ちょーかわいいー。いわゆる繁殖用、ハハハ。手数料は2000円はは。

携帯からは見られませぬ候。すまぬ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

日本の実情は、これだ 1・2・3 (なんていってる場合じゃないか)

できることからしませんか。

この動画は携帯からは見ることができません


考えるだけでいいし、いつもより10分多く愛犬と話すだけでいいので、昨日より今日を大切にしませんか。

次は犬に生まれ変わりたいと思える世の中になれよ。
自分の愛犬に生まれ変わってもいいと。
他人を批判する前に、自分の愛犬に目を向けろよ。

次回の譲渡会は10月18日です。
佐世保市 島瀬公園 14時から18時



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





ひおのびーちく

今日も引き続きマイア改めひおちゃんと遊びました。

ひおちゃんは以前保健所から保護した子。

いまは名古屋のIさんちの子。

そんなひおちゃんが昨日サプライズでうちにきてくれた。

再会の瞬間は感情が言葉で表せなかった。
冷静になったとき、じんわり込み上げてくるものがあった。

2009-09-22-50.jpg


ひおちゃんとの再会はすべてがうまくかみ合っていた。

遠いところにいる関係者みんなに会うことはたった二日では難しい。
でも電話を入れて都合をつけたのは一時預かりさんのマッキー家だけで、金太郎パパさん、ボズさん、かずやさん、ジョイ家、ハロ家、フレジィさんたちとは仕組んだかのようにうまく会うようになっていた。

昨日マッキー家に行ったのが夕方。
そうこうしてると19時すぎ。
20時からはラジオ「金太郎パパ動物園」。
そこにはきっと誰かいるはずだ。
まず番組打ち合わせ中の金太郎パパさんに電話をいれる。
ラジオの応援にきていたボズさんとも再会。

日が変わり、今日はジョイ家の結婚式。
式場に行くとジョイ家はもちろんかずやさん、ハロ家、フレジィさんと会えた。

ひおちゃん、君はみんなにお礼を言いたかったんだね。

ラジオの日と結婚式がある日に長崎に行けば関係者のほとんどに挨拶ができることを知っていたんだね。

夕方までいっしょに遊んだ。
別れ際に「ひおちゃんの乳首を触らしてください」とお願いして何度も出産して垂れ下がった乳首を優しくつねってグリグリ揉んだ。

「きっといいことがありますよ」とIさん。

僕は仕事があったのでIさんが見送ってくれる形となったので、車に乗ろうとすると足元にキラリと光るものが。

「あ、6円」

僕はさっそく6円拾った。

えーと、ひおちゃんの乳首はすばらしいというお話でした。

気をつけて帰ってね~。

また会いましょう!!!!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






それ反則~~~!!

今日は実にじつにジツに充実した一日でした。
今日の出来事はじっくり写真付きでお伝えしたいのだけど、いかんせん今帰宅したところなんでゆっくりはご報告できないんです。

簡単に話すと・・・マイアが・・・きたーーーーーっ!!!

夕方家でタコスを作っていると電話が鳴って「名古屋のIです。いま家に居ますか??」
???
いるけど・・・・

Iさん「いま家の前まで来てます。」

???

ボクちゃん「うちのですか?」

Iさん「はい」

???

はぁ??

げ!?

え!!!


うそーーーーー!!!!!


なんと名古屋からきましたよ!!マイアが!!

にわかには信じられん!!

興奮しすぎてメーター振り切り状態。

あぁ神様・・生きててよかった・・・

絶対タコス目当てだわ、っつーことでタコスでおもてなし。

マイアは覚えててくれたみたいで尻尾ふってくれました。
毛艶が最高によかったので、それだけで生活ぶりが想像できた。

それにしても里親さんどんだけいい人なんだ。
こんな人だーいすき!!
考えるより行っちゃえって感じでしょ。

マイアは国道からうちに繋がる道に入ったときむくっと起きてクンクン反応し始めたそうです。
ほかにも2匹のジャックラッセルの先住犬がいるのですが、反応したのはマイアだけだったそうです。

泣けるぜ・・・・


そのあと最後の一時預かりさんだったマッキー家に一緒に行きました。
マッキー家には一応ボクから電話は入れたけど「とりあえず家に居てくださいね」とだけ伝えて理由は秘密にしといた。

再会したとき「ひゃーーーーー!!」とかいってたよ(笑)
そらそうだわ。

そのあと金太郎ラジオにいっしょにいったら、その場の流れでIさんはラジオにゲスト出演することに。
ボクも一緒にでちゃいました。(もうこれで4回目。ほんとおれってメディア好き・・)
いきなりの出演依頼にも快く・・ではなさげでしたが引き受けていただきありがとうございました。
動物愛護週間ということもあり、ピッタリのゲストだったと思います。


そのあとも一緒にいたかったけど僕は先日の譲渡会で里親さんが決まった子犬たちの正式譲渡があったのでそこでお別れ。
早めに終わればいっしょに酒でも飲みたかったのですが、譲渡後も訓練犬のお迎えがあったりで結局は叶わずじまい。



僕は今日は本当は家にいない予定だった。
でも朝佐世保まで出かけて一仕事終えたときに重要な忘れ物をしていることに気づいた。
取りに帰らず予定を変更するつもりだったけど、都合によりそれはできず。
仕方なく帰ると・・・電話が鳴った。

もし留守にしていたら会えなかったかもしれない。


ずっと譲渡会をしてきたけど、平坦な道のりではなかった。
心が折れそうになったときもあったけど・・・報われるときが来るもんだ。

あーーー、しびれたしびれた!!

今日は俺って幸せだ~と心から感じたけど、きっとマイア改めひおちゃんは俺以上に幸せなんだよな。



波に乗っていたからか子犬の譲渡も満点でした。
すべて順調順調。

自信つくわ。
保護と譲渡って結構天職かも。


ひおちゃんや譲渡について後日もう少し詳しくご報告したいと思います。
みんなで力を合わせた結果だしね。


ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





第184,357回犬猫譲渡会

ただいま。
おかえり。

皆さん今日はお疲れ様でした。
今日の譲渡会は運動会とかぶってたからかいつもの激しさがありませんでしたね。
ちょうど一年前も同じでした。

運動会楽しいもんね。
俺、高3の運動会は全競技出たもん。
競技終了と同時に入場してたからね。


今日の結果ですが、8頭エントリーで子犬が2匹決まっただけでした。
成犬は全滅。
子犬も1匹決まらず。

でもよいよね。
みんな頑張ったよね。

やよいちゃんとか5時くらいには帰る気満々の顔してたし。
「はいはい、譲渡会ね。」ぐらいのノリじゃねー、あれ。
キーちゃんも初めてじゃないから「寝ときますわ」ぐらいやし。

もうすぐ活動はじめて2年。
昼に書類を整理してたらどうやらかなりの頭数を譲渡してきたみたい。
あまり実績や数字を気にしていないから数えてはないけどね。
これまで何をしてきたかより、これからも同じことを地道に続ける事かなと思ってるから。
譲渡会に関してはホントそうだよ。
手を広げたら首が絞まるし、小さなことからコツコツと、小さなことだけコツコツと、ってな感じかな。

これ↓1年半前の犬屋敷。当時は20頭以上いました。
2008-03-08-012.jpg

同じ角度からの写真。いまは7、8頭しかいません。
2009-09-10-0003.jpg

犬屋敷の犬の顔↓
DSC04969.jpg
2009-09-10-0011.jpg
2009-09-10-0018.jpg

犬屋敷を出た犬の顔↓
2009-03-10-168.jpg
2009-09-10-004-32.jpg

一番上の写真ではやよいちゃんが犯されてます・・・

はぁ・・・

ま、これからもがんばりましょう!
やれることやっていきましょう!!
おっしゃー!!!!

次回の第3億6,478万1,789回犬猫譲渡会は10月18日14時からの予定です。


ポチポチ↓応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


子犬も販売しています。
でも譲渡会してる人間が子犬販売!?!?
適当に繁殖して適当に売ってるわけじゃないから。
捨てられる犬の元をたどれば・・・すべては人の意識の低さにあるんじゃねーの。
←ショップの入り口

まことちゃんかわいそうやったなぁ

ここ二日で犬の引渡し&お返しが一気に5頭もあり、18頭から13頭に減った。
犬を引き渡すのは寂しいけど減ったらいいことも多い。

いつもは家に帰ってからが一騒動で、寝る前に結構バタバタする。
でも今日はびっくり。

13頭ってこんなに少ないの!?

一瞬でお世話が終わってしまった・・・

もうすぐ5匹の子犬ちゃんがくるからまた直ぐにもとの生活に戻るけど、明日から数日はのんびりできるかも。

2009-09-17-098.jpg

つーか寒くない?

さっき夜中やけど烏帽子の山頂に犬を走らせにいったら寒くて車から降りられんかったし。
結局ふもとの春日町で走らせたわ。

今年はいつまで半袖でいくか真剣に考えるなぁ。

早めに長袖に替えたら、なんか負けた感があるしな。
しつこく半袖でいたら「俺はまだ小学生時代引きずってるんだぜっ」ってすこし自惚れられるってのがいいんよねー。

でもこの時点ですでに小学生を引きずってるっぽいからよしとして早めの衣替えでも我慢するか。

いや、迷うわぁ・・・




小学生といえば、4年生のときに牛乳の一気飲みをしてたら、前に座ってたまことちゃんに向かってぶちまけたことあったあった。

その後まことちゃんは元気にしとるやろか・・・


↓ここはポチッとやっとこか!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




同志恐れるな

2009-09-17-120.jpg

コウちゃんとは明日でお別れ。
東京に行けばレオが待ってるよ。
レオもうちからいった子だから、ビーチ話で盛り上がるんでない??

2009-09-17-153.jpg

2009-09-17-085.jpg

ボストンテリアっておもしろいな。

明日はゴーゴー君ともお別れだ。
2009-09-10-0031.jpg

甘えん坊だからちょっと心配。
2009-09-10-0054.jpg

いまシャンプーしたから明日もっとかわいい写真が撮れるかも。
2009-09-17-078.jpg

二人とも頑張ってね!


↓毎回ポチポチの応援嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


子犬はこちらから↓


なかったら・・・

朝起きて子犬たちみんなと海へ。


2009-09-17-1364.jpg

この季節の海が一番きれい。
誰もおらんし。

2009-09-17-1365.jpg

ちょっと泳いでやろうかと思った。

2009-09-17-1366.jpg

現在うちには18匹の犬。

2009-09-17-1367.jpg

散歩だけで7時間かかる・・・
昨日は4時間でなんとか9匹はできた。
一昨日は5時間歩いた。

ここ数年毎晩毎晩3時間から7時間歩いている。

日本お散歩選手権があれば、全国でもいいところにいけるかもしれない。

2009-09-17-1368.jpg

海が無かったら死んでいたな。




今月も譲渡会を開催します。
保健所からの犬、犬屋敷からの犬などがエントリーします。

日時 9月20日(日) 午後3時から7時まで

場所 佐世保市島瀬公園アーケード側

みなさん宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



おもしろき なき世の中って どこにある?

今月も譲渡会を開催します。
保健所からの犬、犬屋敷からの犬などがエントリーします。

日時 9月20日(日) 午後3時から7時まで

場所 佐世保市島瀬公園アーケード側

みなさん宜しくお願いします。


前回の譲渡会でトライアルに出ていた子犬たちも無事正式譲渡を終えました。

佐世保市周辺のわんちゃんもですが、これまでに遠くに行った犬、マイア改めひお、ジョー改め丈次、ミルキー改めあじゅも元気にしているようです。

犬屋敷も最大50~60頭いたそうですが、僕がかかわり始めた当時は25頭前後でした。
あれから約2年近く、この前確認しに行くと現在は8頭前後までに減っていました。
現在は毎週一頭ずつ避妊をしている状況です。
同時に里親さんも募集し、なんとか年内か年度内には常識的な数字にしたいと思います。

保護活動に関することは報告、この先のことなど書きたいことがたくさんありますが、おいおいさせていただきます。


犬屋敷出身のぴょこたんは現在うちにいます。
ペットホテルで泊まりに着ているウィペットのジュリアンとMIXのポンタたちみんなで遊んだときの写真です。
9/10の海と犬
2009-09-10-004-01.jpg

2009-09-10-004-02.jpg

2009-09-10-004-11.jpg

2009-09-10-004-12.jpg

2009-09-10-004-13.jpg

2009-09-10-004-17.jpg

2009-09-10-004-20.jpg

2009-09-10-004-21.jpg

2009-09-10-004-22.jpg

2009-09-10-004-24.jpg

2009-09-10-004-28.jpg

2009-09-10-004-30.jpg

2009-09-10-004-31.jpg

2009-09-10-004-34.jpg

2009-09-10-004-38.jpg

2009-09-10-004-46.jpg

2009-09-10-004-50.jpg

2009-09-10-004-51.jpg

2009-09-10-004-54.jpg

2009-09-10-004-56.jpg

2009-09-10-004-57.jpg

2009-09-10-004-58.jpg

2009-09-10-004-59.jpg


次は犬に生まれるのもいいかも。

ぽちり↓で嬉しく存じます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

かわいい子犬はこちら↓でございます、と存じますがなにか。