FC2ブログ

大つらら

先週の水曜日に行ってきました。五分咲き?程度でした。

でも、圧巻!
スポンサーサイト

犬の幼稚園の奇跡

ドッグカフェで大きな犬に囲まれ、犬が苦手になってしまったマリーちゃん。ビーチドッグに来た最初の頃は、ワンちゃんに対する恐怖心からか、かなり攻撃的な行動に出ていました。

飼い主様の【犬と仲良く過ごせるようになってほしい】というご要望に叶えるべく、幼稚園通い放題コースで2ヶ月間たっぷり時間をかけてワンちゃんに慣らし、この日その集大成としていざドッグランへ💨


その結果…


知らない子ばかりの中で、自分から挨拶をしに行ったり、他の子の接触を快く受け入れてあげたりと、とても友好的に過ごすことが出来ました‼️✨

一部ではありますが、ドッグランでの様子がこれらの写真です!
マリーちゃん、みごと目標達成!!
2ヶ月間本当によく頑張りました💮

マリーちゃんのこれからのドッグライフは必ず、今以上に充実したものになると思います💖
マリーちゃんの楽しそうな姿と、飼い主様の嬉しそうな表情を見て、スタッフも幸せを分けてもらった気持ちです😌
マリーちゃん、飼い主様本当にありがとうございます😊
犬の幼稚園のお問い合わせ
0956-46-0535 (ビーチドッグ)

いぬたらしめん

山に行ってきた。
犬の犬らしさを維持するためには、自然に還す必要がある、と考える。

四季を感じさせ、犬の五感をフルに活用させる。

雪の上にはウサギ、キツネ、シカなどに多くの生き物の足跡があった。
それを嗅いでは、あとを追う犬たち。

獲物を追う行為は、生き物の源である。

お詫び

Jアラート鳴らして

すみませんでした!

ハッピーカット

昨日のトリミングは「私も立ち会って良いですか?」という飼い主様のご要望から、飼い主様のお友達とそのワンちゃんも含め、みんなで一緒にすることにしました。


みんなで一緒にするととにかく楽しい♪

飼い主様は愛犬と一緒にお世話ができる喜びを感じ、ワンちゃんはお母さんと一緒だから安心していられ、トリマーさんは飼い主様との会話を楽しんだり、お手伝いをしていただくことで、精神的にも肉体的にも負担が軽減する。


こんなハッピーなトリミングはないですよね。
飼い主様の笑顔がとても印象的で、こちらも嬉しくなる出来事でした。

お手入れを嫌がる子

吠えを軽減するためにお預かり訓練中のポメラニアンちゃん。
吠えを減らすために必要な様々なことをして入るのですが、今日足が汚れていたのでタオルで足を拭いたら、足を拭かれることが苦手だということが判明。


急遽足を拭かれることが何でもないことだとわかってもらえるようなトレーニングを開始。
うまくいくといいなぁ。
因みに午後からはトリミングしたトイプーちゃんは、耳を触られることと、足を触られることが苦手だったので、その子にも触られても平気になるようなトレーニングをしました。
犬と人との信頼関係の架け橋となれればと思っています。

待望の!

今から犬と雪遊び!

キャンペーン

今朝の雪、最高でしたね!!

しかも、今朝の長崎新聞に載りました。

ダブルでテンション上がりました!
さて、現在LINE@限定でトリミングキャンペーンを開催しております。
シャンプー1,500円
シャンプーカット2,500円
となっております。
1/18まで。
お急ぎください。
詳細はLINE@のタイムラインにて
ご登録方法は下記のいずれかで可能です
・公式アカウントで「the Beach Dog」を検索
・LINE ID:@xat.0000126312.3nx
・QRコード

・リンクをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000126312.3nx
よろしくお願いします!

忘年会

今更ながら忘年会の様子です。
今回は動物病院さんと合同開催!!

プレゼント抽選会もあり、楽しい時間となりました。
しかも、場所は武雄のあん梅さん。
数ヶ月前から予約して、どうにか押さえることができました(^^;;

うまし!

異業種交流会とまではいきませんが、動物関連の別業種の方々と交流するのは刺激的で勉強になります。

できれば、佐世保市内の様々なペット関連業者さんと繋がって連携を取れればなと思っています。

今年は戌年。
みんなで盛り上げていきましょう!!
【お知らせ】
新しいホームページを開設しました!
よろしくお願いします。

犬と雪山 2018 参加者募集中

2018年最初のわんわんウォーキングは「くじゅう霧氷ツアー」!!
しかも、登山されない方も大歓迎「わんわんお泊り会」も!!!

※宿泊費は一泊二食付き(食べ飲み放題)で15,350円となります。
※わんわんお泊まり会・・・ただ犬とホテルに泊まるだけです(^^;;  特別なことはしません。
※犬なし参加もOK
※登山のみの日帰り参加もOK
※参加者のホテルはこちらで手配します
※お泊まり会のみの参加の場合、参加費は無料、宿泊費のみ

わんわんウォーキングは、犬との様々な体験を通して、絆と自信を深めるイベントです。
それ以外にも、犬との思い出作り、ドッグライフの質の向上はもちろん、犬に必要な運動、心の刺激、犬同士のコミュニケーション、人とのコミュニケーションなど、たくさんの犬にとっていいことが満たされますよ。
雪山ですが、難しそうに感じますが、実際はそれ以上に感動が上回ります。

お泊り会は、山に登られない方も大歓迎です。
犬と一緒にドッグリゾートで楽しみましょう。
2018年のスタートに最適ですよ!!
では、多くのみなさんのご参加お待ちしております。

■日時・・・・・1/7(日)8:00~
■場所・・・・・九重連山中岳
■集合場所・・・・・牧ノ戸
■定員・・・・・10名程度
■参加費・・・・・大人4,500円 中高校生以下1,000円 小学生500円(保険代込み)
■持参品・・・・・
昼食(カップラーメンやおにぎりなど)

水(ラーメンを作られる方は500ml、飲料水は500~1,000mlぐらいで十分でした)
ガス(冬用のハイパワーなものを持っていきましたが、それでも沸騰せず。お湯から沸かし始めたらいけるのかも)
ストーブ
ライター
クッカー(家庭用の手鍋でok)
行動食(カロリーメイト、チョコなど)
トイレットペーパー
犬用バッグ
タオル
替えの靴下
替えの軍手
ゴミ袋

■服装・装備
登山靴
厚めの靴下
グローブ
カッパ・レインスーツ
ネックウォーマー
帽子(ニット帽など風で飛ばず、尚且つ耳まで隠れるもの)
アイゼン(軽アイゼンでOK)
スパッツ・ゲーター
カイロ
防水スプレー
懐中電灯、ヘッドライト
服装ですが、歩くととにかく暑いので、すぐ脱ぎ着ができる薄手のものをたくさん着るとよい。
※但し、止まると寒いですよ
手袋・グローブは外側に布製を使わなければ、安物でも十分。
服装は家にある、誰でも持っているもので十分対処できます。
当日は楽しみましょう!!
■お問合せ・お申込み・・・・・0956-46-0535(ビーチドッグ)・090-7577-1654(藤川)
■わんわんお泊りプラン:実際に山に登ってみて、下山後は温泉宿に泊まって美味しいものとビールをグビッとやりたい感20000000%ということを実感しました。
本当にマストです!!!!そこで、日程的に許される方のために宿を抑えていますので、是非ご利用ください。
新年の連休なのに、宿は露天風呂付き、超豪華夕食食べ飲み放題、ワンちゃんと宿泊可、ドッグラン付きでお一人様18,000円と格安となっております。
ここは本当に本当に素晴らしいところですよ。部屋数には限りがございますので、お急ぎください。
お申し込み締め切りは1/5となります。
ホテルの公式HP

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます㊗️
昨年は大変お世話になりました。

今年は戌年。
まさに犬の幸せを考えるいい機会だと思います。
仕事が作業や業務になってしまわないよう、これまで以上に、犬の幸せと飼い主様の幸せを第一に考え、毎日取り組んでいけたらと思っています。

そして、それには自分がまず「楽しい」と思っていること。
この気持ちだけは忘れてはならない!

笑うことは苦手ですが、今年も皆様と皆様の愛犬に、笑顔をお届けできればと思っています。
皆様と愛犬にとって素晴らしい一年となりますように。
今年もよろしくお願いします。