すーちゃん らぶ

ひお家が長崎に遊びに来た時に貰った名古屋のラーメン「寿がきや」。

2010-10-27-002.jpg

このすがきやラーメンのうまさに感激。
急いでネットで1箱購入。
12個ゲットしました!

そして、このうまさを知り合いにも体験してもらおうと思って、愛媛の師匠宅にも1ケース注文しました。

後日師匠から「ラーメンが届いたよ!ありがとう!」と連絡が。
あー、よかった。師匠にはやっぱラーメン送るのが礼儀だよね、なんて思ってたら・・
翌日・・
「このラーメンは毎日届く設定??今日も1ケース届いたけど。さすがにこれは・・・」

マジで??

そのラーメンは師匠が気を使ってうちに送ってくれたのでした。

かくしてうちは「すがきや」24個所有のすがきや長者に。

そうこうしていると、はううずひお家から「すがきや2ケース」の贈り物が!!
ありがとうございます!!

計48すがきや!!!

大すがきや長者じゃ!!

いまではすがきやの食べ方も上達し、豆板醤とニンニクとブラックペパーとごま油をトッピングして食しています。

2010-10-27-001.jpg

ビバすがきや♪ ラブすがきや☆ でらすがきや!!


ランキングに参加してます↓ポチ!!っと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

■次回の犬猫譲渡会■
この季節は公園でのイベントが多く、急遽開催することになりました。
日時:11月3日(水)文化の日 14:00~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)
保護犬猫の里親募集をします。
多数のご来場お待ちしております。
お問い合わせ 090-7577-1654(藤川)まで

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

the Beach Dog子犬情報にも遊びに来てね♪

子犬の世話・しつけ等・・研修生募集中です。
ご連絡はTEL or メールフォームから。

次回のわんわんウォーキングは11/21(日)を予定。犬と一緒に平戸散策!
参加ご希望の方はご連絡ください。
お問い合わせ090-7577-1654(藤川)まで


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

★★★わんわんウォーキング後編★★★

「おっす!おらチワワ!オラからみんなにお伝えしたいことがあるっす。」
2010-10-26-04-004.jpg
「今日のご飯はカレーっす。」



では、先日のわんわんウォーキングの続きです。

陶芸で右脳がボロボロになりかけた我々にわか陶芸家軍団は、今度は雨上がりのドッグランで体をボロボロにしようとM的暴挙へ出たのでした。
といっても走るのは犬だから、実はSだけどね。

今回がなにを隠そう陶芸初体験だったワタクシですが、案の定挑戦するってことに若干酔いしれてしまいました。
こんなに初々しい気分になれるってことは、ひょっとして今ならAKBのメンバーにもなれんじゃねーの??とか思ったりもしたもんです。

今回ドッグランをプランに組み込んだのも、皆さんにとって「うわっ!何これ~、楽しいじゃん!!」となっていただければいいなぁとの思いからでした。
何事も挑戦挑戦。

めでたく皆さんにはどろんこ運動会の呼びかけに応じて頂いたわけですが、初参戦者にとって楽しい時間になるのかどうか・・・
ガウガウしっぱなしでマジ喧嘩勃発したらご臨終です。

でもまたもや奇跡が(大げさ)

もーみんな走る走る!!狂喜乱舞!!
IMG_8279-001.jpg
IMG_8281-002.jpg
IMG_8285-003.jpg
IMG_8296-006.jpg

特にアスリート系格好をしたこの子↑↓
IMG_8298-007.jpg
ウインドブレーカーを脱いだらもう風でした。
IMG_8300-008.jpg
とあるブログでは計測結果マッハ5と記載されていました。

マッハ5はいいすぎだよね~!
残像がチラッと見える程度なんで、マッハ3ぐらいじゃね?

IMG_8301-009.jpg

風の神もいましたが、みんな笑いの神に取りつかれていました。
証拠写真↓

「わっはっはー」
IMG_8310-010.jpg
「わははー」
IMG_8311-011.jpg
「わはっ」
IMG_8314-012.jpg
「わははっ」
IMG_8317-013.jpg
「笑うなぁぁ!!!ゴルゥァ~|!!」「わっはっは~」
IMG_8322-014.jpg

笑い死に寸前のドッグランでしたとさ。
めでたし。

Mっけたっぷりどろんこワンコたちを応援してね↓ポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

the Beach Dog子犬情報にも遊びに来てね♪

子犬の世話・しつけ等・・研修生募集中です。
ご連絡はTEL or メールフォームから。

次回のわんわんウォーキングは11/21(日)を予定。犬と一緒に平戸散策!
参加ご希望の方はご連絡ください。
お問い合わせ090-7577-1654(藤川)まで

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

★★★第5回the Beach Dogわんわんウォーキングのご報告★★★

先日の第5回the Beach Dogわんわんウォーキングは・・・そうです、陶芸!
犬と陶芸を楽しむなんて・・・んーアホでよかった。
快く引き受けてくださったRIC工房さんには心から感謝!!です。

わんわんウォーキングは基本的に「犬と楽しい時間や体験を共有しよう」ってのがテーマになっています。
陶芸だろうが、園芸だろうが、文芸だろうがなんでもこいです。


今回の参加者は人間24人、犬19匹、猫3匹。
有り難いことに、ネットでの募集前に定員に達するような状況でした。

当日は生憎の大雨。
でもわんわんウォーキングはどれだけ大雨でも現場に着けば必ずやむ伝説があるんです。
今回もてるザイルが出動したこともあって、伝説は継承されました。
てるザイルすごいっす。


★陶芸を一緒に楽しんだ仲間たち★
※ごめん!全員分の写真がない(泣 あるけど写りが悪い・・・

いろはちゃんも元気に出動!
ももたろうくんとあんずちゃんもたそがれつつ出動!
to-gei.jpg
to-gei2.jpg
ぷりんくんも山口からめでたく出動!
to-gei3.jpg
ぽん太くんもはっちゃけつつ出動!
to-gei4.jpg
陶芸の企画段階で大変お世話になった金太郎パパさん・ママさんから豪華モツ鍋を振舞っていただきました!ありがとうございました。
to-gei5.jpg

みんなかなり夢中になって作られていたようで、見ていて「陶芸ってホンマ素晴らしい文化やねんな!」って思っちゃいました。
もちろん「犬って、ホンマごっつええ相棒やねんな」っても思っちゃいましたよ。

一応私の作品です。↓
IMG_8247-033.jpg
「幸運のウンコワンコ」3280円いまなら2980円
あと二作品作ったけど写真はありません。
年末あたりに焼き上がる予定ですので、その時に皆さんのと併せてお披露目したいと思います。

みんなありがとうございました!!
楽しんでいただけたかなぁ。
IMG_8262-035.jpg
写真は福岡からきたうちの兄(ブリーディング担当)が撮影してくれました。
ありがとう!

ポチッの応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

★☆★子犬の健康診断★☆★  

おはようございます。
残念ながら雨ですね。

でも、本日の第5回the Beach Dogわんわんウォーキングは室内での陶芸になりますので、雨天決行でございます。
陶芸終了後のドッグランはおそらく難しいと思います。
では、皆さん数時間後に有田でお会いしましょう!!



子犬ちゃんたちの2回目の健康診断&ワクチン接種に行ってきました。

「心音異常なーし!」
IMG_8024-001.jpg

「検便しまーす!」
IMG_8027-002.jpg

「はぅ・・・」
IMG_8030-003.jpg

「・・・・・」
IMG_8032-004.jpg

「6種混合いきまーす!!  ドスッ!!」
IMG_8036-005.jpg

目、耳、皮膚、関節、ヘルニア等々全て異常なしでした。
よかった×2♪

頑張った僕たちを応援してね↓ポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

the Beach Dog子犬情報にも遊びに来てね♪

子犬の世話・しつけ等・・研修生募集中です。
ご連絡はTEL or メールフォームから。

次回のわんわんウォーキングは11/21(日)を予定。犬と一緒に平戸散策!
詳細決定次第ブログにアップします。
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで

テーマ : チワワ - ジャンル : ペット

★★★まだまだ犬は海水浴シーズン★★★

随分と涼しくなりましたね。
まだまだ半袖半ズボンなのですが、夕方以降はちょい厳し目な感じです。

犬はまだまだ夏だ~とおっしゃってます。

2010-10-22-01.jpg

日本人なので季節感は大切にしたいと思うのですが・・・
2010-10-22-06_20101022142446.jpg

そんなの関係ねぇでございます。
2010-10-22-05.jpg

「捕まえてみろ~!!このクソガキ~!!」
2010-10-22-02.jpg

「どうも、クソガキです♪」
2010-10-22-03.jpg

「ナイルワニの気持ちになるよねー。」
2010-10-22-04.jpg

まだまだ夏気分なイタイ犬を応援してね↓ポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

the Beach Dog子犬情報にも遊びに来てね♪

子犬の世話・しつけ等・・研修生募集中です。
ご連絡はTEL or メールフォームから。

わんわんウォーキングは10/24(日)犬と一緒に陶芸に挑戦!
お申込み・お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

★★★ぞろぞろチワワ★★★

おっと、記事考えているうちにフットンダがはじまった。
今日は女性モジリストSPみたい。
今日もよーふっ飛ばしとる。
余談ですが、うちはまだ地デジ化されてませんけどね。



人生なんて歩いてなんぼ。
IMG_7838_20101021003440.jpg


危険もかえりみず渡ってなんぼ。
IMG_7848.jpg


他人は気にせずゴーイングマイウェイじゃ~。
IMG_7945.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

子犬の世話・しつけ等・・研修生募集中です。
ご連絡はメールフォームから。

わんわんウォーキングは10/24(日)犬と一緒に陶芸に挑戦!
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで

テーマ : チワワ - ジャンル : ペット

犬猫譲渡会の報告です

17日(日)は毎月恒例の佐世保市島瀬公園での保護犬猫の里親募集の会を開催しました。
IMG_7704.jpg
嬉しいことに毎回大賑わいで、始まってすぐは息が切れるぐらいバタバタです。
というより、ジタバタです。
IMG_7710.jpg
でもでもでも・・・全く里親さんは決まりませんでした(泣
ここ数回は息を切らせて終わる虚しい譲渡会となっています。

すまん、保護犬たちよ。

里親さんは決まりませんでしたが、嬉しいこともたくさんありました。

ビーチドッグ出身トイプーのココアちゃんが遊びに来てくれました!!
お渡ししてから初めて会ったので成長が見れて嬉しかったです。

飼主のUさん「犬と人が大好きなんです!!」
私「・・・・(涙」

小さいときに毎日毎日街中をお散歩した甲斐ありました。
社会化訓練が実っているのを見るのが一番うれしいです。
でもお渡しした時より数倍レベルアップしてたので、Uさんの頑張りの成果だと思います。
えがった。
IMG_7722.jpg

もう一つサプライズが。
こちらもビーチドッグ出身犬レアル君登場です!
事前告知なしだったのでマジでびっくり。
遠かったろうに。
相変わらずのかわいさです。
お土産もいただきました。
いつもありがとうございます。
IMG_7735.jpg

会場近くに住んでいるロンちゃんも来てくれました。
いつもありがとうございます。
IMG_7769.jpg

うちの保護犬の歴史を語る上で欠かせない存在あじゅも遊びに来てくれました。
IMG_7804.jpg
うちではミルキーと呼んでいました。
我が家にはスパイダーという名のミックス犬がいるのですが、実は当初はあじゅをスパイダーと名付けるつもりでした。
僕がアメリカで出会った最強のカウドッグの名がスパイダーでした。(アメリカ体験記
本当によく働く犬で、牛追いをしている姿は若干ちびりそうになりながらも惚れ惚れするかっこよさがありました。
こちらでもシープドッグの実演を見たことがありますが、スパイダーよりかっこよく働く犬は見たことありません。

スパーキーも来てくれました。
お嬢さんが「車の免許取れました!」と笑顔だったのが多少ムカつきました。
あと2・3回は落ちてほしかったです。
IMG_7811.jpg

ほかにもTさんが遊びに来てくれて、牛蒡餅をいただきました。(写真なしでかたじけない)
あとレオ君(旧ピエトロ)の飼主さんも遊び気に来てくれました。
レオ君元気だそうです。
ルル家もいつも遊びに来てくれます。


こうやってみんな応援してくれてるんだから、早く決まって出ていっておくれよ~オマエさんたち↓↓↓

知り合いの家の周りを徘徊していたチワワちゃん(里親募集中の女子です)
IMG_7785.jpg
ゲン君(割と大きい小型犬の男子です)
IMG_7779.jpg
ワシの日課はゲン君とあちこちにマーキングしながら走り回ることです。

次回の譲渡会は未定です。
11月は会場となる公園がイベントだらけらしく、日程調整が難しいらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

右の掲示板には数ヶ月間ずっと記していましたが、現在も研修生は募集中です。
ご連絡はメールフォームから。

わんわんウォーキングは10/24(日)犬と一緒に陶芸に挑戦!
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで

毎日が大冒険

生まれたばかりはみんな真っ白。
その日から冒険は始まるんだね。

何を見ても新しい。
何を見ても楽しい。
2010-09-19-005.jpg

生きることに一生懸命。
一日一日が一生懸命。
2010-09-19-006.jpg

真剣な眼差しで毎日何かを学んでいる子犬たち。
2010-09-19-009.jpg

そう、君たちにとって、毎日は大冒険。
2010-09-19-014.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

右の掲示板には数ヶ月間ずっと記していましたが、現在も研修生は募集中です。
ご連絡はメールフォームから。

次回の譲渡会は10/17(日)14:00~18:00@島瀬公園
わんわんウォーキングは10/24(日)犬と一緒に陶芸に挑戦!
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

わんわんウォーキング

9月26日はもう一つイベントがありました。
お昼は無料ドッグカフェでワンコには食事、飼主さんには自家栽培&自家焙煎焙煎麦茶・自家栽培&自家焙煎黒大豆コーヒーを振舞ったあと、夕方からは第5回the Beach Dogわんわんウォーキング。
うちのオヤジが焙煎した麦茶、黒大豆茶うまかったです。
故郷の父よ、ありがとよ。

わんわんウォーキングですが、今回はみんなで屋台村に行きました。
IMG_7054.jpg

犬との可能性は無限大!!行動すれば世の中楽しいことだらけなんだーい!!ってことを実践していくのがこのウォーキング。
今回の参加者は人間37人、ワンコは29匹。
ワンコ29匹と一緒に酒が飲めるなんて最高じゃあ~りませんか♪
IMG_7092.jpg

会場となったやまがたパラダイスさんのブログでも今回のことが掲載されています。こちら
それから、今回のわんわんウォーキングに参加されていたthe Beach Dog出身トイプードル「ぽん太君」がブログを開設されました。こちら
応援してね。


ということで、今回はジョッキ片手にみなさんとゆっくりお話しできて良かったです。
犬も喜んでた、はず。

参加者のみなさんありがとうございました。
これからもヨロシクです!!!

theBeachDogをフォローしましょう
↑ツイッターも覗いてみてね。

次回の第5回the Beach Dogわんわんウォーキングは陶芸です。
今回は定員が15名とかなり少なめです。
しかも募集かける前からすでに定員ぎりぎり。
あと少しで締め切りますのでお早めにお申し込みください。

日時:10月24日(日)10:00~15:00
集合場所:ドッグランヒルズ(有田)
参加費:陶芸体験3,000円+保険代200円
お申込み・詳細:090-7577-1654(藤川)

次回の犬猫譲渡会は下記の日程で開催となります。
保護犬ちゃん、保護猫ちゃんに会いに来てね!
日時:10月17日(日)14:00~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)

また、先日から迷い犬に関しての連絡が立て続けにありました。
それぞれ徘徊?放浪?旅?しているところを保護している状況で、元の飼主さんを捜されていたり里親希望者さんを募っているようです。
保健所からはイングリッシュセッター二匹について「どうにか助けられんでしょうか?」ってことでした(こちらについては佐世保市保健所まで)
知り合いがチワワのメス(2歳くらい)を保護してます。飼主が見つからないためそろそろ里親募集するそうです。
知り合いが小型の雑種のメス(2歳くらい)を保護しています。数日前から里親募集開始しています。

ついでに自分とこの情報も
うちの前に捨てられてた?4ヶ月くらいの雑種子犬のメス、保護してます。
数ヶ月前にウロウロしているところを保護したパピヨンのオス(2歳から4歳くらい)現在はうちで保護しています。
いわゆる犬屋敷から保護したシーズー系ミックスのオス(2歳)をうちで保護しています。
それぞれ里親さん募集中です。
詳細はコメント欄かメールフォームにてご連絡ください。

theBeachDogをフォローしましょう
↑毎日少しだけつぶやいてます。

本日14日16時からはラジオ出演の日です。
87.3MHzで会いに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

研修生随時募集中です。
犬の仕事がしたい方でやる気のある方、一緒にがんばりませんか。
090-7577-1654(藤川まで)

動物愛護週間のイベント

毎年9月20日から26日までは動物愛護週間です。
今年の愛護週間は佐世保を中心に活動されているグループと共同で大宮公園で犬猫に関するイベントを開催しました。
それぞれのグループが得意分野に沿った特色のある展示や出し物を提供。

させぼ地域ねこの会のブースでは猫に関する紙芝居が行われたり、地域猫の相談会が開催されました。
IMG_7032.jpg

hannna.mamaさんAnimal Rescue さんのブースでは、殺処分や保健所のこと、正しい犬の飼い方についての説明がパネルでわかりやすく展示してありました。
IMG_7045.jpg

長崎猫の会.ろーずまりーさんのブースでは猫の里親探しや猫愛護に関する啓発が行われました。
IMG_7047.jpg

the Beach Dogのブースでは『宮沢犬治プロデュース・犬をもてなしすぎるレストラン』と題して無料ドッグカフェをオープン。
普段あまり犬と外食をされない方や、犬と外食をしたいけど自信のない方など、できるだけ多くの方に気軽に犬と一緒に食事をする楽しさを感じていただければと思いドッグカフェにしました。
これからのドッグライフのなにかのきっかけになればいいな。
IMG_7030.jpg
カフェの店長になりきるために、the Beach Dogオリジナルエプロンも作っちゃいました。
この辺はかなり自己満の世界です。
犬は無理やり付き合わされて迷惑そうです。

わんこのメニューは数日間うちのスタッフと試作を繰り返し、ワンコカレー(もちろんスパイスなし)にしました。
※↓盛り付け途中の一品抜けてる写真しかないのが残念
IMG_7014.jpg

お友達の手作り犬グッズ職人Ra*Ru*Roさんも同じブースで参加!
売れすぎて困ってたようです。。。
IMG_7018.jpg

今回のイベントは、会場自体駐車場がなく、街の中心部からも離れていたため、正直動員はあるのかと心配でした。
ですが蓋を開けてみると、予想をはるかに上回る動員で大賑わい!!(友達もたっくさん×2来ていただいたし!ありがとう!!差し入れも感謝です)
本当にたくさんの方に参加していただき「何かが変わり始めている」と感じずにはいられない体験となりました。
しつけ教室やゲームも打ち合わせなしの割にはよかったかなと思います(自分で言うなってね)
今後も街をあげてこういった啓発的なイベントを続けていけば、少しずつですが、いい方向に進んでいくのではと感じました。
皆さんお疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

次回の犬猫譲渡会は下記の日程で開催となります。
保護犬ちゃん、保護猫ちゃんに会いに来てね!
日時:10月17日(日)14:00~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)

先日から迷い犬に関しての連絡が立て続けにありました。
それぞれ徘徊?放浪?旅?しているところを保護している状況で、元の飼主さんを捜されていたり里親希望者さんを募っているようです。
保健所からはイングリッシュセッター二匹について「どうにか助けられんでしょうか?」ってことでした(こちらについては佐世保市保健所まで)
知り合いがチワワのメス(2歳くらい)を保護してます。飼主が見つからないためそろそろ里親募集するそうです。
知り合いが小型の雑種のメス(2歳くらい)を保護しています。数日前から里親募集開始しています。

ついでに自分とこの情報も
うちの前に捨てられてた?4ヶ月くらいの雑種子犬のメス、保護してます。
数ヶ月前にウロウロしているところを保護したパピヨンのオス(2歳から4歳くらい)現在はうちで保護しています。
いわゆる犬屋敷から保護したシーズー系ミックスのオス(2歳)をうちで保護しています。
上記の件の詳細はコメント欄かメールフォームにてご連絡ください。

こんな感じですが、嬉しいことではありませんが他にも情報はたくさんありますので、、何かありましたらご連絡ください。

海とJRTは似合う

名古屋からきてくれたはうとうずとひおとまお
年に一回ということでひおの変化がよくわかります。
はうとうずの新発見もあります。
みんな海に来たら「一回も遊んだことない子がはしゃいどるー!!」となんらかのマジックが起こるのですが、今回も海マジック。
ひおは走り、うずは泳ぎまくり、はうは・・・普通だったか?



波打ち際を闊歩するひお
2010-09-20-099.jpg

棒を咥えて海を闊歩するうず
2010-09-20-109.jpg

走り去るニケツ
2010-09-20-121.jpg

かずやさんのことを考えてるうず
2010-09-20-139.jpg

「そんなんでいいの?」のひお
2010-09-20-142.jpg

足湯12本
2010-09-20-010.jpg

足湯10本
2010-09-20-017.jpg

かわいい3匹
2010-09-20-032.jpg

うずジョーズのマネお上手
2010-09-20-071.jpg

「みんなドッグカフェいくどー!!」
2010-09-20-084.jpg

ということで、この後はドッグカフェDOG HILLさんに行きました。

夕陽を見ながらまったり。
やっぱカレーうまいし!

そんでそのあとははうの元預かりさんだったリボンちゃんの家にGO!
海を出てからは写真がないのが残念。

懐かしの再会にみんな感慨深い感じでした。

昨年出演したラジオの話になったので、無理を承知で金太郎パパさんに「明日ラジオ出れたりしないですかね・・・・」と・・
OKでした。
金太郎パパさんありがとうございます。

そして初日はお別れ。

一気に2日目もアップします。

この日は、はううずひお家はかずやさんToo-tickiさんちに向かったそうです。
みんなとワイワイ楽しんだそうですよ!
おいらはスタッフが休みだったので一人で家で仕事しておりました。

ラジオの時間が来たのでぎりぎりまで仕事してスタジオまで応援に。

はううずひお家がスタジオに入った途端スタジオの外では警報機が誤作動?
ずっと警報機が鳴っていて何も聞こえないという残念な結果。

そんでもってそのあとはやまがたパラダイスに飲みに行きましたよ!
飲み会途中においらの知り合いが乱入してきてはううずひお家とは会話ができず・・・
またまた残念な結果に。

でもまたリベンジできるからいいっす。

またあそぼーね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ