やるからには世界狙わんかい!

ベロ祭り楽しかったですね!
翌日バリバリ筋肉痛でした。
スパイダーマンごっこの楽しさを世に広めるのも楽じゃないです。。。
モンゴル相撲も大分広まってきているようで一安心。
まだまだ頑張ります。
みなさん、また次回の祭りでお会いしましょう!
ありがとうございました。

お知らせ
the Beach Dogでは研修生を募集しています。
情熱と根性だけは誰にも負けないという方限定。
年齢性別不問。
週2日~週7日出られる方。
時間は早朝から深夜までの間で応相談。
必ず「世界を狙う」勢いで来てください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ボクは慢性的な鼻づまりです

仕事が楽しくて、もーたまらん毎日じゃ、という感じのDD4Dです。
やることや、やりたいことは山積ですね。
それにしても○尻エ○カは救いようがないですな。

昨日は福岡の八幡ICでトイプードルのお引き渡しでした。
また今回も喋りまくってしまって。
うっとおしいくらい犬の飼い方について喋ってしまって、飼主様、すみません。

そのあとはいま一押しトイプーちゃんの見学が突如として入り、長崎の方なのに福岡でご見学いただきました。
無事お迎え決定!!
お話をしていると、嬉しいお話ばかりしていただき、思わず泣いてしまいました。
またまたすみません。
全てが報われた気がしました。
ありがとうございました。

福岡から帰るだけなのにあまりの眠さに12時間以上かかりました。
ちょっと寝不足が続いたので仕方がないですね。
事故らず帰れただけでもよかろう。

今朝はthe Beach Dogオーナー様お二人から犬のしつけについて電話相談をいただきました。
犬は飼う前より飼ってからのほうが大変ですから、お電話をいただけるのは嬉しいです。
困ったことがあってもそのままにされるのは嫌ですし、こちらとしても売るときだけ気合入れて、お渡ししたら知らん顔って風にはしたくないですからね。
みなさんも遠慮なくどんどんご相談ください。
よく「電話してもいいのかなぁ・・・って迷ってました!」ってお聞きしますが、ジャンジャンお願いします。
現に多くの方からバリバリ貰ってますし。
それから、これまでに多くの方からたくさんのご質問をいただきましたので、いずれそれらをまとめて、HPに公開しようかなと思います。
犬を飼われている方の参考になれば幸いです。

先日保健所にあるご提案をさせていただきました。
ただいま調整中なのですが・・・
犬の処分を考えられている方や、犬のしつけや健康面等、犬との生活でお困りの方に再出発へのアドバイスやお手伝いをするホットラインの開設を考えております。
捨てる前、処分にもっていく前に一言ご相談いただければ・・・
捨てる、殺す以外にも答えはきっとあるはずです。
強引に「殺すな飼い続けろ!!」とは言いません。
犬が、苦痛な存在ではなく楽しい存在になってくれるといいな。
前回の譲渡会でも殺処分をお考えの方が、そのわんちゃんと一緒に見えられました。
随分改善が見られました。
最終的に「犬って、たのしーーー、た・の・すぃー!!」てなればいいなと思ってます。


それから
みなさん一緒に映画上映会しませんか??
昨年末から計画しているのですが、せっかくの楽しいイベントだからみんなでしようじゃありませんか!!
詳しくは次回にしたいと思います。

さてイベント情報ですが、季節もいいですし、目白押しですね。
3/12(金)14時~15時に佐世保はっぴーFM(87.3)にゲストで出ます。
実は今回で5週連続の出演となります。
初回は犬の保護活動と譲渡会について、2・3回目はアイダホでの牧場生活について、前回は犬についてお話しさせていただきました。次回も犬についてのお話になると思います。

3/14(日)13時~18時は佐世保市島瀬公園にて犬猫譲渡会です。
たくさんの保護犬猫の里親が決まればいいですね。

3/21(日)はプードルオフ会が有田のドッグランヒルズで開催されます。

3/21(日)夕方からは松浦市大崎海水浴場で恒例のベロ祭り(BBQなど)が開催されます。
牛タンを死ぬほど食べようということから始まったベロ(牛タン)祭りですが、いまでは単なる犬飼たちの犬と戯れながら飲み明かす会となっております。バカになりたい方、どうぞどうぞ!!!!!!!!!どなたでも参加可です。

4/3、4は東京で開催される「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」にプレシャスパピー・the Beach Dog期待の星、チワワのレノン君がエントリーします。ドッグショーについてはこちら
私も会場に応援に行きますので、関東方面のthe Beach Dogオーナー様も応援に来ていただければ幸いです!
3日は一日空けておりますので、皆さんとお食事でもできればと思っております。

5月ですが、GWあたりにthe Beach Dogにて「第一回里帰り会」を開催予定です。
全国各地に散らばったthe Beach Dogが一堂に会します!!
皆さん是非ご参加ください!!!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

友達の輪

譲渡会っていわゆる保護犬の出会いを探す場なのですが、人間にもいろいろな出会いや再会があります。

こちらはきーちゃん。
2010-01-25-085.jpg
以前はとある犬屋敷で過酷な生活を強いられていました。
今回は保護犬の立場ではなく「家庭犬」として譲渡会に遊びに来てくれました!
幸せそうな顔してますね。

この子も犬屋敷からの保護でした。
2010-01-25-105.jpg
おそらくきーちゃんの子供です。
アポロの里親さんはアポロを先に里子にお迎えし、その後きーちゃんもお迎えくださいました。
親子で遊びに来てくれてありがとう。


以下は応援に来てくれたthe Beach Dog出身犬たちです。
いつもたくさんのビーチドッグが来てくれてます。
本当にありがとう!!

ふぅあ(左)とライム(右)がご挨拶。
2010-01-25-130.jpg
保護犬の一時預かりもしてくれているふぅあちゃんのご家族。
おうちにドッグランを作ってもらったライム君。


ライム家にはもう一匹のthe Beach Dogレモンがいます。
2010-01-25-158.jpg
ふぅあとレモンがご挨拶。

the Beach Dog出身ポメラニアンのチョコ。
2010-01-25-139.jpg
犬の臭いで飯が3杯食えると言い張るチョコママ。
先月2匹目もお迎えいただき、いまでは「飯が6杯食える!!」らしいです。

お引き渡し後初めて再会したふうすけ。
2010-02-26-045.jpg
相変わらずかわいい!!
覚えててくれたみたいで興奮しまくりでした(笑

木苺ちゃんもきてくれました!
2010-02-26-104.jpg
社会化訓練終了後ブリーダーである兄の元へ帰った木苺ちゃん。
譲渡会に遊びに来てくれた兄が、木苺ちゃんも連れてきてくれました!!
ありがとう♪

くーちゃんです。
2010-02-26-058.jpg
この日はたまたま兄がくーちゃんのママである「ネネちゃん」を連れてきていました。
ばったり再会した親子!
飼主さんを喜ばれていました。

他にもリサ・まりんちゃん・レアル・ぽん太・チワワのももちゃん・トイプーのももちゃん・あおちゃんママさん・あんずなどたくさんのthe Beach Dogや元保護犬君たちが遊びに来てくれました。
ありがとう!!

次回の譲渡会は3/14(佐世保市島瀬公園13:00~18:00)を予定しております。
宜しくお願いします。

また3/21(日)は恒例のベロ祭り「オイオイ!まだまだ落ち着くんじゃねーぞ!っつーのコノヤロー2010」を開催予定です!!※雨天決行
ベロ祭りといえば肉・酒の祭典。。。まさに酒池肉林。
場所はベロ祭りのメッカ松浦市御厨町の大崎海水浴場(the Beach Dog)
夜は若干飲みすぎるためお泊りが主流となっておりますが、宿泊方法はテントだろうが野宿だろうが室内だろうが車だろうが、好きにしてください・・・飲まずに帰る、というのももちろんアリです。
開始時間は相変わらず適当で夕方頃(次の日は休みですし適当に始めて適当に終わります)
参加資格は83歳以下の男女 ※猫は連れてこないでください 
参加費は参加者頭割
定員743人
できるだけ多くの方のご参加をお待ちしております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

子犬情報はコチラ↓から