たった一日で絶対に成功する!!子犬・成犬のトイレのしつけセミナー&その他躾の相談会


大好評の(?)トイレのしつけセミナーをまたまた開催することにしました。
愛犬のトイレのしつけでお困りの方へ、プロが確実に解決できる方法をお伝えします。

トイレのしつけは実はとっても簡単。

一回のセミナー受講で、確実に解決していただける内容となっております。
さらに、このセミナーではトイレのしつけを通して「犬と人の本当の関係」を再考察する内容となっております。...
犬の本能を知り、犬の思考を理解することは、犬との会話=しつけを理解することに繋がります。
犬と人が、服従ではなく、笑顔で結ばれるためのセミナーです。

また、トイレ以外の問題のご相談にもお答えいたしますよ。

多くの方のご参加お待ちしております。

■日時:9/6(土) 18:30~
■場所:the Beach Dog(佐世保市里美町400-4)
■受講料:お一人2,500円 二人目からは1,000円プラス
■定員:若干名(セミナーですので、中学生以下のお子様、または、犬を連れての受講はご遠慮いただいてます)
■お申込み:090-7577-1654
doc131-s.gif
スポンサーサイト

第39回the Beach Dogわんわんウォーキング

勝手に「愛犬と楽しむスペイン祭り」を開催!

あの世界一予約の取れないレストラン エル・ブジ(El Bulli)の料理長フェラン・アドリアと、そのエル・ブジの総ソムリエでありスペインNO.1ソムリエのフェラン・センテジェスが造りだした究極のビールとパーカーポイント94点、平均樹齢80~100年の古樹ぶどうを使用し、33ヶ月フレンチオークで熟成したノンフィルターの偉大な赤ワイン、グラン・ヴュー・フィンカ・サンティアガ2002とアメリカアイダホ州のフラットクリークランチで2年間カウボーイとして働いた、あの藤川勇が本気で焼くステーキをいただく(あと、ピンチョスも)、思い付き感半端ないイベントを開催!!
(もちろんお酒を飲まれない方のためにも、色々準備はいたします)
2012-04-21-1-39.jpg

前回39回わんわんウォーキングは当初沢登りを企画していましたが、雨の予報により直前で雨でもできるシーカヤックイベントに変更。
ところが当日になり大雨の予報が出て、当日に中止にしたにも関わらず、一滴の雨も降らず・・・・
本来なら今回は40回記念イベントとなるはずが、またしても39回としての企画になり改めて「犬と居酒屋」「犬とシーカヤック&BBQ」を検討していましたが、いずれも会場の事情等により実現ならず。
今回のスペイン祭りは半ば破れかぶれの開催ですが、脳内で雷が鳴ったビーチドッグが目指す、いい意味での「アホらしいイベント」だと思いました!!

40回記念イベントを想定して日程は土曜日となっていますが、できるだけ多くの方にご参加いただけますよう、限りなく時間をずらし夕方18時開催を予定しております。
また、16時からは希望者のみで行く、里美町湖畔巡りウォーキングを開催します。
ワンちゃん連れの方はもちろん、ワンちゃんをお連れでない方もご参加いただけますので、この機会に楽しいドッグライフをみんなと分かち合いませんか♪
※ご希望の方はお泊り可、佐世保市内-里美町のタクシー・代行料金は3,000~4,000円

日程:8/23(土)ウォーキング16:00~ メインイベント18:00~
場所:the Beach Dog(佐世保市里美町400-4)0956-46-0535
参加費:大人3,500円 小人1,000円(超格安です!!!)
定員:若干名
お申込期限:22日(金)まで
持参品:お持ちの方はアウトドア用のイス
備考:少雨決行(申し訳ありませんが、雨天により室内開催の場合、犬同伴はお断りさせていただきます)
お申込み:090-7577-1654(藤川)

保護犬だった丈次 帰還!

昨日は妻も休みだったからお昼すぎてもゆっくりしていたら、突然知らない番号から電話が。
「今日はお盆休みですか?家にいますか?」というお問い合わせ。
いますよ~ってお伝えすると、
「以前そちらからジャックラッセルテリアの保護犬を譲っていただいた者ですが…」
えーーーーー!!!!!!

………

「もしかして、家の前にいるんですか???????」

なんなんですかこれ!!
神様!!!
もう電話で声が出ないくらい感激した!!!

五年前バリバリ保護活動やっていた頃、兵庫にジャックラッセルテリアを譲渡した。
多くの犬を里親さんにお渡ししてきましたが、県外に出したのは兵庫と愛知の二件のみ。
しかも二頭ともジャックラッセルテリア。
もう一頭の愛知の飼い主さんは4年ぐらい前にサプライズ里帰りをしてくださり、それ以降ほぼ毎年必ずきてくださっいるのですが、まさか兵庫の飼い主さんもサプライズとは!!
しかも聞いてみると、両家とも自宅の一階で美容室を経営し、ジャックラッセル多頭飼いと、すべてが一緒(苦笑)
県外に出すことを反対する方もいますが、信じていてよかったー!!!

しかも、ご夫婦共に死ぬほどいい人!
愛知のご夫婦も尊敬の念を抱くほどのお人柄でしたが、兵庫の方々・・・こりゃまいった(苦笑)
学ぶところ多すぎて、お別れした後すごく胸が熱くなった。
勇気をたくさんいただいた気がした。

元保護犬の丈次も先住犬の小鉄君も元気だったから、それはそれで嬉しかったけど、最近は犬単体の在り方というよりも、人と犬が織りなす家族像や人間の生活の在り方に注目していているから、そういった視点で見て、素晴らしい家族の一員として里帰りしてくれたことが本当に嬉しかった。

また会おう!丈次!