SaNZU-NO★K@WA

俺「もしもし」

友「あのですね、1時間後には殺処分にまわされる子犬が2匹いるらしいです。どうにかなりませんか。メスらしいです。」

俺「どんな犬?大きさは?何ヶ月?いつから1時間?写メは?」

友「写メないし、まったくわかりません。(え!?)歯は生えそろっていてシーズーより小さくてダックスぐらいらしいです。(なんじゃそりゃ?)13時くらいまでだと思います。(あと15分もないやん!)」

クソ、よーわからんけど、なんか犬がおるらしいな。
もしかしたら子犬じゃないかもしれんしな。
安易に保護して、もし里親が決まりにくいような犬やったら困るな。
かといって見殺しはできんし・・・
うわ、どうしたらいい。
情報少なすぎや。
・・・・・・・
仕方ない、保護は最終手段や。
とりあえず、子犬が欲しい人二人いるからあたってみるか。
それから犬関係の仕事してるとこに連絡いれよ!

もし、誰もおらんかったら・・・・・保護か・・・・んんん・・・13時に考えるとしよ。
とにかく時間がない!!



何かの映画のような、不思議な感覚だった。
頭の中で時が刻む音がやけにリアルに鳴り響いた。

子犬の新たな情報収集と里親探しを平行して行うためひっきりなしに電話が鳴る。
電話中にキャッチ、切ったら新着メール、返信打ち終わる前に電話、キャッチ、電話、メール・・・

しかも、こんなときに限って電話に出なかったり留守にしてる人が多い。

里親探しは諦めじゃ!!
一時預かりさん探しに切り替えよ。

一番早いのはうちで保護すること。
でも・・・・うちには既に12頭も犬がおる。
無理や・・・・
誰がいいか・・・・

まずはハンバーグ娘にお願いしよう!
プルル・・・ガチャ
「タダイマデンワニデレマセン、テユーカ、デタクアリマセン!!」
プルル・・・ガチャ
「タダイマデンワニデレマセン、テユーカ、デタクアリマセン!!」
プルル・・・ガチャ
「タダイマデンワニデレマセン、テユーカ、デタクアリマセン!!」

おのれ、ハンバーグ娘!!!!!!


12:55

あと、5分か・・・もうだめかもしれんな。

こうなりゃ大御所の方にお願いするか・・・

「ピリリリリ・・・」

お、バーグ娘から電話や!

D「もしもし、あと5分で殺処分にまわされる子犬が2匹おる。ハンバーグおごってやるから預かれ!!」

バ「え!ハンバーグ!?サイズは?」

D「200!」

バ「400!!」

D「300!!」

バ「いいわ!300gね。2匹ともうちにもっといで!」

ふぃー。助かった。

友人に電話して先方さんと直接連絡取れるようにしていただいた。

しばらくすると先方さんから電話が来た。
いろいろとお話をしていると
D「どんな子でしょうか?子犬ですよね?」

Aさん「子犬っていうか、ちょっと大きいんですよね。(ウゲッ!!)」

D「子犬ではないんですか?何ヶ月くらいですか?」

Aさん「子犬は子犬です。5ヶ月くらいかもしれません。」

どんなこなんや~。場合によってはまずいぞー。



そんな感じで会ってきました、保護ってきました。
いつもの病院には間に合わず捨てられた場所の近くの病院にいきました。
診察代えらい高かったなぁ。

ということで、この子達、今はバーグ娘(いろはママさん)とこにいます。
new resq1

new resq2

new resq3

かわいいでしょ!?ジャックラッセルに似てますよ。

しかも、全くの子犬で2ヶ月半くらいの子でした。
体重は1,2Kgと1,5Kgと小さいです。
ワクチンはまだうっていませんが、フィラリア予防はしています。

さぁ、里親希望の方、いらっしゃ~い!! 

いろはママさん、よっこちゃん、ありがと。
スポンサーサイト
コメント

ちびっ子達危機一髪やったんやねぇ…

こんな可愛い子が落ちてたら後先考えず、とりあえずウチは連れて帰ってしまうやろう…(*≧з≦)

早く新しい家族が見つかりますようにぃ(´∀`人)

とりあえず助かってよかった(; ̄〇 ̄)=3

保護までにこんなやりとりがあったんですね…(>_<)
ホントジャックに似てる☆

救われた命、何かしら幸せになるために今いろはさん家にいる2ワンズ☆
必ず幸せにしてくれる里親さん探し私も協力します♪

ホントにめっちゃ可愛い(・∀・)

数分間すごかった…情報が少なくてすみませんでした(ノ_・。)
私の携帯もバンバン電話が(◎o◎)!!

時間よ止まってくれ( ̄▽ ̄;)っと本気で願いましたょ


あの方が
『こんなに素晴らしい人がいたことに感動しました』とのこと

DD4Dさんにまず電話しててよかったです。

そして
お迎えに行かれた方
すごい雨の中
ありがとぅごさいました。


素晴らしい飼い主さんが現れること願います(^ー^)

私も探します!
パソコンが不調なんで写メの方が欲しいのですがΣ( ̄□ ̄;
時間あるときにでもお願いしてよろしいでしょうか?

ホントにありがとぅごさいました

なんちゃってジャック

ギリギリセーフでよかった~☆めっちゃかわいいので、貰い手が早く現れそうですね!
ってか、ハンバーグゴチは初耳ですが、遠慮なく一匹預かりに付き、300gなんで!誰かハンバーグの高くておいしいとこ知りませんか??コメントは↓まで~

あれ?

1.4Kgと1.5Kgじゃなかったですっけ?w

にしても・・・
このチビたちをデカイと判断した方・・・恐るべしw

あ・・・

ハンバーグはいろはままと2匹分いただきますね(´▽`*)アハハ

佐賀のらいおんでお願いしますw

めいママさん

本当に危機一髪でしたよ。
あちらからもお迎えが来てて白い羽が生えた女の子と「こんにちは」って挨拶してましたから。
2、3枚目の写真のかずこはめいちゃんと目が似てました。可愛いですよ。

れいれいさん

いろはさんは保護っていうよりハンバーグが欲しかっただけだと思うんですよね。
そこらへんを今度説教してやろうと思います。

里親探しご協力お願いします。

あんじゅ~さん

いやー、あんじゅ~さんのおかげで救われた命ですからね。
あの方にお礼を言いたいので今度会わせて下さい!!!
お願いします!!!!

あとで写メ送りますね。

いろはさん

すまん、ハンバーグの話はフィクションだった。
あんなやり取りなかったな。
300も食ったら太るから、ちくわ一本おごってやるよ!

よっこさん

1,2と1,5だったはずだが。
記憶もそうだし、メモにもそう書いてある。
聞き間違いかな。
自分が食いたいバーグのサイズの話か?
それなら1,4kgかもしれんが。

佐賀のらいおん、いってらっしゃい!!

依頼主さんは乳飲み子を想像していたらしいから。
それにしても、子犬だよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する