柴犬の里親募集

柴犬の哲君(7)です。
2012-01-21-4-12.jpg
前の飼い主さんが引っ越しで飼えなくなり、保健所に連れて行かれるところを、こちらで保護しました。
2012-01-21-4-16.jpg
ええやつなんです。
2012-01-21-4-19.jpg
彼にどうか、新しい家をお願いします。
生きる権利はあるはずです。
FBでもツイッターでもなんでもリンクしちゃってくださいな。
保護した場所は、長崎県佐世保市です。
詳細は090-7577-1654(藤川)までお願いします。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

お散歩でいい子

今日も出張訓練が終わってから21時までみっちり4時間子犬たちの散歩をしました。

この子も散歩を楽しんでましたよ!
2012-01-12-47.jpg
新しい家族が決まるまでは、全力で頑張りますよ♪
子犬たちの詳細はこちらです。

それにしても明日ぐらいから寒くなるらしいですね。
寒いの嫌だけどまた雪が降ったら山に遊びに行きたいな。
出来たら去年みたいにわんわんウォーキングでも雪山ラーメンやりたいし。
寒さは寒さで楽しみたいと思います。

1月のわんわんウォーキングまだまだ参加者募集中です。
どなたでも参加可能ですよ。(犬なし人間のみでも大丈夫です)
犬と一緒に楽しめますし、歩くと健康にもいいです。
■犬と一緒に歩くイベント「わんわんウォーキング」のお知らせ
・日時:1月29日(日)11時~ 
雨天順延
・場所:生月の自然歩道を灯台まで歩きます
・参加費:保険代200円
・携行品:お弁当、防寒着など
お問い合わせ・お申込み:090-7577-1654(藤川)
ぜひ!!!!!


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : チワワ - ジャンル : ペット

吠えない訓練

こんばんは。

子犬さんたちのしつけも順調、そして人生も順調な、ボクです。
ララちゃんも、ララちゃんの兄妹も、こたろう君も、クルト君も日々成長しております。
お引き渡し日もボチボチ決まってきています。
しつけをして送りだすってのは、安心できるだけではなく、その後私たちと飼い主さんとの関係が深まるってな感じも心なしかあって、それが楽しみの一つにもなってます。

話変わりますが、保護犬の柴犬くんとミックス犬くんも元気に里親さんが現れるのを、いまかいまかいまかいまか~~~~いまか!!と待ってます。

DD、スパイダー、のんちゃん、リム君はなかなか出番がなく、くすぶっております(泣

先日出張しつけ訓練の一環として、お客さんとドッグカフェに行ってきました。
2012-01-13-03.jpg
吠えで悩まれてたんですよね。

ですが、ついに全く吠えなくなりました!!!

このドッグカフェでは終始吠えていたらしいのですが、この日、ついに無音。。。

家でももう吠えてないそうです。

2ヶ月お疲れさまでした。


一緒に来ていたうちのチワワちゃんも「よーがんばったのー」といっていました。
2012-01-13-11.jpg



ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪

■この日↑のクリームチワワちゃんは社会化訓練終了しており、いつでもお渡しできます。詳細はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

お天気と景色と犬らしさがそれぞれ最高で思わず二コリ

1月のわんわんウォーキングの参加者募集中!!詳細はこちら

埼玉に行く予定のララちゃんと長崎市に行く予定の男の子、二人ともスクスク元気に育っています!!

12日は天気が良かったから海で遊びました。
2012-01-12-02.jpg

目の前が海なので犬を育てるにはとてもいい場所。
のびやかさが違います。

ガラスケースや狭くて暗い犬舎が犬にとってベストなわけがありません。
人にも犬にも大切なのは環境だと思います。

田舎が何もない場所と感じるか、冬が寒くて動き辛いと感じるか。。。

どんな状況でもゆるりとポジティブに感じたいですな。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪

■他にもかわいいトイプードルの子犬産まれています。詳細はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプードルのララちゃん

ララちゃんの公園デビューです。
2012-01-07-107.jpg

ララちゃんには今後可能な限り最大限犬生を楽しんでもらいたいから、いまこの一瞬一瞬を大切にしてあげようと思っています。
2012-01-07-108.jpg

俺に出来る事ってそれぐらいなんだよね。
2012-01-07-110.jpg

ララちゃんの一生を最後まで見届けることはできないけど、埼玉に行っても元気に走り回ってくれよ。
2012-01-07-111.jpg

お渡しまであと一カ月。
2012-01-07-113.jpg

それまでは親子だね。
2012-01-07-117.jpg

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪

■他にもかわいいトイプードルの子犬産まれています。詳細はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

第18回the Beach Dogわんわんウォーキング

今年一発目のわんわんウォーキング・・・色々考えましたが、やはり正統派ウォーキングコースでいきたいと思います!!
いつも「どんなことしよっかな・・」って考えている時間が楽しいんだよね。
今年はなんとなく年間スケジュールも考えています。
でもふっと湧いてくる新たなアイデアとも出会えたらいいな♪

ということで新年一発目は・・・・やっぱり生月!!
昨年の生月の様子はこちら

生月は少し異空間チックな雰囲気がありますよね。
そこが大好きです。
歩いて「楽しい!!」とあんなに強く感じた所はほかにないかも。
といっても、ただ「なーんにもない場所」なんですけどね。
なにもない場所ってなかなかないから「特別」なんでしょうね。

犬と一緒にたくさんの思い出を積み重ねたいから、毎月いろいろな場所を歩きたい!!
犬とは歩くことしかできないんだよね。
しゃべることもできないし、お買い物もできないし・・・

ぜひ参加してみませんか!!
訓練できていないから「参加できません」という声を本当に頻繁に聞きます。
そんな方こそ是非!!!!
そんな方のために始めたイベントなんですよ。
参加してみたらわかります「あ、うちの子やればできるじゃん!!」ってね。

詳細
日時:1/29(日) 11:00~
※雨天時は2/5に延期
場所:生月道の駅に集合----自然歩道へ移動
参加費:保険代200円
携行品:お弁当・飲み物・防寒具・雨具

お申込み・お問い合わせ 090-7577-1654(藤川)


あと、facebookですが、個人のページもありますが、the Beach Dogのページもあります。
あまり気付かれないのでちょっとアピールしておきます。
the Beach Dogのページではいち早くイベント情報をアップしています。
また、たくさんの動画や写真をアップしていますので、そちらもご覧ください。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成


ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プー君の見学です♪

今朝から数日間四国に帰る予定でしたが、出発前に緊急性のある連絡が入り、取りやめにしました。
月末に行けるように再度計画練りたいと思います。

先日長崎市の方に子犬ちゃんを見ていただきました。
松浦まで来ていただくのは申し訳ないので、お見合い場所は佐世保のニミッツパーク。

道中ちょっとゲロッちゃいましたが、車酔いなんてすぐ治るので、問題ありません。
2012-01-03-01.jpg

俺に似て目がクリッとしてかわいいわ!
2012-01-03-03.jpg

俺に似て端正やわ!
2012-01-03-06.jpg

軽やかさが俺っぽいわ!
2012-01-03-09.jpg

「どうか僕を家族に迎えてください!!」
2012-01-03-10.jpg

「えっ!いいんですか!」
2012-01-03-15.jpg

ということで、長崎市のご家族へのお迎えが決まりました。
ありがとうございます!!
しかも、そのお方、以前the Beach Dogからチワワをお迎えいただいた方からのご紹介でした。
感謝!!!!!!

最近はビーチドッグファミリーからのご紹介やリピーターの方が多く、本当にうれしい限りです。
今年も世界ビーチドッグ計画を目標に頑張ります。

いい犬を広めたいのもあるけど、いい犬との生活を広めたい♪♪

ほかにも元気なトイプーちゃんいるから、子犬情報も見てね!
■the Beach Dog子犬紹介サイトはこちら

あと、facebookですが、個人のページもありますが、the Beach Dogのページもあります。
あまり気付かれないのでちょっとアピールしておきます。
the Beach Dogのページではいち早くイベント情報をアップしています。
また、たくさんの動画や写真をアップしていますので、そちらもご覧ください。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成


ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

1月のわんわんウォーキング

わんわんウォーキングですが、今年の歩き初めは悩んだ挙句、やっぱり生月にしたいなと思っています。
前回の記事はこちら

いままで歩いたコースの中では、歩く醍醐味が一番詰まっているコースだと思いますし、一度歩いたコースですが、丁度一年前に新たな年を迎え、改まった気持ちで歩いた自分と対比できることもできるかなとも思っています。


日時はいまから企画なので22日(日)か29日(日)にしようかと思っています。
生月のコースはリクエストも実際にあるのですが、「あれは地獄だった!!」と語り草にもなっています。
でも、個人的には大好きなコースなので、歩きたいな。
さわやかなコースなので、新年一発目の定番コースにしたいなと思っているぐらいです。
皆さんはいかがでしょうか??

他にもウォーキングコースとして適したコースがありましたら、アイデアご連絡いただけると助かります。

2月か3月にはオフシーズンということでバスを利用して、湯布院や阿蘇など犬と観光地を訪れる(日帰りか宿泊かは検討中)わんわん遠足をやりたいなと思っています。
日時やコースや企画などのアイデアも募集しております。


犬と暮らした
今年もわんわんウォーキングよろしくお願いします。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬紹介サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成


ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

謹賀新年

DDと海-002

あけましておめでとうございます。

初夢は知り合いに怒られている夢でした(泣
これは知り合いに愛されている証拠だと前向きにとらえていいのでしょうか。

旧年中は本当に多くの方に大変お世話になりました。
感謝しております。
今年も変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願いします。

個人的には今年は新たな門出としたいと思っています。
公私共に充実した年となるよう邁進します。

昨年は叶わなかったのですが、今年はまた関東を始め、出来れば全国の子犬をお迎えいただいたご家族のところへ遊びに行かせていただければと思っています。

もちろん里帰り会も開催予定です。
昨年同様5/4を考えています。
より多くの方々との再会が叶えばと今から楽しみにしています。

年頭に当たって思いつくことを羅列しましたが、他にもやりたいことはたくさんありますし、反省すべき点も多々あります。

欲張りなんですよね。。。

でも、着実なる前進と変わらぬ自分らしさを両輪として、今年一年皆様とともに楽しいドッグライフを送られればと思っています。

今年もよろしくお願いします。

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬紹介サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成


ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう