犬と楽しむ雪山登山 #4

イベント翌日は、いつも行く森へネイチャーウォーク。





スポンサーサイト

愛犬と楽しむイタリア料理教室&食事会 参加者募集中

the Beach Dogよりご案内です🐶
愛犬とお出かけできる機会って、ここ日本では少ないですよね…🤔
電車には乗れないし、レストランも行けないし…
そこで、あのイベントを再び開催することに💪

そう❣️
【愛犬と楽しむイタリア料理教室🔪&食事会🍝】

先生は現在大活躍中の、あの中野英明氏(La・Luceオーナー)です☝️
ご家庭でも簡単に楽しめる極上のイタリアンをご教授頂きます😋
料理教室の後は、愛犬🐶と絶品イタリアンを頂くお食事会を開催します🍽
 

ワンちゃんなしでの参加も可能ですので、ワンちゃんをお飼いでない方、ワンちゃんを連れてくるのが心配な方もお気軽にどうぞ🙌

 限定8名様までの募集となりますので、お申し込みはお早めに💨

☆☆☆愛犬と楽しむイタリア料理教室☆☆☆ 
 ■日時:2/26(日)11時~
 ■場所:the Beach Dog(佐世保市里美町400-4、0956-46-0535 )
 ■参加費:6,000円 2頭目以降のワンちゃんの料理追加ご希望の場合プラス1,000円(2頭で分け合ってもOK)

 
🍴メニュー🍴
前菜✨フレッシュトマトのブルスケッタ🍅
パスタ✨スパゲッティボロネーゼ🍝
メーン料理✨豚肉のミラノ風カツレツ🐖
ワンちゃん✨ミートソースのミッレリーゲ🐶
✨フォカッチャ
✨ティラミス🍰

この中から今回はパスタ料理を先生に楽しく、わかりやすく、丁寧に、情熱的💃🏻に教えていただきます‼️
またイタリアンワイン🍷など飲み物もお楽しみいただく予定です🎵
 
※写真はイメージです

■備考:トイレの心配なワンちゃんは、必ずマナーバンド着用でお願いします🙇
 ワンちゃんの待機は、室内でノーリードでも結構ですし、クレートでも結構ですし、車内でも結構です🙆‍♂️
 犬も含めアレルギーや食べられないものがある方は予めお知らせください🙋🏻‍♂️
 食べ物等リクエストなどございましたら、善処いたします🎵
 食べ過ぎ注意😁
 
■お申し込み:0956-46-0535 (ビーチドッグ、藤川まで)

シャンプー練習

保護犬の里親さんが我が家にシャンプー練習に来てくれました(^^)
シャンプー、歯磨き、ブラッシング、爪切りは侮ることなかれ。

絆作りは日頃のケアから(^-^)/

秋田犬と再会

フリスビーの練習に行くと、つい先日までしつけでお預かりしていた秋田犬ちゃんにお会いしました。


この子は子犬の時からお預かりしていたのですが、今ではスーパー秋田犬。
フリスビーが超絶得意で、ボーダーコリーも真っ青です。

昨日もバシバシキャッチしていました。
日本犬なのに、日本犬らしからぬ犬に育てるのが大好きです(^^)

ヨーキー系ミックスの里親募集

長崎県佐世保市、2017/02/17現在
一般家庭による50匹余りのヨークシャーテリア系ミックスの多頭飼育救済。
プロジェクトを立ち上げ、多くの皆様にご協力いただきありがとうございます!

昨年前半戦27頭保護し26頭の子達が里親さんの元に迎えられ、今年に入り後半戦もスタートしています。
「保護した子達すべてに、あたたかな家族を見つけてあげたい!」と、今回プロジェクトに関わる全員が願っています。
犬を迎えたいとお考えの皆さん、小型犬多頭飼育救済プロジェクトの保護犬達も、選択肢のひとつとして、お考えのいただけませんか?



現在、里親様を募集している子達をご紹介します。
譲渡ご希望される方、気になるので面会したいという方のご連絡お待ちしています😊

◼︎ヨークシャーテリア系mix
◼︎ヘルスチェック済み
 (フィラリア・パルボ陰性、フロントライン済み、心音異常なし)
◼︎未去勢、未避妊(太郎君のみ去勢済み)
*一部医療費のご負担があります。

詳しくは、下記担当までお問い合わせ下さい。
※今回から担当を決めて活動しています。
里親希望者への譲渡条件の説明、見学申し込み等は、ビーチドッグではなく、下記担当者となりますので、よろしくお願いします。

担当:アニマルレスキュー佐世保 西牟田
n.ryo-ajya9797@ezweb.ne.jp
090-7295-9797

犬と楽しむ雪山登山 #3

今年もやってしまった。




去年はこれ↓



犬と楽しむ雪山登山 #2

これまで冬のくじゅうには何度か挑戦してきましたが、御池が完全に凍っていることはありませんでした。
7割ほど凍っていて、氷の上で記念撮影したことはありましたが、池を横断したことはなかったのです。

今回こそは!!と気合を入れて登ると、つ、つ、遂に!!!

御池完全凍結!!!

リベンジ企画やって良かったー!!

犬と楽しむ雪山登山 #1

毎年1月に行うくじゅう登山ですが、先月は登頂したものの、楽しみにしていた雪はあまりなかったので、リベンジ企画ということで、先週の土曜に再び開催。
すると今度はシーズン一番の寒気到来!!!!
高速は封鎖されていましたが、なんとか全員無事にたどり着き、敢行することに。

天気も回復基調で風も穏やか。
そして何より、願っていた雪もバッチリこの通り!!!

雪質がいいためか、とても登りやすく、初めての参加者でも楽しめる条件でした。

ということで、数日前からどうなることかと心配の連続でしたが、最高のイベントとなりました♪

朝から晩までずっと雪!


楽しい!!
雪大好き!!

わんわんウォーキング『犬と楽しむイタリア料理教室』 参加者募集中!!!

「皆さんに更に楽しいドッグライフを!!」という思いで毎月開催している『わんわんウォーキング』♪ 
今回はウォーキングなしの体験型イベントで、『愛犬と楽しむイタリア料理教室』になります。
先生は、あの藤川勇を唸らせた男、佐世保No.1シェフの中野英明氏(La・Luceオーナー)を招聘。
ご家庭でも簡単に楽しめる極上のイタリアンをご教授頂きます。

料理教室の後は、愛犬と絶品イタリアンを頂くお食事会を開催します。
 ワンちゃんなしでの参加も可能ですので、ワンちゃんをお飼いでないかた、ワンちゃんを連れてくるのが心配な方もお気軽にどうぞ。
 限定8名様までの募集となりますので、お申し込みはお早めに!!

※こちらの写真は先生の作品ではなく、イメージです
☆☆☆愛犬と楽しむイタリア料理教室☆☆☆ 
 ■日時:2/26(日)11時~
 ■場所:the Beach Dog(佐世保市里美町400-4)
 ■参加費:6,000円 2頭目以降のワンちゃんの料理追加ご希望の場合プラス1,000円(2頭で分け合ってもOK)
 ■定員:8名
 
~*~*~* メニュー *~*~*~
前菜✨フレッシュトマトのブルスケッタ
パスタ✨スパゲッティボロネーゼ
メーン料理✨豚肉のミラノ風カツレツ
ワンちゃん✨ミートソースのミッレリーゲ
自家製フォカッチャ
デザート✨ティラミス
この中から今回はパスタ料理を先生に楽しく、わかりやすく、丁寧に、情熱的に教えていただきます!!
またワインなど飲み物もお楽しみいただく予定です。
 
■備考:トイレの心配なワンちゃんは、必ずマナーバンド着用でお願いします。
 ワンちゃんの待機は、室内でノーリードでも結構ですし、クレートでも結構ですし、車内でも結構です。
 犬も含めアレルギーや食べられないものがある方は予めお知らせください。
 食べ物等リクエストなどございましたら、善処いたします。
 食べ過ぎ注意。
 
■お申し込み:電話、LINEなど、ビーチドッグの藤川まで
 0956-46-0535
 090-7577-1654
 参加人数&頭数を必ず明記してください。

新種発犬!!

可愛い犬やなと思って、近寄ったら、えらい吠えられました。

チワワのお渡し

【子犬のお渡し】ビーチドッグではしつけ済みの子犬の販売を行なっています。
しつけといっても、子犬のしつけですので、オスワリ、フセ、オテや芸やトリックは重視せず、人間社会で必要なしつけを行なっています。

代表的なものとしては、社会化トレーニング、トイレトレーニング、クレートトレーニング、お散歩トレーニング、ボール遊びなどとなります。
この子も非常にレベルの高い子に育ちました。

お散歩はノーリードでも上手、クレートも問題なし、子犬の時は少し臆病でしたが、今では人も大好き。
ご見学にお越しいただいた時も、お客様の元へ喜んで走っていきました。


お渡し当日も、多少の緊張はありましたが、落ち着いてくれていました。
飼い主様からの後日のご報告でも「トイレもバッチリですし、みんなの膝の上にも喜んで乗るし、とてもいい子です」とのことでした。
我が子のことを誰かに褒めていただくのは嬉しいことですし、誰かと我が子が楽しそうに暮らしているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになります。
そして何よりも、優しく愛情深いご家族の皆様にお迎えいただいたことにがとても嬉しいです。

犬を販売する理由は、誰かと犬が楽しく生活を送ってもらうため。

そのために必要なことは、子犬に正しいしつけを行い、子犬の正しいしつけ方と暮らし方の知識をお伝えし、お渡し後も子犬と人が幸せになるためのサポートをすること。
この子とご家族がいつまでも幸せでいられますよう、これからもサポートをしていきたいと思います。

歩けないチワワって多いよね

歩けないチワワくんをお預かりして訓練していたのですが、ついにお返しの時を迎えました。

当初は、歩かない犬を歩かせるのだけは得意と思っていたので、2~3日で歩けるようになるだろうと思っていたのですが、二週間経っても頑なに歩かず(^^;;

あの手この手を使い、思ってた以上に時間はかかりましたが、なんとか歩けるようになりました。

どこでもお散歩できるようになるには、もう少しかかるかもしれませんが、あとはご家族の皆さんに頑張っていただくことにしました。

うーん、、、過信していてはダメですね。
こちらも勉強になりました^o^

広島で

【子犬のお引き渡し】一昨日、広島へ子犬のお引き渡しに行ってきました。
昨年末に小型犬50匹の保護があったことや、お渡し前に子犬ちゃんが怪我と病気をしてしまい治療していたことで、予定より随分と遅いお渡しとなってしまいましたm(_ _)m

飼い主様には申し訳ない気持ちででいっぱいですm(_ _)m

それでも飼い主様は暖かくお迎えしかてくださいました。

とても笑顔が素敵な方で、お部屋のセンスも良く、こちらがホームステイさせていただきたくなるようなお家でした。(料理がバツグンに美味しかった♪)
ご存じない方も多いかもしれませんが、犬の販売は法律で対面販売が義務付けられています。

なので、例えばインターネットや電話で子犬を買い、空輸で受け取るということは違法です。
今回そういったこともあり、直接広島へお渡しに行ったということもありはしますが、それよりも、育てた子犬は直接お渡しをしたいという思いと、その方と人と人のお付き合いがしたいという思いがありました。
実は人付き合いが大の苦手。
でした。

でも、最近は人とのお付き合いが楽しく感じられるようになってきました。
色々な人と犬の話、趣味の話、たわいもない話、なんでもいいから、直接お会いすることに、なんといいましょうか、感謝というか、、、とにかく大切だと思えてきました。
「自分さえよければ」という考えから「おかげさまで」と思えるようになってきたのかなと、自分では思っています。
成長したというより、若くはなくなってきたのでしょうね(笑)
長々と書きましたが、いい出会いであり、いい別れでした、という話でした。
きっとまた再会できると思います。

ありがとう

7年前に我が家から巣立った黒プーちゃん。

とても優しい子犬ちゃんで、誰にでも愛されるような子でした。

新しい飼い主様は、兵庫県西宮市の方。

お渡し後も、何度もお手紙を頂き、近況報告をしてくださっていました。






1/27(金)久しぶりに頂いた飼い主様からの近況報告は、とても悲しいお知らせでした。

まだ7歳なのに。



この写真は生前プロのカメラマンに撮って頂いた一枚だそうです。

人が大好きで、犬が大好きで、ボールが大好き。

自転車の荷台にも上手に乗って、一緒にお出かけされていたそうです。






昨日、この子とご家族の元へ、ご挨拶に伺わせて頂きました。

この子のお母様、この子が生活していた部屋、この子が遊んでいた公園。

少しだけその子を感じることができました。




お一人暮らしのお母様。

早く心の傷が癒えますように。

天国からいつまでも見守っていてください。
ありがとう!!