第1回里帰り会のお知らせ

第1回里帰り会『集まれ the Beach Dogs!!』
the Beach Dogオーナー様 各位

the Beach Dogにも早や三年目の春が訪れて参りました。
皆様方には お健やかに お過ごしのことと 存じ上げます。

日頃一方ならぬ 御引立と御愛顧を頂き有難うございます。
つきましては 下記によりささやかでございますが、三周年を記念して、里帰り会を開催いたしますので、お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

日時:平成22年5月3日(月)午後1時
場所:長崎県松浦市御厨町大崎免891 大崎海水浴場 
TEL:090-7577-1654 (藤川)

メールフォーム

お電話・メールにて出席の有無(参加される方は人数)をご連絡ください。
尚、皆様には往復ハガキを送付いたしますので、そちらでご連絡いただいても結構です。

主な催し物
・BBQ
・写真撮影
・モンゴル相撲
*まわしはご持参ください


全国からたくさんの方が参加されることが予想されます。
兄弟との再会、同期生との再会、なにより育った海との再会・・・
皆様のドッグライフの新たな発見に繋がれば幸いです。

みんなでもう一度あの海を走ろうよ!!
会いたいよ・・・

記念すべき「第一回里帰り会」・・・5/3開催決定!!
【4/30現在の参加予定者】
☆the Beach Dog関係者   3名 犬25~30匹
☆プレシャスパピー関係者  1名 犬?匹(みんなの親犬だよ)
☆佐賀県F様        2名 犬3匹(ポメラニアン・チワワ)
☆長崎県T様        3名 犬1匹(トイプードル) 
☆広島県H様        3名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県T様        1名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県T様        3名 犬3匹(ポメラニアン)
☆山口県A様        2名 犬2匹(チワワ)
☆長崎県K様        2名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県R様        4名 犬1匹(トイプードル)
☆福岡県M様        3名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県M様        3名 犬1匹(トイプードル)
☆島根県A様        1名 犬1匹(ポメラニアン)
☆島根県S様        2名 犬1匹(チワワ)
☆長崎県K様        1名 犬1匹(チワワ)
☆福岡県K様        2名 犬1匹(トイプードル)
☆山口県H様        4名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県D様        2名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県O様        2名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県K様        4名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県S様        3名 犬2匹(チワワ・トイプードル)
☆長崎県S様        3名 犬4匹(チワワ)
☆佐賀県M様        1名 犬1匹(チワワ)
☆佐賀県N様        4名 犬1匹(トイプードル)
☆長崎県A様        2名 犬2匹(トイプードル)

みんなとの再会、心より楽しみにしているよ♪♪
詳細はこちら
お問い合わせ
090-7577-1654(藤川)


詳細は随時アップいたします。
2009-09-17-106.jpg

アクセス
大崎海水浴場の地図
高速道路(長崎道) 武雄北方インターから車で1時間半
佐世保市内から車で1時間
長崎空港から車で2時間
JR佐世保駅からMR御厨駅までおよそ1時間半
MR御厨駅から徒歩15分
先着順で福岡市内から送迎も可能です。
先着順で長崎空港及びJR佐世保駅から送迎が可能です。

詳しくはお問い合わせください。

ホテルは松浦市内・平戸市内・佐世保市内・伊万里市内で探されるといいかと思います。
もちろんお問い合わせを頂ければお手伝いいたします。
わんちゃんはこちらで預かることも可能です。
お早めにご相談ください。
DSC01061.jpg
DSC03858_20100421054339.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

譲渡会

先月すごーく久しぶりに、いや、初めて??保護犬がいなくなったので「あー、これでしばらく他のことに集中できるな。よしよし、また俳句でも始めるか」なんて思っていたのですが、そうはいきませんでした。

保護犬か ああ保護犬か 桜散る

さすがです。
しばらく詠んでない割にいい出来栄えです。


ということで、春の大保護犬祭りです。

犬猫譲渡会開催のお知らせ

日時:4月18日 13:30~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)
小型犬っぽい犬が5頭参加します。
みんなのんびり、おっとりした奴らです。
シーズー系&パピヨン系のMIXっぽい奴らです。

当日はサークルが足りないかもしれません。
関係者の方でサークルをお持ちの方は持ち込んでいただけると助かります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ラヂヲ

最初はノリで出ていたラジオの番組ですが、いつの間にかレギュラーとして定着して、さらにコーナーまで受け持つことになってしまいました。
佐世保だけの放送なので残念ながら全国の皆さんに聴いていただくことはできませんが、佐世保の皆さんには聴いていただけると嬉しいです。
毎週金曜15:00~15:30「私の町から『こんにちは!』」 はっぴぃ!FM FM87.3MHz 
内容は犬のことがメインですが、打ち合わせ一切なしで進めていくので、何を話すかはその日の気分です・・・


昨日迷子のお知らせをしましたチワワのパン君ですが、まだ見つかっていません。
どなたかが保護してくれているといいのですが・・・
もしまだ一人でさまよっているとすれば・・・辛すぎるだろう。
パン君のことはこちらから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

迷子のお知らせ

昨日14時半ごろ、福岡市早良区にて、the Beach Dog出身チワワのパン君が行方不明になりました。
詳細はこちら
昨日夜中まで総出で探しましたが見つかりませんでした。

仕事柄迷子になった犬を探す機会が多いのですが、迷子になった犬を見つけたときは追いかけないことが鉄則です。
こういった状況だと犬は不安でしょうし人はあわてています。
見つけた瞬間急いで追いかけたくなるのはわかりますが、不安がっている犬を追いかけると益々状況は悪化します。
落ち着いて飼主さんに連絡するようにしてあわてないようにしてください。
飼主さんと言えど見つけたときはいったん止まってしゃがんでから名前を優しく呼んであげた方がいいと思います。


あの子の性格をよく知っているだけに余計にパン君が心配です。
出ておいで!!

外で運動

やっぱええなぁ、うちの前。
2010-04-09-047.jpg
2010-04-09-045.jpg
2010-04-09-161.jpg
2010-04-09-182.jpg
2010-04-09-014.jpg
2010-04-09-038.jpg
2010-04-09-137.jpg
2010-04-09-181.jpg
2010-04-09-184.jpg


いかん、これで二日連続徹夜です。
いまから2時間ぐらいは寝よう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

いままで育てた子犬たちを心から誇りに思う

なんとか長崎に戻りました。
さっき空港から帰ったところなのに明日も早朝から空港に行かないと・・・
空港まで往復4時間・・・
最近寝る間もないです。。。

これから子犬にシャンプーしてやらないといけないしね。

でも頑張ることが楽しい。

島根で再会したthe Beach Dog出身犬たちも、東京で会ったthe Beach Dog出身犬たちもみんな超がつくほどお利口さんでした。
犬を売ることが目的ではなく、みなさんに犬と楽しい生活を送って頂くこと、産まれてきた犬たちに社会化期訓練などできる限りのことをして、人間社会で困ることなく生活してもらうことが目的なので、これらの再会は大変勇気づけられるものでした。

ここ数カ月、特にこの一ヶ月は今までになく忙しい日が続き、折れそうになったこともあったけれど、明日からも、いや、いまこの瞬間からエンジン全開でいってやる。


東京ビッグサイトまで来ていただいた方々、ありがとうございました。
たくさんの応援メール、ありがとうございました。
留守中に子犬たちのお世話をしてくれたみんな、ありがとうございました。

来年のジャパンインターは4/2,3。
またビッグサイトに足を運びたいと思います。



the Beach Dogでは研修生を募集しています。
犬に魂ごとぶつかることに躊躇しない方、募集。
ハードル上げるようだけど、中途半端な気持ちではこないでね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

帰ります

いまから羽田に向かいます。
たくさんのbeachdogとの再会やドッグショーの参戦などなど思い出たくさん。
なによりゆっくりした時間を過ごせたことがよかった。
犬の仕事をしてると休みがないからね。
また一年間頑張ります。

うーん…

残念
みなさん応援ありがとうございました!

am

ホテルで朝食。
このあと早めに会場入り。
せっかくのドッグショーだから満喫したい。

久々

今日は久しぶりに人間らしい生活をした気がした。

今朝から東京にきてる。
犬のいない生活はどんだけぶり?
最近は毎日26頭対1人の生活。
朝の餌やりとうんちの掃除だけでも結構かかるのに、昼からは一般家庭のわんちゃんの出張訓練、その後深夜にかけて子犬の社会化訓練。
勿論帰宅後も犬の世話。
飯食う暇も寝る暇もなかったんだよぉ…
今日は朝から飛行機に乗って、雑誌読んだり、beachdogのオフ会開いたり、ランチ食ってビール飲んだり、CD屋で試聴したり、居酒屋行って語らったり、ゆっくりシャワー浴びたり…
最高でした。
ゆっくり流れる時間に映る景色は妙に美しかった。

明日はドッグショー。
頑張ればレノン君。
ありがとうココ&リク、ダッフィー、ロココ、ROY

さ、寝よ

辛かったろうに

以前から携わっていた『通称:新犬屋敷』から犬を6頭保護しました。
現在はシャンプー・カットも終わり、「美人過ぎる犬」としてマスコミに取り上げられる寸前です。

長崎わんわんレスキューのメンバーで手分けして一時預かりをしているのですが、不覚にもカット後の写真を取らないまま預けてしまいました。。
よって、カット後の最新画像はありませぬ。

里親さんを募集しております!!!

お引き渡し後のしつけのアドバイス、アフターフォロー等もお任せください。

それから・・・子犬から飼うよりこの子たちを迎える方が圧倒的に楽です。
性格がいいんだもん!
すぐに懐くし。
2歳なんてまだまだこれからです。
この子たちとがっつり楽しいドッグライフを送りませんか!?

ここで一句・・

ああ皮肉 臭い犬ほど よく懐く

お問い合わせはメールフォームかコメントにて。

1.メルちゃん ♀ 2歳 5.5kg 臭さ☆☆☆
2010-04-01-414.jpg

2.ハル君 ♂  2歳  8.2kg 臭さ☆☆☆☆
2010-04-01-307.jpg

3.ランちゃん ♀ 3歳 6.1kg 臭さ☆☆☆
2010-04-01-312.jpg

4.リク君 ♂ 2歳 7.2kg 臭さ☆☆☆
2010-04-01-327.jpg

5.ゲン君 ♂ 2歳 9.4kg 臭さ☆☆☆☆☆
2010-04-01-334.jpg

6.セイ君 ♂ 2歳 7.1kg 臭さ☆☆☆
2010-04-01-345.jpg

7.サムちゃん Θ 4歳 87.3MHz  臭さ☆☆☆☆☆☆☆
2010-03-04-127.jpg
※これでも真面目に活動してます。

サムちゃんを含め全頭甘えん坊な印象です。

全頭健康診断済み
6番のセイ君はおしっこが出にくいため手術が必要(予約済み)ですが、その他の子はみんな異常なしです。

転載可能ですが「臭さレベル」と7番のサムちゃんは外してください。
サムちゃんは里親募集はしておりませんのでお間違いなく。

最後になりましたが、保護にあたってご協力いただいたみなさんにこの場をかりて感謝申し上げます。
とりわけ日が変わった深夜遅くまでシャンプー・カットをしてくださったトリマーのみなさん(開始:19時~終了:翌1時!!)・健康診断をしてくださった獣医さんと看護師さん・現場まで駆けつけてくれたメンバー・深夜まで付き合ってくれたメンバーのみんなには厚く御礼申し上げます。


ランキングに参加してます。応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

お知らせ
the Beach Dogでは研修生を募集しています。
情熱と根性だけは誰にも負けないという方限定。
年齢性別不問。
週2日~週7日出られる方。
時間は早朝から深夜までの間で応相談。
必ず「世界を狙う」勢いで来てください。