山本五十六杯 わんわん水軍夏の陣 後半戦

ぼんじょるの。

前回に引き続き8/8に行われた第3回the Beach Dogわんわんウォーキングのこと。。

犬と如何に楽しむかをテーマに始まった犬屋the Beach Dog。

最初は自分自身がアメリカですっごくしつけができている犬と過ごしたことで「やっぱしつけでしょ」と強く感じたことから、しつけに力を入れておりました。

各ご家庭でしつけをしていて「うーん・・・」となったのが「これってほとんどの子は社会化期のしつけの失敗じゃね!?」ってことでした。

じゃあ
しつけ業をしながら、子犬に社会化期訓練をしてあげることができれば「より犬のため、人のためになるのではないか」と思い、社会化期訓練済み子犬販売をするようになりました。
そもそも犬の販売って人のため、犬のために最善を尽くす業のことなので、生後90日ぐらいまでお渡ししないとか、訓練するとか、できる限りの説明やフォローをするのって、犬屋として当然っちゃあ当然だったりするのですが。

その後は保護活動にも力を入れました。
楽しまないまま死んでいく犬を見て「これじゃああんまりだ・・・」との思いからです。
保護活動はあくまで負担にならない程度にしないと、楽しむどころか苦しくなるので、意識的に軽いノリでするよう心がけていました。

でもまだまだ「うーん・・・」が・・・

ちょっと待てよ!!

アメリカで楽しかったのは、しつけができていたってこともあるけど、人間自身が楽しんで生活をしていたから、犬もいい顔してたんじゃないのか??

犬をどうにかしようって思いより、単純に人が楽しめばいいんじゃん♪

これがわんわんウォーキングの始まりです。

2010-08-08-111.jpg
2010-08-08-119.jpg
2010-08-08-132.jpg
2010-08-08-147.jpg
2010-08-08-154.jpg
2010-08-08-158.jpg
2010-08-08-187.jpg
2010-08-08-175.jpg
2010-08-08-167.jpg
2010-08-08-163.jpg

難しいことなんてどうでもいいんじゃね??
考える前に動けばいいんじゃね??
たった15年の犬生。
できる限りたくさんのことさせてあげたくね??
失敗したっていいじゃない。

これからも犬と共に歩こう。
ずっとわんわんウォーキングで行こう!!


往生際が悪いようですが、最後に少し。
僕がやりたいのは犬と幸せに生きることのススメ。

これから人間と生活する子犬のために、社会化期訓練をし
いま現在人間と暮らしている犬のために、問題犬のしつけをし
これから死のうとしている捨てられた犬にしつけと出会い探しをし
今犬と暮らしている方のためにイベントを開催し
本当はこれから最期を迎えるワンちゃんのために施設もしたい

お金じゃない、名声でもない

楽しい暮らし方を教えてくれた犬に感謝してるから
犬と人のために何かがしたい。



青い海と空の下、犬と人がとっても楽しそうだったのが自分へのご褒美となりました。
これからもがんばるぞ。
ばかやろー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

8/28(土)は恒例のベロ祭りです
いつものように夕方日の入り頃集合ね。
参加資格は善人であること。
ボクは無理か・・
単なるバーベキューなので皆さんこぞって、競い合って、お誘い合わせて、半ば無理矢理でも来てくださいね。
翌朝まで飲みますから、その辺宜しく。

9/5は犬猫譲渡会です
時間は14時から
島瀬公園です。
里親希望者のかた、宜しくお願いします。

9/19にもう一度「犬と猫と人間と」の上映会を開催します。
今回は大村です。

9/26は動物愛護週間に合わせてイベントを開催します。
一日限りのドッグカフェを開催しますぞ!
佐世保市の大宮町大宮公園にきてね。
10時からだぞ。

9/26はそのあと17時から第4回わんわんウォーキングを開催します。
集合場所は未定です。
今回は市街地を散歩して屋台村にいきますぞ。
定員は30人
イベント参加費は無料です(保険代で200円、飲食代は各自実費)


簡単にイベント紹介をしましたが、後日より詳しくアップします。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

アルキメデス杯 わんわん水軍祭り

追記
本日17日18:53~KTNでわんわんウォーキングの放送があるようです。
みなさんみてくだ・・・・・さい・・・ぐふぉ・・・(ガク・・




久々地元愛媛に帰っとりました。
最高によかったですよ。
デジカメぶっ壊れたんで写真がないのが残念です・・・
デジカメ君よ、4年間ありがとよ。

そんな帰郷前にビッグイベントがありました。

第3回the Beach Dogわんわんウォーキングです。
今回は海の上の散歩でしたが、自分的には犬とシーカヤックに乗ってデジカメぶっ壊そう的なイベントでした。

お集まりいただいた29名の愛犬家さんたちには感謝!
人生楽しんでなんぼでしょ♪

暑さ対策は万全ですね、ボステリちゃん。
2010-08-08-079.jpg

イベント皆勤賞のイチ君です。
2010-08-08-083.jpg

KTNの取材を受けてるリサちゃん。↓

リサ「シーカヤックは、乗り手の問題だと思ってます、はい」
2010-08-08-078.jpg

「乗れる気がしないんですけど・・・」
2010-08-08-086.jpg


いざ出発です。
2010-08-08-090.jpg

まずは湾内でならし運転。
2010-08-08-104.jpg

実際に乗ってみるとわかりますが、これが意外に簡単なんです。

海はやっぱいいですわ。
犬ってやっぱ最高ですわ。

次回につづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ふろむ きゃなだ

先日のシーカヤック体験で出会ったカナダにお住まいの方から写真が届きました。
mrfujikawa3.jpg

この季節のシーカヤックは暑いし、犬とシーカヤックということでいろいろと心配でしたが、こうして新たな出会いがあったりすると「やっぱ行ってよかったなーーー♪」ってなりますよね。

新しいことにチャレンジすることや、ちょっと難しい世界に思い切って飛び込むことって大切だなって思います。

出会いは新たな人生観との出会いでもあります。
出会いのおかげでカナダを疑似体験することも多少ながらできました。

海とカヤックに感謝です。

まだまだわんわんウォーキングの参加者を募集しております!
きっと新たなドッグライフと出会えるはずです。





■第3回the Beach Dogわんわんウォーキングのお知らせ
●日時:H22年8月8日(日) 8:00~12:00
※雨天時は22日(日)に延期
●定員:50組(要予約 小さいお子様がいらっしゃる方はご相談ください)
●参加費:小学生以上3000円(保険代で別途200円)
●場所:鹿子前SASPA駐車場内佐世保シーカヤックセンター
SASPA.jpg
●持参品:特にありませんが、必要かなーって感じたものを書いておきます。
お散歩セット・軽食・飲み物(犬と人)・貴重品用のジップロック・着替え・タオル・帽子・靴はなんでもいいです(サンダルかアウトドア用の靴がいいかな)・日焼け&熱中症対策は徹底してお願いします・犬のライフジャケットなど

備考:カヤックは二人乗りが多いですので、ペアで参加いただくといいかもしれません。

お申込み・詳細はthe Beach Dog090-7577-1654(藤川)まで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ