僕は2歳だ。

おっと忘れかけてました。
のっけから追記です。
チワワが保健所にいます
期限は9月3日(今日です)ですが、期限後も保護(予定)する方の家にいますので何かあればご連絡ください。


8月最後に夏休みをいただいて、しばらくあちこち旅行してました。
留守中はタイマーでブログをアップしていましたがコメント返しまでは出来ませんでした。
せっかくコメントをたくさんいただいていたのに失礼しました。
これからもこれに懲りずコメントをいただければ励みになります。

旅行の記事といきたいところですが、大切なことがありましたのでまずはそちらを。


そう!!8月31日はDDの誕生日でした!!
おめで、おめでとう、おめで。
DD2歳です。


男は裸だと気合だけで生きてきたDDでしたが、この日だけは違いました。
男はおしゃれだ、と・・・
ということで以前joyパパさんにいただいた「自分のものは自分で持ちなさい服」を着ました。
この服はDDの大切なもの(ウンチ袋、主人の財布、携帯等)がすべて収納できる仕える者として最強の機能を有した服なのです。
DSC01559.jpg
DDの夢は公園の銅像です。

本当はいったいいつが誕生日なのかははっきりわかりませんが、去年の夏に直感で決めました。

いっしょにいる時間が始まった瞬間
DD子犬時代
チビだった頃はどこにいっても人気でした。チビだった頃は・・・・


誕生日というのに特別なことは考えていないイマイチな飼い主でしたが、せっかくなので一緒に食事に行くことにしました。

祝杯は人だけで。
ビール最高!
ここでもイマイチな飼い主っぷりがでました。
DD2ysBD.jpg
ドッグカフェだったので犬用のメニューがあると思ったらないとこだったんです・・・

結局DDはただフセをさせられて終わりました。

あわれな2歳ですがこれからも僕と一緒に頑張ると張り切ってるようです。
ほんとあわれ・・

おめでとう、DD君。
一緒にいてたくさんの楽しい思い出をくれたこと、嬉しく思うな。
これからは何しようか?
楽しいことしようねー。
DD子犬時代2



しかし犬って可愛いですね。
あれなんなんですかね??
なかば犯罪ですよね。
逮捕しちゃうぞって感じですよね。


ここで「マイ ビルボードチャート」のコーナーです。
誕生日記事あっさりそっちのけです。

今回は「ロストハイウェイ」です。
ロストハイウェイ
確か97年ぐらいに発売されました。
デイヴィッド・リンチ映画のサントラです。
プロデューサーはトレントレズナーで曲間がほとんどなくDJが繋ぎ合わせたミックスCDのような仕上がりになっています。
映画もやばいですが、曲もやばい。
映画はリンチが「サイコジェニックフーガ」と呼んでた記憶がありますが、まさに音楽もサイコの世界。
間違ってたらすんません。
このコーナーは記憶だけで書くので間違いあっても軽く突っ込む程度にしてください。
音楽はナインインチネイルズを中心にオムニバス的な選曲になってます。
なかでもアンジェロバダラメンティは鼻血物です。
やつは天才だ。
珍しくトレントレズナー名義の曲も入ってたと思います。
自分は性格が真面目すぎて困る、という人はトレントレズナー名義の曲やアンジェロバダラメンティを聴いてください。
脳の大切な神経一、二本は軽く切れますので、今までより確実にアホになれます。
但し部屋は明るくして聴いてくださいね。
よからぬことを考え付くかもしれないので。
あとマリリンマンソンの曲もいい味でてます。
確か映画にもチョイ役で出てたような。
彼はこのころ(96、97年)が絶頂期でしたね。
哲学的な詩とあの風貌は当時みんなひっくり返ったよね。
ちなみに名曲「ビューティフル ピープル」のPVはスクリーミングマッドジョージが手がけてます。
見る価値あり。
貼り付けられないみたいなんで一応URLを(注:クリスチャンの方や体調のすぐれない方は見ないことをオススメします)
日本人が作った優秀なPVだと思います

こんな感じでかなり「黒」ですが内容は意外にもおしゃれな仕上がりになってます。
特にインスト曲がいい。
日頃何か抱えているけどおしゃれにも興味ある人にはおすすめな一枚といえるでしょう。
マイビルボードチャートとしては49位ぐらいでしょうか。
点数は89点ですね。
趣味のコーナーでかなり勝手にやってやろうと思ってたのですが、親切感も出すために追加で2曲ほど貼り付けときます。



犬より趣味に走りそうな勝手な記事構成ですが応援宜しくお願いします。
興味ない方ごめんなさい・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

うぎゃっです。なんてこったです。

DDの誕生日だったなんて!早、言うてください!!知らない事とはいえー。駆けつけるにきまってんじゃないですかっ
さて、DDへ
ハッピバスデDD! 愛してるよ

DDのカワユス写真は何よりのプレゼント!こんなに
可愛いい写真を載せてくれてありがとうDDパパ。


No title

]ロストハイウェイのサントラ、家にもありました!
中学か高校の頃です♪今はどこへ行ったか行方不明。。。
DDくんお誕生日おめでとう[絵文字:v-353
はぽわぽわしてて可愛いねぇv-344

おめでとう♪

DD君、お誕生日おめでとうv-315

いつまでも、あんずの優しい
お兄さんで居てねv-290
これからも、よろしくね

No title

DD君、ハピバスデイv-344
大きくてお利口だから、つい年上に感じてしまいますが、ティナのがオヤジだぁ~v-355
脱、裸族v-363
ラブリーなお洋服だったら、どんな反応しようかと思いましたが、カッコイイですよv-426
また、秋からお世話になります☆
DD君の真似して石に乗っかったりしてたから、秋はベンチ越えを・・・うそですv-356

happy birthday♡

DDくん、2歳の誕生日おめでとう♪
洋服姿も格好いいです~
いつもサラーと遊んでくれてありがとう。
これからもいろいろ教えてやってね。

おめでとうDDくん!
昨年の5月13日はじめて金太郎ブログに登場してから1年3ヶ月
ずいぶんお友達ができましたね。
2歳といえば立派な青年
これからもみんなのリーダーとして頑張ってくださいね。
金太郎の願いはDDくんがドッグスポーツに挑戦して
チャンピオン犬になってほしいことです。


DD誕生日おめでとう(^o^)/

やっと服を着るチャンスがでたようで…(^_^;)

っていうかパツンパツンやったみたいですんませんm(_ _)m

次はお祝いにサドルバッグを作りますんで、尚一層の仕える犬日本2位の座を死守してくださいねぇ(^_^)v

タハ母さん

いつもコメントありがとうございます。
DDも大変喜んでおります。
ヤツが子犬のときにデジカメ持ってればよかったと後悔してます。
子犬のときはよく旅行にも連れて行ったりしてたのに写真がない・・・
そんなもんです。

AKI@グリコ

ロストハイウェイだけにロストですか・・・


うまい!!
僕もこれを機会に聴きなおそうかと思ったらロストしていました。
しかも中身だけ・・・

モモたろうママさん

今日新しいポメの赤ちゃんが来ましたよ。
ふわっふわのぽっにょぽにょです。
お買い上げありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はなさん

ありがとうございます。
DDも女装させてみましょうか?
かわいすぎて誘拐されたら困るのでやめます。
ベンチ越えいいですね!
股関節ゴキッてはずれて手首ボキッみたいな。

やめときましょう。

こちらこそこれからもお願いします。

サラーママさん

ありがとうございます。
ボールの調子はどうですか?
ボール覚えたらいい運動にもなるしドッグライフの幅も広がると思います。
足腰しっかりしてきたらアジリティっぽいことも楽しいかもしれません。
これからもいっしょにがんばっていきましょう!!

金太郎パパさん

5月13日ですか・・・母の誕生日です。
コメントありがとうございます。
おかげさまでたくさんの友達が出来ました。
これからもいい犬目指して精進していきます。
もちろん狙うはチャンピオーンです!!

joyパパさん

服ありがとうございます。
この日のためにとってました。
はい、言い訳です。
裸族なもんで・・・
かっこよくきまってたんでこれからはちょくちょく着ます。
サドルバックですか!
小さいラジカセ入れて音楽がかかる犬にしてみます。
DDはJKCの仕える犬のスタンダードに結構近いみたいです。
CH直子はやはり違いますね。

あらーっ
遅ればせながら
.:*:☆★.:*:☆★.:*:☆★.:*:☆Happy birthday.:*:☆★.:*:☆★.:*:☆★.:*:☆

ホント、全然お会いできませんねぇ(´-ω-`)

また、めいさんと遊んでくれるかしらぁ(*`・д・)y━・~~

めいさんもマルチ家庭犬目指して頑張らせます(・ω・)/

秋からは宜しくねぇ(´∀`人)♪

めいママさん

ありがとうございます!!
あんまり会えないもんだからDDも怒ってるかもしれません。
マルチ家庭犬バンザイで頑張っていきましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する