「何もない」がある

あい、こんにちは。
僕、たくさんの犬と長崎の片田舎に住んでます。
2年前、ある日突然住む場所を失い、何日も探し続けてやっと見つけた海辺に建つ一軒家。
ここは何もないけれど、ここにはたくさんのものがある。

ビルはないけれど、ビルのない空間がある。
人はいないけれど、一人になれる時間がある。
何もないけど、たくさんあるんです。

歩ける道も歩きたくなる道もたくさんあります。

夏休みというだけあって海にはたくさんの人が来ていたので、家の裏から丘のほうを散歩することにした。
年に一度だけ海にたくさんの人が来る季節。
だけど丘には年中人は来ません。
DSC00498.jpg
空を見上げれば鳥が飛んでいた。

DSC00500.jpg
空には何もないけどたくさんのものがあるんだろうな。
きっとだから憧れるんです、空に、鳥に。

何もない丘。
でもなにかがいそうだよね。
DSC00506.jpg

何かがありそうなこの先。
トトロがいそうだよね。
DSC00507.jpg
なにもないところになにかがあるんだ。











欲しいものはそこにあるよ。
ゆっくりいこうよ。
DSC00493.jpg

格付けされる男です。
現在子犬部門1位
犬ブリーダー部門3位
犬ブログ総合256位
広島カープ4位
みなさん毎日応援ありがとうございます。
広島カープも応援お願いします。
↓をクリックで投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ポメラニアン、トイプー(タイニープードル)、チワワ(CH直子)の子犬情報こちら
赤ちゃんの成長記はこちら
スポンサーサイト
コメント

No title

広島カープって4位なの?
阪神と近鉄ファンなものだから判らんのだけど、九州には未だに西鉄ファンが居るんだから許して下さい。
海の反対側も良いですね。  食えそうな山菜も有りそうだし・・・図鑑持って歩くと結構面白いですよ。

No title

祖父母の家もたんぼや畑ばっかりのとこにあります。昔は不便でこんなとこよく住めるなーっておもってたけど、今、思うのは、落ち着く。キモチがね。
日々の疲れを自然治癒で、満たしてくれる。
あっ!ネコバスには会えました?
ピーターパンの様な、ハートの持ち主なら会えるらしいですよ~

いいところやねぇ


最近のあさん本気でトトロに会いたがってます…
チビ¢達には小トトロやってもらって、中トトロをDDにやってもらって、リム君は猫バスかな??
トトロは…4Dさんやってみる??

ボズさん

カープは僕の中では1位です。
ベタなこといってすみません。

まことに申し上げにくいのですが・・・・・近鉄もなくなっちゃってるんですよね。
西鉄ファンと近鉄ファンはいい勝負ですよ。

図鑑もって歩くのは確かに楽しそうですね。
いつもウンチ袋しか持ってませんから。
知識や感性って育まないとダメですね。

いろはさん

うちの前ネコバスターミナルなんです。
3台ぐらいいるかな。
田舎はいいよ。
ちょっとテレビ見なければいまが平成何年かわからなくなるからね。
たまに日付がわからない生活っていいなぁ。

ちなみに俺のミドルネームはピーターです。

めいママさん

トトロごっこのあとはラピュタごっこやろうよ。
俺はロボット兵やるからドーラ一家お願いします。

今度トトロ探しに行こうか!!

ドーラ一家って

ウチは、あのお尻のデッカいオバチャンなん??(´‐公‐`)

めいママさん

ロボット兵が助けた小鳥役する?
俺はパズーのお父さん役するから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する