犬との会話

子犬たちを応援してね!
朝晩肌寒くなってきましたね。
たぶん今だけか・・・

今日は雨らしいです。
長崎だからか・・・


オリンピックでしか目にしないスポーツってありますよね。
近代五種とか見たこともありません。
いったい何をやるのかと思ったら馬に乗ったり、フェンシングしたり、射撃したり、泳いだり、走ったりらしいです。
ほとんど兵士ですね。
近代兵士に必要な能力のほとんどが網羅されています。
これに「炊飯」と「恋文」ぐらいを足して近代七種とかにしたら本当の意味で最強の男が決まるかもしれませんね。
「おーっと、ピザが若干焦げてます。これは痛い減点だー!」
「今恋文書き終わりました。さあ審判員は落ちるか!?」
「どうやら二人落ちたようです。これでギリシャの金メダルはなくなりました・・・クロアチア初の金にむけて残りはご飯の炊き上がりを待つのみです!!」

きっと楽しい競技になると思います。

はい、話は変わります。
犬ってしょっちゅう何かを要求してくる生き物じゃないですか?
しゃべりはしませんが、なんだかこちらに訴えかけてきます。
しかも、訴えかけるだけ訴えかけてきて、会話を成り立たそうとはしないんですよね、彼らって。
要するにわがまま。
でも、賢い犬となら会話が成立するときがあります。
賢い犬の訴えには思いやりがあるんです。
決して要求中心の一方的な会話ではありません。

DSC09848.jpg
犬種の特性でしょうか、ボーダーコリーとの会話は成り立ちすぎて気持ち悪くなるほどです。

彼らにとって従うことは仕事みたいなものです。

これみて、めっちゃ見つめてるでしょ?
DSC09851.jpg
なんか言うてるんですね。

ほれ、またなんか言うてる。
DSC09863.jpg

ん?なんて?
DSC09850.jpg
え?好き?
DSC09856.jpg

DSC09846.jpg
俺も・・・
お前は近代七種金メダルや!

ブログランキングに参加しています。
犬ブリーダー部門3位
子犬部門2位
イチロー166安打でリーグ1位タイ
好きな食べ物、から揚げが3位
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
携帯電話からは→こちら

ポメラニアン、トイプー(タイニープードル)、チワワ(CH直子)の子犬情報こちら
子犬ちゃんの成長記はこちら
子犬たちを応援してね!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

あっ( ・∀・*)

例のボーダーですねっ(σ'∀`)σ

落ち着いた顔になってるし、語り合ってるやん(´∀`人)♪
ディスクも興味でてきてるんですねぇ(●ゝω・)♪

4Dさんもボーダーの虜になっちゃったでしょぉ(*#′∀`艸)
こーなったら、めいさんの子でも育てませんか(笑)

あっ、報告遅れましたがNDDCに入会しました(・ω・)/
目指せ世界選手権(*`・д・)y━・~~

めいママさん

いつもコメントありがとう!嬉しいです。
例のボーダー達です。
険しい道のりでした。
いや、現在進行形です。
険しいっす。
でもようやく語り合えるレベルまできました。
まだまだだけどね。
初めてディスク追いかけたときは泣きそうでした。まったく興味示さないんだもん。。
いまだに5%しか追いかけないけどいつかアスリートにしてやるぅ!!
涼しい季節になってきたしね。

ボーダー欲しいです。
でも野良犬DDを世界選手権に出すのが夢なんで。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する