犬と一緒にシーカヤック体験 参加者募集中


第41回the Beach Dogわんわんウォーキング

わんわんウォーキングは、ワンコ連れでいろいろなところに出掛けて、お友達を作ったり、ワンコと思い出を作ったり、飼い主さんと情報交換をしたり、様々なことを通してワンコライフとの新たなハッピーを提供するイベントです。
初めての方でもお気軽にご参加ください。
固定化したメンバーの集まりではございません。

また、「うちの子は大丈夫かな?」とお悩みの方・・・・大丈夫です!みなさん「うちの子は大丈夫かな」と思われていますので(^^;
まずは勇気を出して飛び込んでみてください。
ワンコはあなたのその行動に勇気づけられ、きっと大きな成長を見せてくれると思いますよ。

さて、今回は「犬と一緒に海のお散歩 シーカヤック体験」です。
今年に入って何度かカヤック企画を立てましたが、いずれも雨で中止。
今回こそは皆様と楽しい海のお散歩をできればと思っています。
0013_large-0163.jpg


シーカヤックですが、初めての方でも年齢性別問わず、どのような方でも楽しんでいただける乗り物です。
もしも、不安な方がいらっしゃっても、そういったときは二人乗り艇に乗っていただき、上手な方がフォローいたしますので、お気軽にご参加ください。
また、ひっくり返ったりもいままでこのイベントで一度もございませんので、ワンちゃん連れといえど安心していただいて結構です。
2012-05-04-1-28-0162.jpg

カヤックを終えたら皆さんとの交流を目的としたBBQを計画しております。
お互いワンコ暮らしをしている方ばかり。
いろいろな共通した話題があると思いますので、きっと話に花が咲くのではないでしょうか。
ゆっくりした時間をおくつろぎください。

■日時:10/5(日)12:00~(場所の使用許可が19時までになっていますので、それまでには終わります)
■集合場所:佐世保カヤックセンター(九十九島温泉花みずきSASPA駐車場内)
■料金:中学生以上4,500円 小学生4,000円 ※料金にはカヤック代、食べ物代、保険代が含まれます。飲み物は各自持参 ※未就学児も乗っていただけます。詳細はお問い合わせください 
■持参品:飲み物(アルコール類も可)、犬用飲料水、帽子、日焼け止め、サンダルもしくは長靴、貴重品を入れるジップロック、タオル、BBQ用に椅子があれば便利
■お問合せ・お申込み:090-7577-1654(藤川)
942653_601431299875056_244318665_n-0160.png
新しいことにチャレンジしてみませんか?
犬と一緒に新たな扉を開きましょう。
きっと素敵な未来が待っています。

ちなみに犬をお飼いでない方のご参加も大歓迎!!!
カヤックのみBBQのみの参加もできます。
たくさんの方のご参加お待ちしております。
248100_601565306528322_570433247_n-0161.jpg

毎月のイベントはフェイスブックで最速アップ中!!
10/26は犬と一緒にヘリコプターのイベントも開催するよ。
こちらも参加者募集中!!

小型ミックス犬2頭の里親募集開始(一時預かりさんも同時募集)


【里親募集】※シェア、拡散お願いしたいと思いますm(_ _)m

10703728_705945109473879_5105523103225661659_n.jpg
■仮名:もんちゃん
■犬種:ミックス
■年齢:12歳
■体重:8キロ
■性別:男の子(去勢手術予定あり)
■性格:温和で甘えん坊。
■条件:室内飼い、車でお渡しできる範囲にお住まいの方
■備考:健康診断異常なし。
譲渡に費用はかかりません。
まずはもんちゃんに会いにきてください♪
数日間のトライアルも可能です。
リタイアされた方、年齢的に犬を飼うことが難しいと諦めかけていた方にオススメです。
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m






10157259_705945152807208_8572691825811236307_n.jpg
じゅに4

■仮名:ジュニ
■犬種:シーズーミックス
■年齢:4歳
■体重:8キロ
■性別:男の子(去勢済み)
■性格:温和で甘えん坊。
■条件:室内飼い、車でお渡しできる範囲にお住まいの方
■備考:健康診断異常なし。
譲渡に費用はかかりません。
まずはジュニ君に会いにきてください♪
数日間のトライアルも可能です。
室内飼いを初めてする方、子犬へのこだわりがなく、性格がわかっている子をお探しの方、大人しい性格の子をお探しの方にオススメです。

もんちゃんに関しては一時預かりさんも募集しております。
要求吠えをしますので、吠えても大丈夫な環境にお住まいの方、よろしくお願いします。

お問合せ:090-7577-1654(ビーチドッグ 藤川)まで

犬と由布岳登山と自分なりの動物愛護週間

ついに40回目を迎えた「わんわんウォーキング」
第一回目は2010年5月30日「犬と一緒に烏帽子岳ハイキング」でした。
あれから本当にたくさんの方とその愛犬と、様々な場所を歩き、本当に多くの思い出を作ってきました。
失敗することもあったり、細かなところまで気が回らず皆様にはご迷惑おかけしたことも多々ありましたが、その都度皆様に助けていただき、そして関係者の方々にはご協力、ご助言いただき、無事この日を迎えることができました。
DSC04403-0160.jpg

どの仕事にも、どの人生にも伝えたい何かや、譲れない何かがあると思いますが、わんわんウォーキングにもthe Beach Dogというスタイルにもそれは常にありました。
迷うこともありましたが、いつもそういう時は原点に立ち返り「自分はどこからきて、どこに向かおうとしていたのか」その思いを大切に一歩一歩やってきました。
DSC04412-0162.jpg

奇しくも今週は動物愛護週間です。
由布岳を登り終えた後、参加者の皆様を前に「僕は動物愛護週間というものが嫌いです」「命が大切なのは当たり前のことです。本当に大切なのはその『大切な命』と何をするか、だと思うのです」と述べました。
でも、これには別の想いもあり、言葉足らずであったり、言葉選びが下手だったかなと、少し後悔しています。
動物愛護週間を通して、生き物のことを改めて考える機会を設けることは大切なことだと思います。
でも、どうしても「この一週間(だけとりあえず)動物への愛や正義を考えよう!」と言われているようで違和感を感じますし「そんなの毎日のことでしょう」と屁理屈を言いたくなるのです(苦笑
そして、もっと感じるのは「かわいそうな動物を救おう」という目線での愛護に出くわしたとき・・・・・・・・・・
自虐的愛護といえば強すぎるかもしれませんが、「愛護」とか言葉で愛をとらえるのではなく、そして「かわいそう、助けよう」と感情や正義で命を捉えるのでもなく、まずはいまそこにいる、あなたの足元にいる大切なパートナーと外に出て話しかけてもらいたいと思うのです。
たとえあなたの犬が外が苦手でも、人混みが苦手でも、あなた自身が忙しくても、きっと犬はあなたといることに感謝すると思います。
犬といつも一緒にいるだけではなく、いつも一緒に何をしたか、これが生きた証となるのです。
もしかしたら愛しているか愛していないかなんて考えることすら必要ないのかもしれません。
DSC04425-0165.jpg


僕は自分の人生に後悔はしたくない。
これは犬も一緒だと思うのです。
犬は自分で出かけることも、自分で自分を高めることもできません。
あなたに連れて行ってもらった経験をもとに自分を高め、人生を豊かにしていくのです。
そして最期に犬は言うのです「ありがとう、たのしかったよ。またあなたと一緒にいたいよ」と。
DSC04426-0166.jpg

「いつも一緒にいたね(自室で)」ではなく、たくさんの物語を犬と一緒に描いてみましょうよ!
僕もそうします!

長くなりました。
敢えて言うなら、この書き込みが僕のこの職業としても「動物愛護週間における活動」かな(笑)
DSC04462-0183.jpg

また、一緒にどこか自然の中でお会いしましょう♪

ついに40回!!今回の『わんわんウォーキング』は由布岳です♪

いまから7年半前、犬と人の本当の関係を築くために、しつけ屋さんというより『犬と人のライフスタイル屋さん』という立ち位置で始めた「the Beach Dog」。
合言葉は「犬は犬らしく 人は人らしく」
この言葉を口にしたきっかけは、当時犬らしくない犬の多さに愕然としたり、時代も暗くなり人も暗くなりがちだったっていうこともあるけど、みんな自分らしく楽しい人生を歩めば、問題なんて何もない、明るい未来は拓けるっていう僕なりの考え方。

当初は自分は海や山へ毎週のように犬を連れて行き、まずは「楽しい」を実践し、そして皆様への還元として「しつけ教室」と「社会化期訓練済みの子犬販売」に重点を置いていたけれど、その後、殺処分を待つ犬野保護活動に半分ぐらいのウェートを移した。
でも、そういった活動を数年してみて、保護活動は車の両輪のあくまで方輪で、もう片方は、いま生きている犬たちともっと「いま」を楽しく生きていくこと、そしてそれを積み重ねていくことだと思うようになった。

犬はこんなに楽しいんだとみんなに感じていただきたい。
犬はもっとこんなことができるんだと知っていただきた。
犬とのこんな暮らしもあるんだと、みんなと模索し、シェアしたい。

それを形にしたのが「わんわんウォーキング」でした。
IMG_1789-0197.jpg

歩くことでしか見えない世界がある。
歩いたからこそ気づくことがある。
そしてそこに犬がいる。

犬と「いま」を歩こう♪

これまで述べ800人の参加者とたくさんの風景を見て、犬とのライフスタイルを築いてきました。

きっとこの方たちは何かあっても「犬を捨てよう」とは思わないでしょうし、それどころか「また犬を飼おう」と思われると思います。
それは「犬が大切だから」ではなく「犬と大切な日々を歩んできたから」だと思うのです。

命の大切さを知るには、命を使い切ること。
命を弄ぶのは、命を遊んでないこと。

足元にいる犬と一緒に遊びませんか♪

「私には無理」
犬はこの言葉を聞いて嬉しくは思わないと思います。

「一緒に頑張ってみよう!」
犬はあなたのこの言葉を待っていると思いますよ♪

IMG_1777-0194.jpg
「犬と一緒に由布岳登山」
■日時:9/21(日) 10:00~17:00 ※少雨決行 雨天の場合23日に延期

■集合場所:由布岳正面登山口

■参加費:大人3,000円 高校生以下 無料

■携行品・装備:山登り用の靴、カッパ、水(犬用、人間用)、軽食・昼食、タオル、帽子、下山後の着替え、ほか追記有

■参加条件:山登りができる体力を持ち合わせている方、犬は一人一頭まで

■注意事項:いろいろ調べてみると4歳で登頂した子も数多くいらっしゃいましたが、体力に自信のない方は難しいかと思います。また、大型犬は大丈夫だと思いますが、超大型犬も難しいかなと感じました。後程追記

■9/21(日)下山後宿泊プラン:実際に山に登ってみて、下山後は温泉宿に泊まっておいしいものとビールをグビッとやりたい感2000%ということを実感しました。そこで、日程的に許される方のために宿を抑えていますので、是非ご利用ください。
宿は露天風呂付き、豪華夕食食べ飲み放題、ワンちゃんと宿泊可、ドッグラン付きでお一人様15,000円と格安となっております。※9/16お申込締切
ホテルはこちらだよ

■お申込:090-7577-1654(藤川)
IMG_1629-0177.jpg

詳細・その他イベントはfacebookにも掲載しております→the Beahc Dog facebook