究極の家犬を目指して

愛犬DDが目指しているのは、究極の家犬なんです。
そこそこ遊べて、それなりに言うこと聞いて、かろうじて人に迷惑をかけない犬。
ずば抜けて得意なことはないけど、何でもこなすマルチな犬。
そして隠し味的にピリッとバカだったりして。
完璧ではなく、ちょっと抜けてるところがないと家犬じゃないっしょ。
家犬のアジとでもいいましょうか、バカが幸せのスパイスになるんだなー。

ま、これが家犬の役割ではないかと思う。

究極の家犬になるべく、今日も修行じゃ!!ということで、家犬の役割の一つ、「買い物のお供」ができるか試してきました。

目的地は福岡にあるアウトレットモール「マリノア」です。
吠えや噛付きなんかは心配ありませんが、問題はトイレです。
DDは室内ではまずウンチはしませんが、これ外?室内?みたいな微妙な雰囲気のとこではしてしまうんです。
しかもそういうときに限ってえらくやわらかかったりして。
あそこって半屋外みたいな感じなんですよね。
小型犬だったら大した心配は要らないんですが、18kgあるのでウンチもそれなりですし、なにより臭いが半端ない。
あとオシッコも。
商品にひっかけたりしないかなり心配でした。

勢いと信頼関係で乗り切るか!!

「おめー絶対ウンチするなよ!!」
「あい、ボク頑張ります!」
DSC09711.jpg

「ほないこか」
DSC09712.jpg

まずはペットショップ「P2」に乗り込みました。
これだけ誘惑があり、犬くさいとこでウンチ我慢してたらあとは楽勝でしょう。
DSC09726.jpg
マーキングもちょっと心配でしたが、ボク究極の家犬になるんだ!という強い気持ちでクリアーしてくれました。

一階通路、かなり緊張しています。
DSC09730.jpg

2回通路。
ここらへんから余裕が出てきました。
DSC09735.jpg

余裕が出すぎてやっちゃいました。
DSC09757.jpg

かっこつけたりもしちゃいました。
DSC09807.jpg


本題の買い物ですが、DD君いい感じでお利口さんでした。
最初は通路で「マテ」かけて買い物終わるまでそのままにさせてたのですが、係留しているわけではないし心配なので、試しに店内にも同伴させてみました。
DSC09733.jpg
こっちは落ち着きませんでしたが、DDはずっとフセして落ち着いた感じでした。
商品にマーキングしないか心配でしたが、無問題。
いい家犬になってきたじゃないの~。

DSC09801.jpg

そこそこ遊べたし、それなりに言うこと聞いたし、かろうじて人にも迷惑かけませんでした。

最後に柱にピッてやっちゃったけど、家犬としては素晴らしいフィニッシュだったと思います。

そして1年間一緒にいた杏仁ですが、この日が最後のお出掛けでした・・・・
たくさんの思い出をありがとう。

杏仁についてはまた今度っす!
DSC09828.jpg

トト坊はずっと「P2ってなにぃ??」っていってました。
DSC09724.jpg

トイプー、チワワ、ポメラニアンの子犬ちゃんたくさんいます。
今日も子犬アップしますので、見てね。
子犬情報


あたし昨日から格付けし合う女です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
たくさんのポチありがとうございます!!
励みになります。
スポンサーサイト
コメント

頑張った!!

モモもあんずも外出すると
絶対、オシッコをしません。
だから、帰ったときは大量の。。。
してもいいよと、言っても我慢する
2v-286v-286可愛いでしょうv-346
DD君もよく、我慢したね

モモたろうママさん

DDも基本しないんですけど、アーケードとかでたまにするんですよね。
どこでもしないのがいいなぁ。

No title

こんばんわ。

買い物袋くわえてるのかわいすぎですよ~

ますますファンになっちゃうじゃないですかー(泣)

DDお利口だったね家犬サイコーv-218

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

DD君さすがですね(・∀・)チゴイネ!

で・・・マリノアで何してるんですか(ーー;)
DD君せっかくいい子なのにへんな子にみえちゃうじゃないですか。。。w

・・・誰と行ったんですか?w
写真、誰が撮ったのかな~って思いましてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

追伸

P2に、オレンジのポメ
いませんでしたか?
あんずが、可愛かったですv-290
(親馬鹿です)

タハ母さん

以前自分のウンチ袋をくわえて散歩している犬を見たんです。
「これだっ!」と思って物を加えたまま歩くことを教えました。
広島カープの大大大ファンなのでいつかカープの専属ベースボールドッグになるつもりでいます。
シアトルマリナーズでもいいな。

よっこちゃん

非現実的な写真を撮ろうと思ったんです。
全裸で逆立ちぐらいの方がインパクトあったかな。

DD以外にポメとチワワがいたのでポメに撮ってもらいました。チワワはまだ子犬なので。

モモたろうママさん

オレンジポメいました。
デカイし脚もマズルも長いし・・・
あんずや杏仁やショコラのほうが20000倍可愛かったです。
いいポメは滅多にみませんね。

そうですか。

ポメが撮ったんですね!
・・・って(#゚Д゚)ゴルァ!!w

よっこも先週の土曜日マリノア行きましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

いいねー広島でも、シアトルでも行きますよー ヽ(´∀`)ノシ

又、浴衣着て店長と二人でベースボールドッグ‘DD”の応援に行っちゃお!

よっこちゃん

ポラロイドの語源はポメラニアンです。

マリノアは楽しいよね。
あそこによっこちゃんのキャバ2匹連れて行ってノーリードにしてみてよ。
楽しそうじゃない??

タハ母さん

DDに缶ビール運ぶコマンド入れたら介助犬になりそうですよね。
「おーい、ビールもてこんかいっ、ごぉら~」
「ワンワン、ビールだワン」
想像するだけで可愛い。

(#゚Д゚) プンスコ!

騙されませんよw

ポラロイドとは、偏光板(ポラライザー)とセルロイ
ドという2つの言葉から造られた合成語です( ´_ゝ`)

マリノアでルマンをノーリード・・・
考えただけでも恐ろしい(;´Д`)
瑠依は勝手にどっか行くでしょう・・・
茉依は怖くてわれを忘れ逃げるでしょう・・・
収集が付かなくなりますよ(ノд-。)クスン
4Dさんの責任のもとで行うならいいですけどw

よっこちゃん

そうなんだ!
勉強になりました。
あやうくポメラニアンってみんなに言うとこでした。

12モンキーズみたくやっちゃって!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する