うちのポニョたち

親不知って何歳まで生えるんですか?
10年以上前から存在が確認できてた親不知さんなんですが、どの歯医者さんにいわせても「生え方からいって抜く必要なし」ということだったんです。
信じてほったらかしにしていたら文字通り痛い目に遭いました!
マジ痛い。
久しぶりに成長期みたいなんです。
出てきた当初も確かに痛かったのですが、今回は異常なほど痛い。
頭痛がひどくて運転も出来ない。
叫びたくなります。
痛み止めもきかん!
飲み過ぎで眠たすぎ。
痛みが落ち着いたらぶち抜いてやるわ!


ちょっと前までうちにはたくさんのポニョがいました。

ポニョが走ったり、飯食ったり。
DSC08075.jpg
DSC08073.jpg
DSC08077.jpg

うちでちょろちょろしていたポニョたちですが、新しいおうちが決まって卒業していった子がいます。

バジルの子供たち
DSC08669.jpg
DSC08676.jpg
DSC08702.jpg

このポニョたちは伊万里と平戸に旅立ちました。
バジルの子供なので一匹は残そうかと思いましたが、考えた末に旅立たせました。
幸せになれよ、ポニョたち。

フランス外人部隊最後のポニョも無事旅立ちました。
DSC08120.jpg
DSC08240.jpg
小ぶりで美人なのに中々決まらない難しいポニョでした。
明るい子になってほしいな。

東京に行ったポニョもいます。

可愛いバンダナもらったよ。
DSC08897.jpg
旅立つ日、飛行機に乗る練習。
DSC08910.jpg
人間大好きで甘えん坊なポニョでした。
都会はどんなところかな。
元気でね。


小さなポニョ、佐世保にいきました。
DSC08967.jpg
DSC08976.jpg
次会ったらアーバンなポニョになってるんだろうな。
小さくてとってもおてんばなポニョでした。
マンションでは静かにしてなさいよ。


バジルにそっくりなポニョです。
なにもかもがかわいかったな。
DSC09173.jpg
DSC09093.jpg
DSC09084.jpg
DSC09190.jpg
新しいご家族にとって10代目のチワワということでした。
ポニョよ、うちの子だから大丈夫だ。
胸張っていけ。


しつこくうちにいるポニョもいます。
白ポメ ♀ 4ヶ月 1kg 外産直子
DSC09243.jpg
白ポメ ♀ 1歳 2.5kg 外産直子
DSC08378.jpg
チワワ ♀ 8ヶ月 1.3kg CH直子
DSC08519.jpg
新しいご家族を待ってますぽにょー!
スポンサーサイト
コメント

ぽにょ

うちの周りにも、沢山のぽにょがいます!
烏帽子や弓張りに行っても、沢山のぽにょに会います!

いつも、迷います!
その都度、答えを出すのに、また

ぽにょに会うと、連れ帰りたくなったりします!

野良ぽにょは、野良が幸せなんだと思いますが…

ちっちゃいぽにょは、野良じゃない道もあるのかな?とかね!

でも、力尽くしても、命短し恋せよぽにょぽにょ

切ないくらい!短し命の ぽにょって、多いの



親不知?
抜きなさい
潔く、抜くに限る!

4D兄さん(自分より、年下を、お兄ちゃんお姉ちゃんと、呼ぶようになった時点で、オバチャン化してるらしいです)
男は、度胸と、判断力だよ


抜け


ぬけ




ヌケ

ぬけぇい!

私の場合、親不知一本目が出た時『抜いちゃおっか!』このチョ~適当な一言で抜きました☆
一本目終わったと思ったら二本目、三本目と連チャンで抜いてただいま四本目が『よっ!』と言わんばかりに顔みせてます(-"-;)
まだいたくないけど!

抜け!抜くんだ、じょ~!!!!

初コメです

私はまだ抜いてないです、
親不知が虫歯だった時に
通ってた歯医者さんがなかなか抜歯をしてくれない先生で
長い時間かけて、治療しました
毎週憂鬱でした(∵`)
私の場合は全然痛くなかったんですが
そんなに痛いんですか?
歯痛は人をダメにしますからねぇ(T_T)

No title

親不知ですかw
俺は4本ともまだ、あります

高校のときの先生なんですが
町の歯医者でレントゲン撮ってみたら
『根の生え方が、複雑で、ウチでは、無理だから、紹介状書きますから、大学病院に行ってください』
と言われ、大学病院で抜いたつか、砕いてきたらしいけど
翌日は、顔にソフトボールくっつけてるのかと思うくらい、腫れてたな
そうなりませんようにw

No title

でどうするん?

ポニョ19日から解禁よ~(>∀<)~
限定グッズ付前売りゲッーーーツ

横向きに生えてるのはやばいって!

横向きはやばいんだって!!

残したら骨格かわっちゃうんだって!!

(越中四郎風…)




俺も5本生えてきたけど、一気ハイスピードに来たから対処できなくて残っとります…(T_T)

顔のエラの部分と頬骨付近の骨格がかなり変わってしまったよ…(;_;)


今後の為にも抜いたがいいんだって!!(越中風)

お久しぶりです

最近更新ないからぁ…
頑張って働きよんのやろなぁって思ってましたがぁ…
働きながら親不知に苦しめられてたとゎ( TДT)ノ

ウチは上2本はひょっこり外側に斜めって出てきてて、下2本は前の歯を押すように生き埋めで存在してました(・ω・)/
んで、週1本抜いて1ヶ月で全部抜歯ヾ( ´ー`)
勿論、下の生き埋めの歯は歯茎切ってノミみたいので割って出しました(*≧з≦)☆


因みに、現代の手足の長い若者は親不知ないそうですので新型の日本人、我々は残念ながら旧型日本人です。゜(゜PД`q゜)゜。

黄色いパンダさん

野良ポニョは野良ポニョでみんな幸せなんだよ、たぶん。
どう生きたかが大切なんですよ、たぶん。
変われてても幸せじゃないポニョも多いんだよ、たぶん。

気付いた?きっと、オバサンなんだよ、たぶん・・・・

れいれいさん

だって~、歯医者が抜くなって言うんだもーん。
それにじょ~じゃないしー。
痛いのやだしー。
親ぐらい知ってろよー。

ツジイさん

おコメントありがとうございます。
治療したんですか!?親不知を!?
親知らないくせに贅沢な歯ですね。
治療するくらいなら殺処分です。

かずやさん

ソフトボールですか!?!?
間違いなく砕いてきたんでしょうね。
僕も、抜きたいなら大学病院に行ってくださいといわれたことあります。
あれは砕きたいなら大学病院へ、が正解だったんですね。
騙されるとこだった。

タハ母さん

タハ父さんは抜く派ですか?砕く派ですか?
砕く派だったら・・・・ゴメンナサイ!!

ポニョ行きたいけど明日は終日仕事なんですー。
仮病使うかっ!!
いや、親不知が痛すぎるって休むかっ!!
いっそのことお客さん連れてポニョろうかな。

joyパパさん

5本全部砕いたら顔面にバスケットボールがくっつくらしいですよ。
女子高生に「ちょーうける」って言われてこっちもちょーうけるらしいですよ。

めいママさん

お久しぶりです。
カープが弱すぎて更新する気にならんかったんです。
それに野茂が引退したし。
黒田とイチローに頑張ってもらおっと。

一ヶ月で4本抜き、尊敬に値します。
つーか誰か子犬に触れてくれ!
可愛いとか、お人形さんみたいとか、DD4Dみたいとか・・・
親不知人気、尊敬に値します。

No title

この前はどぉ~も。

彼から今電話が入ってね、メールで連絡が来ると思うよ。
ポニョ達にいいねぇ。 こっそり飼ったらやべぇだろうな・・・・・。
やっぱ、フレの嫉妬が怖いんでやめるわ(笑)

No title

私、長大で全身麻酔にて抜きましたよ!砕かれてはないなw 
大事そうに綿をしかれた上に、抜いた歯を乗せられ、私のもとに戻ってきましたw
んで、ソフトボールがくっついたというより、「片桐はいり」になっちゃったーですね。
はいりになってみてはいかがでしょうか?


ふれじぃ☆さん

うちのポニョもみんな海からやってきましたから。
これからも宜しくお願いします。
P.S
メールお待ちしております。

いろはさん

砕くか砕かれるか。
抜くか抜かれるか。
俺と俺の歯との戦いやな。

No title

ポニョ行って来たよ。

で、どうやったって話なんですけど、
それは自分らで確かめてみてください!

タハ夫婦は満足して帰ってきたよー
何なら、チャクメロ♪ポニョですし(^^)

No title

親不知さん・・こんにちゎ
親不知ゎ私去年抜きましたよ
毎年年末の糞忙しいときに出てきて
大変でした(´ノω・。)クシュン
いいお医者さんご紹介しますょo(*≧ω≦*)o
そういえば15日そちら花火大会ですね
あ、とまり街か・・・・。
懐かしい!行ってみるかな(ワラ

ポニョ~さんたちいい表情しますねぇ
うちのオヤジたちゎクーラーの中お腹出して
寝ております・・・・。
黒いポニョ~ゎ実家に帰っていきました
毎日静かだ・・・・・(泣

ぽにょ

のあさんと旦那が2人で見に行きやがった…
オラが仕事してる間に(ノ_・。)

そうそう、犬の話書くの忘れちょったゎぁ(笑)DD家にゎいつの間にかぽにょ沢山いたんやねぇ( ・∀・*)ノ餌食べてる写真の黒っぽいのがバジル君似の子??
やっぱり黒毛にビビってくるなぁ(´∀`人)♪

ぽにょ達ゎ無条件に可愛ぃもんねぇ(´∀`)4Dさんみたいにぃ(*¬з¬)??

めいさん、またヒート後にイライラしとるゎ(-"-;)
ヒート中ゎ犬のおらん場所で散歩しよったけん…犬と遊べんかったけんやろか??
前回ヒート後もイライラでサイドの毛を自分でカットしてらっしゃったのょ(*≧з≦)

ヒートとか関係ない永遠のピーターパンのDD君に遊んでもらっとれば良かった( TДT)

No title

親知らず抜くと小顔になるらしいですよ!
私も抜きたいのですが、普通に良い子で生えてます。

いつみても白ポニョ可愛いですねぇv-354

タハ母さん

オイラも近いうちにポニョ見に行く予定です。
先日ゲド戦記見ましたが、ありゃダメっすね。
だいたい「の」がない時点でダメですよね。

あんじゅさん

15日花火大会みたいですね。
去年はたくさんの犬と花火の真下でみました。
花火どころではなかったですけどね。
意外と松浦の花火大会は盛り上がりますよね。

犬がいなくなったら寂しいですよね。
29日に引渡しの犬がいて、その子はもう1年近く一緒にいるから、もう既に寂しいです。

めいママさん

家族において行かれたんだ。
そんなかなしい物語もあるんだな。

黒犬飼ってたんですよね?
黒い子はバジルの子供で、黒と白の子はバジルの親戚です。

めいちゃんに全然会わないからなー。
DDも遊びたいと思うよ。
仲良しだもんね。

例の2匹のボーダーのうち一匹はディスクするかも。
全く興味示さない子だったから時間かかったけど、くわえて持ってくるようになったよ。
目指せ世界選手権。

AKI@グリコさん

AKIさん十分すぎるぐらい小顔じゃないですか!
抜かんでいいでしょ。

グリコちゃんはもう歯生え変わった?
ジャックは自然に抜けるのかな?
トイプーなんかは抜けないことが多くて困ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する