ふぉっふぉっふぉ

「やめてよ~、こないで~!!」
2009-06-09-41.jpg


「お兄ちゃん、トイプーが無理やりあたしを連れて行こうとするの。」
2009-06-09-43.jpg




「やっつけてよ!!!!!」

「わかったっつーの。耳元でうるせぇっつーの」
2009-06-09-42.jpg



「うりゃ~!よくも妹をー!!」
2009-06-09-49.jpg


「ほーれ、あまいわ」
2009-06-09-50.jpg


「必殺トマホークアタック!!」
2009-06-09-51.jpg


「ドーン!!」
「あまいわ」
2009-06-09-52.jpg

「おりゃー」
「ふぉっふぉっふぉ、あまいわ~」
「なにくそー・・・」

・・・・・・・・




「漁夫の利じゃの~」
blog09-06-10-2-16.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




みんな頑張ってる♪

先日開催した犬猫譲渡会で、犬屋敷出身犬のももたろう君の里親さんが決まりました!
2009-06-20-1.jpg

実は、犬屋敷から出した当初、ももたろう君は里親募集をする予定にありませんでした。
犬屋敷の犬全員に不妊手術をしようと思い、一時的に連れ出したのですが・・・・そうもはいかないですよね。

その犬屋敷ですが、環境は生物が生きる世界とは思えないほど劣悪なのですが、皮肉なことに人との接触が皆無なことがプラスに働くのか、外の世界では滅多に見ることのできないほどの優良犬が多いのです。

譲渡会でいつも敬遠される成犬。
ヒトが介入しなかった世界で育った犬の心の美しさは、結局ヒトには届かないのか、と思っていましたが、今回やっと運命の出会いがありました。

ヒトとの暮らしをももたろう君はどう思うのか、知る由もありませんが、きっと幸せだと感じてくれるでしょう。
里親さんはもちろんですが、一時預かりを引き受けていただいたボズさんをはじめ、皆さんに感謝です。

元気でね。



ももたろう君は幸せを掴み取りましたが、そうでない子もいます。

やよいちゃんも犬屋敷出身で避妊手術をきっかけに犬屋敷から出られた子です。
少し前から僕の手を離れ、知り合いにお世話をお願いしています。
里親さんを募集していますので、よろしくお願いします。
2009-05-09-023.jpg

この子達は共にジャックラッセルテリア。
2009-06-20-2.jpg

そのうちの一匹、マイアちゃんは数日前からうちにお泊りに来ています。
この子は、無事に保健所からは出したものの、とにかく歩かないことで巷では有名な犬でした。

僕が初めてこの子にあったのは二週間ほど前のドッグランだったのですが、寝そべったままピクリとも動かず、たまに数歩動けばみんなが「動いた~!!」と声を上げるほど。

一週間後の譲渡会でも、マイアちゃんは歩くことなく終わり・・・

こりゃだめだ、と思っていると、預かりさんに急用ができたので、うちで預かることになりました。

一目見たときから歩かない理由はわかっていたので、その晩からすぐに歩行に向けた仕込を入れました。
翌日は前日の仕込を踏まえて、実地訓練へ。
すると驚いたことに5分後には普通の犬と同じように、リードをつけて散歩ができるようになったのです。
歩かす自信はありましたが、あまりにもあっさりだったので、はぁ~??でしたよ。
3キロぐらい散歩しました♪
2009-06-20-3.jpg

2009-06-20-4.jpg

2009-06-20-5.jpg

翌日には前日よりも進歩して、ダッシュもしました!!

正直、里親さんが決まる前に寿命がくのか??とかなりブラックジョーク的な存在のマイアちゃんでしたが、これで何とか皆さんにお薦めできそうです。

歩かない犬は是非the Beach Dogへ!!(宣伝)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







わろたわ~

最初は「ほ~」と感心しながら、反芻してたら笑いがとまらんくなりましたよ、この記事

さ、仕事しよー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



譲渡会のお知らせ

告知が遅くなり申し訳ないのですが、次回の譲渡会は明日です。

犬猫譲渡会

日時:2009年6月14日(日) 14時から18時
場所:佐世保市島瀬公園

今回は初夏の成犬祭りで、ひいき目なしで極上成犬が5or6頭揃ってます。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ