家族と団欒を楽しみ、外ではピクニックを楽しむ。
散歩は運動なんかではなく犬にとってはピクニックやサバイバルみたいなものなんです。
たくさんの刺激があり、学習するってことなんです。

まだまだ言いたいけど、酔っ払いはこの辺で失礼します。

本題忘れてました。

22日(日)の譲渡会ですが。
犬班出動かどうか土曜日にならないとなんとも言えません。
いまエントリー予定の犬は2匹ですが、二匹とも土曜日に里親希望者さんからのお返事が聞けるからです。
土壇場での開催になるかもしれませんが・・・・がんばりましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

←子犬たくさん産まれています

干さんといかん!

今日は休みでした。
とことん休んでやりました。
ちょっと海で子犬と戯れたりして。
いやいや、夕方から少し働きましたけどね。
でも・・・・昼寝とかしてやりました。
やば、洗濯物干さんといかん。


チワワって、ほんっとかわいいですね。

哺乳瓶チワワ(ロングコート) クリーム&ホワイトハートピンク女の子

チワワメスクリーム&ホワイト200901043

チワワメスクリーム&ホワイト20090104

肉球犬種:チワワ
肉球毛色:クリーム&ホワイト
肉球性別:女の子
肉球誕生日:2009/01/04

父:トライカラー(JKCチャンピオン直子、インターチャンピオン孫)
母:ホワイト&クリーム(アメリカチャンピオン孫)


子犬の詳細はこちら arrow_540.gif



clover_01.gif



哺乳瓶チワワ(ロングコート) クリーム&ホワイトハートアクア男の子

チワワオスクリーム&ホワイト200901043

チワワオスクリーム&ホワイト20090104

肉球犬種:チワワ
肉球毛色:クリーム&ホワイト
肉球性別:男の子
肉球誕生日:2009/01/04

父:トライカラー(JKCチャンピオン直子、インターチャンピオン孫)
母:ホワイト&クリーム(アメリカチャンピオン孫)


子犬の詳細はこちら arrow_540.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


決まりました

保護子犬三兄妹のうち二匹は譲渡会当日に引渡し完了し、残り一匹は里親さんが決まらず、仕方ないからいろはママに預かってもらうことにしていました。
不思議なことに、いろはママに子犬を預けたら例外なく数週間以内で里親さんが見つかるんです。

今回いろはママは譲渡会にこれなかったから、子犬はボズさんに一旦預けてそれから渡してもらおうと思ったら、いろはの家に行く間もなく里親さんが決まりました。
なんちゅう女じゃ。
いつも里親さん探しに四苦八苦して俺ってなに?
どうやら彼女の頭を触りながら願い事すると叶うようです。

いま佐世保市保健所にゴールデン君がいます。
先週見に行ったのですが、まったく吠えないとってもとってもとっても飼いやすそうな子でした。
間もなく期限です。
どなたか・・・・

あとピットブルの里親も募集しています。
例外なく県外には出しません。
初心者不可。
多頭飼い不可。

ここまで書いて早朝に投稿したつもりが「下書き」で保存されてました。
うっかりさんですね。

いま子犬の引渡しから帰ってきました。
家族のみんな犬が好きそうでした。
幸せになってください、パピーちゃん。

ダックスのトライアルはわずか二日で失敗。
分離不安がひどいようです。
甘やかしすぎなんだよね。
愛情と可愛がりを間違えないように!

ピットブルも保健所に連れて行くって言うのを延期してもらいました。
でもこのピットブル君、犬種的にもそうですが、性格的にかなーりの犬歴の持ち主じゃないと飼いきれない感じです。
シャイなんですよ。
いまはまだいい子なんですが、ここ最近飼い主さんがずっとベース(米軍)内のホテルに預けっぱなしなので、性格ゆがんできてます。
こりゃ下手したら深刻な問題行動に繋がるぞ。
困った。
この子の話でもう半月悩まされてます。
飼い主さん、いい加減しっかりしてくれ!
何にもせずに「保健所の場所どこですか?」って話ばかりしないでくれ。

今月から犬屋敷の犬の一斉避妊、去勢を開始します。

もうてんてこ舞い。

今日ボズさんと半日遊んだのがかなり癒されました。
今度は山でもいきませう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




譲渡会

きょうの譲渡会、遅れる予定が意外と早くつきました。
ついて子犬を出したとたんにドラクエⅢの発売日か!!っていうぐらいの人だかり。
14日も俺のまわりはドラクエⅢ発売日状態になるんですけどね。

子犬2匹はすぐさま里親さんが決まりました。
ダックスもトライアルが決まりました。
あとの一匹は返事待ちです。

今日もたくさんの方々にご協力いただきました。
ありがとうございました。
会えて嬉しかった人もいたし。
もっとゆっくりしたかったんですけどね。

みなさんお疲れ様でした。

明日やります

お知らせ遅くなりましたが、明日やります、譲渡会。
時間は2時から6時ですが、私は遅れます。
すまぬ、です。

エントリーは雑種子犬が4頭とピットブルが一頭とダックスが一頭。
場所は佐世保市の島瀬公園です。

いつものようにゆるーいノリでいきましょう。
とかいいながら、めっちゃ気合入ってます。

みなさん遊びにきてください。


譲渡会のお知らせ

どうもです。
ご無沙汰です。

何かと忙しい日々を送っています。


急な告知になって申し訳ないですが、今週の譲渡会は犬班も出ることになりそうです。
訳あってこの時点でまだ確定ではないのですが、今日にでもいろいろ確認とって早いうちに正式決定のご報告させていただきます。
もし開催の場合でも、仕事で子犬を会場に連れて行くのが16時くらいになりますのでご了承ください。
候補としては雑種の子犬が3匹います。


犬猫譲渡会を開催します


日時 平成21年2月8日(日) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)



先日は保護犬「太郎君」に会ってきてホクホクしてきました。
幸せそうでしたよ。

最近は残念なお知らせが多く、ここ一週間で「殺処分します」「保健所に連れて行く予定です」といった言葉を三人の方から聞かされました。
ここですべて吐き出したいけど・・・
あー、どくはきてー。