20(ニョー)10(ドー)

ダイナマイトに出る予定が、犬の散歩が忙しく、棄権しました。

↓動画はPCから見てね。




来年こそ、魔娑斗フルボッコにしてやる。

2010年は、尿道の年です。
尿道イヤーもよろシッコ。

このイケてなさに生命を感じる。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




開催します。

おはようございます。
譲渡会の開催日は微妙な天気の日が多いですね。

でも今日は予定通り開催します。
新たに保護した犬もいるし譲渡会メンバーも増えました。
新生保護軍団、発進!!バブーーーン!!

ということで、エントリー犬の紹介です。
犬屋敷からの保護雑種犬 3頭 オス1 メス2 不妊手術済み
保健所からのプロットハウンド(?) 1頭 メス
旧路上生活犬 オス1
保健所からのチワワ 1頭メス
以上かな・・・

全頭健康診断済み。


猫も多数います。

島瀬は現在きらフェスで賑わっています。
夕方からはイルミネーションがきれいです。
会場内にはハンバーガー屋さんも出ています。

みなさん、遊びに来てください。
寒いですので、防寒対策万全に。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







ライフワーク

いつもさら~っと数分でブログ書き上げるようにしてるんですが、今回はさらにさら~っと書かんといかん。
だって、研修生が卒業していって忙しいんだもん・・・
貧乏暇なしですなぁ。。。

最近は吠えを治してくださいという相談が多いです。
先月だけで合計8匹の吠えを止めました。
飼主さんが頑張れば大抵のことはうまくいきます。
しつけってほんと楽しいわ~。

いま気になるのはシェパード君だな。
複合的な問題が絡み合っていて一筋縄ではいきません。
最近はほとんど叱ってしつけたり、厳しくしつけることはしないのですが、今週少し方針変更しました。
ちょっとだけ厳しくね。
うまくいくといいけど。

ビションも今週から新たなステージです。
いままでは陽性強化的なしつけでしたが、ずっと見計らっていた吠えを治すタイミングがきたと判断したので、来週にかけて吠えの矯正です。
次回が楽しみ。

ミニピンは今のところ順調。
いままで見た犬の中でもずば抜けた賢さで、いつも数分で教えたことを形にしてくれます。
動作やコマンドを生活に活用するのが課題かな。

新田町のラブも今週は飛躍的な伸びで正直びっくり。
このままいけば女性でも楽々扱える犬になるのでは。

川棚のラブもこれからが楽しいステージ。
目指せサーフィンドッグ!!
生活に密着させたコマンドに焦点当ててるから来夏が楽しみ。

ボーダーちゃんはいったん犬に戻してからの作業かな。
ホワイトシェパードちゃんもいったんリセットしてから作業しないといけない。

マルチーズ君は今が一つの区切りだな。
噛みつきがメインなので試しようがないけど、来週にはあることを試みるのでリトマス試験の結果次第で流れを変えよう。

DDはぼちぼち、スパイダーも緩やかな伸び。
うちの子ってあんまり構う暇がない・・・
ちびっこには力入れていますが、チワワは本当に難しい。
でも、仕上げます。


久しぶりに・・・いや、初めてかな??しつけについて書いてみました。
今年もよーがんばった。
自画自賛じゃのー。。


12月5日は譲渡会です。
13時から佐世保島瀬公園です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット