かみんぐ すーん

8日間の東京山梨滞在は本当に有意義でした。
充実しすぎて体調を壊し、昨夜は少し寝込み、なんとかいまはよくなりました。
あとは咳と鼻水が止まれば完治です。

多くの方からメールをいただいているのですが、いま少しずつ返信しています。
もうしばらくお待ちください。

6/17(日)はわんわんウォーキングです。
そちらの詳細も、もうしばらくお待ちください。。

ということで、作業してきます!

スポンサーサイト

今日の東京でのしつけ教室

おはようございます。

思わぬ予定がいくつかあり、現在でも東京行きの準備もバタバタとしております。

夕方のしつけ教室の待ち合わせ場所です。

待ち合わせ場所はここだよ。代々木公園の原宿門だよ。


より大きな地図で 『代々木公園 原宿門』 を表示

ここはどうやら「原宿駅にいちばん近い門」「明治神宮の大鳥居の下」ということになるらしいです。

21日も同じでいきたいと思います。

しつけ教室にはおやつおもちゃロングリードなどお持ちであればご持参ください。

遠くの方などは、犬は留守番で人間だけの参加でも大丈夫です。

まだ連絡のつかない方もいらっしゃいますが、申し込み締め切りなどございませんので、いつでもご連絡ください。
ただし。お電話でお願いします。
藤川 090-7577-1654

ではもう少ししたら空港向かいます。

子犬ちゃんお渡し後のしつけアフター教室 in Tokyo

遠くの皆様には子犬をお渡しする時、電話だけの対応でご迷惑おかけしております。
そこで、今回まずは東京に行って、皆様と直接お会いして、飼い方、しつけ方、育て方、暮らし方を直接お伝えしようと思っています。
これやらないと渡し終えた気がしないので。。。皆様、絶対来てね~!!
少なくとも2日、最高6日間開催します。

日時:2012年5月20日(日)21日(月)いずれも17:00~  
※25日まで滞在しますので、前述の2日以外でご希望の方はご連絡ください
場所:港区 品川区 中央区あたりで検討中
しつけ費用:無料
お問い合わせ・参加申し込み:090-7577-1654(藤川)まで

あと・・・夜暇ですから、どなたか食事でもしませんか。。。

第20回わんわんウォーキングのお知らせ

最近はfacebookが中心になっていたのでこちらでは告知が遅くなってしまいましたが、わんわんウォーキングのお知らせです。
今回はこの季節恒例となりつつある「海のお散歩」シーカヤックですよ。

すでに30名以上の応募をいただいてますが、もう少しは大丈夫かと思います。

犬と一緒にシーカヤックで海のお散歩を体験したい方、是非この機会にどうぞ!!
陸に上がってからはBBQもしますよ。

初めての方もお気軽にお申し込みください!!!

日時:5月13日(日)11:00~15:00
集合場所:佐世保カヤックセンター(九十九島温泉SASPA前)
料金:4,500円(BBQ代込)
携行品:ジップロックなど貴重品入れ、日焼け止め、帽子、長そでシャツ、タオル、犬用飲み物、人用飲み物(BBQ用にも必要です)、濡れてもいい格好でお越しください
お申込み:090-7577-1654(藤川まで)

第3回the Beach Dog里帰り会(2012)

朝までの雨が嘘のように、開催時にはお天気にも恵まれ、今年も無事里帰り会を開くことができました。
2012-05-04-1-01.jpg

当日の準備では朝から多くの方に手伝っていただき、例年よりもスムーズに準備が整いました。
皆様本当にありがとうございました!!
それでも僕たちの力不足で今年も課題は山積してましたが。。。
2012-05-04-1-06.jpg

ビーチは遠浅で、満潮時と干潮時の姿は同じ場所とは思えないほど姿を変えるわけですが、この日は皆様に一番見ていただきたい状態でした。
バックには青空が広がり、風が肌に心地よく、普段は海の底とに隠れている広大な砂浜が顔を出し、白波が青空とのコントラストで寄り白く輝く・・・大好きな風景。
2012-05-04-1-13.jpg


今年は初めてシーカヤックも用意しました。
2012-05-04-1-15.jpg

犬との生活の正しい姿ってこんな感じじゃないかな、と思うんです。
2012-05-04-1-28.jpg

ビーチドッグは犬屋じゃなくて、ライフスタイル屋でいたいと思っています。
2012-05-04-1-53.jpg

改めて文字にして今日を振り返ろうとすると、必然的に「里帰り会とはなんなのか?」と考えるわけですが、もう一度犬たちに会いたいから始めたのか、皆様への感謝祭として始めたのか、懇親会として始めたのか、思い出作りとして始めたのか、新たな何か(ドッグライフ、自然の素晴らしさ、人の温かさetc.)に気づくきっかけ作りととして始めたのか、結局のところわかりません。

ただ、カメラに記録された本当に僅かな写真たちを見ていると、色々な感情が織り交ざった感謝の気持ちがわいてきます。
2007年車で寝泊まりしながら2週間さまよい、たどり着いた長崎の海辺。
たった一人で四国からやってきて、ビーチの前のほったて小屋を借りて半ば勢いと思いつきで始めた犬屋さん。
人見知りが激しく、不器用で、あまり愛想もいい方ではないけれど、情熱だけを頼りに毎日を過ごしました。

でもいまは一人ではありません。
こうして犬たちが100人を超えるたくさんの友達を連れてきてくれて、会を盛り上げてくれるだけでなく、会の準備、進行、後片付け・・・想像もしていなかった・・・なんというんでしょうか・・・ただただ不思議な・・・とにかく嬉しく、幸せな日でした。
2012-05-04-2-05.jpg

それから、今日、皆さんにサプライズ結婚式を開いていただきました。
残念ながら写真はありませんが、数日違いで入籍をし、お互い結婚式を挙げていな兄夫婦と合同での挙式、いえ、もはやどっきりというか、かなり嬉し恥ずかしな出来事でした。

外国訛りのある(笑)牧師立会いの下、皆さんに祝福していただき、嫁は涙が止まらなかったようです。

里帰り会の始まりの挨拶で皆さんのことを、我が子(犬)をお渡ししていることから「親戚と同じ」とお話ししましたが、ご参列いただき祝福を受けている様はまさにそれでした。


これからどこへ向かおうか。。。
家族が増え、多くの親戚たちができると、改めて将来を考えてしまいます。
僕は将来について不安を感じたことは幸運にも一度もありません。
夢と情熱だけは止めどなく湧いてきます。(金はないのに・・・)
いつも「どうせやるなら世界でしょ!」と世界を目指す癖?があります。
ただ、訓練やディスクなど競技で目指したいとは思いません。
多くの親戚たちと世界中で楽しいことをする!
アラスカの川を犬を連れてカヤックで下ったり、ヨーロッパの巡礼路をみんなでまわったり。。
とにかく限界も垣根もないドッグライフを追及していきたいと思います。
何かのためとか、誰かのためとかではなく、自分に正直に「やりたいこと」をただただやっていきたいと思います。
2012-04-22-1-01.jpg


今日もホントにいい一日でした!!



ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

5/13は記念すべき20回目のわんわんウォーキング。
内容は「海のお散歩、犬とシーカヤック+バーベキュー」です。
参加者募集しております。

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう