うげっ!やばいの見付けた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちょっと前の話。

何気ない一日。

運転中ふと脇に目をやると大豆畑の中をトラクターに乗って働く男性の姿があった。
この場合「男を乗せて働くトラクターの姿があった」というべきかな。

見つけちゃったんです。
DSC00243.jpg

これおかしくないですか?

一度通り過ぎたけど絶対おかしいと思って急いで引き返したもん。


DSC00245.jpg

ほら、絶対変だって!

おじさんの格好したおばさんとか、そんなネタじゃないですよ。

あまりに興奮したので車止めて確認しに行きました。

うげっ!やばい!
DSC00239.jpg

やっぱりだ。
こんなトラクター見たことない。
「SATOH」??????????
なんだそれ!

僕「すみません。僕トラクターが好きなんですけど・・・これどこのトラクターなんですか??」

オヤジ「SATHOはミツビシ系列よ。」

僕「白いトラクターて滅多にないですよね。ミツビシは青か赤だし。」

オヤジ「これは40年前に新車で買ったんよ。当時はロータリーは青やった。」

僕「20馬力ですか?」

オヤジ「うん。二駆なんやけど作業がしやすくていいよ。」

すげーよ。
はじめてみたよ、SATHO。
白は普通Fordなんです。

かっこよくないですかこれ!
DSC00241.jpg


それにしてもおじさん嬉しそうでした。
「おまえこの良さわかるの!?」みたいな顔してた。
よくはわからんけど、おじさんも中々のマニアやね。

いやー、興奮した。

もうSATHO買おうかな!!

犬出てきませんが・・・・
格付け・・・
容赦なくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
うぉ、子犬部門いきなり1位です。ありがとうございます。
犬ブリーダー部門は9位です。

このまま徐々にトラクターブログに変るかもしれません。
たまらなく興奮するんです、トラクター。
通勤通学用とかに一台欲しい感じです。
DSC09550.jpg


あ、子犬ブログも記事2つ連続更新しました!!
子犬も見てね♪
犬舎の様子はこちら

最後になりましたがジュリアン誕生日おめでとう!!
DSC00463.jpg
スポンサーサイト
コメント

目の錯覚でしょうか・・・

車体に書かれている文字、SATHOじゃなくてSATOHに見えるんですが・・・w

oh

有難うございます!

まさかとは、思いましたが、やはり、あの画像を、使ってくださいましたわね~~(*≧m≦*)

ジュリアン、ヤバすぎ(^^;;

こんな、娘ですが、とりあえず二歳になりました!
有難うございます!
DDも、もうすぐですね(^O^)


トラクターは、よくわかりませんが
確かに、これはカックイイかも(〃▽〃)
いっそのこと、ビーチドッグブランドで、作ってみるとか!

すげぇ(・_・;)

いやぁ初めて見ましたねぇ(*^_^*)

場所的には御厨から江迎に抜けるとこぐらいっすか??



俺も小型でいいからトラクター欲しい!!

できたらキャタピラタイプが欲しい!!

よっこちゃん

雰囲気伝わればいいのいいの。
俺的にはSHATOでもいいぐらいです。

黄色いパンダさん

ジュリアンCGで作ったみたいになってますよね。
シュレックとかに出てそう。

トラクターよりかっこいい乗り物ないですよ!
ブランド立ち上げたいですね。

joyパパさん

SATOHはマジびっくりです。
場所は波佐見から川棚に抜けるとこです。

小型でクローラータイプってあるんですかね?
たぶん普通にタイヤがいいですよ。
狭い圃場にクローラーはわすと数年すると酷い凹凸ができて水田とかにしたら深水になってジャンボタニシに苗やられます。
旋回するときに土が寄ってしまうんですよ。
あとクローラーはメンテが大変です。
自走で移動できないし外れたり切れたりしたらコストが半端ないです。
とりあえずは管理機がいいかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する