わんわんウォーキング 締切迫る!!!!

さあさあさあ、いよいよお申込締め切りが迫ってきましたよ!!
年賀状は25日まで!!
年末ジャンボは金曜日まで!  うわっ、過ぎてるし!!
お年玉は二十歳まで。

そして、

わんわんウォーキングは23日まで!!
宿泊もしないし、アイゼンをすでに持ってます、という方は前日まででも大丈夫ですが。

今年最後のわんわんウォーキング。
一緒に由布岳登って脳内覚醒させましょう!!

詳しくはこちらです

ちなみに2015年最初のわんわんウォーキングは1/11でございます。
軽めのウォーキングを考えていますが、まだ下見に行けておりません・・・
またご案内いたします。

fc2blog_201412181156575e1.jpg
fc2blog_2014121811592981d.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

毎日がオーバードーズ


え!?また?


マジで?


キター!!


いやいやいやいや…これ、完全しぇしぇしぇのしぇやし。



なんだかんだで頂上。



ハイモッツァレラ。

こんなこと言い出したらおやじやな……



さらば、今日という名のしぇしぇしぇのしぇ。



俺も立派なしぇしぇしぇのしぇに、なるっ!



………なるっ!!

雪山


いってきまーす♪



トテモタノシデス



思ってたより暑いやん!



枯葉の宝石箱や~。



カッパ&アイゼン装着!シャキーーーン



頂上手前で早弁。
だって腹減ったし、風強いんだもん。



心頭滅却すれば、雪もまた熱し



見て見て!
白髪ボーボー。



チーン……



お祈りの時間



あと少し、あと少し、あと少し……って、まだまだやんかー



死ぬ前に好きなだけブラックモンブラン食べたい……



どうでもええから、ブラックモンブラン……食べたい……



ホワイトロリータ



小枝



ルマンド

最近の出来事をまとめて


牡蠣を食いました。



保護犬モンちゃんの見学がありました。



ピレが泊まりにきました。



はなちゃんが泊まりにきました。



雪でダルマ作りました。



犬用バッグゲット!


以上!

犬に携わるということの本質


来年お渡し予定の子犬ちゃん。
新しいオーナー様が、お迎えを決定されてから、二度目の面会に来てくださいました(^o^)
子犬ちゃんもオーナー様親子もとっても嬉しそうでした♪

2014-11-27--06.jpg


2014-11-27--01.jpg


我が家では子犬販売を開始した2007年当初から現在に至るまで一貫して、3〜4ヶ月齢に達しない子、もしくは社会化トレーニングをはじめ、仔犬期に必要な教育が不十分な子のお渡しは行っておりません。


2014-11-27--08.jpg


子犬が親元を離れるまでの成長は母犬に委ね、以後一人立ちするために必要な心身の十分な成長や、人間と共生する上で必要な学習の手助けをするのは我々犬に携わる者の業務の本質であると考えます。


2014-11-27--02.jpg


そしてお渡し時には、オーナー様ご家族に、ご家庭までお伺いし、環境に合わせたしつけ方法、今後生活する上での心構えや必要な知識をお伝えし、お渡し後は犬と暮らしてみてから気付く問題のフォローやしつけアドバイスを行っています。


2014-11-27--07.jpg


また、よりドッグライフを豊かなものにするお手伝いができればと思い、毎月1回のイベントと年1回の里帰り会も開催しております。


2014-11-27--21.jpg


価格も20万30万と不当な額にするのではなく、適正な価格とさせていただいております。


そして、これら通常より遅いお渡し時期により発生する管理費、お渡しまでのしつけ代、お渡し時のご説明、お渡し後のフォローなどは本来犬屋さんとしてのあるべき姿だと思いますので、それらが価格に上乗せされることはございません。


2014-11-27--17.jpg

2014-11-27--15.jpg

2014-11-27--12.jpg

2014-11-27--27.jpg
2014-11-27--38.jpg


犬と人に笑顔をお届けするのが全ての犬に関わる業種の本質。

本質は変わらない。

今後もビーチドッグは同じ方向を向かっていきます。

スタイルに歪みがでたら、犬の性格も歪み、周りで支えてくださってる皆様も離れ、僕も歪んだ人格になる。

ずっと初心を忘れず、本質を核に、より高みを目指し突き進んでいきたいと思います。


2014-11-27--37.jpg

2014-11-27--33.jpg

思わず長くなってしまった(^^;;
すみませんm(_ _)m

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

なんばしょっとね!

こらー!
なんばしょっとねー!!
晩御飯抜きにするよー!!

「にゃにっ!」


「にゃにゃ…」

「…んにゃ…ん…にゃ…」


「……にゃ……」


「出られんにゃい~」


30分後…

「ふー、もうあそこには近寄らん方がよかにゃあ……」

山へ

マンツーのしつけ教室で、お客様と山へ。
山に行くと犬が犬を取り戻します。
これこそがドッグライフ。
普段は犬を人間のフィールドに入れていますが、たまには犬のフィールドに人間が行くことも大切ですね。
それにしても、数ヶ月前からしたら、しつけレベルが数倍上がっていて、いい意味でビックリでした。

雪と病気とホテルと散歩と獣医さん

今朝はほんの少しですが雪が積もっていました。
雪がドッサリ積もってたら、山にでも行くけど、今日はそこまでではなかったね。


ところで、やりたいことややらないといけないことが溜まっているのにできない病は、どうすれば治るのでしょうか?
誰か教えてー!


今日はペットホテルにしつけ教室にいつも来てくれているナッツちゃんが来てくれたよ。
うちの子犬と一緒にお散歩ましてくれました。
ありがとね!


さて、いまは動物病院の待合室です。
この後保護犬君の診察です。

まさかの年齢詐称疑惑!?シーズーのしつけ

シーズーの子犬ちゃんのしつけ。
訳あって誕生日不明の約4ヶ月齢ということでうちに通い始めたのですが、最近調査したところ、生後半年を過ぎていたとのこと(^^;;
マジっすか!!
頭の中でわずかにしつけのプラン変更が…(^^;;

もう性格形成のことはそこまで考えなくても良さそうなので、コマンド訓練重視にシフトチェンジ。

非常に頭が良く、スイスイと覚えてくれました。
よしよし、次回は散歩かな。

チビプーの散歩

今日もシェナちゃん元気にお散歩!
うちに来るまで約3ヶ月お母さん犬と一緒に過ごしていたシェナちゃん。
うちに来て2週間経過したことだし、いよいよ本格的な訓練開始です!
週末にはオーナー様の二回目の面会が控えています。
それまでにレベルアップしないとね!

12/27 由布岳霧氷ツアー参加者募集中

わんわんウォーキングは犬と楽しむイベントです。
愛犬家ならどなたでもご参加いただけます。
では、今月のご案内です。

※犬連れでない方もOKですよ♪


2014年最後のわんわんウォーキングは、「美しい雪の由布岳登山」です。
これまでで最難関だとは思いますが、だからこそ行く価値があるというものです。
これはチャレンジであり、チャンスです。
もしかしたら、何らかのアクシデントも起こるかもしれません。
ですが、それを恐れて動かないものに、成長はありません。
僕は自分の相棒である犬に、自分にしか見せられない風景を見せてあげたいと強く思っています。
そして、それは皆さんと共有したいと思っています。
※不安なことがあればお気軽にご相談ください
※プロのガイドさんにガイドを案内しておりますので、ご安心ください
IMG_1789-0197.jpg


今回は頂上がゴールではありません。
チャレンジすることがすでに、ゴールであり、自分たちの力の限界が来たと感じたら、引き返したいと思います。
雪山は登ってみなければ状況がわかりません。
しかも、犬連れですから。
頂上からの風景も見られるといいのですが、それよりも美しいかもしれない、挑戦したものにだけ見られる風景を、共有しましょうよ!!
IMG_1777-0194.jpg

では、多くのみなさんのご参加お待ちしております。
2014年が皆様にとって素敵な年となりますように。
そして、2015年はさらなる幸福を感じる一年となりますように。

ちなみに今回も宿泊プランつきです!!
これは超オススメ!!!!

こちらは他の方が12月に上られた時の写真です。とても美しく幻想的です!!!

■日時:12/27(土)9:00~
■集合場所:由布岳正面登山口前駐車場
■定員:10名程度
■参加費:3,500円
■持参品:防寒具(帽子、手袋、ネックウォーマー、レインコートなど)、昼食、飲み物、アイゼン(お持ちでない方は詳細はご相談ください、レンタルも可能です)
■お問合せ・お申込み:0956-46-0535(ビーチドッグ)・090-7577-1654(藤川)

■下山後宿泊プラン:実際に山に登ってみて、下山後は温泉宿に泊まっておいしいものとビールをグビッとやりたい感20000000%ということを実感しました。本当にマストです!!!!そこで、日程的に許される方のために宿を抑えていますので、是非ご利用ください。
宿は露天風呂付き、超豪華夕食食べ飲み放題、ワンちゃんと宿泊可、ドッグラン付きでお一人様15,000円と格安となっております。ここは本当に本当に素晴らしいところですよ。部屋数には限りがございますので、お急ぎください。お申し込み締め切りは12/18となります。
お宿の詳細はこちら


イベントの更なる詳細はこちらでアップ中

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット