会場に遊びに来てね!

■ラジオにゲスト出演します。

本日7/27(火)20:00~22:00佐世保市のFM「はっぴぃ!FM」87.3MHzで放送される「金太郎パパ動物園」が金太郎くんの一周忌ということで2時間スペシャルとして放送されることとなりました。

僕が故郷四国から九州にやってきて最初にお友達になった犬「金太郎」。
金太郎君とパパさんとの出会いで新たな人生が拓けたといっても過言ではないほど、僕にとっては大きな存在です。
金太郎君のラジオにも最初のゲストとして出させていただきました。
それが縁で僕自身もパーソナリティとして番組を持つことにもなりました。
そしていま、金太郎君を偲ぶ番組にゲストとして出演します。

金太郎君の存在はちょうど一年前よりも日に日に輝きを増し、今もなお、みんなの心では生きているどころか成長し続けているようにさえ感じます。
いまでも金太郎君の影響力は絶大で、佐世保の犬社会を変える中心的存在です。
これからも金太郎君の活躍を応援したいと思います!

ありがとね!金太郎!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
スポンサーサイト

「へ」でキレる

こんにちは。
ボク、犬です。
2010-07-22-074.jpg

ボクらも犬とのことです。
2010-07-22-083.jpg

ところで白鵬みたく強くなりたい人、「うへ」をお願いします。
2010-07-22-102.jpg

「うへ!」
2010-07-22-105.jpg

「うへへ!」
2010-07-22-115.jpg


「へ」が一回多いわっ!たわけ者!!
2010-07-22-184.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

the Beach Dogの季節#1

こんにちは。
ボク、犬です。
ボクの家は砂浜です!
砂浜に住んでるってめっちゃうれしいっすー!!
2010-07-22-050.jpg

ワシも嬉しいポメー!!
2010-07-22-052.jpg

あーしんど・・・若干はしゃぎすぎた。。。
2010-07-22-063.jpg

それははしゃぎすぎて、難しい言葉で言うと「息切れ」したってことだよね!
2010-07-22-065.jpg

どうでもいいけど、ワシらとお父さんって似てないよな・・・お父さんは犬じゃないんかな・・・
2010-07-22-069.jpg


人間です・・


「・・・・・・。」
2010-07-22-072.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

映画のお知らせ等

映画「犬と猫と人間と」の長崎市上映会に行ってきました。
今回は完全お客さんモードで行ける上映会だったので、ゆっくりとした気分で上映会を楽しむことができました。

この映画は観れば観るほど印象が変わる、いわゆるスルメタイプで、今回もまた新たな発見がたくさんありました。

本編の中に何度となく出てくる「人間」という単語。
これが全てを物語ってますね。

そんなわけで、個人的には犬猫の映画ではなく人間の映画に感じます。

とにかくおもろいです。
完全に監督さんのファンになりましたので、DVD買っちゃいました。

次回長崎県下では佐世保市、その後は大村市で上映されます。
■佐世保市■

上映後、製作監督飯田基晴氏の講演会が行われます。

日時:8月28日(土)昼の部13:00~ 夜の部17:30~
場所:アルカスSASEBO1Fイベントホール
主催:させぼ地域ねこの会
後援:佐世保市教育委員会


■大村市■

日時:9月19日(日)12:00開場 13:00開演
場所:大村市コミュニティーセンター第3会議室
入場料:一律500円
主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会・the Beach Dog
後援:プルート・大村市教育委員会・FMおおむら
協賛:オクト・パルス(株)・マウンテン・ドッグ
詳細はこちら

大村夏越祭りでフリーマーケット開催!

日時:8月2日(月)3日(火)16:00~22:00(予定)
場所:十八銀行大村支店駐車場(予定)
バザー用品募集中!



はっぴぃ!FM「金太郎パパどうぶつ園」
7月27日(火)午後8時~9時
この日は佐世保のアイドル犬金太郎君の1周忌です。
パパさんと金太郎パパ動物園から巣立ったパーソナリティ「ナナコさん」と
私DD4Dとで偲びながら
動物の力について語り合います。
番組後半にはCHIKAさんも登場!


ハウステンボス「ペット同伴入場OK!」
入場料:500円/頭(年間パスポート会員は300円/頭


アニマルプラネット「わんこの城:プードル」
長崎セインツのベースボールドッグとして活躍する金太郎君、
アーケードで街の人たちとふれあう金太郎君が紹介されています。
7月の放送日
7月04日(日) 8:00~
7月21日(水)20:00~
7月27日(火)11:00~


犬猫譲渡会

日時:7月25日(日)14:00~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)
長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会


the Beach Dog第3回わんわんウォーキング夏企画(シーカヤック)

日時:8月8日(日)8:00~12:00(雨天22日に延期)
集合場所:鹿子前SASUPA駐車場内シーカヤックセンター
詳細はこちら

犬と猫と人間と 明日長崎市で上映

宮崎の種牛のことや、それにあわせて犬猫のことをたくさん書きたかったんですが、やめときます。

明日映画があります。
一人でも多くの方に観て頂きたいです。



映画『犬と猫と人間と』ながさき自主上映会

日時:7/19(月・祝) 14:00~/17:30~
場所:長崎市立図書館多目的ホール
料金:当日800円/前売600円(浜屋プレイガイドと西友道ノ尾店内くさの書店にて店頭販売)

第3回the Beach Dogわんわんウォーキングのお知らせ ほか・・・時間変更あり

※譲渡会の時間変更がありました

先日わんわんウォーキングの視察を兼ねて休みの日にシーカヤックに乗ってきました!

犬A「僕らも楽しんでますワン!!!」
2010-07-12-064.jpg

一つのカヤックに犬3匹、人間2人ということで、乗る前は多少の不安もありましたが、実際のってみると・・・あら楽勝。。
聞くところによると、どんな方でも乗れるそうです。
赤ちゃんもOKだし、車いすの方でもOKらしいです。

で2km先の無人島まで行きました!

犬C「かわいくお願いします♪」
犬B「写真はええからはよ泳がせろや!」
2010-07-12-119.jpg

犬A「シーカヤックよりやっぱ犬カヤックやのー」
2010-07-12-093.jpg

犬C「あの子たち下品~。」
2010-07-12-112.jpg

「ホントあの子たち下品~。。」
2010-07-12-087.jpg
っておまえやないかいっ!!


ということで8月のわんわんウォーキングは夏企画ということでシーカヤックです。
シーカヤックは最高に楽しいですね。ハマります。
一応どんな方でも乗れるということです。
小さい子でも抱っこして乗れますし、足の悪い方などでも大丈夫らしいです。
問題は犬ですが・・・・大丈夫です!!
彼らも空気読みます。


■第3回the Beach Dogわんわんウォーキングのお知らせ
日時:H22年8月8日(日) 8:00~12:00
※雨天時は22日(日)に延期
定員:50組(要予約 小さいお子様がいらっしゃる方はご相談ください)
参加費:小学生以上3000円(保険代で別途200円)
場所:鹿子前SASPA駐車場内佐世保シーカヤックセンター
SASPA.jpg
持参品:特にありませんが、必要かなーって感じたものを書いておきます。
お散歩セット・軽食・飲み物(犬と人)・貴重品用のジップロック・着替え・タオル・帽子・靴はなんでもいいです(サンダルかアウトドア用の靴がいいかな)・日焼け対策は徹底してお願いします・犬のライフジャケットなど

備考:カヤックは二人乗りが多いですので、ペアで参加いただくといいかもしれません。

お申込み・詳細はthe Beach Dog090-7577-1654(藤川)まで



続きまして、犬猫譲渡会のお知らせです。

日時:H22年7月25日(日)13:3014:00~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)
シーズー系MIX2匹とパピヨン系MIX1匹が里親募集となっております。
宜しくお願いします。
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで



最後にお友達のショップ紹介です。
マイクロバブルで愛犬を洗おう!!
ということで知り合いがお店をはじめました!
前回も紹介しましたが(こちら)マイクロバブルは犬の皮膚病予防にもとってもいいんです。
一度試してみませんか?
私も興味津津、ということで予約しましたよ!
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

お!ついにですよ!!

みんなマイクロバブルって知ってる??
オラもよう知らんのですが、そんなマイクロバブルで犬を洗ってくれるお店が諫早市にできました!!

わからんなら実際に使ってみようってことで早速予約もしましたよ!
使ってみた感想は後日お伝えしますね!

オラのお友達が始めたお店なんで「オラの紹介です!!」なんていうとおそらく特典付き(パワフル店長が相撲を取ってくれる、腕相撲で腕を折られる、最後は優しく抱擁してくれるなど・・・)です!

話によるとマイクロバブルで犬を洗うと皮膚病なんかにもいいようです。
うちのスパイダー(雑種の女)は皮膚が弱いので試してみようと思います。

ずっと前から獣医さんやトリマーさんから「マイクロバブルはすごいぜ!!」なんて聞いていました。
すっごい効果だと思いますので皆さんも一度お試しあれ!!!!!!!!!!

お店の詳細はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


第一回the Beach Dog山口支部オフ会

先日お伝えした「第一回the Beach Dog山口支部オフ会」に行ってきました。
道中は兄とtha bule herbについて盛り上がった情報はどうでもいいですね。

山口に入り、待ち合わせ場所に着くと皆さんの姿が!
ぷりん君ちだけがお迎えに来ると思い込んでいたので感動です!

しかし不思議ですよね。
自分たちが育てて、もう会えないかもと思いながら旅立たせた子たちが、再び目の前にいるんです。
しかも別々に育てて別々の時期に別々の方にお渡ししたわんこが、そろって目の前にいるんです。
感動ですね。
犬と人一緒に訓練に励んだ時間が懐かしい。

会場では皆さんとお食事をしながらワンコトークで盛り上がりました!
みなさんすぐに打ち解けます。
近くにいたら毎日遊びたいぐらいです。
外壁に困ったらすぐにぷりん君ちに行きたいくらいです。
途中からは偶然にもご近所に迎えられた小春ちゃんも参戦です!

犬はといえば、
ぷりん君はビーチドッグ印全開の元気っ子!
キャンディーちゃんは知性派な香り。
ニコちゃんはお利口チワワでチワワのイメージ改善大使に任命したいほど。
小春ちゃんはお母さん犬のことを覚えていたことにびっくり。お母さん犬にあった瞬間から最後まで離れませんでした。犬の母性愛には人は勝てないんですね。

嬉しいことに僕のことを覚えててくれたわんこもいました。

山口オフ会2
山口オフ会1

犬の仕事をしていてこんな感動的なことがあるなんて思ってもいませんでした。

旅立つまでは一生懸命育てています。
旅立ってからはもちろん飼主さんに全てを託しています。
たまに会いたいと思うのは我が儘な願いかもしれませんが、今回はみなさんに再会するチャンスを与えてもらいました。

これからも犬と人のために必死で頑張ります!!!
おっしゃーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

柴犬の里親募集らしい





いま山口に向かってますよ!
支部での集まりが開催できるなんて夢のようです。
いいご家族に恵まれて本当にありがたいことです。

話はかわりますが、柴犬の里親募集のお知らせがきましたのでお伝えします。
見てきた方に直接聞いた話ですのでガセネタじゃないです。

場所は長崎県内です。
当初は12頭募集していたようですが、現在は7頭募集中とのことです。
性格はよく、みんな人懐っこいそうですよ。
あと数日で処分されるそうですので、里親希望の方や一時預かりを希望の方は詳細をお伝えしますので、ご連絡お願いします。

the Beach Dog山口支部オフ会のご案内

the Beach Dogはこれまでに本当に多くの子犬を全国に送りだしてきました。
中でも多くの志士がいるのが山口(あと愛知ね)。しかも歴史的にみてもね。

そんな山口の飼主さんがオフ会を開くことになりました!!
題して「第一回the Beach Dog山口支部オフ会!!」
近県の方も是非ご参加ください!

日時:平成22年7月11日(日) 11:00~15:00

場所:鹿野サービスエリア上り線のドッグランにて

the Beach Dog本部も参加しますよ!

詳細・ご連絡はぷりん君ママさんまで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

第二回the Beach Dogわんわんウォーキング終了

7月3日(土)は待ちに待った「第二回the Beach Dogわんわんウォーキングinハウステンボス」の日でした。
一週間前から一日5回は天気予報をチェック。
2日前からは一日10回は天気予報チェック。
当日は139857297回天気予報チェック。

どうせなら天気がいい日に開催したいので、小雨なら早めに延期を決定したかったのですが、多くの理由から延期は望んでいませんでした。
■週間天気予報を観ていると半日おきに天気が変わるので、もしかしたら晴れることもあるんじゃないかという希望的観測
■参加希望者が80人ほどおり、なんだか裏切れない
■参加者の中には当日しか参加できない方、遠く長崎市や福岡から参加される方、イベントのためにお仕事を休まれた方も
■来週も晴れるかどうかわからん
■当日になってテレビ長崎(KTN)の取材申し込みがあった
そしてなにより
テルザイルがバックについている
ということから「やるなら今日!」という状況でした。

当日は朝から大雨!!
15時には最終判断をしたかったのですが、15時でもじゃんじゃか降ってました。
でも、天気予報では18時から20時頃には雨がやむということだったので、無謀かもしれませんが「やる!!」と判断をしました。

そうなると次は皆さんに電話連絡。
80人に連絡・・・こりゃ死ぬな。

ガンガン電話かけてるのですが皆さん決まって「は??え!?はぁ~??やるんですか?まじやっちゃうんですか??」みたいな反応です。
最初に電話したハウステンボスですら「今日は中止ですよね・・・は??やるんですか??えーーー!!」です。
こっちはこっちで、負けらんねー!!ってことで「6時には絶対やみます!!」とみなさんに大ボケかましてやりましたよ、はい。

大ボケかましたものの、かなり不安でした。
一旦は昇降状態だったものの、出発してしばらくすると完全な雨。
ハウステンボスが近付くにつれ雨脚は強まり「大雨」。
18時から受付開始予定ですが、到着した17時40分では雨でした。

この頃にはスタッフに「電話かけすぎて疲れたし、俺もう帰る~~・・・雨やし・・」なんて泣きべそかいてました。


「テルザイル・・オラにパワーをくれーーー!!」

いよいよ18時。
車から降りると、なんと!!

奇跡的に雨がやみました!!

ニンマリです。

※今回のイベントはあまりに集中しすぎて写真を撮り忘れました

さっきまで弱気だったのに「絶対やむって言ったじゃないですか~」なんて自信満々な顔してました。

こんな状況だったにもかかわらず、参加者は31組56人32頭。
ありがたいです。

ウォーキング中は大きなトラブルもなく、ハウステンボスの景観を楽しむのはもちろん、途中のカフェでみなさんとお食事も楽しみました。

お食事後はカフェにてハウステンボスの方との意見交換会。
ハウステンボスが犬同伴入場OKになってから約50日。
これまでの経過をお話しいただいた後、質疑応答をしていただきました。

懇談会以外にもカフェの営業時間延長などハウステンボスさんのご協力には本当に感謝しております。

その後9時前にウォーキング終了・解散。

これまた奇跡で、解散した瞬間に雨が降ってきました。



このウォーキングは「とにかく楽しもうよ!」というのが趣旨でした。

カフェでは「参加して良かった!」「また開催するときは教えてください!」など声をかけていただきました。
嬉しいですね。

今回学んだことは、
雨でもそれなりに楽しめるということ。
いろいろお出かけするには飼い主側のマナーアップがあってこそ。そうすれば公園やショッピングセンターや観光施設も犬を歓迎してくれる。
飼主が周りに迷惑をかけなければ、犬嫌いの人も犬好きになることもある。
など多くありました。


次回は8月上旬にウォーキング&シーカヤックに乗る、というのを考えています。

最後になりましたが、参加していただいた方、ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました。

みんなで世界中を歩きまわる日も近いかもしれません。
5年後にはアメリカかオーストラリアを歩きたいですね。
「第100回the Beach Dogわんわんウォーキングin LA」とかいいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

開催します!

今回も外から携帯でアップなので手短に失礼します。

本日のわんわんウォーキングは開催します!
テルザイルに感謝です!
まだ雨降ってますが、やみます。
いや、やませます!
夕方からやむらしいですよ。

しかもKTN(テレビ長崎)が取材にくるらしいです。
雨でも遊ぶ犬ばかっふりを炸裂させてやりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

最終判断は午後

おはようございますです。
生憎の雨でございます

出先から携帯でのアップですので、手短に…

本日のわんわんウォーキングですが、現在のところ開催か延期かは判断しかねております。
数日前から予報が定まらず、見極めが難しいんです。
ご迷惑をお掛けしますが、午後以降に参加者の皆様には直接お電話でご連絡いたします。
ちなみにハウステンボスへの通達は16時となっておりますので、遅くとも16時までに判断いたします。
また、参加者多数の為お電話が遅れることもあります。
悪しからずご了承下さい。

やまないかなぁ。

うれしいっす!

明日のわんわんウォーキングはいろいろな方に応援していただいてます。

金ちゃんパパさんふれじぃさんボズさんかずやさんなど本当に多くの方から「大丈夫か?」「なにかやろうか?」と声をかけていただきました。
うれしいの~(涙

みんながこれだけ応援してくれてるのに、もしこれで雨になったら・・・

でも大丈夫!!

強い味方がいます。
遠く山口県からのエールです。

みんなありがとう!!

がんばれてるみ!!
てるみの父はてるまさ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



やばいっす!

7月3日のわんわんウォーキングの応募がやばいっす!
このままだと冗談抜きで100人ぐらいになりそうです・・・

でもそこはビーチドッグ、人数が増えても可能な限り頑張ります。

まだご連絡を頂いてない方へ
雨の場合皆さんにご連絡しないといけませんし、参加人数をあらかじめハウステンボスさんにもご連絡して人数分のテラス席を準備していただかないといけませんので、参加をお考えの方は必ずご連絡ください。

当日は雨が降らないことを祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



the Beach Dog☆モバイルサイト☆がオープン!!
the Beach Dogがより身近に、より便利に、よりお得になりました♪

詳しくはこちらをご覧ください。

入り口は↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(モバイル専用サイトですので、お手持ちの携帯電話等でアクセスしてください)
モバイルサイトthe Beach Dogブログ用QR

http://thebeachdog.mobi
※迷惑メール等は一切来ませんのでご安心ください。



the Beach Dogでは研修生を募集しています。
犬に魂ごとぶつかることに躊躇しない方、募集。
ハードル上げるようだけど、中途半端な気持ちではこないでね。