愛犬家として

うーん、やっと告知できるまでにこぎつけました。
保護犬猫さんたちの譲渡会です。

日時:8月24日(日)14時~
場所:佐世保市 島ノ瀬公園
 玉屋の向かい、四ヶ町アーケードに面しています。

どうやらたろう君もエントリーするようです。
ということは・・・・そうです、前回の譲渡会でトライアルが決まったかと思われていたのですが、残念ながら全て流れてしまい、いまだにうちでゴロゴロしています。
たろう無念・・・
DSC09569.jpg
↑野良犬の星、たろう君。かっこいいでしょ?

今回、譲渡会の日程を猫班に合わせて組んだのはいいのですが、犬班はなかなかエントリー犬の目処が立たず告知が出来ずにいました。
ともすればエントリー0頭になるところでした・・・
土壇場での告知でご迷惑おかけするとは思いますが、その旨、ご了承ください。

ということでエントリー犬ですが、確実なのは現時点ではたろう君のみです。
たろう君以外にもダックスが4頭、トイプードルが1頭いますが、当日はパネルのみでの参加になりました。
詳細はわかりませんがアイリッシュセッターもいますよ。
それから未定ですが、雑種の子犬が参加するかもしれません。
土曜日の午後にははっきりしたことがわかるとは思うのですが。

このようにいまだにエントリー犬がはっきりしておりません。
当日になって変更していることもあると思います。
里親希望の方には申し訳ありませんが、詳しくは当日現場にて確認していただくのが一番かと思います。

諸事情により情報が不十分で申し訳ありません。


いきなりですが求人です。
求む!!
「らくーに保護活動したい人」
:活動内容:
保護犬(主に子犬)の一時預かり(短期OK)
例えるなら、盲導犬のパピーウォーカーってシステムの保護犬版。
常時募集しております。

世の中行き場のない犬たくさんいるんですよ。
せめて自分達の出来る範囲でなんとかしませんか。
子犬喜ぶと思うよ~。
汗と涙と犬のシッコやウンチにまみれながら、家族のいないわんちゃんを愛情まみれにしませんか。
月に一度ないし二度の譲渡会で里親さんを探します。
預かり期間は指定できます。
数日からでもOKです。
そのまま飼わないといけなくなることはぜっっっったいにありません。
興味ある方はご連絡お願いします。
譲渡会を見学されても結構です。
かなりゆる~い譲渡会です。


俺はたった一匹の犬の命も助けられずに愛犬家を名乗りたくはありません。
たろう君一匹を見殺しするほど小さい男でもありません。
出来ることを少しずつ、焦ることなく、一匹決まればまた一匹保護する、まぁ、太郎の次は次郎かな。
そんな感じで行きたいと思います。


保護に関しては過去記事にも詳しく記しています。
カテゴリーの「里親募集」からどうぞ。

是非たろう君の応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
子犬部門2位
犬ブリーダー部門3位
犬総合ランキング263位
オリコン初登場8位
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ。

明日、テント持って譲渡会のもやさんちのお手伝いに参ります。
もちろん、お掃除くらいしか手伝えないのでしょうが・・・保護活動に関しては、私の出来ることから始めるつもりです。(微々ですが)

残念だけど、嬉しいことに太郎君にもお会いできるのですね(^○^)うちのしつけ教室の生徒さんも太郎君には、お会いしてるから、その変化ぶりを伝えたいですね。

太郎くん残念でしたねぇ( TДT)
太郎くんの写真かっこいい( ・∀・*)ノ♪

明日夕方位に街に出る予定なので、チラッと顔見せますねぇ(=^▽^=)


パピーウォーカーの件も真剣に考えさせてもらいたいと思います(・ω・)/

No title

いっつも犬班に企画してもらっていたので
今回は猫班でやってみました!
こちらは8~9匹参加です。
猫の預かりさんも同じく募集中ですよ~
私は仔犬も預かってみたいですが(笑)

タハ母さん

譲渡会お疲れ様でした。
今回の盛り上がりは皆さんのおかげだと思います。
たろう君も感謝していると思います。
あの子は賢くて、全てを理解しているようでしたから。
保護活動は色々な活動形態がありますので、これからもタハ母さん色期待しています。
(ハンバーガーとか・・・)
冗談が過ぎたようです。
すみません。


でも、モスは嬉しかったなぁ。

めいママさん

チラッと顔みせました??
気付かなかっただけかな?
パピーウォーカーお願いします。
報酬は子犬の笑顔です。

もやさん

かなり盛り上がりましたね。
雨対策さえ解決すれば、最強の譲渡会になりそうですね。
これからも力を合わせて地球を守っていきましょう。
美しい星ですから。

スケールでかいっしょ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する