再会

【再会】五年前に我が家を巣立った(当時)子犬ちゃん。

2年がたった頃、ご家庭のご事情により、「いまはどうしても飼いきれない」ということから一時的に引き取ることになりました。


そして、月日は流れ、2年半たった昨日、ついにワンちゃんは飼い主さんの元へ!!
お引き取りは東京でしたが、お届けは新たな環境、三重県。
文字通り新たなスタートです。


でも、こちらの不安をよそに、再会した途端飼い主さんたちに体当たりするように喜んでいましたよ。




ペットと暮らすには、時として超えられないほどの障壁が立ちはだかる時があります。
それは僕にだって、明日起こるとも知れません。
そう行った時は、ベストな解決方法は方法はなく、よりベターな方法を考え、助け合うしかないのかなと思います。


実はこの一時預かりには、ビーチドッグのお客様が大きく関わってくださってました。
お引き取りしてからお返しまで、ほぼ全期間のお世話をご快諾いただき、家族のように接していただいていました。
楽しいことも、辛いことも、全てを受け止めていただき、、、
感謝の気持ち、お詫びの気持ち、、、

言葉ではうまく表せませんが、あの子の幸せのために、お力を貸していただきありがとうございました。


三重で頑張るんだそー!!
遠く長崎から、みーーーーんなが応援してるよ!!!

ワンコのお届け

4匹と一人で三重へワンコのお届け。

途中のドッグランでしばしの休憩。
 
雨→晴れ

天候にも恵まれてる(^^)

ワンコにとって素晴らしい門出になりそう!

急募!!!!!
【求人】
⭕️トリーマーさん💇
⭕️獣医さん💉
⭕️訓練士見習いさん🐶
大募集中☝️✨
動物が大好きなアナタ🙌
今までやってみたかった事🎵こんな風にやってみたい‼️などなど自分の考えなどが通る風通しの良い職場です❣️
一緒にNew Worldを作ってみませんか❓
the Beach Dog
0956-46-0535

出張しつけ教室

【出張訓練】西海町へ出張訓練。
お留守番中にイタズラをしてしまうトイプードルくん。
お留守番の時以外はしないそうです。
そして、長時間の留守番の時が多いとのこと。

イタズラをしない子に育てる方法と、イタズラを予防する方法などをお伝えさせていただきました。

暫くしてから様子を伺う予定です。


犬のしつけのご相談は
0956-46-0535 ビーチドッグ
090-7577-1654 藤川

急募!!!!!
【求人】
⭕️トリーマーさん💇
⭕️獣医さん💉
⭕️訓練士見習いさん🐶
大募集中☝️✨
動物が大好きなアナタ🙌
今までやってみたかった事🎵こんな風にやってみたい‼️などなど自分の考えなどが通る風通しの良い職場です❣️
一緒にNew Worldを作ってみませんか❓
the Beach Dog
0956-46-0535

珍しい犬きたー

ブルーティッククーンハウンドだって!

ペットホテルに来てますよ!

しかも二頭も!!



テンション上がります!!!!
九州はあまり珍しい犬いないので、どこからかな?と思ったら、やはり本州からでした。
本州は、どこに行っても珍しい犬をたくさん見ます。

特に大型犬は、見たことないようなのばかり見ますね。
九州も大型犬が盛り上がるといいね!!

もっと降れ~♪

待ってたよ、雪ーー!!

いつもより2時間早起きして、山へ♪

今日のホテル

【ペットホテル】今日のホテルはトイプードルくん1匹。

大人しくてお利口さん。
ご飯もしっかり食べてくれています。

あとでお散歩行ってあげるからね♪

また会いに来てくれたよ~(^-^)/

チワワちゃん2匹の里親さんが、また遊びに来てくれました(^-^)/

お渡しまでに、できるだけ仲良くなっていただきたいと思っています。

夕方は、保護していたヨークシャーテリア系小型犬の正式譲渡へ。
27匹保護していたヨーキーたちも、残すところあと1匹。
でも、また今週から始まるけどね、、、後半の20匹が(^^;;

ほっこり

寝ようと思ったら、みんなが先に寝てた。可愛すぎるし~(≧∀≦)

チワワの里親募集 いよいよ終結?

数年に渡りチワワ2匹の里親募集をしていたのですが、ついに希望者さんが現れました( ; ; )
お待たせしてごめんね。
   
そして、手を挙げていただきありがとうございました。

チワワは神経質な犬種なので、急に知らない人と知らない場所で暮らすことになると、すごく怖がりになったり、ご家族に懐かなかったりすることがあります。

そういったことを確実に避けるために、申し訳ないのですが、ご家族の皆様には、何度も我が家に足を運んでいただき、仲良くなるための時間を過ごしていただいています。

みんなが幸せになるといいなぁ。

チワワの子犬ちゃん、頑張ってるよ

【子犬のお散歩】夕方は子犬たちのお散歩訓練。

この時期にしっかりお散歩してあげることが大切。
充実した子犬時代を送ると、一生が充実する。

歩くことができないチワワちゃんのトレーニング

【お預かりトレーニング】
外では歩くことができないチワワって結構いるんです。
歩けたとしても、特定の場所だけだったり、頻繁に立ち止まったり。

この子もそう。

家の前でも地面に伏せたまま。
飼い主さん宅のベランダであっても塞ぎ込んでしまうそうです。



お預かりして数週間、、、ようやく、庭でも走り回れるようになりました。
うれしいーー!!
そしてかわいいー!!

今度は道路で歩けるように頑張ろうね(^-^)/