去年より犬に戻ってた「ひお」

将来的にはこんな感じでいきたいな。
2010-09-20-01.jpg
後ろには犬を乗せてね。

今日は愛知からはうとうずとひおたんが遊びにきてくれたよ。
長崎まで12時間ぐらいかかるんだって。

ひおたんは去年のいまごろも長崎に遊びに来てくれたんだけど、きっかけは保護犬。
そう、ひおたんは長崎のみんながお世話をした保護犬だったんです。

元気だよ、って年に一回長崎まで遊びに来てくれるんです。

今年のひおたんは、海で大はしゃぎでした。
海にもはいったんだよ!
保護した時は、どういった過去が影響しているのかわかりませんが、一歩も歩けない子でした。
たくさん子育てをしたことを物語っていたお乳もいまでは普通でした。

完全に犬に戻ったひおを見ることができてただただ嬉しかったです。

また明日も会えるかな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

映画のご報告

いよいよ明日は大村での映画です。
犬や猫は喋れません。
この映画には犬や猫のメッセージが詰まっていると思います。
同時に良くも悪くも人間のメッセージも。
あなたのメッセージはなんですか??

遅くなりましたが、佐世保での上映会の会計報告です。

収入
当日券 62,500円
前売券 124,000円
募金 9,320円
パンフレット 3,000円
DVD 3,200円

(A)売上合計 202,020円

支出
チケット販売手数料 900円
上映料 71,600円
フライヤー 9,000円
ポスター 950円
パンフレット 2,400円
DVD 2,560円
ハガキ 9,000円
チケット制作 3,000円
ガムテープ 315円
公民館使用料(電気代) 20円
公民館使用料(冷暖房費)2,760円
コピー 80円
機材返却運送費 2,240円

(B)支出合計 104,825円

収益 (A)-(B)=97,195円

この収益は今後犬の保護や保護犬の医療費、またそれに伴う経費として使わせていただきます。

お陰さまで多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
会場でもお伝えしましたが、皆様に足を運んでいただいたことで、多くの犬や猫が喜んでいることと思います。
いつか犬や猫や人間がみんな笑顔でいる、そんな映画しかできない世界が来るといいですね。

最後になりましたが、この映画上映会にご協力を頂いた本当に多くの方、そして我ら長崎わんわんレスキューの仲間にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
上映までの会議では文化祭みたいな雰囲気で、いろんな意味でいい上映会になりました!

犬と海で遊びました

うちの前の海は秋と春の透明度が抜群です。
夏にきれいだといいんだけど、夏はいまいち。
でも、誰もいないきれいな海を犬と独占できるから、自分としてはいいかな。

昨日も犬を泳がせた。
最近はみんなよく泳ぎます。
バシャバシャスイスイ。
慣れた子は泳ぐというより、浮かぶようにゆっくり泳いだりします。
見てるとかわいい!
写真撮れば良かったな。

犬は冬でも関係なく泳ぐけど、やっぱり寒いより暑いほうが泳ぐ確率は高い。
今年はもうしばらく泳ぐ姿が見れそうだなぁ。


■9/26は動物愛護週間に合わせてイベントを開催します
日時:9/26(日)10:00~15:00
場所:佐世保市大宮町・大宮公園

1.犬のしつけ教室
2.紙芝居「新ねこ物語」
3.パネルの展示
4.ドッグカフェ
5.犬・猫の飼い主さがし

the Beach Dogでは公園の一角を借りて、一日限りのドッグカフェを開催しますぞ!
ペットを連れてこられた方限定で、無料でペットと飼主さんにスペシャルフード&ドリンクを振舞う予定です。
普段なかなか体験できない「ドッグカフェ」をこれを機会に「なんちゃって」ですが。体験していただければと思います。
手作りリード&カラーショップも併設しますよ!
食も犬具も数に限りがありますので、お早めに!!
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで



■第4回the Beach Dogわんわんウォーキング
■日時:H22年9月26日(日) 17:00~ ※少雨決行
■定員:30人
■参加費:イベント参加費無料 食事代実費 保険代200円
■集合場所:佐世保駅裏ポートサイドパーク

毎回大盛況のわんわんウォーキング。
今回は愛犬と一緒にお散歩とお食事を楽しむイベントです。
まだまだ佐世保ではわんちゃんとお食事を楽しめる場所は少ないですが、この度やまがたパラダイスさんのご厚意により大勢のわんちゃんと一緒にお食事できる機会を設けて頂きました!!
一緒にお食事を楽しむことで、より一層家族としての絆が深まるかもしれませんね♪

外が苦手なわんちゃん、人や犬が苦手なわんちゃん、どんなわんちゃんでも参加OKです。

お申込み・詳細はthe Beach Dog090-7577-1654(藤川)まで

今後のわんわんウォーキングの予定
10月・・・犬と一緒に陶芸&ドッグラン体験(24日に決定)
11月・・・犬と平戸散策(予定)
12月・・・未定

これからも楽しいイベントを企画しますので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

クロでした!!

匿名希望 様

確かにお手紙受け取りました。
すぐに捜索もしました。
結果向かいの家の飼い犬「クロ」でした。

連絡の取りようがないのでブログにてご報告させていただきます。
犬に代わってお礼を一言お伝えしたいので、メールかお電話いただけると助かります。

プードルと海に

犬にオスワリやフセやマテを教えるのはわりと簡単だけど、犬を人間社会に適合した優しい子に育てるのはいまだに難しいと感じます。
結局人間だけではどうにもできないこともあると思うので、肝心な部分は海に力を借りてます。
だって、海で遊んでる子犬を見ると、これが正解なんだと思えてくるんです。

2010-09-01-04.jpg
2010-09-01-46.jpg
2010-09-01-47.jpg
もうしばらく暑い日が続くみたいだけど、犬が気持ちよさそうに海に入る姿が見れるから、それもいっか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

かわいいのぉ

かわいいのになかなか新しい家族が決まらなかったこの子もようやく旅立つことが決まりました。
2010-08-25-087.jpg
2010-08-25-088.jpg
2010-08-25-138.jpg
DSC09093_20100901110538.jpg
かわいいのぉ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ