FC2ブログ

トリマーさん、奇跡の復活!!

【トリマーさん、奇跡の復活!!皆様へ 嬉しいお知らせ📢】トリマーさんの嬉しい続報です😆
先日お伝えしました通り、持病の悪化により、血液検査の数値が思わしくなく、手術やレベルの高い治療が必要な状態が続いておりましたが、本日の再検査の結果、薬によるコントロールが上手くいっており、無事に来週からならゆっくり仕事をして良いとのGOサインが出ました!!!
すごいぜトリマーさん!!
間違いなく皆様の元気玉のお陰です!
現に皆様からいただいた温かい励ましたのお言葉を伝えたところ「アタイ、嬉しすぎて…涙が出ちゃう…だって、女の子だもん」と言っておりました。
当面は体調と相談しながらの仕事になりますので、今まで1日2頭限定のトリミングでしたが、まずは1日1頭とさせていただければと思っております。
また、隔日でお受けして、しっかりと休養もとっていただこうと思っております。
そして、新規の方に関しましては、大変申し訳ありませんが、トリマーさんの体調が万全な状態になるまでは受け入れを見合わせさせていただければと思っております。

【まとめ】
・トリマーさん奇跡の回復力により復活
・トリミング再開!
・まずは隔日で1日1頭限定
・新規のトリミングはしばらく受け入れをお休み
・わたくし藤川勇に関してはあいも変わらずめっちゃ元気
・来なくていいのに台風接近中
今後ともよろしくお願いします💩
スポンサーサイト

トリミングについて

これまでご利用いただいた方は急でビックリされるかもしれませんが、、、、先日トリマーさんが病に倒れまして…
その後の血液検査の結果も思わしくなく、、、現在は療養中です。

仕事はプロフェッショナルであるべきという想いと、『トリミング』は本来犬に優しいものでないといけないという考えから、入社当日から、これまでの経歴をゼロと考えていただき、カットの基礎、犬の福祉への意識、美への哲学、動物への倫理、犬と人の行動に関する知識など、研鑽を積んでいただきました。
癖を抜く作業、意識を変える作業は大変だったと思います。
こちらが伝えることが理解し難いことも多々あったと思います。
でも、本人の努力の甲斐あり、ここ1~2ヶ月大きな飛躍が感じられるようになっていました。
事実以前はそこまで多くなかった「すごく可愛いです!」というお客様の声が聞かれるようになりましたし、トリミングを怖がる犬の矯正もうまくいっている気がしました。
そんな矢先のことでした…
本人は頑張っています。
またハサミを持ちたいようです。
だから、きっと元気な姿で戻ってきてくれると思います。
ご迷惑おかけしますが、その間少しだけトリミングをお休みさせてください。
よーし!元気玉を送りたいので、皆さん、すこ~しだけ元気を送ってください🙌
「かーめーはーめーーーー………」
あっ💦間違えても~た😅
では、また本人が元気になって戻ってきてくれましたら、ご報告させていただきます!!

見つかりました!!!

【皆様ありがとうございました】先日ブログで呼びかけさせていただいた「迷い犬のビーグル」ですが、おかげさまで飼い主さんが見つかりました!!
しかも「ネットを見た」ことで無事に帰ることとなったのです。
皆様に拡散していただいたことで、このような結果となりました。
本当にありがとうございました🙇‍♂️

※迷子札は大事だよ♪

保護しました

【飼い主さ~んどこですか~!?!?迷い犬を保護しています‼️
お心当たりの方はご連絡をお願いします‼️】
先日の嵐の日に、ビーチドッグ付近で迷い犬を保護しました🌪
雷や大雨に驚いて逃げてきた可能性があります!
保護してから1週間以上経ちますが、まだ有力な情報はありません…。
きっと飼い主様もとても心配されていると思いますし、この子も早くお家に帰りたいと思います😢🏠
そこで、皆さまにお願いです‼️
「うちの子かも?」
「近所のいなくなった犬に似ている」
「知り合いが探している子な気がする」
など、お心当たりのある方は下記までご連絡ください🙇‍♀️💦
連絡先📱:090-7577-1654(藤川)
また、お知り合いの方にも聞いて頂けますと助かります🙇‍♂️💦

【保護した日時】
平成30年9月7日(金)17:30頃
【保護した場所】
佐世保市里美町内
(佐世保市北東部佐賀県境)
⭐️犬種:ビーグルもしくはビーグル系雑種
⭐️性別:メス
⭐️大きさ:中型(10~15kgくらい)
⭐️特徴:赤い首輪、壊れたナスカン付き、両後肢に狼爪有り、臀部の毛が一部薄くなっている
⭐️性格:穏やかで人懐っこい
⭐️年齢:若くはないが老犬でもない、首輪の傷みもそこそこあることから推定5~10歳?
⭐️その他:嵐の日だったので雷などに驚き逃げた可能性あり、ナスカンのすり減り具合から外飼い?