友垣とバーベ Part1 そしてお知らせも

そんなある日のこと・・・

「そうか・・・・ということは、バーベか・・・」

人として生まれたからにはバーベをやらなきゃならんときがあるんです。

ということで、先日引っ越してきたご近所さんの歓迎会も兼ねて近くのお友達みんなで肉焼きしました。
(ご参加いただいた方々へ・・・・歓迎会を兼ねていることは最後まで誰にも言わなかったけど、実は兼ねてました)

呼びたい人は沢山いるけど、今回はご近所エリア限定のこじんまり感を前面に押し出すことに(当初はね)
というのも、ご近所エリアでまとまりが出たら楽しいうだろうなという願望と、是非招待したい友達いたからなんです。
でも、いざ友垣集めようと思ったらみんな家から40分以上の人ばかり。
近所に引っ越してきた友達ですら40分だからね。
こうなればご近所エリアって何なのよ状態。
俺友達いないんだよねー。

大人になったらなかなか友達って出来ないですね。
ましてや近所となればなおさらです。

そんな可哀想な男のバーベ話ですが、最後まで聴いてやってください。。


ところで可哀想な男の象徴といえば「自分用バーベキュー炉」ですよね。
これって聞こえはかっこいいけど、実際は、友達いないから仕方なく一人で肉を焼くときに使う、そんなある種の自慰行為用の道具です。

これ、うちにもあるんです。
引っ越してきた最初の頃に作った自慢の可哀想な設備。

今回は沢山の友達が来るので増設しました。

薪として使う流木を集めに行ったり、買出しに出たりしているうちにお昼になりました。
もうすぐみんなが来るのに炉の増設が終わっていません。
でも早めに来てくれたジャックラッセルのグリコ一家が手伝ってくれました。
ありがとうRYO君、AKIちゃん。

続々と友達達がやってきた~!

初めてうちに来ためいちゃんママやよっこちゃん、アズ・フィリー一家、ちゃちゃまるさん。
あ、グリコちゃんちも遊ぶのは初めてやね。

人だけでなく犬もみんな遊ぶのが大好きな元気な子たち。
薪の火が落ち着くまでは海水浴だ!

この日初めて海で泳いだジャックラッセルテリアのグリコ
DSC03574.jpg

是非招待したかったアズ・フィリー一家のフィリー
2匹ともジャックラッセル
DSC03549.jpg

近所に引っ越してきたよっこちゃん
DSC03586.jpg

ディスク友達のめいちゃん
DSC03554.jpg

うちに居候のみーちゃん
DSC03555.jpg

一緒にドッグショーを目指してる我が家の末っ子トーマス(トト坊)
DSC03585.jpg
海最高!
友達最高!

どうせ黙ってても時が過ぎるなら、こうしてみんなで過ごしたいな。

長くなりそうなので続きは次回にしますね。

ここからはお知らせです。

◆今月も犬猫譲渡会を開催します◆日時 平成20年10月12日(日) 午後2時~6時
    平成20年10月19日(日) 午後2時~6時
※雨天の場合は中止の可能性あり

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)

今回は犬もエントリーします。
詳細につきましては後日お伝えできるかと思います。
現時点ではダックスがエントリー予定。
雑種子犬もいますが、まだまだ幼犬の為生体の持込はもうしばらく後になると思います。
また皆様からのエントリーも受け付けております。
メールにてお問い合わせください。
里親募集中の子猫も沢山いるよ。

それから・・・・

ずっと以前から企画されていたのですが、お知らせが遅れました。

◆第2回しつけ教室を開催します◆
日時 10月18日(土)から毎週土曜日 全4回
※各回内容は異なりますが、参加回数は問いませんので1回のみの参加でも構いません。
場所 有田 ドッグラン ヒルズ
料金 1回3000円
各回当日まで受け付けています。

内容はベーシックトレーニングが中心です。
広いドッグランで楽しみながらトレーニングしませんか?

お問い合わせはメールフォーム・コメント欄にてどうぞ。



しばらくパソコンから離れると久しぶりに「人間」に戻れました(苦笑)
しか~し、まだまだがんばりますよ。
応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
俺もDDもまだまだやりまっせ!!


可愛い子犬たくさんいます 見てね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する