忘れられてもいい ポメちゃんが幸せなら 

天気予報によると今日のメキシコシティは雨らしいです。

今日は地元の花火大会です。
去年は犬連れてるにもかかわらず真下から見てたら、結構大変な目に遭いました。
DDがトラウマになってないか気になっていたのですが、今年はまだ花火に怯んだところを見ていません。
なんだかいけそうな気がするので、今年も出来るだけ真下に行きたいと思います。
花火の下で笑ってる犬作りに余念がありません。
決して無理はしませんよ。

さてさて、ポメちゃんです。

うちに一年間いたポメちゃんがいたのですが、先日遅ればせながら新しい家族が決まって巣立っていきました。
うちから巣立つ子は必ず最後家の前の海で遊ばせることにしています。
DSC09909.jpg
DSC09899.jpg
気のせいかもしれませんが、海でガンガン遊ばながら育てたら、びっくりするぐらい元気で心のおおらかな犬に育つんです。
親の欲目か。
人もそうであってほしいと切に願ってるんですが。
えらく足腰が痛いわ。

この杏仁ちゃんは歴代のうちにいた犬の中でも上位に食い込む走りっぷりでした。
DSC09915.jpg
元気の良さは、だいちゃん、たろちゃん、杏仁の順位でしょうか。
杏仁は夜な夜な毎日一人で走ってましたから。
ポメ独特の「アッアッ」という声?呼吸?が家中をこだましていました。
見てるこっちがおかしくて(笑)

杏仁には同胎犬がいました。
DSC01491.jpg
杏仁とショコラです。

ショコラはとっとと家族ができて旅立ってたのですが、杏仁は決まらず。
もううちの子やな、可愛いうちの子やな、って愛着湧いてきたころにショコラママさんから連絡がありました。
「姉妹犬まだいたらお迎えしたいっす!」
「います・・・」

杏仁とショコラは子犬のとき一番の仲良しさんでした。
いっしょに暮らせたらなと願いながらも、いざそうなるとやはり寂しいものですね。

最後の日の車の中です。
DSC09933.jpg
まだ別れだと気付いていないとは思いますが、えらく見つめてきます。

ショコラに4ヶ月ぶりに会いました。
ずっと会いたかったショコラ。
感動の再会かと思いきや・・・・
DSC00008.jpg
忘れられていました。。。
杏仁すら忘れられています。
今が幸せという証でしょう。。。

でもやはりいいペアだ。一緒にいるべきだ。
改めて思いましたね。
DSC00006.jpg

いよいよお別れです。
最後に駆けつけてきてくれたあんずとモモちゃん一緒に記念撮影。
DSC00037.jpg
あんずもうちの子だったけど近所なのでいつでも会えます。
でも杏仁は遠くに行っちゃう。

次はいつ会えるかわからないけど、きっと幸せでいてくれると思う。
DSC00022.jpg
思い出をありがとう。


格付けされてます。
ポチポチポチポチ。
気が付けば
子犬4位
犬ブリーダー10位
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ショコラと杏仁のブログ
ポメラニアンの子犬産まれています→こちら父犬はChiao Li Ya(チャオリヤ)のラインで、ショコラたちと同じ掛け合わせです。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

コメント

寂しいような、嬉しいような

杏仁ちゃん改め、ペコロちゃんになっちゃい
ましたねv-290
私も杏仁ちゃんに会えなくて、
寂しいですv-406
しかし毎日、ショコちゃんと家の中を
走り回っているみたいで安心しましたv-290
早く、忘れられない内に会いに行かなきゃv-355

No title

こんにちわ。
今日は花火大会なのですか?
『おや?!招待状きてませんね(´Д`;)なぜに?
唐津は今大雨だけど、西の空は明るく晴れているので、大丈夫でしょう(^^)

しだれ柳の真下で会いましょう!

元気ですよ!

ペコが来てから2週間。ふたりとも元気いっぱいですi-237
本当に、よく走る子です!気がくるったのかと思ってビックリしたものです[絵文字:i-229
いつもふたりで仲良く過ごしてますので、安心してくださいね♪また、ブログも更新したいと思いまーすi-100

モモたろうママさん

ペコロにまで忘れられたらショックです。
早めに会いに行かんとですね!

走りすぎて肉離れおこしてないかが心配です。

タハ母さん

花火大会だったのですが、タハ母さんに限らず誰にも招待状は出してないのでご安心を。
迫力満点の花火大会でした。
DDも悠然と花火見てました。
成長したー。

ショコ&ペコロ

おぉ、コメントありがとうございます。
やつらは壊れた機械でしょ?
制御がききません。
暴走列車か。
そこまでスケールはでかくないのでやっぱチョロQですね。

いい子にしていますか?
トイレはバッチリですか?
吠えたりしてませんか?
ご飯は食べてますか?

会いたいです~!!!!!!!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する