学校に行けない時はおいでよ

【遊びにおいでよ】学校に行きたくても行けない中高生のみんな、子犬や犬たちと遊びませんか?
保護犬のお世話を手伝ってもらえませんか?

僕自身も高校生の時は不登校でした。
誰とも話したくなかったし、色々と思い悩んでいました。


毎年8月の終わりになると、そういった子供たちの力になりたいと思い続けていました。

学校にどうしてもいけなかったら、ビーチドッグにいる犬たちのお世話をしにきてください。

ここには飼い主さんのいない保護犬もたくさんいます。
学校に行けない時は、その子たちのお世話をボランティアで手伝ってくれるとすごく助かります。
一緒に新しい飼い主さんを見つけるお手伝いをしてみませんか?

いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいよ。
来たくない日は来なくていいし、お話ししなくていいから、子犬とずっと遊んでてもいいよ。

心が疲れた時や、何かから逃げたい時はそれでいいと思います。

9/1は子供の自殺が最も多い日です。

学校に行けない子供を見かけたら「犬のお世話をしてみない?」って声をかけていただけませんか?

0956-46-0535(ビーチドッグ)
thebeachdog☆hotmail.co.jp
☆→@に変えてね。
スポンサーサイト

いつもギリギリな君のために。犬の自由研究イベントをもう一度だけ開催。

8/26 追記
当初25日で締め切る予定でしたが、参加のお申し込みをいただきましたので、引き続き参加者募集を継続いたします。
たくさんの子供達の参加、お待ちしてます♪

そこの君!!
夏休みの自由研究がまだ終わってなくて、半泣きになっているのではないかい?
そんな君のために、もう一度だけ『わんわん自由研究』を開催してあげるから、一緒に犬の研究をしよう。
でも、おじさんも忙しいから、25日の15時までに申し込みがなければ、このイベントは消滅させるからな。
もう一度言う、申し込み期限は8/25(木)15時までだ!
研究内容は君が申し込んでから決めるからな。
だけど、安心してくれ。
アイデアはいくらでもあるからな、ワッハッハ~!
ということで、お父さんお母さんへ。
これは小学生を対象としたイベントです。
グループで参加してもよし、お父さんお母さんと参加してもよし、もちろん一人で参加してもよし。
動物のこと、動物との関わり方、動物との人の関係などを学びます。
因みに、今年開催した、自由研究イベントは以下のような内容でした。
これに近い形で、今回も開催しますので、参考までに。
◎前回の内容
※今回は参加人数や年齢に弱り内容を変更しながら行います
〈1日目〉
・リサーチ内容の話し合い
・動物病院見学、インタビュー
・保健所見学、インタビュー
・イルカのトレーニング見学、インタビュー
〈2日目〉
・乗馬クラブ見学、乗馬体験
・トリミングサロン見学、体験、インタビュー
・ブリーダーさんの犬舎見学、ふれあい、インタビュー
・まち猫、野良猫のお話し

■参加費:5,000円(場所によっては別途入場料がかかります)
■定員:6名
■持参品:筆記用具、研究をまとめて作品にするために必要な文房具など、飲み物、お弁当、好奇心
■お申し込み:0956-46-0535(ビーチドッグ)まで
参加人数と学年を明記下さい
■お申し込み期限は8/25(木)15時まで!!

明日8/11開催 犬の水泳教室 参加者募集中

【明日の水泳教室のご案内】ドッグライフの醍醐味の一つ、犬と海水浴。
今年の夏こそ愛犬と楽しく泳ぐ夢を叶えてみませんか!!
きっと最高の思い出になりますよ♪

練習すれば大型犬はもちろん、小型犬でも泳げるようになるものです。
泳げるようになると、ドッグライフの幅が広がるだけでなく、犬との絆作りや自信を深めることにもなりますし、ワンちゃんの良い運動にもなります。

でも、ただ海に連れて行ったのでは、水が嫌いになるだけ。
トレーニング理論に基づいて水泳を学ぶいい機会です。
みんなで一緒に楽しく水泳レッスンをしましょう♪

■日時:8/11(木)9:00~ 
■場所:大崎海水浴場(松浦市御厨町大崎免891)
■持参品:タオル、飲み物、洗浄用水、おもちゃ(好きな子)、おやつ、ライフジャケット(あれば)※ライフジャケットはこちらでも幾つか準備します、濡れてもいい格好、日焼け止め、帽子
■参加費:1ペア3500円、一人2匹の方は2000円プラス(ご家族で参加されるなどして、なるべく一人1匹管理となるようにお願いします)
■お申し込み:0956-46-0535(ビーチドッグまで)
参加人数と頭数の明記をお願いします。

夏休み自由研究「こどもワンワン研究所」参加者募集のお知らせ

先日ドイツ、イギリス、フランスに行き、各国における動物と人との関係を学んできました。パリでは、動物と人の学会の世界大会にも出席してきたのですが、どの国に行っても、世界のどの国の発表を聞いても、重視されているのは、子供のときからの教育でした。


ビーチドッグでは、昨年も子供達への自由研究イベントを開催しましたが、今年は世界で学んできたことを基に、更にバージョンアップしたイベントを開催します。

子供達に、人と動物の関わりについて、何か学びや気付きがあればと思っています。

人と動物を取り巻く社会がより良いものとなりますように。

定員6名ですので、ご希望の方はお急ぎください。

以下イベント案内
今年もやります、夏休み自由研究『こどもワンワン研究所」。
今年は8/8、8/13、8/14の三部構成。(参加できる日だけでもOK)
内容は現在最終調整中です。。。。
小学生を対象としたイベントです。
グループで参加してもよし、お父さんお母さんと参加してもよし、もちろん一人で参加してもよし。
動物のこと、動物との関わり方、動物との人の関係などを学びます。

8/8(月)〈1日目〉10:00~
・リサーチ内容の話し合い
・動物病院見学、インタビュー
・保健所見学、インタビュー
・イルカのトレーニング見学、インタビュー

8/13(土)〈2日目〉9:00~(仮)調整中
・乗馬クラブ見学、乗馬体験
・トリミングサロン見学、体験、インタビュー
・ブリーダーさんの犬舎見学、ふれあい、インタビュー

8/14(日)〈3日目〉
・レポート作り

■参加費:各日程500円(場所によっては別途入場料がかかります)
■定員:6名
■持参品:筆記用具、飲み物、お弁当、好奇心
■お申し込み:0956-46-0535(ビーチドッグ)まで