魚の目 しかも死んでるやつ

いったいいつ頃からかわからないが、もうずいぶん前からおかしいなと感じていた。
自分では気付いていない変化もあるのだろうが、どこまで気付いているかは別として、最近なんだかおかしいんです。
DSC09306.jpg
いよいよいっぱいいっぱいになってきた。
こんな夕日を見たところでなんとも思わん自分がいる。

うちからは星がよく見える。
その日は珍しく天の川が丸出しだったので、せっかくだから流れ星を見てから家に入ろうと決めたが、その前に家に入りたくなり、入った。
何かを感じれないかと思い、試しに星空を眺めてみたわけだが、なんだか面倒で本当はどうでもよかった。

朝早く犬を海に放ち、夜も同じようなことをする。
DSC09289.jpg
DSC09389.jpg
自分はほとんど海に入らなかった。

過去のことだけを誇らしげに語るような男にだけはなりたくなかったが、今の自分は過去にガッチリすがり、現在から未来へと続く強迫観念に苛まれている。

夢の多さだけは誰にも負けず、希望に満ち溢れ、自信の塊だったあの頃。
怖いものはなかった。
なんだってやった。
アホという言葉は賞賛だった。
三度の飯より好きなものはたくさんあった。
熱すぎて若干ウザがられても、ウザいのは周りだった。

何かを気にして何にも出来なくなったんじゃないのか。
このばかやろーは。
泳ぐのに太陽も海パンも必要なかったのに。
今はこんな感じです。
DSC09690.jpg
仲間の目もはばからず、月夜に全裸で泳いでたあの夏はもう来ないのか。


時間です。
仕事に行かないといけないので行ってきます。
スポンサーサイト
コメント

いってらっしゃ~い

なんか病んでなぃ??
こーゆー時はみんなで遊ぼー!!BBQしようょぉo(^▽^)oつか、また企画してよぉ(*ゝω・*)

ウチはジグロなんでメラニンさんの量が他人よりどぉも多い様で散歩だけで部活生のように半袖焼けしてます…(*´д`)

周りは『シミになるよッ!!』って言うケド…
ウチは日焼け止め塗っても焼けてしまうの!!

浮き輪をしとけば腹を隠せるなっ(-ω☆)キラリ
その作戦で海に行こぅ(σ'∀`)σ

4D兄ちゃんありがとう(´∀`人)


No title

誰にも平等に時間は過ぎるし、未来は必ずやってきます。今この1秒後だって未来なんです。
その場に留まっていることは、微温湯につかっているのと同じ。留まっているようでも時は自分を置いていくように過ぎていく。
人は必ず未来に向かって歩き出さなくてはいけないんです。

自分に言い聞かせてることですけどね。





No title

あの頃に戻りやり直したいっと感じるときがあります。今に満足してない証拠ですね。周りを気にしすぎて、自分が自分じゃないのがわかる。歳を重ねるごとに、現実と向き合い、色んなものとの板挟み。でも、前にいくしかないんです。人生って障害物レースなんですよねー

いーんじゃないですか

そういう時期も、又、今の4Dさんに、必要な思いなんですよ!
常に、星が美しく見えるとか…毎日の夕焼けに、感動する日々は、それはそれで、素敵な事ですが


そうは思えない時があるからこそね!

又、星が美しく感じられるようになった時は…

きっとね!

前には気づかなかった美しさも、感じれるようになってるはずですよ!



今、4Dさんは、成長の時なんですよ(^^)
ダイジョビダイジョビ(=⌒ー⌒=)

乗り越えた時に!

あんな時代も、あぁーったねとーぉ

笑ってますって(^-^)

アキレスと亀

↑この問いを考える事で時間的な後悔はだいぶ少なくなりましたよ(^_^)v


振り向くことは上がって来た高さを認識することで、無茶できていた頃はそんなに高い所にいなかった安心感からある無鉄砲さが出せたんだと思いますよv(`∀´v)

今はだいぶ高い所にきてるんでしょうが、まだ頂上は遥か先にありいかなきゃならない名所も絶景スポットもたくさんあるんで、上を向く余裕が今は無いだけなんですよo(^-^)o



心が疲れたとおもったら肉を食べましょうo(^-^)o
酒をかぶりましょう\(≧▽≦)丿
爆音に踊り狂いましょうv(`∀´v)


よっこも・・・

アノ頃に戻りたいって思いますね~・・・
中学3年生に戻ってやり直したいです( ゚∀゚)・∵. ブハッ
高校の選択しくりましたね(´▽`*)アハハ

浮き輪・・・ないと泳げないんですか?w

No title

人生、ナイタリ~、ワラッタリ~、タベタリ~、ネタリ~


・・・・・・・・・・・・・ラジバンダリ~!!



↑最初、「さかな」を「ウオ」と呼んでしまいました(--;

私、その浮き輪絶対入らないね~!万が一全裸で泳いでたら

水中銃で撃たれるね!  あると思います。

めいママさん

遊びたいですね~。
遊ばざる者働くべからず、ですからね。
これに当てはめると俺はきっと働いちゃダメなんだ。
ということで、8月から一ヶ月出張訓練お休みしまーす。
犬の世話なんかがあるからどれだけ休めるかはわかりませんが、オフ取ります。
こんなときだからこそ文字通りオフ会しようかね。
肉焼いたり、体焼いたり。
みんなで夢語って殴りあうか!

***さん

確かに時間は平等に過ぎています。
進むことも大切ですが、いま気になることは「じぶんらしくねーんじゃねー??」ってことなんです。
いま馬に乗れといわれたら絶対に乗れません。
大切な何かを忘れてるんでしょうか。

いろはさん

俺はあの頃に戻りたいとは思わないし後悔もしたことない。
ただあのころ持っていた何かを見失ってる感はある。
それはいつまでも大切したいものだったし、みうしなってはいけないものだったんじゃないかな。
別に変化を拒むわけではなく、進化したかったんだけどね。
でも怖くはないよ。
信じているから。
これからがおもしろい。
障害物レースは生涯物レース、ってあんまいけてないな。

黄色いパンダさん

昔ね、ある仕事で名古屋に行ったのよ。
夜行バスでね。
朝方、名古屋に着いたら丁度出勤ラッシュで名古屋駅は大混雑だった。
待ち合わせの時間まで少しあったから、モニュメントに腰掛けてその光景を眺めてたの。
そのときふと思った「多くの人々は幸せになるために今というこの瞬間にある幸せに気付いてないんじゃないか」と。
きっと彼らにとって幸せとはマイホームを手に入れたり、先にある何か目標でしかなく今はそのために犠牲にするものなんじゃないかなとね。
そう見えただけだけどね。
幸せはなるのではなく感じるものであるのならば、俺からしたら彼らは幸せになろうと必死になってるように見えた。
その日は風が気持ちよかったのよ。
空は真っ青だった。
幸せを感じる瞬間だった。
空を眺めるのはたった数分のことだったろうけどね。
何かを成し遂げることは大切なことだけど、成し遂げることだけに幸せを見出すのではなく、過程はもちろん、それ以外も大切にしたい。
結局小さな幸せを大切にしろってことなのかな。
「目は少年」って知り合いがよく言ってたもんなー。

joyパパさん

たけしが映画にしますよね。
もうだしたのかな?

焼肉と酒と音楽か・・・・
たぶん酒飲めない生活になったのがいけないんですよ(笑
そうだ、法改正から人生狂ったんだ!
歩いていくにも近所にバーはないし、飲酒運転厳しいし。
人類から酒取り上げたら終わりですよね。
草が吸えないだけでも人類終わりかけてるんだから。
自然に神に近づくことが難しい世の中だから変な方に走るのかな。
仕方ないから音楽で陶酔するか。
肉と酒と音楽。
これさえあれば神に近づくことができる。
太古の昔から「肉と酒と音楽」は合言葉みたいなものだっただろうから。
あと女ね。


よっこさん

よっこさんもあの頃に戻りたい人なのか。
確かに青春時代の過ごし方は大切だね。
一歩間違えると後悔する、これわかる気がする。
俺は後悔という文字は辞書になかったよ、ちょっと前までね。
やりたいことはなんでもやったし、毎日が大冒険だった。
これが今となっては厄介なんだけどね。

よっこさん

あ、浮き輪は拾ったのよ。
そのままにしておくとゴミになるから使ってやった。
浮き輪だと泳ぎながらカメラ使えるんだよ。
犬と一緒に泳ぐことも出来るしね。

あゆみさん

いい感じに自虐ネタですね。

久しぶりにあゆみさんと話したらやっぱり楽しかった。
素敵な笑顔の持ち主ですよね。
ひまわりかアサガオですよ。
パッと気持ちが明るくなりました。
また前みたいにチンタラお話したいですよ。
元気うばいとってやる~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する