次回の譲渡会

今朝も5時半起きだったのに、明日も5時半起きです。ってあと3時間後やないかいっ!!
明日は仕事?で熊本と福岡にいくんです。
急がねば。

つーことで、次回の犬猫譲渡会は・・・

日時:12月5日(土) 13時~17時
場所:佐世保市島瀬公園(いつもは交番横ですが、今回は大きい公園のステージ近くを予定)
参加予定犬:雑種の成犬3頭ぐらい、ミント1頭ぐらい、他?頭ぐらい・・・

公園はイルミネーションばりばりなので、感電死には注意。
公園に門松は飾られておりません。
門松目当ての方、残念。
犬は飾り付けておりません。
公園の電源を使っての携帯の充電は禁止されております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


どちらかといえばケツ派かな

犬屋さんの仕事は生き物相手だけに忙しい。
ま、どんな仕事でも忙しいだろうけど、いままで、農家や牛屋や馬屋や車屋や看板屋や土建屋やキャバクラやイタ飯屋や寿司屋やガードマン屋や引っ越し屋や郵便屋やコンビニ屋や服屋や的屋ほか多数、できることや勉強になることはなんでもやったが、1、2を争う忙しさだ。

そんな忙しいボクちゃんに救いの手が・・・今月から研修生が来てくれてるのだ!

僕は成人してからの大半が研修生だったような気がする。
住み込みや共同生活は楽しくもあり、苦しくもあった。
特にアメリカでは、本当に泣いたりもした。

うちに研修生がきて、僕の生活も少しは変わった。
いままで一日が24時間では足りず40時間ぐらいほしかったが、いまでは一日30時間あればいいな、ぐらいになった。


そんな研修生が僕に教えてくれた。

「昔うちの近所のおばさんが死んだんですが、死因はコーラの飲みすぎだったらしいです」


それなら、俺はすでに3回は死んでるな。


そんなこんなで子犬は元気です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


将来の夢は「ブラピ」ですが、これでいいのでしょうか?

今日の晩ご飯はシチューやったです。
シチューをカレーのように食べるのはアリでいいのでしょうか?
シチューとご飯を同じ皿に善そうときもあれば、別の皿にするけどスプーンの上では「シチューライス」を作って食べる時もあるんです。
これが普通じゃないと気付いたのは結構大きくなってからです。

そんなこんなで、子犬は元気です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


好きなラーメンは尾道ラーメン

ダブルクォーターパウンダーさんには、日ごろお世話になってるんだけど、最近の僕は、どうもメガマックさんが懐かしいようだ。
どうにかメガマックさんと再会したくて、思いついたのが・・
クォーターパウンダーさんとビッグマックさんを無理やり同棲させたら、ギリ、メガマックさんになれる、そんな気がする。

全国的に、僕がボールペンを持つとすぐ書けなくなることは有名だ。
そんなこんなで思いついたのが、3色ボールペン。
もし黒ちゃんが書けなくなっても、とっさに赤に切り替えたら、イケる気がする。

鶏肉が好きなので、いつもカシワの業務用2kgパックさんを買う。
好きな時に食べたいので、一枚一枚をラップでくるんで冷凍するんだけど、3日で完食する。
だったら、冷蔵でいいんだと、つくづく思う。


僕が市橋だったら、飯をおかわりする。


僕は、9割近い確率で、手でハエを殺せる。
そうなるまでに、1年かかったぞ。

ネタじゃなくて、偶然にもいまも一匹殺した。
あの顔、あのやられた瞬間のハエの顔ったら、ありゃしない。

ということで、子犬はみんな元気です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ひお

小さなことでも、誰かにとっては大きなことだったり、小さな種が、やがて大きな花を咲かせたり、1秒の積み重ねが、いまとなってみたり・・・
はうとうずとひお

こんなことになろうとは。
保護して譲渡したジャックラッセルテリアのひおは、僕らの人生に確実に何かを与えてくれたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

べろ祭り

日時 : 11月7日(日)大安 15時スタート

場所 : 長崎県松浦市の大崎海水浴場

きました!べろ祭り!!

犬と一緒に飲んだくれる、世界3大犬祭りのひとつ。

参加資格は特になし。
勇気を出して突然参加してみてください。


その夜だけは神に近づける。

前回は前々回の教訓から少し控え目でしたが、今回は死ぬ気で行きましょう。
ハロウィンの仮装をそのまま持ち込まれても結構です。

参加者は車で寝るとか、砂浜で寝るとか、俺と一緒に寝るとかなんか考えといてください。

詳しくはあしながぼうやにて。

参加表明はなるべく当日までにしてください。(あしながぼうやにね)
翌日だと終わってます。

出し物はなんにしましょうか??
当日のノリでいいでしょうか??
小噺とかでもいいでしょうか??

ま、なんでも適当でよかろう。

夜宵ちゃんのハチャメチャ放浪記

いつものように譲渡会をしてたら、やよいちゃんが決まった。
長かったけどこれでいいのだ。
保護してから10ヵ月くらいたってるけど、たったそれだけ待てばあと何年も幸せになれるのであれば、誰だってそっちを選ぶだろう。
あの子はユーモアがあって憎めない。
一度急性フィラリアで余命3日くらいになったこともあったけど、閻魔様に突き返された。
これは、言おうか迷ったけど、昨日だって里親さん宅で事故にあったけど、幸いほとんど無傷だった。

犬も人も毎日が勉強だ。
僕はやよいちゃんとの生活でたくさんのことを学んだ。
やよいちゃんだってそうだろう。
僕以外の預かりさんだってきっとそうだ。
やよいちゃんはいまでも、そしてこれからも里親さんとそんな関係なのだ。
里親さんが決まったこと自体、双方にとってたくさんの影響があったけど、事故ってまたお互いの人生に大きな影響を及ぼした。
犬も歩けば車にあたる。
次はなるべく当たらなく歩く。
勉強勉強。
ますます絆が深まったことだろう。

これを読んでも誰かが悪いとかは思わないでね。

やよいちゃんがそう言ってました。
私は幸せですってさ。

みんな一生懸命生きてんだ。
小さなことだと笑い飛ばせ。
やよいちゃんのように体を張って幸せをつかみとれ。

人生なんてユーモアだ。


次はミントが決まるかも。
いま里親希望者さんと話をした。
ユーモアがあれ決まるんじゃないかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

やります。

今日の譲渡会ですが・・・やりまっせ。

雨かもしれませんが・・・・やりまっせ。

14時から18時 佐世保 島瀬公園

宜しくお願いします。